pickup
マーベルストライクフォース(マベスト)最強キャラランキング&入手方法!
スポンサーリンク

マーベルストライクフォースは、自身が司令官となりマーベルのスーパーヒーローやスーパーヴィランを一つのチームして戦う、コマンドバトルRPGです。

マベストトップ画

コマンドバトルといっても、戦闘シーンはまるで映画の再現のようなカッコよさがあります!!

マベスト007

また、ボタン操作も非常にシンプルですのでゲームが苦手な方でも簡単にゲームを楽しむことができます♪

マベスト013

そんな、マーベルストライクフォースの最強キャラクターランキングとその入手方法をご紹介いたします!

スポンサーリンク

マーベルストライクフォースの最強キャラクターランキングと入手方法攻略!

マーベルストライクフォースでは、様々なスーパーヒーローやスーパーヴィランを使用することができます。

マベスト008

紹介するキャラクターのなかには入手方法が困難なものもありますが、時期によってはキャンペーンとして手に入れることができるキャラクターもいますので、ログインボーナスはしっかり確認していきましょう!

マーベルストライクフォース最強キャラクターランキング

①ブラックボルト

アメコミのファンタスティックフォーのストーリーで初出場したキャラクターです。

超人類のインヒューマンズの王で、声による破壊力が凄まじく普段はしゃべりません。

マベストでのブラックボルトは、パッシブアビリティがとても強力で、ブラックボルトによって殺されたキャラクターは蘇生されません。

また、体力が25%を下回った際に追撃をし、ヴィランテックだけダメージボーナスを与えることができます。

現状アタッカーとしては最強と言っても過言ではありません。

ブラックボルトの入手方法

ただし入手方法はかなり困難です・・・。

ブラックボルトは期間限定の伝説級イベント『王国統一』のTia5をクリアするとリクルートすることができます。

使用可能キャラクターはアスガルド人のみでソー、ロキ、ヘラ、ヘイムダル、シフの5人を★5にする事で挑戦が可能になります。

ソーとロキ以外は課金しないと手に入れることができませんので、ブラックボルトを手に入れるためには実質課金が必要です。

マベスト022

②フェニックス

マベスト001

フェニックスは死亡時に「ダークフェニックス」を召喚することができます。

つまり、死んでも蘇るということです!!

また、スキルも非常に強力です。

全ての味方に2ターンのステルス&防御アップを付与、全ての身からに最大体力の25%分配、体力10000回復します。

そして全ての味方のデバフを自身に移行させるのですが、アルティメットまで成長さえるとメインターゲットからすべてのバフを解除することができます。

とにかく味方をフォローするのには最強ですね。

回復役としてはフェニックス以上に強いキャラクターはいないでしょう。

マベスト008

フェニックスの入手方法は伝説級のクエストクリアすること??

フェニックスは伝説級のクエストクリアすることで入手が可能です。

指定キャラクターは5体で、「ハンド・アサシン」「ロキ」「モルド」「ノブ」「ロナン」をすべて★5以上にする必要があります。

マベスト022

ロキはブラックボルトを入手するためにも必要ですし、課金なしでもゲットできるキャラクターばかりですので、努力次第で手に入れることができます。

③ヘラ

ヘラはデバフに特化したキャラクターです。

パッシブスキルではメインターゲットを攻撃&ダメージ、ターゲットの不死身1個を反転させることができます。

さらに、挑発を無視し、最も被ダメージが多い敵を貫通ダメージで攻撃できるので、弱っている相手を確実に倒すことができます。

そして、これがヘラの能力の中でも最も特徴的なのですが、「ゾンビ・アスガルド人」を召喚します。

この「ゾンビ・アスガルド人」が死亡した際、また「ゾンビ・アスガルド人」を召喚します。

ヘラが生きている間はずっと召喚することができるので、かなり厄介な相手といえます。

ヘラの入手方法

ヘラを入手する方法は、ストーリー(ヴィラン7-6)でかけらを集めることです。

つまり、毎日ストーリーをコツコツやっていれば手に入れることができるんです!!

ヴィランのストーリーにチャレンジできるようになれば、必ず手に入れたいキャラクターです。

④スターロード

スターロードはガーディアンズオブギャラクシーに登場するカリスマ的なリーダーです。

チェインアタックが優秀なキャラクターです。

パッシブスキルは、ターン時に50%の確率で隣接する味方に1~2の能力エネルギーを生成+味方のガーディアンに1~2の能力エネルギーを生成することができます。

また、味方のガーディアンは与ダメージ・スピードを得ることができるので、ガーディアンズでチームを組む際にはぜひとも入れたいキャラクターですね。

スターロードの入手方法

スター・ロードを入手する方法は、伝説級イベントをクリアする必要があります。

イベント指定キャラクターは、スター5以上のガーディアンとラヴェジャーなので、ガーディアンズを集めながらリーダーを探しに行くという感じでいいですね♪

⑤シュリ

ワカンダ人をチームに組むならぜひ入れておきたいキャラクターです。

パッシブスキルではスポーン時、自身と全ての味方のワカンダ人にスピードアップが適用されます。

また、ターン時、最も被ダメージが多い味方を、このキャラクターの最大体力の10%回復させます。

レイドにおいては、自身と味方のワカンダ人全員が+40%の最大体力を獲得、自身と味方のワカンダ人全員が+20%のアーマーを獲得というワガンダ人サポートのキャラクターとなっておまります。

シュリの入手方法

シュリを入手する方法は、伝説級イベントのクリアのみとなっています。

しかし、イベント指定キャラクターはスパイダーバースのみですので、スパイダーバースを入手すれば一緒に入手しておきたいキャラクターです。

マベスト020

オススメキャラクター

最強とまでは言えないかもしれませんが、入手方法が簡単で使いやすいキャラクターもおまけで紹介します!

マベスト023

・スパイダーマン

マベスト014

最初から手に入れているキャラクターです。

マベスト015

ターゲットを低速&気絶でダウンさせられるスキルを持っているのでアリーナや連打バトルで活躍することができます。

・ウルヴァリン

マベスト008

デイリークエストをこなしていればかけらが手に入るので、入手が非常に容易です。

・デッドプール

マベスト019

アメコミの中でも非常にコミカルで人気のあるキャラクターのひとりです。

現在2日間ゲームにログインすることで入手することができます!!

デッドプールの能力のなかに挑発を無視して最も負傷しているキャラクターに攻撃を加えることができます。

ストーリーの中には特定のキャラクターを倒せばクリアというミッションがありますが、だいたい盾のキャラクターが挑発してきてなかなかメインターゲットに攻撃を加えられないということも、デッドプールを使用することで無くなります。

・S.H.I.E.L.Dドクター

マベスト006

最初から手に入れており回復役として使用できます。

確率で蘇生の能力もありますので、ヒール役が手に入らない場合にも継続して使うことができるキャラクターです。

マベスト009

スポンサーリンク

さいごに

最強キャラクターは入手難易度も高いキャラクターが多いため、課金せずに頑張りたいかたは焦らずにじっくりゲームを進めることをおすすめします。

マベスト011

伝説級のクエストは期間限定で開催されているのでゲームを始めたタイミングによってはなかなか開催されないこともあります。

ちなみに現在開催中の伝説級クエストでは「クロスボーンズ」と「エレクトラ」を手に入れることができます。(2020年11月15日現在)

マベスト021

どちらも個性的なキャラクターなので、ぜひ期間中にゲットしてみてください♪

マベスト025

また、アメコミにはまだまだ魅力的なキャラクターがたくさんいます。

マベスト024

現在も新しいキャラクターがどんどんマベストに実装されているので、これからどんなキャラクターが登場するか楽しみですね。

≫マーベルストライクフォースのリセマラのやり方とおすすめガチャについて
≫マーベルストライクフォースの最強パーティー・チーム編成はこちら

スポンサーリンク