pickup
マーベルストライクフォース(マベスト)最強パーティー・チーム編成とは
スポンサーリンク

マーベルストライクフォースは司令官として、スーパーヒーローやスーパーヴィランを操り、自分だけのドリームチームを編成して戦うコマンドバトルRPGです!

マベストトップ画

アイアンマンやスパイダーマンといった有名なアメコミキャラクターからゴーストやアンチベノムといったちょっとマニアックなキャラクターまで個性的なキャラクターが勢ぞろい!

マベスト001

でも、公式ホームページやゲーム画面を見ても英語やちょっと取っつきにくい・・・と困っているかたはいませんか??

マベスト008

今回は、マーベルストライクフォースの最強パーティーやチーム編成を紹介します!!

スポンサーリンク

マーベルストライクフォースのチーム編成の攻略とは。初心者にも分かりやすく解説!

マーベルストライクフォースでは5人1組でチームを組むことができます。

マベスト002

チームの組み合わせによっては、ストーリーモードでもクリアするのが難しいことがしばしばあります・・・。

マベスト003

私も、実際にプレイしてみましたが、ストーリーの10話目くらいで、負けてしまいました。

勝利を手にするためにはしっかりしたチーム編成とキャラを訓練することが重要になってきます!!

マベスト004

チーム編成には「シナジー」が重要になってきます。

シナジーとは相乗効果の意味で同じチームに編成することで、そのキャラクター達が互いに特別な効果を発揮することがあります。

マベスト005

例えば最初に手に入る「ルーク・ケイジ」はヒーローに対して「殴打」という相乗効果を与えます。

「殴打」は「メインターゲットを100%ダメージで攻撃」「ランダムな味方のヒーローに30%の確率で今アシストを適用」することができます。

つまり、「ルーク・ケイジ」をチームに編成する場合は「ヒーロー」と組み合わせて使うのがいいということになります。

マベスト002

編成画面で実際に組み合わせてみてどのようなシナジーがあるか探すのも一つの楽しみですね!!

マーベルストライクフォースのチーム編成のコツ。ヒーラーは意外と重要?

①5人入れるようにしましょう。

マベスト002

基本中の基本ですが、5人1チームですので、最大限の火力を出すためにも5人メンバーを集めましょう。

②回復メンバーを1人は入れましょう。

マベスト009

ヒーラーは以外と重要です。

特にレイドで戦う場合には1人はメンバーに入れておくことをオススメします。

ちなみにヒーラーは最初に手に入る「S.H.I.E.L.Dドクター」がオススメです。

マベスト006

③バッファー・デバッファーを入れましょう。

デバフやバフはマーベルストライクフォースではかなり強力なものが多いです。

マベスト010

もし、自分より戦闘力の高い敵と戦わないといけない場合にも、うまく使うことで勝利に結びつけることができます。

スポンサーリンク

マーベルストライクフォース最強パーティーについて

パーティーにはストーリー用・戦争用・電撃戦用など用途に合わせて使い分けるのがいいと思います。

マベスト013

ストーリーでは「ヒーロー」しか参加できないミッションや「ヴィラン」しか参加できない場合もあり、どちらになっても対応できるようにする必要もあります。

①「ルークケイジ・デアデビル・ジェシカジョーンズ・アイアンフィスト・パニッシャーもしくはスパイダーマン」

マベスト014

このチームの特徴は、メンバーが手に入りやすいため序盤でも比較的簡単にチームを組むことができることです。

ルークケイジは最初のオーブガチャでてにいれることができ、シナジーとして「殴打」をヒーローに付与することができます。

マベスト004

デアデビルは敵がヴィランの場合にボーナスアタックの確率を上昇させるスキルを持っています。

オーブガチャで手に入ります。

ジェシカジョーンズは確率でボーナスアタックを与えます。

オーブガチャで手に入ります。

アイアンフィストは、チェインアタックを確率で与えます。

基本的に1ターンに1人1回しか攻撃が通らないため、チェインアタックで2体倒すことができればかなり有利に進めることができます。

また、アイアンフィストのパッシブスキルはターン時に確率でディフェンダーと街のヒーローを回復します。

そしてスペシャルスキルもディフェンダーと街のヒーローを回復することができます。

つまり、攻撃もできるし回復もできるキャラクターで非常に使い勝手がいいです。

オーブガチャで手に入ります。

パニッシャーはストーリーを進めることで手に入れることができます。

デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィストの4人のヒーローはネットフリックスのドラマでも共闘しており「ザ・ディフェンダーズ」と呼ばれています。

マベスト001

②「クリー人」で構成されたチーム

クリー人はマーベルの種族の一つで青色の肌が特徴で、宇宙三大帝国のひとつです。

クリー人で構成することで、「シナジー」の効果をチームメンバー全員に付与することができます。

「貴族、ロナン、ミン・エルバ、オラクル、死神」

で編成すると「クリー人、ミニオン、団結」の最大で3個のシナジーが付与されます。

すべてのメンバーがエネルギーをバラマキ回復からデバフ解除まで出来る便利なチームとなっています。

クリー人はあくまで一例ですので、キャプテンマーベルなど他のクリー人を組み合わせて使うのもオススメです。

③「S.H.I.E.L.D

「S.H.I.E.L.D」のメンバーで構成するチームです。

映画の主役となるキャラクターはいないのですが、とても優秀なチームです。

「アサルト・工作員・ドクター・トルーパー、コールソン」

アサルトは、クリティカル率をアップさせることができるのでで各キャラのアビリティが効果的に使用できます。

工作員は、ステルスを味方に付与することができます。

被ダメージが一番多いキャラクターに付与できるので、ピンチのときにはとても助かります。

チームにニックフューリーもしくはミニオン(SHIELD)がいる場合は復活を追加で適用することができるので、ほかのメンバーと入れ替えても使いやすいと思います。

マベスト006

ドクターは低確率で蘇生が可能なヒーラーです。

回復役としても使用できますし、ターン時に復活付与をされることも魅力です。

また、ゲームの最初から手に入れているので、最初に使うヒーラーとしてはかなり優秀なキャラクターです。

トルーパーは、隣接キャラが攻撃されるとカウンターを行うことができます。

自分の攻撃ターン以外にも攻撃をすることができるので戦闘を有利に進めることができます。

コールソンは、防衛は少し低めですがアビリティが強力です。

ドクターとチームに編成することで確定蘇生を受けることができ、またバフを外すこともできます。

3つのチームを紹介しましたが、序盤ではなかなか手に入りにくいキャラクターなどもいるため紹介しなかった組み合わせもあります。

マベスト011

キャンペーンで手に入るキャラは時期ごとに変化しますので、キャラクターが手に入ったらとりあえずシナジーが反応するか試してみるといいと思います。

スポンサーリンク

さいごに

マーベルストライクフォースのチームについて紹介していきました。

マベスト007

勝つための最強パーティーを紹介しましたが、マーベルのかっこいいヒーローやヴィランを使ってドリームチームを作ることができる楽しいゲームですので、自分の好きなキャラクターや作中では敵同士だったキャラクターを同じチームに編成するのも楽しいと思います!!!

私は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが好きなので、ガーディアンズオブギャラクシーの作中に登場するキャラクターを使ってチームを編成したいと思います♪

マベスト008

皆さんも、様々なメンバーを入れてみて自分だけのドリームチームを作ってみてくださいね!

≫マーベルストライクフォースのリセマラのやり方とおすすめガチャについて
≫マーベルストライクフォースの最強キャラランキング&入手方法はこちら

スポンサーリンク