pickup
【放置少女】おすすめガチャや引き方・排出確率!リセマラについても
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【放置少女】おすすめガチャや引き方・排出確率!リセマラについても

【放置少女】おすすめガチャや引き方・排出確率!リセマラについても

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~には数多くのキャラクターが登場しますので、お気に入りの娘が見つかれば是非共入手したいところです。

お気に入りキャラを確実に入手するとなると、ゲーム開始前のリセマラが重要ですが放置少女ではリセマラには不向きな仕様になっています。

本記事では【放置少女】おすすめガチャや引き方・排出確率!リセマラについてもと題してご紹介していきます!

放置少女・リセマラは不可だけど……

放置少女・リセマラは不可だけど……

放置少女はアプリを再インストールしてもサーバーにデータが保持された状態になりますので、よくある方法でのリセマラは不可能です。

またキャラクターの欠片=絆を集めて仲間にするシステムな上、キャラ入手ガチャは基本的にローテーションのピックアップガチャになりますから運と課金力がなければゲームスタート時にお気に入りのキャラクターを入手することは難しくなっています。

放置少女・リセマラは不可だけど……2

一応複数のサーバーで開始チャレンジする手もありますが、そこでもたつくよりもゲームを進めてガチャを引くための元宝やゲーム内資産を集めた方がハッキリ言って有益です。

どうしても欲しいキャラがガチャで引ける! という場合は素直に課金しちゃいましょう。

ゲーム開始直後のキャラ入手目的以外にリセマラをしたいという時や、複数のサーバーで遊びたいという時には便利なシステムですので気軽にキャラ作成をしていくのもありとなっています。

放置少女・絆を集めてキャラ入手!

放置少女・絆を集めてキャラ入手!

放置少女ではキャラクターに対応した絆を一定数集めることで副将を入手することができるようになっています。

絆の必要数はレアリティによって違っていますので、無課金ユーザーの場合はガチャを引く際にどのくらいの絆が必要なのかチェックしながら手を出しましょう。

絆が集まれば自動的に加入画面に移行して仲間に加わりますから改めて合成などをする必要はありません。

放置少女・絆を集めてキャラ入手!2

因みにキャラクター入手に必要な枚数を越えた絆は銅貨に変換されますよ。

放置少女・アバターで進化が期待できる!

放置少女・アバターで進化が期待できる!

アプリゲームではリリース後からインフレが進んでしまい、新しいレアリティが実装されることもあります。

放置少女でも新レアリティやアバター追加などでインフレに飲まれたキャラが救済され、再び一線級に返り咲くチャンスに期待できますよ。

放置少女・アバターで進化が期待できる!2

アバターの絆は元となる本体の絆と別枠になっていますから、まずは本体を仲間にしていきましょう!

本体とアバターの関係性は、欠片ゲームでよく見かける「限界突破のための追加欠片アイテム」と考えると分かりやすいかなと思います。

放置少女・ガチャはアイテムの宝庫!

放置少女・ガチャはアイテムの宝庫!

放置少女ではキャラクターだけでなく、育成や強化に使うアイテムも排出されます。

装備の欠片だったり装備製造のためのアイテムだったりと、アイテム入手の基本はガチャと言っても過言ではありません。

数日間のイベントガチャが開催されていますから貴重なアイテム入手の機会をうっかり見逃すことがないように毎日チェックしましょう!

放置少女・イベントガチャ

放置少女・イベントガチャ

放置少女のガチャはホーム画面のイベントにすべてまとまっています。

放置少女ではガチャもイベントの一つ扱いとなっていて、ほとんどのガチャが一定期間に1回無料で引けますからとにもかくにも無料回数は回収しておくのがベストです!

ほとんどの場合がイベントガチャ開催期間中に目玉アイテムを入手し損ねても、再度開催されますので後々役に立ってくれますよ。

放置少女・バフガチャは一定確率でバフが発生する??

放置少女・バフガチャ

バフガチャ主にHOTなUR・閃キャラクターの絆を入手することができます。

このガチャの特徴はガチャを回す度に一定確率でバフが発生し、次回ガチャを引いて入手したアイテムが2倍か5倍でゲットできるところにあります!

放置少女・バフガチャ2

狙ってバフを発生させることは難しいですが、お目当てキャラのガチャでバフが発生したときは思い切って10連ガチャを回してしまいましょう!

また一日に1回無料でガチャを引けますので開催期間中にキャラ入手に至らなくても、次回開催時に狙いやすくなりますから特に初心者も脱初心者後も無料分は忘れずに引いておくことをおすすめします。

放置少女・ラッキーバフガチャ(アバターガチャ)

放置少女・ラッキーバフガチャ(アバターガチャ)

ラッキーバフガチャは主にアバターの絆入手ガチャで、ピックアップされているキャラ絆の入手状況によって段階的に開放されていきます。

本体が仲間になっていないなら本体のガチャから本体は入手しているけどアバターはない状態ならアバター絆ガチャが引けるシステムです。

放置少女・ラッキーバフガチャ(アバターガチャ)2

この「アバターは本体がいないとガチャ自体を回せない」仕様のためか、開催時に「割引券」が配布されるので一気にアバター絆が入手しやすいですよ。

割引券の他に幸運券も配布されていますから、2種類の券を活用してお気に入りの副将を強化していきましょう!

放置少女・ラッキーバフガチャ(アバターガチャ)3

割引券…使用すると次回ガチャが2割引き

幸運券…使用すると保証絆が2倍

※併用不可

ラッキーバフガチャはお得ではあるのですが元宝の消費も激しいので、ガチャ以外で入手可能なSSRキャラの絆であれば吟味して引いていくのがおすすめです。

狙っているキャラが登場して、今すぐにこのキャラが欲しい! という時は本体がなくても狙っていきましょう。

放置少女・甄姫の祝福

放置少女・甄姫の祝福

毎日忘れずに引いておきたいガチャの1つです。

甄姫の祝福では副将の専属武器の欠片入手に関わる「鍛造石」が確定枠に用意されているので超重要となっています!

その他有用なアイテムが排出されるので毎日2回無料分は必ず引いていってください。

放置少女・少女の出会い

放置少女・少女の出会い

少女の出会いは序盤ではなんかかわいい娘とデートした、でナニコレ? となるガチャかもしれません。

しかし後半になればなるほど重要になってくるガチャとなっていますから、無料で引けるものは無料で引きまくる! の精神で一日一回引いておくといいですよ。

少女の出会いイベントガチャは少し複雑なので、初心者のうちからチェックしておけば必要になったときにどう回せばいいのか理解しやすくなるはずです!

放置少女・百花美人

放置少女・百花美人

百花美人ガチャはアイテム入手目的というよりは神将交換券とポイント目的で回していくガチャとなっています。

百花美人イベント画面では3種類のガチャが用意されていてすべてのガチャが1日に1~3回無料で引くことが可能です。

限定ガチャ、高級ガチャ、通常ガチャからは絆や神将交換券をはじめとするアイテムの他に、ポイントを獲得できます。

放置少女・百花美人2

百花美人ガチャ画面内にある交換アイコンから交換可能なキャラクターの絆や育成用アイテムが表示されますので、欲しいキャラがいれば交換していきましょう!

放置少女・神装武庫

放置少女・神装武庫

神装武庫は毎日無料分が用意されていませんから、初心者は「貴重なガチャかも!」と思ってしまうかもしれません。

ある程度キャラ育成が進んできたら入手したいセット装備の欠片が引けるのでその通りではあるのですが、初めから引きまくってしまうと序盤に使いたい元宝までなくなってしまいますから注意が必要です。

仲間にした副将の人数が増えてきてからでも遅くはありませんから、とりあえずは様子を見ていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

放置少女・おすすめガチャのまとめ

放置少女では多くのイベントガチャが開催されているので、慣れない初心者だとガチャのシステムで混乱することもあるのではないでしょうか。

放置少女のキャラ絆ガチャはとにかく元宝消費が激しいので、初心者や無課金ユーザーはむやみにガチャを引くよりは焦点を絞って確実に狙い撃つ、というようなガチャの引き方が推奨されています。

序盤は堅実に元宝を貯めて確実にキャラやアイテムを入手するユーザーも多いですから、まずは無料分のガチャを毎日コツコツ引いていろいろなガチャに慣れていってくださいね!

スポンサーリンク