pickup
【とあるIF】高速リセマラ方法と終了タイミング!アカウント削除を実行!
スポンサーリンク

 とある魔術の禁書目録 幻想収束は、自分の好きなキャラクターでチームを組み、闘う学園異能バトルRPGになります。

メイン

簡単操作で大迫力のバトルシーン!メインストーリーはフルボイス!イラストもすべて描きおろし!アプリのオリジナルサイドストーリも収録と豪華な、とある魔術の禁書目録 幻想収束!

そんな、とある魔術の禁書目録 幻想収束のリセマラの方法とガチャについてご紹介いたします!

スポンサーリンク

【とあるIF】リセマラは必要なのか?

こちらのゲームではバトルキャラ6体、それにアシストという感じで6体のキャラを付け、12体で1チームとなります。

基本はメインチームの6体で戦闘が行われるので、メインチームを中心にある程度強くしておきたいところです。

チーム

 

 

 

 

 

 

ガチャでは星3までのキャラが手に入りますし星3確率も5%とそこそこ引ける確率であるのでリセマラはそこまで大変ではない。

さらに最初に事前登録報酬でゲコ太石3000個スタートダッシュログインボーナスでゲコ太石3000個と20連分のガチャを回せるゲコ太石も手に入りますし、バトルとアシストでそれぞれ専用のキャラが必要なため、出来る限りリセマラをすることを推奨いたします。

また、強いキャラを獲得しておくと、バトルに慣れてない内でもストーリーや異能決戦で勝ちやすくなります。

特に序盤を進めるうえでのメリットが大きいので、ぜひ強いキャラを狙ってみましょう!

オートで回す場合も強いキャラが欲しいので是非強いキャラをゲットしておきましょう。

それでは次にガチャの種類についてご紹介します。

スポンサーリンク

【とあるIF】ガチャの紹介。ガチャについて詳しく解説!

リセマラをするにあたりガチャの種類について少しご紹介いたします。

基本、ガチャを回すにはゲコ太石というものを使います。

 

 

 

普通のガチャを単発で回すのに300個、10連で3000個使用します。

ガチャ

 

 

 

ガチャは大きく分けて有償のゲコ太石でしか引けないガチャ無償のゲコ太石でも引けるガチャ、そしてアイテムが引けるノーマルガチャに分かれます。

ガチャ

ガチャ

ガチャ

有償のゲコ太石で引けるものに関しては1体は星3確定もしくはとてもお得な数で引ける仕様になっております。

なので課金してプレイする方は星3を確定でとれるのでとても優秀です。

ガチャ

また有償のゲコ太石限定になりますが、開始して72時間限定で星3を引けるガチャもございます。

ガチャ

ガチャ

そしてリセマラで使用する無償ゲコ太石で引けるガチャは1体は星2が確定になります。

ガチャ

無償で引けるものには星3が通常確率(5%)で出るガチャと(7%)で出るイマフェスガチャ引く回数により特典の異なるステップアップガチャが存在します。

ガチャ

ガチャ

通常ガチャ確率

レア度 バトル アシスト 合計
星1キャラ 30% 45% 75%
星2キャラ 8% 12% 20%
星3キャラ 2% 3% 5%

イマフェス開催中のガチャ確率

レア度 バトル アシスト 合計
星1キャラ 29% 44% 73%
星2キャラ 8% 12% 20%
星3キャラ 4% 3% 7%

基本どのガチャもバトルキャラの方が確率が低くなっておりますが、イマフェス開催中は星3のバトルキャラの確率が上がりますのでリセマラには狙い目となります。

ステップアップに関しては無償で引けますが星3確定まであるので無償ゲコ太石を貯めておけばリセマラ後でも効率よく星3キャラを狙えると思います。

それでは次にリセマラのやり方をご紹介していきます。

スポンサーリンク

【とあるIF】リセマラの手順紹介

とあるIFではチュートリアル終了時の無料10連ガチャ、事前登録報酬のゲコ太石で10連、スタートダッシュログインボーナスのゲコ太石で10連と30連分ガチャを回すことができます。

リセマラの手順をご紹介いたします。
手順1 アプリのインストールをしデータをダウンロードします。(最初のみ)
手順2 戦闘についてのチュートリアルを進めていきます。
手順3 チュートリアルガチャを引く(3回)。
手順4 引いたキャラでチームを編成します。
手順5 引き続きチュートリアルを進めていきます。
手順6 チュートリアル終了までいきます。
手順7 チュートリアル終了後、無料10連ガチャを引く。
手順8 プレゼントに*ゲコ太石が20連分あるので受け取ります。
手順9 受け取った分でガチャを回します。
手順10 お目当てのキャラが出るまで手順2~9を繰り返します。

*事前登録報酬とスタートダッシュログインボーナス分です。

途中のチュートリアルガチャは固定の3体が手に入るガチャになります。

ガチャ

上記にプラスでミッションからチュートリアルを終了した報酬の300ゲコ太石を受け取ると、プラスで一回ガチャを回せますので最高で31回ガチャを引けますのでお忘れなく!

リセマラは星3確率が上昇しているイマフェス中が特に狙い目ですので期間があえばイマフェス期間狙いでリセマラを頑張りましょう!

【とあるIF】ガチャによる星3キャラの入手確率目安

リセマラでの星3キャラ確率の目安をご紹介!

それではリセマラ中に星3キャラの出る確率をご紹介いたします。

ガチャ31回で最高レア星3のキャラが出る確率は以下の通りです。

  • 星3キャラが1人以上:79.61%
  • 星3キャラが2人以上:46.34%
  • 星3キャラが3人以上:20.08%
  • 星3キャラが4人以上:6.71%
  • 星3キャラが5人以上:1.79%

純粋に星3キャラを狙うだけならそこそこの確率で集めることができますが、できればリセマラではバトルキャラの方を集めておきたいところです。

戦闘においてはバトルキャラの方が重要になってきますので楽に進めるためにもバトルキャラを集めておきたいところです!

ガチャ31回でバトルキャラ星3が出る確率は以下の通りです。

  • 星3バトルキャラが1人以上:46.54%
  • 星3バトルキャラが2人以上:12.72%
  • 星3バトルキャラが3人以上:2.37%

バトルキャラのみに絞ると確率はグッと下がりますので頑張りましょう!

ストーリーを楽に進めていくためにもリセマラではバトルキャラを最低でも2体は欲しいところです。

それでは次にリセマラを早く行うための手順をご紹介したいと思います。

【とあるIF】高速でリセマラを

アカウント削除機能

メニューを選択後、アカウントの削除を行うことで端末のアカウント情報を削除し新しく始められます。

2回目以降はデータのダウンロードが不要になりますのでこちらを活用しましょう。

データ

アカウント削除

これで最初からの状態ですぐにチュートリアルから始められます。

間違えてアプリのアンインストールはしないよう気を付けましょう。

またチュートリアル終了のタイミングでイマフェスガチャを開催中の場合、新キャラ紹介ムービーが流れますが、通常飛ばせませんが一度アプリを起動しなおせばカットできるので再起動するようにしましょう。

2回目以降は1周10分ほどでリセマラできると思うので頑張りましょう!

【とあるIF】リセマラ終了のタイミングは?

最低でも星3のバトルキャラを2体以上欲しいところです。

バトルキャラが2体引ければそこで終了しても良いと思います。

アシストキャラのみだときついのでバトルキャラの星3が引けるまでは粘りましょう。

ただバトルキャラの星3確率が低いのでやってる内にアシストキャラも入れて3体とか引けるので粘るのもアリだと思います!

星3の中には3方向全て攻撃可能なバトルキャラが存在しており、広範囲にスキル・必殺技を当てていけます。

特にステータスが低いといった特徴もないことから、リセマラでは3方向攻撃できる優先的に狙いたいキャラです。

また原作が好きでプレイする人は自分の思い入れがあるキャラで始めるのもいいですね!

黒子 妹インデックス 幻想 一方通行

リセマラ当たりキャラも別でまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク