pickup
【放置少女】初期おすすめ主将(キャラ)はどれ?人気キャラランキングもご紹介!一番可愛い子は誰だ!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【放置少女】初期おすすめ主将(キャラ)はどれ?人気キャラランキングもご紹介!一番可愛い子は誰だ!?

【放置少女】初期おすすめ主将(キャラ)はどれ?人気キャラランキングもご紹介!一番可愛い子は誰だ!?

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~を始めると、最初にキャラクター作成することになります。

3人いる主将は全員女の子! 目の保養にもなる上に本格RPGのように好みの主人公とも言えるキャラを選べるのはワクワクしちゃいますね!

今回は【放置少女】初期おすすめ主将(キャラ)はどれ?人気キャラランキングもご紹介!一番可愛い子は誰だ!? についてご紹介してきます。

放置少女・まずは主将を選ぼう!

放置少女・まずは主将を選ぼう!

放置少女はゲームスタートアイコンをタップすると3人の主将のモーションとセリフを確認することができます。

ゲームを進めていくと他の二人も仲間にできますが、しばらくの間はこの時に選んだ主将一人のみを使用していくことになりますので、こだわりのある人は明確な目標をもって選んでいきましょう。

大切なのは「放置少女を楽しめるか」ですから、効率を重視したい人は効率重視の主将キャラクター重視の人は一番好みの主将を選ぶのがベストです!

放置少女・初期おすすめ主将は?

放置少女・初期おすすめ主将は?

放置少女では主将も副将と同じく3つの職業タイプに分類されていますから、三者三様の特徴を持っています。

主将の性能にこだわって選びたい人は、三人の主将がどんな特徴を持っているのかある程度理解して決めましょう!

しかし一番注意したいのはレアリティや育成システムの関係から、どうしてもUR・閃などの副将の方が圧倒的に強くなるということです。

主将最強を目指したい人には残念ですが、バトルは有能な部下=副将たちに任せてサポートしていくことを目標に育成していきましょう。

主将・武将の特徴。スキルを使い分けることが勝因?

主将・武将の特徴

武将は三人の中では最も幅広くオールマイティな戦法を取れますので、サポーターにもディフェンサーにもなり得ます。

戦役ステージや対人戦、同盟戦などでスキルを上手く使い分けることによって勝率を一気に高めることが可能です。

武将タイプは物理攻撃と幅広い副将に恵まれているので、特にこだわりがない人やとにかく一番おすすめの主将で始めたい! という人は武将を選びましょう。

主将・謀士の特徴

主将・謀士の特徴

謀士は3つの職業タイプの中で唯一法術攻撃タイプ(魔法タイプと考えてOK)ですので、ある意味貴重な主将となっています。

しかし逆に考えてしまうと、レアな法術タイプだからこそ活かせるところが限定されがちで、ユーザーの運用方法に大きく左右されてしまうとも言えます。

そのため、主将のスキルをテクニカルに運用するためにはどうすればいいか考察していくのが好きな人におすすめの主将と言っていいでしょう。

主将・弓将の特徴

主将・弓将の特徴

弓将は主将三人のうちで最も攻撃的な特性を持っている主将です。

主将に限らず弓将は自己バフによる単体完結型のタイプが多くなっていることから他の主将よりもサポートには向いておらず、また2020年11月現在弓将自体環境的にあまり恵まれてないこともあって玄人向きの主将となっています。

メインアタッカーを副将に譲った後は得意なバフデバフ攻撃を活かしていくことになるので、総合的にはやっぱり尖った戦い方をしたいという人におすすめです。

放置少女・かわいい、最強!

放置少女・かわいい、最強!

ここからは「効率? おすすめ? でも「かわいい」以上に最強のアドバンテージとかあるの?」な人向けに主将をご紹介していきます!

性能的な特徴は分かった! が、そんなことより各主将のかわいい画像を見て決めたい!! と思っている人の為に、放置少女をご紹介している私の厳選主将のスクリーンショットと共に三人の魅力を語っていきましょう!

性能的には圧倒的に武将がおすすめですが、かわいさから見たら三人とも甲乙つけがたいオンリーワン主将です。

かわいい、最強! はゲームのモチベーションにもつながりますから、是非「放置少女を楽しむための主将選び」の参考にしてくださいね!

放置少女・武将ちゃん紹介!

「信じて! 私がいる限り、この盾でみんなのことを必ず守るわ!」

放置少女・武将ちゃん紹介!

放置少女・武将ちゃん紹介!2

CV/喜多村英梨

武将というと剣や刀、弓など武器のイメージが強いですが、放置少女の主将・武将は盾が得意な模様です。

赤いイメージカラーに黒髪ロングという最強の組みあわせ、更にみんなのことを必ず守る! という心強さ……、健気で誠実で尊い! それだけで最かわキャラとも言えます!

キャラ作成画面で動いてくれる武将ちゃんは一生懸命さと真面目さがかわいくて、セレクトした画像も得意げなドヤ顔を選んでしまいました、結局かわいい!

放置少女・謀士様紹介!

「ラクショー、ラクショーよぉ。わたくしの法術で、すべての敵を片付けてしまうわよぉ」

放置少女・謀士様紹介!

放置少女・謀士様紹介!2

CV/日笠陽子

お姉さんタイプの余裕があってドSっぽいビジュアルの謀士様ですが、ボイスを聞くとかなりお茶目な感じがしてしまいます。

モーションもデキるお姉さん感から余裕のあるお姉さん感が一連の動きで見事に表現されていて、ちゃん付けではなく様付けで呼びたくなるレベルです!

色々な表情を見せてくれる謀士様ですが、その中でも満開スマイルの謀士様が最高にかわいすぎたのでギャップ萌えの人には最高におすすめです、やっぱりかわいい!

放置少女・弓将ちゃん紹介!

「よぉーく見ててね♪ わたしの矢で、敵将の首を打ち抜いちゃうんだから!」

放置少女・弓将ちゃん紹介!

放置少女・弓将ちゃん紹介!2

CV/上坂すみれ

一見三人の中でも最年少のロリっ娘なんですが、かわいらしさの中にチラっと垣間見える大人っぽい表情にやられました!

キャラ作成画面で聞ける幼女ボイスもめちゃくちゃ可愛いんですが、「敵将の首を打ち抜く」とかよーく考えるとかなり逞しいセリフになっていて、かなりしっかりしていますよね。

案外三人の中では一番オトナかもしれない弓将ちゃんの画像は、幼女ボディにさりげない色気を感じてやまない表情をご紹介しますので愛でながらひれ伏しましょう!放置少女・おすすめ人気キャラランキング!

放置少女・おすすめ人気キャラランキング!

2020年11月現在、公式サイトに人気キャラ投票の結果など掲載されていませんでした。

そこで今回は数いる人気キャラの中から独断と偏見によりおすすめのキャラランキングをご紹介していきます!

1位 許チョ

1位 許チョ

2020年11月にUR・閃アバターが実装されたばかりのキャラクターです!

虎耳虎尻尾というケモミミ好きを魅了してやまない許チョは、本体、URUR・閃どれも可愛く性能的にも有能なので隙がありません!

2位 辛憲英

2位 辛憲英

辛憲英も2020年11月にURアバターが追加されたばかりのキャラクターです。

レアリティこそ高くはありませんが、本体のぽにぽに感、URのファンシー感は愛でるためにいる! というほどかわいさ満点ですよ!

3位 左慈

3位 左慈

左慈は少女らしい体形と顔付きに対して、紫を基調としたちょっと大人っぽい雰囲気につい惹かれてしまう愛らしさがあります。

少女のあどけなさと強さを兼ね備えたUR・閃アバターも人気の、見て良し起用して良しのキャラですよ!

4位 甄姫

4位 甄姫

人気キャラ独断編その1として放置結果報告、甄姫の祝福など随所随所でサポートしてくれる甄姫を紹介させていただきます!!

何かとお世話を焼いてくれる感のあるポジションなのに、近寄りがたく排他的な感じがするのが追っかけたくてたまらなくなるキャラナンバーワンです!

公式さん、是非甄姫にもUR・閃のアバターください!

5位 馬超

5位 馬超

馬超はログインボーナスでUR閃まで入手でき、更に武将バージョンも用意されているので何かとお世話になるキャラクターではないでしょうか。

多くの初心者が馬超をエースアタッカーに起用し、ぴこぴこ動くケモミミに魅了されいつしか狂信者に、という人も多くいますよ!

スポンサーリンク

まとめ

放置少女・一番かわいい子のまとめ

「この子かわいい!」と思ったらその子が一番かわいいんです、大正義かわいい子を愛でましょう!

性能的や職業的なアドバンテージもありますが、やっぱりお気に入りの娘を強化・育成する楽しさは格別ですよね。

放置少女最大の魅力はかわいい女の子がたくさん登場するところにもありますから、是非お気に入りの副将を育成していってくださいね!

スポンサーリンク