pickup
極道市長のリセマラガチャ攻略!美人秘書や最強キャラ・パーティーについても
スポンサーリンク
スポンサーリンク

極道市長のリセマラガチャ攻略!美人秘書や最強キャラ・パーティーについても

2020年10月29日に正式リリースとなりました極道市長。

プレイヤーは市長として都市の開発や経営を行い、発展させていくシミュレーションゲームです。

都市を発展させるために金の力を使い、暴動鎮圧のために特殊部隊を編成します。

スマホゲームをプレイする上で、気になるのがリセマラです。

まずはリセマラについて紹介していきます。

極道市長のリセマラについて

1、アプリをインストールします。(約400MBです)

2、チュートリアルを進めます。

3、チュートリアルでメインクエストの「エージェントを5人募集」まで進めます。

極道市長のチュートリアル任務

4、ハイランク募集で5回募集を行います。チュートリアル中のガチャですが、排出キャラは固定ではありません。

5、右側の1回募集も引きます。1回募集に関しては、12時間に1回無料で引けます。

極道市長のエージェント募集

極道市長の排出確率

物語や説明をすべてスキップすれば、ここまで10~15分でいけます。

この時点で、★5キャラが1体でも出ればリセマラ終了でいいと思います。

ただ排出確率に関しては、★5キャラが2%、★4キャラが6%になっているので、あまり期待はできません。

ここからがリセマラで重要な点ですが、このゲームはサーバーにデータ保存されているので、アプリをアンインストールしてもデータは残ったままになります。

よってリセマラを行う場合、ゲーム内のサーバー切替で別のデータを作成します。

6、サーバー切替を行います。

極道市長の設定画面

メイン画面の左上から設定画面に入ります。設定画面の中でサーバー切替ができます。

極道市長のサーバーリスト

サーバーを切り替えて2番のチュートリアルに戻り、再度リセマラを開始します。

注意:現在サーバーは3つしか存在しません。今後増えると思いますが、リセマラは3回しかできません。

結果の良いものを選択してゲームを開始してください。

極道市長の★5特殊部隊について。最強キャラの特性は?

ここでは最強パーティーになりえる★5特殊部隊(★5キャラ)を7体紹介したいと思います。

アビゲイル

極道市長のアビゲイル

特性(パッシブスキル)

鋼の意志 LV1 個人の攻撃力を2%増加し、スタミナを2%増加します。
全面発展Ⅲ LV1 チームの攻撃力を170増加し、スタミナを1700増加します。
科学訓練Ⅱ LV1 チームの攻撃力を150増加し、スタミナを1500増加します。

スキルはバランス良く配分されています。

極道市長のログインボーナス

アビゲイルはログイン7日目の報酬で貰うことができます。

トリスターナ

極道市長のトリスターナ

特性(パッシブスキル)

激怒 LV1 個人の攻撃力を4%増加します。
実戦Ⅲ LV1 チームの攻撃力を340増加します。
格闘Ⅱ LV1 チームの攻撃力を300増加します。

トリスターナのスキルは攻撃力重視になっています。

ハリー

極道市長のハリー

特性(パッシブスキル)

肉体強化 LV1 個人のスタミナを4%増加します。
実戦Ⅲ LV1 チームの攻撃力を340増加します。
防護Ⅱ LV1 チームのスタミナを3000増加します。

ハリーのスキルはスタミナ重視になっており、耐久力があります。

ヘリ―

極道市長のヘリ―

特性(パッシブスキル)

ホルモン誘発 LV1 個人のスタミナを4%を増加します。
脅迫Ⅲ LV1 敵チームの攻撃力を340減少します。
防護Ⅱ LV1 チームのスタミナを3000増加します。

脅迫Ⅲによる敵へのデバフが強力です。

ドゥーク

極道市長のドゥーク

特性(パッシブスキル)

武装奪取 LV1 戦闘中、敵の攻撃力を一時的に1%減少させます。(同スキルは重複しません。最も高いLVの効果で計算されます。)
精神破壊 LV1 敵チームの攻撃力を170減少し、スタミナを1700減少します。
科学訓練Ⅱ LV1 チームの攻撃力を150増加し、スタミナを1500増加します。

強力な敵へのデバフを2つも所有しています。このデバフだけでも敵戦力を大幅に削ることができます。

アミディ

極道市長のアミディ

特性(パッシブスキル)

決意 LV1 個人の攻撃力を4%増加します。
格闘Ⅲ LV1 チームの攻撃力を340増加します。
武装Ⅱ LV1 チームの攻撃力を300増加します。

トリスターナと同じく攻撃力重視のスキル構成になっています。

アリサ

極道市長のアリサ

特性(パッシブスキル)

医療看護 LV1 戦闘で敵のチームに勝つごとに、味方チームのスタミナを2%回復します。(同じスキルは重複しません。最も高いLVの効果で計算されます。)
脅迫Ⅲ LV1 敵チームの攻撃力を340減少させます。
威嚇Ⅱ LV1 敵チームの攻撃力を300減少させます。

スキルはなんと回復とデバフを所有しています。

戦力が敵チームと拮抗しているときに長期戦なれば有利になれます。

今回紹介しました7体をチームとして編成すると、なんとチーム連携が発動します。

チーム連携「破竹の勢いⅢ」はチームの攻撃力を25%増加し、スタミナを25%増加します。

1体でも強力な部隊ですが、連携するとさらに増強されます。

極道市長の秘書について

パク、ジェーン、ジョアンについて

チュートリアル中に秘書を3人の中から1人選択するイベントがあります。

パク、ジェーン、ジョアンの中から専属秘書を選びます。

どのキャラを選択しても物語に影響はありません。

選ばなかった秘書は散歩などで入手可能です。

秘書は都市を発展させていくためのスキルを持っています。

ですが、この3体の秘書は秘書スキルも一緒になっているため、プレイヤーの好みで選択しても問題ないです。

極道市長のパク

極道市長のジェーン

極道市長のジョアン

この三人の秘書スキルはカジノに任命後、生産量が追加でアップすとなっています。

増加量は秘書との親密度で変化します。

親密度 0 300 600 2000 5000 10000 20000
状態 普通 気になる 好感 好き 親密 恋愛 熱愛
増加量 2% 4% 8% 12% 20% 28% 40%

秘書の親密度はプレゼントを渡したり、デートを繰り返すと上昇していきます。

収入や生産量が飛躍的に増加するので、秘書を積極的に誘いましょう。

レニー

極道市長のレニー

レニーは出会いを求めて散歩すると、比較的初期に入手できます。

生命を大切にする看護師ですが、極道ボスの娘らしいです。

秘書スキルは衛生委員に任命すると、税収が追加でアップします。

親密度 0 300 600 2000 5000 10000 20000
状態 普通 気になる 好感 好き 親密 恋愛 熱愛
増加量 2% 4% 6% 10% 14% 20% 28%

パク、ジェーン、ジョアンとは増加量が違い最終的には28%増加となります。

リュウ

極道市長のリュウ

中国からきたアイドルのマネージャーです。

秘書スキルは工業基地に任命後、生産量が追加でアップします。

増加量はパク、ジェーン、ジョアンと一緒で、最終的には40%増加します。

シャロン

極道市長のシャロン

芸能事務所の社長令嬢です。

グローバル事件のステージ7-10クリアで入手可能です。

秘書スキルは物資部長に任命後、特殊部隊の攻撃力が増加します。

親密度 0 500 1000 2000 5000 10000 20000
状態 普通 気になる 好感 好き 親密 恋愛 熱愛
増加量 1% 1% 2% 2% 3% 3% 4%

熱愛状態で4%の増加ですが、特殊部隊の攻撃力が上がるのでとてもお得です。

秘書を数名紹介しましたが、まだまだたくさんの秘書は存在しています。

散歩やイベントなどでも入手可能なので、ぜひ獲得に挑戦してください。

極道市長の極道市長について

特殊部隊を編成して、グローバル事件の制圧や、アリーナでのPVPで名声を手に入れ、役職を登り詰めていくことが目的です。

部隊を強化するためには、資金が必要です。

資金は都市を開発し、発展させていくと税収などが増加していきます。

その発展の為には秘書のスキルが重要になってきます。

秘書の親密度を上げていくと、秘書→愛人になっていくので、ムフフな展開になることもあります。

17才以上が対象年齢になっているので、アプリをダウンロードする際は注意してください。

極道市長の役職

登り詰めると最終的に役職は国務長官になれるみたいなので、ぜひ目指してください。

スポンサーリンク