pickup
【ブラウンダスト】星5星4キャラ評価ランキング一覧!最強キャラは誰?
スポンサーリンク

ブラウンダストのダウンロードはこちら

ブラウンダスト

ブラウンダスト
無料
スポンサーリンク

【ブラウンダスト】星5星4キャラ評価ランキング一覧!最強キャラは誰?

 

●ブラウンダストはどんなゲーム?

 

ブラウンダスト

 

ファンタジーの世界を舞台としたPRGで、キャラクターの配置、攻撃の順番を意識して、戦略を練って戦っていく先読み采配タイプのバトルPRGです。

 

無課金でもストーリーを進行させて行く事が可能で、キャラクターの組み合わせ、采配を考えて工夫していく事で戦闘を有利にすすめる事が出来るので、ゲームを単調にせずに工夫して頭を使いたいプレイヤー向けのゲームです。

 

・デッキ、スキル、攻撃範囲、バフ、デバフ等の要素があり、組み合わせを考えるのが重要で、戦闘を工夫するのが楽しいゲームです。

 

・キャラクターの数が豊富で可愛いデザインとなっていて、登場する傭兵、キャラクター同士の組み合わせを楽しむ事が出来るゲームになっています。

●.【ブラウンダスト】星5おすすめランキング

 

■1位 傲慢の夜 ルシウス

 

回復が可能で、復活が出来て、攻撃を回数で無効化するなど、耐久面で非常に優秀です。

 

・一方で攻撃力は低く、ダメージを出して敵を倒す性能は低いですが、トータルで見てタンクとして非常に優秀なキャラクターです。

 

傲慢の夜 ルシウス

 

●.スキル 「復活」

・100ターン以内にルシウスがKOされた場合は、復活して一回のみ回復する。

 

「復活」

 

●.スキル 「デスガード」

・復活した時に適用され、あらゆるダメージを4回まで無効化します。

 

・強力なスキルですが、対策しやすく、例えばクリスティナの2連撃等の複数回の攻撃でデスガードの回数制限を積極的に剥がしていくことが出来ます。

 

●.スキル 「魂の一撃」

・相手に追加ダメージを与え、自身のHPを15%即時回復する。

 

●.スキル 「吸収」

吸収

・敵からの攻撃を受けた時に、自身の最大HPの36%を回復する。

 

■2位 魔の令嬢 セイル

 

回復が出来て、自身に攻撃を誘導しつつ、攻撃をしてきた相手への状態異常を付与することが出来る優秀なタンクキャラクターです。

 

魔の令嬢 セイル

 

●.スキル 「死の結束カウンター(永続)」

 

死の結束カウンター

 

「死の結束カウンター(永続)」は3種類のスキルから構成されています。

 

・セイルが敵から基本攻撃を受けた時に、攻撃した相手に「死の結束」が相手に適用されます。

 

「死の結束」が付いた相手がKOされるとセイルの防御力が65%上昇します。

セイルがKOされた時にも「死の結束」は自身がKOされた時に、最大HPの35%とかなり大きなダメージを付与することが出来て、相手に解除された時も、相手に35%の追加ダメージを付与することが出来ます。

 

・相手からすると「死の結束」を解除しても、セイルを倒してもダメージを受けるので、非常に対応に困る性能になっています。

 

自軍から見れば、どう対処されても「死の結束」は大きなメリットしか無く、優秀なスキルセットになっています。

 

デバフ免疫

 

●.スキル 「デバフ免疫」

・デバフを受けません。

 

●.スキル 「吸収」

・基本攻撃を受けた時に最大HPの12%を回復します。

攻撃力の低い相手の攻撃なら、攻撃を受けた時点でトータルで体力が増えることになり弱い相手からの攻撃を受け付けません。

 

●.スキル 「挑発」

・敵の攻撃を自身に誘導することが出来ます。

「死の結束」との相性が良く、自身に攻撃させることで他の味方を守りつつ、死の装束を付与することで有利な状態を作り出せます。

 

・一位のルシウスは入手が非常に難しい一方で、セイルは比較的入手が容易なのも長所です。

 

3位 堕落の星 アンジェリカ

 

・スキル「悪魔のバリア」で自身を大きく強化することが出来ます。

 

・クリティカルダメージがデフォルトで大きいので、クリティカル発生率を上げていくと元々高い防御性能だけではなく、攻撃性能でも高い水準に達します。

 

堕落の星 アンジェリカ

 

堕落の星 アンジェリカ

 

●入手難易度が比較的低い。

伝説契約

 

・スカウト「伝説契約」の6魔星選択から古代コイン1500枚で交換することが出来ます。

 

●.スキル 「バフ封印」

・基本攻撃を行う前に敵キャラクターをバフがかからない状態にすることが出来ます。

 

●.スキル 「悪魔のバリア」

 

悪魔のバリア

 

・アンジェリカの主力となるスキルで、2つのスキルが1セットになっています。

■1. 悪魔のバリア 戦闘開始前から被ダメージを70%と大きくカットしますが、基本攻撃を行う前に自身のHPを消費します。
■2. 呪い 相手のHP以外の全ステータスを35%減少させます。

 

●.スキル 「必死の一撃」

・基本攻撃の後に、相手の最大HPの20%の追加ダメージを付与します。

 

●.スキル 「デバフ免疫」

・戦闘開始前から自身に対して永続でデバフの免疫を持ちます。

 

 

■4位 虚無の星 グランヒルト

 

虚無の星 グランヒルト

 

■耐久型のパーティーで採用される事が多いキャラクターです。

スキルはタンクキャラクターに向いたものを持ち、HPが初期状態から非常に高く、HPのルーンをつけたり、セット効果を発動させて、育成をしてあげればHPが2万を越える事もある耐久性能が非常に優れたキャラクターです。

 

●セット効果 冒険のバラッド

冒険のバラッド

 

セリア、レピテア、グランヒルトを組ませる事で、HPを30%もアップさせる事が出来ます。

打たれ強い耐久型パーティーを組む時にグランヒルトは、有効なキャラクターになります。

 

●.スキル 「デバフ反射」

基本攻撃の後に、デバフタイプのスキルを相手に反射します。

 

●.スキル 「バリア」

基本攻撃の後に、10ターン継続で自身の被ダメージを軽減します。

 

●.スキル 「驚異の一撃」

基本攻撃の後に、最大HPの割合に応じた追加ダメージを与える事が出来ます。

 

●.スキル 「挑発」

基本攻撃の後に、10ターンの間、相手の攻撃を自身に誘導する事が出来ます。

●.【ブラウンダスト】星4おすすめキャラクター

 

■. 3位 戦慄する野生グローサ

戦慄する野生グローサ

 

・非常にHPが高いキャラクターです。

HPが高い

 

高いHPを活かせる挑発スキルを持ちます。

 

耐久力の高い自身に敵の攻撃を集中させ、更に被ダメージを35%軽減を持つので、タンク役として優秀です。

挑発スキル

 

アリーナ、ワールドボスでも活躍するキャラクターで育成おすすめのキャラクターとなっています。

・傭兵合成で作成が可能です。

 

■. 2位 暗黒の聖女 ヘル

 

暗黒の聖女 ヘル

 

攻撃力が非常に高い水準の上に、クリティカルダメージも高いキャラクターです。

 

・スキルの組み合わせが良いキャラクターです。

スキル「怒涛」は攻撃される度に自身の攻撃力、クリティカル発生率、防御力アップを持ちますが、「挑発」スキルと併用する事で敵の攻撃を自身に誘導させて、怒涛でのバフが狙えます。

 

・スキル「反撃カウンター」も優秀で、敵から基本攻撃を受けた後、相手に自身の攻撃力割合の大ダメージを与える事が出来る上に、自身の攻撃力をバフする事が出来るので、挑発との相性が良いです。

 

反撃カウンター

 

・アリーナで特に優秀で火力を活かして活躍する事が出来ます。

 

■. 1位 灰色の矢先 ヴィオラ

 

灰色の矢先 ヴィオラ

 

星4のキャラクターの中で最も優秀という声も多いキャラクターです。

 

・範囲攻撃が優秀で、最後尾の敵を中心にマス目範囲でダメージを付与する事が出来ます。

 

■・スキル「沈黙」

敵のスキル発動を封じ、更に攻撃力を低下させるデバフ、妨害をミックスした有効なスキルです。

 

■・スキル「腐敗」

基本攻撃の後に腐敗でのターンごとの継続ダメージを付与する事が出来ます。

ワールドボス等の敵が強力なシーンで持続ダメージが強力で活躍するシーンが多いスキルです。

 

■・スキル「呪い」

基本攻撃を行った後に、相手の全ステータス(HPを除く)を低下させます。

 

バフ封印

■・スキル「バフ封印」

基本攻撃を行った後に、10ターン継続で、攻撃した対象をバフスキルが適用されない状態にします。

 

【関連記事】【ブラウンダスト】最強パーティー編成・おすすめ配置・アリーナについて

スポンサーリンク