pickup
【攻略】三国武神伝の最強キャラランキング!おすすめ名将で成り上がれ!【最強の武将は誰だ】
スポンサーリンク


放置とオートで快適・手間の掛からないサクサクプレイ可能な三国志ゲーム「三国武神伝~最強名将の成り上がり~

今回は、最強・おすすめキャラをランキング形式で紹介します!

また、キャラの獲得方法なども詳しく触れていくので是非、初心者の方は参考にしてください!

スポンサーリンク

三国武神伝の武将(キャラ)についての攻略。武将の入手方法は?

三国武神伝の武将一覧

先ず、基本的に武将はどうやって入手できるのか?など、「武将」についての紹介です。

ゲームのタイトル通り、「三国志」が舞台となっているので有名な武将たちが登場します。

例にすると「関羽」「呂布」「諸葛亮」「曹操」などそれ以外にも様々な有名武将が存在し登場してきます。

三国武神伝の呂布
呂布など有名武将たちが登場!

そして、それぞれの武将は「」「」「」に分けられており、それが相性となります。

「呉」は「魏」に強く「魏」は「蜀」に強く「蜀」は「呉」に強いといった相性です。

この辺は画像を見たほうが分かりやすいと思います。

三国武神伝の陣営相性

ただ、ここで重要なのが「魏」「呉」「蜀」の他に、「神」「魔」といった属性が存在しているのです。

「神」と「魔」お互い強い関係にいます。

三国武神伝の神と魔陣営の相性

神陣営と魔陣営にはどんな武将がいるの?って話ですが、普通に「関羽」が「魔・関羽」として登場するのです。(いわゆる闇堕ちみたいな)

三国武神伝の魔・関羽

ちなみに、諸葛亮は「神・諸葛亮」として登場します。

三国武神伝の神・諸葛亮

なので、蜀の諸葛亮神の諸葛亮がそれぞれ登場するということです(ややこしい)

この辺はゲームをプレイしていれば分かってくると思うので割愛します(笑)

では、先に相性と陣営出陣について、詳しく触れていきます。

スポンサーリンク

三国武神伝の相性と陣営について

三国武神伝の陣営相性

相性に関しては、上記の通りです。

陣営」も最強になるのに重要なことなので紹介をします。

三国武神伝は最大5人の武将をパーティに入れることができます。

出陣する属性の数のによって、陣営出陣のボーナスを得られるのです。

三国武神伝の陣営ボーナス

簡単にいうと、「魏」「呉」「蜀」のどれか5人出陣で体力を22%、攻撃力は16%ボーナスが付与されます。

陣営については、戦闘前で確認ができるので見ておくことをおススメします。

ちなみに、魔陣営と神陣営を5人出陣すると体力30%と攻撃力20%付与されます。

魔陣営か神陣営で固めたほうが強いじゃん!って思いますが、この2種類の陣営のキャラは入手が難しいので強く設定されているのです。(ガチャの排出率も低く設定されています

なので、序盤でのこの陣営で固めるには難しいです。

逆に序盤におすすめの陣営は、全陣営を採用すると得られる「諸侯同盟」が良いです!

三国武神伝の全陣営ボーナス

全陣営を1人ずつ編成すれば発動されるので比較的簡単でおすすめします。

ボーナスは体力17%攻撃力12%と付与されるので結構強いのが魅力的です。

スポンサーリンク

三国武神伝の武将の入手方法について

三国武神伝のガチャ

基本的にガチャの入手となります。

なので、ガチャに必要な「元宝」もしくは「ガチャチケット」を貯めて出来るだけ10連を回しましょう!

10連で回すと「上級募集」のみですが、確定★5の武将が獲得できます。

三国武神伝の上級募集

運がよければ、★5を2体獲得も可能なので、必ず10連で回すことをおすすめします。

また、ガチャの他にも獲得方法があります。

・イベントで入手

三国武神伝の7日ログインイベント

現在(11/10)だと、7日ログインのイベントで★5武将の「小橋」が入手可能です。

その他にも、匪賊討伐のイベントで★5武将「黄忠」なども獲得可能となっています。

三国武神伝の匪賊討伐

結構、イベントで武将入手が可能なので随時確認をしておきましょう!

・謎の商人で入手

三国武神伝の謎の商人

★3の武将や将塊を主に入手可能です。

元宝」や「銅銭」で獲得可能です。

ただ、序盤は武将よりアイテムを購入した方が得なのでここでの武将獲得重要度は低めです。

・雲台拝将で入手

三国武神伝の雲台拝将

どちらかというとこのコンテンツが課金よりかもしれませんが、「求賢令」を使用することでランダムで★4から5の武将、もしくは武将の将魂を獲得できます。(武将の将塊は欠片みたいなものです)

こちらは、陣営を選んで獲得できるのである程度狙って武将を獲得できます。

ただ、無課金では「求賢令」の入手難しく、どちらかというと課金よりなので序盤は無視して大丈夫です。

また、その他にも★5の武将を他の武将に変換するシステムもあります。

三国武神伝の武将交換

こちらも課金要素が高いので無課金の方は無視しましょう。

課金前提でプレイしている方は是非、活用してみたください!

・名望で入手

三国武神伝の名望特権パック

こちらも課金なので簡単に説明をします。

課金をすることで名望レベルが上がり様々なボーナス得られるほかに特権パックを購入できます。

名望4以上まで上がると、関羽などが入手できるパックが購入可能になります。

三国武神伝のパーティー編成について

三国武神伝のパーティ編成

パーティー編成は最大5人まで編成が可能です。

上記の陣営によるボーナスそして、陣形も変更することができます。

三国武神伝の陣形

陣形は6種類存在しており、一定数のレベルに達することで開放されます。

序盤は変にいじらない方が良いかと思いますが、上手く変えることで戦況を有利になる場合もあります。

ちなみに、編成は「前衛」「中衛」「後衛」とあります。

もちろん、前衛はダメージを受けやすいためできるだけ耐久力のある武将を配置すると良いです。

後衛には、耐久が少ない武将やヒーラーを配置しましょう!

編成に関しては、武将から右上辺りにある「布陣」からでも編成が可能です。

三国武神伝の布陣場所

三国武神伝の最強キャラランキング

ランキングについては完全に偏見と独断で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

また、中国版などのトップランカーを参考にしたりもしています。

一応ランキングにしてみたので見てください!

第1位:神・諸葛亮

三国武神伝の神・諸葛亮

  • 強サポート・法術ダメージ
  • 上限レベル:255

神陣営の諸葛亮が今のところ最も強いかと思います。

というのも、中国版のトップランカー達は必ずこの「神・諸葛亮」を編成に入れています。

スキルを見た感じ、サポートの中ではトップクラスの性能かと思います。

特にパッシブスキル3が強力で死亡時に味方全体の体力が攻撃力の241%分回復といった生存力をグンッと上げれるが強いです。

また、攻撃力と会心率を増加せたりとバフも強力なので、最強サポート・ヒーラーですね。

ただ、神属性のためガチャで入手するには根気が必要です。私のサーバーでは未だに入手した方をみたことありません(笑)

第2位:魔・関羽

三国武神伝の魔・関羽

  • 高火力・物理ダメージ
  • 上限レベル:255

魔陣営の中ではトップクラスかつ最強アタッカーではないでしょうか。

この魔・関羽も中国版トップランカーほぼ全員編成に入れているほどです。

スキルも見た感じ、火力特化で特にアクティブスキル2の「魔龍滅殺」は2段目の斬撃時に武将の体力が30%未満の場合、対象を直接倒すといったスキルを持っています。

敵を一撃で倒すほどの能力を持っているのでまさに最強クラスのアタッカーかと思います。

ただ、こちらも魔陣営のため滅多に当たりません。

第3位:【蜀】関羽

三国武神伝の蜀・関羽

  • 高火力・物理ダメージ
  • 上限レベル:255

この蜀の関羽は日本版でも入手している方が多く、最近では課金をすることで入手可能となっていました。

現在は、名望6まで上げて特権パックを開放することで手に入れることも可能です。

日本版のトップランカーでも必ず編成しているので強力なのが分かります。

火力アタッカーのため、スキルも単体や複数にダメージを与えるものが多いです。

この関羽は神・魔陣営よりかは入手しやすいかと思うのでおススメです!

第4位:【蜀】諸葛亮

三国武神伝の蜀・諸葛亮

  • 強サポート・法術ダメージ
  • 上限レベル:255

「神・諸葛亮」同様、回復が強いため日本版・中国版のトップランカー達は必ず入れています。

本ゲームは全体攻撃が比較的強い傾向があるため、味方全体を回復できるキャラがいると一気に生存力が上がります。

なので、諸葛亮といった回復・バフを持ってるキャラはとても強いです。

この諸葛亮は回復の他に、速度や攻撃力を上げるバフもあるので味方の火力を上げることも可能です。

こちらも、神・魔陣営よりかは入手しやすいかと思うのでおすすめです。

第5位:【蜀】朝雲

三国武神伝の蜀・朝雲

  • 高耐久・物理ダメージ
  • 上限レベル255

今なら必ずプレイすれば入手可能な最強タンクです。

自己生存から反撃やら隙がないため、敵にいたらとても厄介なキャラでもあります。

また、諸葛亮などの高火力回復キャラがいると最強の盾役となります。

敵からの攻撃も庇ってくれるので何かと万能なキャラなので必ずパーティーに入れておきましょう。

この朝雲を入れるだけでパーティーは安定します。

まとめ

その他にも、「黄月英」「貂蝉」といった必ず入手できる武将もおススメです。

ガチャを回して色々武将を入手したいのに結構被るのでそこがマイナスです・・・。

普通に10連を何回かして全部被ることもあるので、10連で必ず★5が当たるのはありがたいですが少し残念な部分がありまね。

最強キャラランキングはこんな強い武将がいるんだ、くらいな感じで思ってください(笑)

三国武神伝の美人美女キャラの画像一覧!おすすめランキングもご紹介!【育成強化・序盤攻略についても】

【攻略】三国武神伝のリセマラ方法・ガチャ・ギフトコードについて【初心者向け】

スポンサーリンク