pickup
キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)星4星5の最強おすすめキャラランキング一覧!
スポンサーリンク
キングダム オブ ヒーローズのダウンロードはこちら

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
無料
スポンサーリンク

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)星4星5の最強おすすめキャラランキング一覧!攻略法を解説!

召喚確率が低いですが、非常に強力な英雄は★5英雄です。

★5英雄に比べて召喚確率が高く、育成がしやすい英雄は★4英雄です。

共に覚醒、フル進化状態であればチームの戦力は驚異的に上がります。

高級召喚やクリスタル召喚において、召喚確率は★5英雄が1.5%、★4英雄が10%となっています。

キングダムオブヒーローズの高級召喚画像

キングダムオブヒーローズのクリスタル召喚画像

この記事では、★5英雄と★4英雄の数体をピックアップして紹介したいと思います。

★5英雄ピックアップ

バーソロミュー

バーソロミューは水属性のアーチャーです。

キングダムオブヒーローズのバーソロミュー

スキル(スキルレベルLv.1)

浸食射撃 クリティカルヒットが発生した時海洋の覇者のCTが1ターン減少します。浸食射撃で敵を倒した場合、海洋の覇者のCTが初期化されます。
略奪(CT:3ターン) 確率で攻撃対象のバフを1個奪取します。バフを奪えた場合、奪ったバフを1ターン長く持続して、バーソロミューは即時行動を発動させます。バフ奪えなかった場合、自身の行動ゲージを50%アップします。
海洋の覇者(CT:3ターン) 正確な射撃で敵を射撃するため、クリティカルダメージを10%追加します。攻撃対象の最大HPが高いほどダメージがアップします。
士気高揚(覚醒スキル) ターン開始時、バーソロミュー自身にバフが付与されていれば、1ターンの間クリティカル率をアップします。自身の攻撃で敵に止めを刺すと、味方全員が3ターンの間、攻撃力をアップします。

 

浸食射撃

略奪

キングダムオブヒーローズのバーソロミュースキル範囲1
海洋の覇者 キングダムオブヒーローズのバーソロミュースキル範囲2

スキルの範囲を見ると、攻撃対象は1体ですが、アーチャーらしく射程が長くなっています。

おすすめのルーンは必殺のルーンのセットです。

クリティカル率をメインで上げれば、必然的に戦力上昇になります。

クリティカル率を上げていれば、スキルの循環が上手くいくスキル編成になっています。

上手くスキルが発動していけば、敵に止めを刺してバフがかかり、再度行動して他の敵を攻撃することができます。

リリス

リリスは火属性のウィザードです。

キングダムオブヒーローズのリリス

スキル(スキルレベルLv.1)

デビルウィップ 文字通り悪魔の鞭で攻撃します。攻撃対象を1マス後方へ弾き出します。攻撃が命中した時、攻撃対象を30%の確率で気絶させます。(1ターンの間)
生気吸収(CT:4ターン) 攻撃対象の生命力を吸収して、与えたダメージ70%分のHPを回復します。自身の残りHPが低いほどダメージがアップします。
炎の鞭(CT:3ターン) 攻撃が命中した時、無条件でクリティカルヒットになります。攻撃対象のHP割合がリリス自身より低い場合、50%の確率で即時行動を獲得できます。
狡猾な魔女(覚醒スキル) 攻撃対象に攻撃が命中した時、行動ゲージが10%ダウンします。味方全員の行動ゲージを3%アップさせます。

 

デビルウィップ

生気吸収

キングダムオブヒーローズのリリススキル範囲1
炎の鞭 キングダムオブヒーローズのリリススキル範囲2

スキル範囲はウィザードの中では狭く、攻撃対象も少ないです。

しかし、スキル範囲を補うほどスキル自体が強力です。

ルーンは地震のルーンセットがおすすめです。気絶確率を上げてデビルウィップを活かします。

攻撃対象を気絶させることができ、連続使用できないですが吸収攻撃も可能です。

敵の行動を遅らせて、味方全体の行動を早めることで、戦闘全体の流れを確保できます。

ラ―ジャ

ラ―ジャは木属性のファイターです。

キングダムオブヒーローズのラ―ジャ

スキル(スキルレベルLv.1)

鋭い爪 ラ―ジャ自身の速度が高いほどダメージがアップします。攻撃が命中した時、対象がデバフ状態ならば、1ターンの間持続ダメージを1個付与します。
帝王の咆哮(CT:4ターン) 咆哮による波動攻撃です。ラ―ジャ自身の速度が高いほどダメージがアップします。攻撃が命中した時、対象のバフを1個除去して、1ターンの間対象にスキル制限を付与します。
野獣の襲撃(CT:3ターン) 敵を強襲して1マス後方へ押し込みます。攻撃命中時、1ターンの間攻撃対象の移動距離がダウンします。クリティカルが発生した場合、自身の行動ゲージが30%アップします。敵対象のHP割合が高いほどダメージがアップします。
闘争本能(覚醒スキル) ラ―ジャの行動開始時に自身のデバフを1個除去し、HP割合が1番高い敵に対して1ターンの間防御力ダウンを付与します。ターン開始時に自身のHP割合が60%以下なら1ターンの間自身のクリティカル率が上がります。

 

鋭い爪

野獣の襲撃

キングダムオブヒーローズのラ―ジャスキル範囲1
帝王の咆哮 キングダムオブヒーローズのラ―ジャスキル範囲2

ラ―ジャの帝王の咆哮は攻撃範囲が広くとても使いやすくなっています。

速度でダメージが上がるスキルを有しているため、ルーンは迅速のルーンセットが相性抜群です。

敵チームがバフで強化する、もしくはデバフを与えてくる場合、ラ―ジャのスキルを最大限に活かせます。

★4英雄ピックアップ

ヘレナ

ヘレナは水属性のガーディアンです。

キングダムオブヒーローズのヘレナ

スキル(スキルレベルLv.1)

チャクラム 範囲内の敵対象を攻撃します。30%の確率で1ターンの間、対象を挑発します。
死の追跡者(CT:1ターン) 敵の隙を狙って攻撃し、攻撃対象の行動ゲージが10%ダウンします。攻撃命中時、必ずクリティカルヒットになり、対象が気絶状態ならば、さらにダメージアップします。ヘレナの防御力が高ければ高いほどダメージをアップします。
スタンブロー(CT:4ターン) 大きな盾で敵対象を攻撃します。この盾での攻撃はデバフ命中が30%上がります。攻撃が命中した時、70%の確率で敵対象を気絶させます。(1ターンの間)対象を気絶させると、ヘレナ自身の防御力が上がります。(2ターンの間)
リカバリ―チャンス(覚醒スキル) 敵対象に攻撃が命中した場合、70%の確率で1ターンの間、自身に持続回復が付与される。

 

チャクラム キングダムオブヒーローズのヘレナスキル範囲1
死の追跡者

スタンブロー

キングダムオブヒーローズのヘレナ範囲2

ガーディアンなので、前衛での壁の役割をはたすことができます。

壁になりながら、チャクラムによる範囲攻撃が魅力的です。

スタンブロー → 死の追跡者による連撃がスキル効果がマッチしているので、とても強力です。

ルーンに関しては、盤石のルーンセットで防御力を上げ、地震のルーンセットで気絶確率を上げれば問題ありません。

覚醒と進化で鉄壁の気絶付与ガーディアンになります。

ウェスタ

ウェスタは火属性のプリーストです。

キングダムオブヒーローズのウェスタ

スキル(スキルレベルLv.1)

ソラリスの矢 光の矢で敵を攻撃します。攻撃が命中した時、40%の確率で1ターンの間敵対象の攻撃精度がダウンする。
ソラリスの光(CT:4ターン) 味方対象のHPを30%回復して、1ターンの間デバフ免疫を付与する。
ソラリスの罰(CT:5ターン) 巨大な火球を敵の頭上に落とす範囲攻撃です。攻撃命中時、50%の確率で2ターンの間、敵対象の速度がダウンします。攻撃命中対象の人数分だけソラリスの罰のCTが減少します。
ソラリスの加護(覚醒スキル) ターン終了時にウェスタ自身のHPが60%以下の場合、1ターンの間、自身に防御力アップと持続回復を付与します。

 

ソラリスの矢

ソラリスの光

キングダムオブヒーローズのウェスタスキル範囲1
ソラリスの罰 キングダムオブヒーローズのウェスタスキル範囲2

プリーストなので、火力は期待できませんがソラリスの罰は範囲攻撃でデバフ付きです。

生命のルーンセット、盤石のルーンセット、抵抗のルーンセットの3種類のルーンセットがおすすめです。

戦闘では後方へ配置して、味方の英雄の生存率を上げましょう。

ボニー

ボニーは木属性のアーチャーです。

キングダムオブヒーローズのボニー

スキル(スキルレベルLv.1)

先制射撃 素早い反応で先制射撃を行います。自身の速度が高いほどダメージがアップします。攻撃対象が速度ダウン状態ならば、乱射のCTが1ターン減少します。
乱射(CT:4ターン) 拳銃を乱射して敵を攻撃します。自身の速度が高いほどダメージがアップします。攻撃対象が速度ダウン状態ならば、2ターンの間、対象の防御力がダウンします。
衝撃弾(CT:6ターン) 範囲内に衝撃弾を投げつけて攻撃します。命中時、対象の行動ゲージを20%ダウンさせます。60%の確率で1ターンの間、攻撃対象を気絶させます。対象が速度ダウン状態ならば、100%の確率で気絶させます。
早撃ちボニー ボニーの基本速度を16追加します。攻撃命中時、対象の行動ゲージが60%以下の場合、2ターンの間、対象の速度がダウンします。

 

先制射撃

乱射

キングダムオブヒーローズのボニースキル範囲1
衝撃弾 キングダムオブヒーローズのボニースキル範囲2

ボニー自身は速度を上昇することで攻撃力が上がり、敵に対して速度や行動ゲージにデバフをかけます。

ルーンは迅速のルーンセットで固めて速度を更に上げると問題ないです。

速度ダウンのデバフを所持している英雄でチームを編成してもおもしろいと思います。

★5、★4英雄について

属性、職業別で数体英雄を紹介しましたが、これはほんの一握りの英雄です。

単体でも強力な英雄をチーム編成して、スキルを活かし合えば相乗効果でさらに戦力の増大になります。

今回紹介していない英雄も属性やバフ、デバフなどで統一すると違う戦略が見えてくると思います。

ぜひ英雄のスキルを活かした編成を考えてみてください。

スポンサーリンク

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)リーダースキル一覧と覚醒・進化について

キングダムオブヒーローズの英雄にはリーダースキルを所持しているものがいます。

リーダースキルはチームリーダーにすることにより、発動するスキルです。

リーダースキルも様々なものがあるため、紹介していきたいと思います。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) リーダースキル(攻撃力)

キングダムオブヒーローズのリーダースキル攻撃力

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
ヒルデガルド(★5) 戦場の牙 全てのバトルで水属性の味方が攻撃力を29%アップする。
ホタル(★5) 祭りの夜(覚醒スキル) 全てのバトルで火属性の味方が攻撃力を45%アップする。
ラケシス(★5) タルタロスの闇 水属性の味方の攻撃力をPVP限定で28%アップする。
デメテル(★5) マザードラゴン ダンジョン限定で攻撃力42%アップを味方全員に付与する。
アムドゥスキアス(★4) 闘争の旋律 全てのバトルで味方全員が攻撃力を22%上げる。
ムスペル(★4) 火炎の獅子(覚醒) 全ての戦闘中、味方全員に対して攻撃力を30%上げる。
テイアー(★4) 龍の怒り 全てのバトル中、木属性英雄の攻撃力を29%アップする。
マアト(★4) 暴虐な悪霊(覚醒) 味方全員の攻撃力を全てのバトル中30%アップする。
ランタン(★4) ドキドキハロウィン 味方全員の攻撃力をPVPのみで26%アップする。
アポフィス(★4) 内なる憎悪(覚醒) ダンジョンで味方全員が攻撃力を36%上げる。
アンタレス(★3) 熱い信念 全てのバトル中、火属性の味方の攻撃力を23%アップする。
メリアス(★3) パーフェクトハント ダンジョンで味方全員が攻撃力を30%アップする。
マーリン(★3) 騎士団の賢者(覚醒) 味方全員の攻撃力をダンジョン限定で20%アップする。
ヴリトラ(★3) 憤怒 全てのバトルで味方全員が攻撃力を30%アップする。

デメテル(★5)

キングダムオブヒーローズのデメテル

覚醒スキルなので、これ以上パーセンテージは増えませんが、40%以上のバフは強力です。

リーダースキルはダンジョンのみの限定条件ですが、味方全員の攻撃力を42%アップします。

アムドゥスキアス(★4)

キングダムオブヒーローズのアムドゥスキアスリーダースキル

味方全員の攻撃力を上げられる高性能リーダースキルです。

通常スキルなので、スキルレベルを上げることができます。スキルレベルLv.5になれば、攻撃力に対して30%上昇が付与されます。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) リーダースキル(防御力)

キングダムオブヒーローズのリーダースキル防御力テーブル

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
ドリア―ド(★5) 混沌の加護 PVP戦限定で味方全員の防御力を28%アップする。
ジャフラ(★5) 「守護の演奏」 ストーリー、ダンジョンで味方全員の防御力を23%アップする。
ぺネロペ(★4) 聖女の加護(覚醒) 味方全員の防御力をダンジョン限定で36%アップする。
バルカン(★4) 捕食者の眼光 全てのバトルで火属性の味方が防御力を29%アップする。
リムノリア(★4) 愛護の力 味方全員の防御力を全ての戦闘中22%上げる。
パーシヴァル(★3) 聖騎士の守り(覚醒) 味方全員の防御力を全てのバトル中25%アップする。
フローラ(★3) 花の守護者 全てのバトルで味方全員に対して17%防御力アップを付与する。

ジャフラ(★5)

★キングダムオブヒーローズのジャフラ

リーダースキルは全てのバトルで味方全員の防御力アップです。

スキルレベルLv.5で35%も防御力が増加します。

リーダースキル(HP)

キングダムオブヒーローズのリーダースキルHP

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
ガブリエル(★5) 神のご加護 味方全員がのHPをPVP戦のみで28%アップする。
ヘルマン(★4) 堅牢な指揮 全てのバトルで味方全員が最大HPを22%アップする。
レア(★4) 生命の精霊 味方全員の最大HPがダンジョン限定で26%をアップする。
イレーネ(★4) 天使の加護(覚醒) 全てのバトルで味方全員が最大HPを30%アップする。
エキドナ(★4) 知識の渇望 全てのバトルで水属性の味方が最大HPを23%アップする。
アーサー(★3) 国王の道 全てのバトルで味方全員が最大HPを17%アップする。
ナターシャ(★3) おてんば修道女 味方全員の最大HPを全てのバトル中17%アップする。

ヘルマン(★4)

キングダムオブヒーローズのヘルマン

★4の英雄ですが、リーダースキルが優秀です。

スキルレベルLv.5で全てのバトルで味全員のHPを30%アップすることができます。

リーダースキル(速度)

キンヒロのリーダースキル速度

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
クラウディア(★5) 奇襲戦術(覚醒) 木属性の味方に対して全てのバトル中、速度を32%アップする。
ヴァルキリー(★4) エリュシオンの激流 全てのバトル中、水属性の味方に対して速度を16%アップする。
シエナ(★4) 狂気の顕現(覚醒) 全てのバトルで火属性の味方が速度を28%アップする。
ベオウルフ(★4) 蛮族の勇姿 味方全員の速度をPVP戦限定で14%アップする。
アポロン(★4) エリュシオンの芸術家(覚醒) 味方全員の速度をダンジョン内で14%アップする。
フレイヤ(★4) 黒羽の姫(覚醒) 全てのバトルで味方全員の速度を20%アップする。
フルフル(★3) 吹雪の道 味方全員の速度を全てのバトルで8%アップする。
バーサーカー(★3) 精鋭守護兵(覚醒) 全てのバトルで火属性の味方に対して速度を22%アップする。
キルケ―(★3) 悪戯好きの魔女 全てのバトルで味方全員が速度を12%アップを付与する。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) リーダースキル(CRI率)

 キングダムオブヒーローズのリーダースキルCRI率

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
アヌビス(★4) 死の導き手 全てのバトルで味方全員がクリティカル率を12%アップする。
シンマラ(★4) 炎の審判 PVPで味方全員がクリティカル率を24%アップする。
オリオン(★3) 狙撃兵の目 全てのバトルで味方全員がクリティカル率を8%アップする。
ケイロン(★3) 英雄の師 全てのバトルで味方全員がクリティカル率を8%アップする。
ハーゲン(★3) 狡猾な知略家 ダンジョンで味方全員がクリティカル率を9%アップする。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) リーダースキル(デバフ命中)

キングダムオブヒーローズのデバフ命中リーダースキル

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
バニー(★5) エンターティナー 味方全員対象でデバフ命中率を全ての戦闘中28%アップする。
キュクロプス(★4) 残酷な破壊者 デバフ命中率を味方全員に対して全てのバトルで26%アップする。
ファウスト(★4) 謎の力 木属性の味方に対してデバフ命中率を全てのバトルで32%アップする。
クロセル(★3) 悪の陰謀 デバフ命中率を味方全員に対して全てのバトルで20%アップする。
エルライム(★3) 水の加護 デバフ命中率を全てのバトル中水属性の味方に対して25%アップする。

バニー(★5)

キングダムオブヒーローズのバニーリーダースキル

スキルレベルLv.5になれば、全てのバトルで味方全員のデバフ命中が驚異の40%アップとなります。

チームの英雄をすべてデバフスキル持ちにすれば、敵に対して圧倒的有利になります。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ) リーダースキル(デバフ抵抗)

キングダムオブヒーローズのリーダースキルデバフ抵抗

英雄名(レア度) スキル名 スキル効果
ミューズ(★5) 希望の歌 デバフ抵抗力を全てのバトルで味方全員に対して29%アップする。
ブリュンヒルデ(★4) 気にしない! デバフ抵抗力を全てのバトル中、味方全員に対して26%アップする。
ダフネ(★4) 森のプリンセス 味方全員に全てのバトル中デバフ抵抗力を28%アップする。
ソフィー(★3) 巧みな戦術 味方全員対象でデバフ抵抗力を全てのバトル中20%アップする。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)覚醒について

英雄は覚醒することによって、ステータスが上がり、覚醒スキルが増えます。

リーダースキルの中には覚醒しなければ発動しないものもあります。

キングダムオブヒーローズの覚醒

フレイヤを見てみます。

キングダムオブヒーローズのフレイヤ覚醒

下の赤枠が必要素材です。

上の赤枠は覚醒スキルです。

フレイヤの覚醒スキルはリーダースキルになっています。

キングダムオブヒーローズの覚醒の谷

覚醒用の素材は覚醒の谷で取得可能です。

各属性ごとに遺跡分かれているので、英雄の属性に合った素材を集めてください。

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)進化について。進化すると最大Lvが上がる?

英雄はLv.MAXで進化することができます。

進化することで、最大Lvが上がり戦力底上げになります。

キングダムオブヒーローズのアーサーLvMAX

進化の仕方は同じ★の数の英雄を★の数だけ素材にすれば進化ができます。

例:★3のアーサーを進化するためには★3の英雄を3人使います。

キングダムオブヒーローズのアーサー進化

キングダムオブヒーローズのアーサー進化完了

素材になった英雄は消費されて、進化が完了します。

注意すべき点は進化が完了したヒーローのLvは1に戻ります。

キングダムオブヒーローズのフレイヤ進化

フレイヤの場合は★4英雄ですので、★4の英雄が4人必要になります。

必要のない英雄を使ってもいいですが、使いたくない場合はエヴォルンをおすすめします。

キングダムオブヒーローズのエヴォルン

エヴォルンは進化用英雄で、他の英雄などと同じように進化もできます。

★の数を揃えて進化すれば、★4、★5の英雄にも素材として使えます。

スキル、覚醒、進化について

いろいろなスキルを持った英雄が存在しています。

英雄のスキルを活かすためには必ず覚醒していく必要があります。

★3、★4の英雄であっても進化を繰り返せば、★6まで進化可能なので、戦力を上げ、強力なスキルで敵に勝利しましょう。

≫≫他のキングダムオブヒーローズ記事はこちら

スポンサーリンク