pickup
キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)おすすめ最強星3キャラの評価と特徴!
スポンサーリンク
キングダム オブ ヒーローズのダウンロードはこちら

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
無料
スポンサーリンク

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)おすすめ最強星3キャラの評価と特徴!

他のスマホゲームにおいて★3のキャラクターはあまり使えないイメージですが、このゲームでは★3英雄でも攻略可能です。

キングダムオブヒーローズでは★3英雄でも進化すれば、最大の★6まで育成可能です。

★6で覚醒状態であれば、初期★5英雄と肩を並べるステータスになります。

★3英雄の中でも、スキルが使いやすい英雄を紹介していきます。

★3英雄ピックアップ紹介(水属性)

ランスロット

キングダムオブヒーローズのランスロット

ランスロットは水属性のガーディアンです。

槍を活かした攻撃が得意で、ランスロットの防御力が高ければ、ダメージも上がるスキルになっています。

スキルスパイラルランスはクリティカルが発生すると、敵に防御力ダウンのデバフが発生します。

攻撃範囲は対象の敵とその後方の敵、2体同時攻撃です。

キングダムオブヒーローズのランスロット攻撃範囲

覚醒スキル湖の鎧は防御力アップと近接攻撃に対して35%の確率で反撃するパッシブスキルです。

ルーンは生命ルーンセット、盤石ルーンセットでHPと防御力を上げることをおすすめします。

反撃ルーンセットを装着して反撃確率を上げることも相性がいいです。

エキドナ

キングダムオブヒーローズのエキドナ

エキドナは水属性のウィザードです。

通常攻撃スキルのフリージングサークルは攻撃範囲が特殊で円陣になっています。

キングダムオブヒーローズのエキドナ攻撃範囲

攻撃命中時に65%の確率で1ターンの間、敵対象の速度がダウンします。

スキルフリージンググレイの命中時に、対象が速度ダウン状態ならば1ターンの間、対象を気絶させます。

さらに、クリティカルが発生した場合、1ターンの間、敵対象に回復不可を付与します。

フリージングサークル→フリージンググレイの連携がとても強力です。

覚醒スキル大蛇の呪言はクリティカルダメージを30%追加するパッシブスキルです。

おすすめのルーンは必殺ルーンセットと精密ルーンセットで、クリティカル率とデバフ命中を上げます。

★3英雄ピックアップ紹介(火属性)

バーサーカー

キングダムオブヒーローズのバーサーカー

バーサーカーは火属性のガーディアンです。

唯一の攻撃スキルは炎刃です。バーサーカーかかっているバフが多いほどダメージがアップします。

毎ターン使用できる通常スキルですが攻撃範囲が広いです。

キングダムオブヒーローズの円刃スキル範囲

炎刃は命中時に30%の確率で回復不可を付与して、付与が成功した場合1ターンの間挑発します。

守護の盾は最大HP15%分のシールドを2ターンの間発生させることができ、発生中はパッシブスキル機敏な動きで移動距離がアップします。

リーダースキル精鋭守護兵は火属性の味方の速度を22%アップさせることができます。

ルーンは生命ルーンセットと突撃ルーンセットでHPと攻撃力を上げることをおすすめします。

味方にバフ付与できる英雄を編成すれば、バーサーカーの攻撃が最大限に活かせます。

カシオペア

キングダムオブヒーローズのカシオペア

カシオペアは火属性のファイターです。

通常攻撃スキルのバラの棘は50%の確率で1ターンの間、敵対象に持続ダメージを付与します。

スキル回生の炎は強力で、爆発の範囲内の敵を攻撃します。

キングダムオブヒーローズのカシオペアスキル範囲1

スキル範囲は前方の爆発エリアで、与えたダメージの40%分HP回復します。

敵対象のデバフが多いほどダメージがアップします。なおかつ1ターンの間、攻撃精度ダウンの付与もあります。

スキル不死鳥の舞の範囲は自身の周りで、敵に命中した場合2ターンの間対象の防御力をダウンします。

キングダムオブヒーローズのカシオペアスキル範囲2

さらに、このスキルでの攻撃は常に有利属性として判定されます

カシオペアは自身の回復、敵対象へのデバフを使えるので長期戦にも使えます。

ルーンは突撃ルーンセットによる攻撃力上げと精密ルーンセットでデバフ命中を上げれば問題ないです。

★3英雄ピックアップ紹介(木属性)

ソフィー

キングダムオブヒーローズのソフィー

ソフィーは木属性のファイターです。

通常スキルの弱点斬りは攻撃対象に付与されているデバフが多いほど、ダメージが上がります。

さらに50%の確率で攻撃対象の防御力が1ターンの間ダウンします。

スキル仰天斬りは攻撃対象に命中時60%の確率で気絶させます。

しかも、気絶成功時には即時行動もできます

リーダースキルも持ち合わせており、巧みな戦術は味方全員のデバフ抵抗を20%アップできます。

リーダースキルは優秀なので、様々な編成でもリーダーとして配置可能です。

ルーンは精密ルーンセットでデバフ命中を上げたり、地震ルーンセットで気絶確率を上げたりして戦場に合ったルーンを装着すればいいと思います。

スクルド

キングダムオブヒーローズのスクルド

スクルドは木属性のウィザードです。

通常攻撃スキルのショックは35%の確率で2ターンの持続ダメージを付与することができ、敵対象のデバフが多いほどダメージが上がります。

スキルめまいは攻撃範囲が広く、スクルドのデバフ命中が20%アップします。

キングダムオブヒーローズのスクルドスキル範囲1

さらに、70%の確率で2ターンの間攻撃精度をダウンさせます。

スキルなすりつけは自身のデバフを敵対象1体につき1個転嫁することができます。

攻撃範囲は最大3体まで同時攻撃できます。敵3体にデバフを転嫁できれば形勢逆転可能です。

キングダムオブヒーローズのスクルドスキル範囲2

クリティカルヒットが発生した場合、2ターンの攻撃力ダウンを付与します。

ルーンは精密ルーンセットでデバフ命中を上げれば、他のルーンは任意で構いません。

おすすめは生命ルーンセットと必殺ルーンセットです。

★3英雄ピックアップ紹介(光属性、闇属性)

★3英雄には光属性、闇属性共に1体ずつしかいません。

基本的な召喚方法は各英雄のダンジョンにて魔石を集めて、結合による召喚になります。

マーリン

キングダムオブヒーローズのマーリン

マーリンは光属性のウィザードです。

スキルサンダーストームは範囲内の敵を攻撃することできます。クリティカルヒットになった時のダメージは20%追加になります。

敵を倒した場合マーリン自身に1ターンの間無敵を付与します。

攻撃範囲も特殊でスキルレベル8になれば、範囲が拡大します。

キングダムオブヒーローズのマーリンスキル範囲

範囲が拡大すると敵を攻撃しやすくなり、複数体に攻撃することも容易になります。

覚醒スキルは嵐の魔術師でクリティカル率とクリティカルダメージを20%追加するパッシブスキルです。

リーダースキルも保持しており、騎士団の賢者はダンジョンのみの限定条件ですが、味方の攻撃力を20%アップします。

ルーンは必殺ルーンセットと爆発ルーンセットにすると、さらにクリティカル率とクリティカルダメージを増加でき、マーリンのスキルと相性がいいのでおすすめです。

ヴリトラ

キングダムオブヒーローズのヴリトラ

ヴリトラは闇属性のガーディアンです。

通常攻撃スキルの懲戒は攻撃範囲が広く複数体の敵を攻撃できます。

キングダムオブヒーローズのヴリトラスキル範囲

スキルの効果でヴリトラの最大HPが高いほどダメージが上がります。

攻撃命中時には35%の確率で敵対象を1ターンの間挑発します。

スキル不信減少したHPの30%分を回復して、2ターンの間防御力アップとダメージ反射を付与します。

スキル不信懲戒の連続使用が敵の攻撃を誘い、ダメージを反射することができます

リーダースキルは味方全員の攻撃力を17%上げることができるので、属性関係なく配置することができます。

生命のルーンセットで懲戒のダメージを上げて、盤石ルーンセットと抵抗ルーンセットを装着すると耐久性が上がりいいと思います。

敵にデバフを与えてくる英雄がいない場合は、吸血ルーンでHP回復してチームの壁になる手段もあります。

★3英雄について

数体の★3英雄を紹介してきましたが、★3英雄は入手しやすいのですぐに揃えることができると思います。

キングダムオブヒーローズの高級召喚確率

キングダムオブヒーローズの一般召喚確率

高級召喚ではなんと80%以上の確率で排出され、一般召喚でもわずかながら排出されます。

同一の英雄が排出することもしばしばあるため、スキルアップが容易にできます。

また、余った英雄やエヴォルンで進化も早期にできます。

キングダムオブヒーローズのエヴォルン

このように★3英雄もたくさんのメリットはあります。

序盤から中盤、場合によっては終盤まで使用可能なので、ぜひ育成と編成を行ってください。

スポンサーリンク

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリセマラやり方や星4当たりキャラの評価とは?星4キャラのスキルも!

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のリセマラについて。リセマラは必ずしもやる必要はない??

キングダムオブヒーローズではゲーム開始時にガチャは引けません。

ガチャを引くためのクリスタルや召喚書はゲームを進めれば貰えます。

キングダムオブヒーローズのクリスタル

序盤にある程度集めてリセマラしても問題はありませんが、時間がかかります。

もしリセマラする場合は、アプリのアンインストールは必要ありません。

設定からアカウント削除があるので、そちらでデータを削除すれば、再度最初からスタートできます。

キングダムオブヒーローズのアカウント設定

チュートリアル終了後に新規スタートスペシャル特典として、メールボックスから★5英雄チョイスBOXが貰えます。

火属性、水属性、木属性の★5英雄の中から好きな英雄1体を選択することができます。(光属性、闇属性のヒーローは含まれません。)

キングダムオブヒーローズの星5チョイスボックス1

キングダムオブヒーローズの星5英雄チョイスボックス2

選択後、リセマラなしでゲームを開始しても問題ありません。

選択率の高い順で英雄を数体紹介したいと思います。

イングヴェイ

キングダムオブヒーローズのイングヴェイ

スキル(Lv1、未覚醒)

近寄る混沌 周囲の敵を攻撃し40%の確率で1ターンの間攻撃命中対象を挑発する。自身のデバフを攻撃命中対象1体につき1個転嫁する。自身の最大HPが高いほどダメージアップ。
自然の逆理 範囲内の対象を攻撃する。命中した敵1体につき30%の確率で2ターンの間自身に持続回復付与する。命中した人数分自然の逆理CTが減少する。〔CT:6ターン
王の逆鱗 イングヴェイの基本デバフ命中10%追加する。敵に近接攻撃を受けると35%の確率で反撃する。
CT(Cool Time)

持続回復と反撃が強力です。ルーンはHPを優先でいいと思います。

イフリート

キングダムオブヒーローズのイフリート

スキル(Lv1、未覚醒)

火炎斬り 炎を纏う剣で範囲内の敵を攻撃する。攻撃命中時60%の確率で2ターンの間対象に持続ダメージを付与する。
絶命の刃 対象のデバフが多いほどダメージアップする。対象が持続ダメージ状態なら2ターンの間対象に回復不可を付与する。この攻撃で敵を倒すと絶命の刃CTを初期化する。〔CT:4ターン
業火の刃 激しい炎で周囲を攻撃する。攻撃命中時60%の確率で1ターンの間対象が攻撃力ダウンし、持続ダメージを付与する。攻撃命中1体につき業火の刃CTが1ターン減少する。この攻撃は全て有利属性として判定する。〔CT:4ターン
CT(Cool Time)

炎による持続ダメージが強力です。敵を回復不可状態にできれば長期戦に有利になります。

フリート

キングダムオブヒーローズのフリート

スキル(Lv1、未覚醒)

アイスボルト 範囲内の敵を攻撃する。クリティカル発生時2ターンの間対象が速度ダウンする。
アイスミサイル 範囲内の対象を攻撃する。攻撃命中時対象が速度ダウン状態なら2ターンの間対象を防御力ダウンする。クリティカルで命中した敵の数分アイスミサイルのCTが減少する。対象のHP割合が低いほどダメージアップする。〔CT:3ターン
アイスフィールド 自身の周辺を氷のフィールドに変化させる。1ターンの間自身の攻撃力、クリティカル率、移動距離アップする。
CT(Cool Time)

範囲攻撃と敵へのデバフが特徴です。自身にはバフをかけられます。

エスペランサ

キングダムオブヒーローズのエスペランサ

スキル(Lv1、未覚醒)

神速の刃 神速の剣技で対象を攻撃する。クリティカルダメージを5%増加する。自身の速度が高いほどダメージアップする。
会心の刃 跳躍し上空から敵に会心の一撃を放つ。クリティカルダメージを5%増加する。攻撃命中時、即時行動を獲得する。〔CT:4ターン
アヴァロン海軍提督 自身の基本クリティカル率を15%追加し、自身を含む味方が4人以上生存していれば、ターン開始時に1ターンの間味方が移動距離アップする。
CT(Cool Time)

会心の刃からの神速の刃の連撃が強力です。ルーンはクリティカル率を上げることをおすすめします。

プレイオネ

キングダムオブヒーローズのプレイオネ

スキル(Lv1、未覚醒)

鷹羽の刃 鬼鷹ホロを操り刃羽で攻撃する。クリティカル発生時、自身の全スキルCTが1ターン減少する。
懐柔の風 鬼鷹ホロの羽ばたきで範囲攻撃する。攻撃命中時、対象のバフを1個除去し、対象が無敵状態なら追加で無敵を除去する。攻撃命中対象1体につき自身の行動ゲージが50%アップする。〔CT:4ターン
森の怒り クリティカルダメージを10%追加する。攻撃命中時、2ターンの間対象にスキル制限付与する。〔CT:4ターン
CT(Cool Time)

敵に対して、攻撃しながらバフを除去することが優秀です。

モルガン

キングダムオブヒーローズのモルガン

スキル(Lv1、未覚醒)

魔力増幅波 王妃の杖に集めた魔力で敵を攻撃する。攻撃命中時、50%の確率で自身の全CTが1ターン減少する。攻撃命中対象が持続ダメージ状態なら対象の全スキルCTを1ターン増加する。
深淵の息吹 深淵の息吹を召喚する。攻撃命中時、必ずクリティカルとなり80%の確率で1ターンの間対象を眠らせる。〔CT:4ターン
流星群召喚 別の時空から流星群召喚を召喚する。攻撃命中時、必ずクリティカルとなり1ターンの間持続ダメージ1個と60%の確率で1ターンの間防御力ダウンを付与する。〔CT:4ターン
CT(Cool Time)

星4英雄について

キングダムオブヒーローズでは★3、★4英雄であっても★6まで進化することができます。

レベルを最大の70まで強化すれば、ステータスは★5英雄と変わりません。

序盤は特にガチャからの排出確率が高い★4英雄を使うことがあると思います。

初心者応援でログイン2日目に★4英雄チョイスBOXを貰うことができます。

火属性、水属性、木属性の★4英雄の中から好きな英雄1体を選択することができます。(光属性、闇属性のヒーローは含まれません。)

キングダムオブヒーローズの★4英雄チョイスBOX1

キングダムオブヒーローズの★4英雄チョイスBOX2

キングダムオブヒーローズの★4英雄チョイスBOX3

キングダムオブヒーローズの★4英雄チョイスBOX4

この★4英雄チョイスBOXからも選択率の高い順で英雄を数体紹介したいと思います。

サンダルフォン

キングダムオブヒーローズのサンダルフォン

スキル(Lv1、未覚醒)

神の激怒 範囲内の対象を攻撃する。攻撃命中時、55%の確率で1ターンの間対象が攻撃力ダウンする。
神の審判 対象を1マス後方へ弾き出す。攻撃命中時、50%の確率で1ターンの間対象を気絶させる。気絶成功時、落雷の槍のCTが1ターン減少する。〔CT:4ターン
落雷の槍 槍を投げ落雷で敵を攻撃する。攻撃命中時、必ずクリティカルが発生する。倒した敵の数分1ターンの間持続回復付与する。〔CT:3ターン
CT(Cool Time)

通常攻撃スキル「神の激怒」に攻撃力ダウンのデバフがついています。

「落雷の槍」は必ずクリティカルが発生するので、ルーンはクリティカルダメージ増加がおすすめです。

ヘレナ

キングダムオブヒーローズのヘレナ

スキル(Lv1、未覚醒)

チャクラム 範囲内の対象を攻撃する。30%の確率で1ターンの間対象を挑発する。
死の追跡者 隙を狙って攻撃し、攻撃命中対象の行動ゲージが10%ダウンする。自身の防御力が高いほどダメージアップする。攻撃命中時、必ずクリティカルとなり対象が気絶状態ならダメージアップする。〔CT:1ターン
スタンブロー 盾で対象を攻撃する。攻撃命中時、70%の確率で1ターンの間対象を気絶させる。この攻撃はデバフ命中が30%アップする。対象を気絶させると2ターンの間自身が防御力アップする。〔CT:4ターン
CT(Cool Time)

「スタンブロー」での気絶確率が高く、敵への足止めが可能です。

レア

キングダムオブヒーローズのレア

スキル(Lv1、未覚醒)

精霊の手 攻撃命中時、70%の確率で1ターンの間HP割合が最低の味方が移動距離アップする。
復活の光 対象のHPを30%回復する。対象のHPが30%以下なら20%追加回復し、1ターンの間対象が防御力アップする。〔CT:2ターン
生命の精霊(リーダースキル) ダンジョンで味方全員がHP26%アップする。(リーダーが倒れても効果は維持)(ルーンダンジョン、覚醒の谷、亀裂、傲慢の塔、ギルド討伐、異界ダンジョンで有効)
CT(Cool Time)

「復活の光」の回復量がとても高いです。リーダースキルもあるため、リーダーとして配置しても使えます。

図鑑について

もし英雄選択に悩んだ場合、図鑑を参考にしてもいいと思います。

メイン画面のメニューから図鑑に入れます。

キングダムオブヒーローズのメイン画面

キングダムオブヒーローズの図鑑

キングダムオブヒーローズの図鑑サンダルフォン

図鑑では英雄のレベル最大時のステータスやスキルを確認することができます。

左下のレビューでは他のプレイヤーの書き込みも確認できるので、参考にしてもいいと思います。

 

≫≫他のキングダムオブヒーローズ記事はこちら

スポンサーリンク