pickup
放置少女CMがかわいい!どんなゲーム?どこが面白いのか実際にプレイしてみた!
スポンサーリンク

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~は三国志や日本の有名武将たちが美少女化されている放置RPGです。

RPGというと敵と戦ってレベルと上げて、というイメージもありますが、放置RPGはアプリを閉じている間もオートバトルを進めてくれているのでサクサクレベルが上がっていきます。

今回は放置少女CMがかわいい!どんなゲーム?どこが面白いのか実際にプレイしてみた!をテーマに記事にしていきます。

スポンサーリンク

放置少女のCMがかわいい!

 

放置少女のCMがかわいい

放置少女は有名女優さんを起用したテレビCMも放送されている知名度抜群の放置RPGです。

女優さんが放置されて強くなった!というテイストのCMはかわいさと派手な展開にあっけにとられてしまいますよね。

YouTubeには放置少女CMのメイキング動画もアップされていますので、是非一度見てみてください!

スポンサーリンク

放置少女はどんなゲーム?

放置少女はどんなゲーム?

放置少女は放置PRG特有のシステムによって放置ステージでは常時オートバトルが展開されていますのでレベルを上げる時間がない人でも気軽に楽しめるシステムです。

世界観としては三国志ifの世界となっており、美少女化した三国史時代の英雄たちの影で活躍した少女たちの物語というのが一応用意されています。

放置少女はどんなゲーム?2

それ以上にメインストーリーらしいものは特にないようで、イベントやチュートリアルなどでちょっとしたエピソードが展開される程度となっていますから、しっかりストーリーを読み込む時間がないという人にもおすすめのゲームですよ。

放置システムの一方で、育成やイベントなどのバトルもありますのでゲームを操作する楽しさもあるゲームです。

スポンサーリンク

放置少女を実際にプレイしてみた!

放置少女を実際にプレイしてみた!

ここからは実際に放置少女をプレイしてみて面白かったところなどをご紹介していきます!

アプリをインストールしてサーバーとキャラクターを作成するところから放置少女は始まります。

放置少女には3タイプの職業が用意されていますので、主将として武将謀士弓将の中から一人選びましょう。

ゲーム開始では一人しか選べませんが、ゲームを進行していくと他の二人も仲間にできるので安心して選べますよ。

放置少女は女の子がとにかくかわいい!

放置少女の女の子たちはどの子もとにかくかわいい! のでつい集めたくなってしまうのが最大の特徴です!

放置少女は女の子がとにかくかわいい!

ゲームをスタートさせると、まずナビゲートキャラとして登場するのが貂蝉ですが、主将をご主人様と慕ってあれこれ教えてくれるのを見ると思わずニッコリしてしまいます。

放置少女は女の子がとにかくかわいい!

そして多くのユーザーにとって最初に入手することになる月英「ッス」口調のオタク娘として登場してくれます。

月英は長く活躍できる副将とは言いにくいキャラクターではあるのですが、ぽんこつ可愛い娘なのでついつい贔屓したくなってしまいますよ!

そんな魅力いっぱいの少女たちと主将のやり取りは、時に妖しく時にほんわかとしていていてより愛おしさが増すこと必至です。

放置少女はガチャが豊富でうれしい!

放置少女はガチャが豊富でうれしい!

スマホゲームの醍醐味と言えばやはりガチャではないでしょうか。

キャラクターデザインやシステムの良さも良ゲームの条件ですが、毎日無料でたくさんのガチャが引けるとモチベーションも上がりますよね。

高レアランクのキャラクターがピックアップされているガチャや、武器をはじめとするアイテムなども毎日無料でガチャを引けるのはやっぱりおすすめポイントです。

放置少女はガチャが豊富でうれしい!2

放置ゲームのメリットは、ゲームをして楽しめる、ゲームをお休みしている間も進められるという所にあると思います。

放置少女を遊ぶ時間が持てない時やモチベーションが下がっている間でも、毎日コツコツ無料ガチャを引いておくだけでもしておけばいざ本格的にゲーム再開する時に進めやすくなりますよ!

放置少女|やれることが多い!

放置少女|やれることが多い!

放置とはいうものの、放置少女は思った以上に楽しめる要素がありやれることが多くなっているのも楽しい所の一つです。

先ほどもご紹介しましたが、自分好みの可愛い子から性能的に強い子まで幅広くかつ大人数入手できますので、ついつい「あ、この子気になるぞ、というか欲しい!」となってしまいます。

放置少女|やれることが多い!2

ガチャが豊富な上に無料回数も多く用意されていることに加え、同じキャラクターでもアバターを入手することによってガラリと雰囲気が変わって少女たちの意外な一面などを楽しむことができる!

となると、ゲーム内通貨の元宝集めや装備集めなどあれやこれやと放置少女をやりたくなってしまうんです。

更にレベル上げはオートで行ってくれるゲームではありますが、キャラクターの育成システムは細かく用意されていますので放置だけにとどまらず、気づけばついついおさわりしてしまっていたということも多いゲームになっています。

放置少女|私装にドキドキ!

放置少女|私装にドキドキ!

放置少女の育成システムの中でも特にピックアップしたいのが私装です。

私装では髪飾りなどのアクセサリー類の他に、なんとブラやパンツなど女の子の世界満点な装備が用意されていてドキドキしてしまいました!

放置少女|私装にドキドキ!2

専用画面で購入と装着を行えるのですが、装備欄はTHE・乙女! な雰囲気になっていますので普段自分では身に着けない男性にとっては秘密の花園ですよね。

着せ替えゲームのような雰囲気もありますから、女性にとっては親近感が生まれて友達とショッピングしている気持ちになれるかもしれませんよ。

放置少女|オンナを磨く私室?

放置少女|オンナを磨く私室?

私装は仲間となる少女たち=副将専用の装備システムですが、私室は主将の育成システムになっています。

可愛い、セクシー、癒しなどの成長ポイントを上げると対応したステータスが上がる仕組みですので、まさにオンナを磨く私室を覗き見るようです。

戦場で勇ましく戦いながら女心も忘れない主将感のあるシステムですが、実際には自分を磨いて魅力を上げることによって更に戦場で強くなれるというあざとかわいいシステムに何だか完敗した気分になりました。

放置少女|とりあえず毎日ログインしよう!

放置少女|とりあえず毎日ログインしよう!

ここまでほとんど女の子かわいい!推しをしてきましたが、実際にはバトルシステムから育成システム、対人戦や同盟などやりこみ満点のゲームでもあります。

まずは女の子かわいいをしながら、毎日ログインしてデイリーやガチャを引いていってください。

主将レベルが上がるごとにプレイの幅も広がりますから、難関ステージに頭を捻ったりお気に入りの女の子の育成方法を模索したりなど楽しみも倍になっていきますよ!

イベント

イベント

ホーム画面のイベントから各種イベントガチャが確認できますので、無料回数が表示されているものはどんどん引いていきましょう!

デイリー任務

デイリー任務

ホーム画面の任務からデイリーミッションが行えますので、達成できるものはしっかりクリアしておきましょう。

デイリー任務で貯めた貢献度では十日間ボーナスで副将を入手するのにも必要ですから、毎日獲得貢献100を目指していってください。

闘技場

闘技場

ホーム画面の競技→闘技場で対人戦が行え、毎日ランク報酬がもらえますから上位ランクを目指していきましょう!

闘技場で入手できる「武勲」を集めるとSSR副将の夏侯惇がもらえますのでコツコツチャレンジしていってください。

闘技場2

まとめ

放置少女をプレイしてみた! まとめ

放置少女最大の魅力は「女の子がとにかくかわいい!」ということだと今回の記事でお分かりいただけたと思います。

本当にちょっとやってみようかな、この子かわいいな、からのやりこみ要素満点の育成システムと戦闘システムでがっつりハマってしまうんです。

放置少女はシステム面もしっかりしておりここが面白い! ポイントがたくさんあるのですが、最終的に「女の子がかわいいから!」となってしまう謎の中毒性があるゲームですよ!

女の子のかわいさから全力で殴られる感のある放置少女を是非堪能してくださいね!

放置少女のDLはこちら♪

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料
スポンサーリンク