pickup
聖闘士星矢ライジングコスモ|リセマラ当たり最強ランキング!
スポンサーリンク

『聖闘士星矢ライジングコスモ』は、大人気漫画『聖闘士星矢』のスマートフォン向け新作アプリです。

連載開始から30年以上経つ今でも熱狂的なファンも多く世界的にも根強い人気を誇る日本を代表する漫画作品の1つです!

そんな【聖闘士星矢ライジングコスモ】(以下ライコス)は、「新世代 聖闘士3D RPG」というジャンルのアプリになっています。

原作ストーリーを追体験しながら戦闘をしたり、プレイヤー同士と強さを競い合ったり、ミニゲームなどがあったりと、楽しめるコンテンツが沢山あります!

本記事では、そんなライコスの「リセマラ最強ランキング」についてご紹介します。

≫≫聖闘士星矢ライジングコスモの他の記事はこちら

スポンサーリンク

聖闘士星矢ライジングコスモ|リセマラ当たり最強ランキング!

リセマラ最強キャラクターをご紹介する前にこちらの記事をご覧頂ければと思います!

ライコス リセマラについて

【聖闘士星矢ライジングコスモ|リセマラのやり方とガチャ 確定演出・コードについて】

こちらの記事ではリセマラ方法などを解説していますので是非参考にしてみてください。

また、この記事でも触れているのですが、現環境のライコスではリセマラをすることを推奨することができません

理由としては、リセマラにかかる時間が長い事と、リセマラをしなくても確定で強力なキャラが獲得できるからです。

それらを踏まえまして、序盤のガチャでこのキャラがでたら間違いない!と言えるキャラをランキング形式でご紹介します!

最強キャラランキング!!最強キャラの性能や特性を紹介します!

ライコス 黄金聖闘士

ライコスで最もレアリティの高いキャラの人数は現在実装されている限りで17人となっています。

当然のことながら最高レアリティのキャラはどれも強く実用性の高いキャラばかりです。

ですが、ライコスではRやSRキャラでもとても優秀なキャラが多く存在します。

こちらのランキングでは、全キャラの中から最強と呼ぶに相応しいキャラをご紹介しますのでガチャを引く際の参考にしてみてください!

また、ランキングでは全コンテンツでの汎用性プレイヤー使用率などを判断基準とさせていただいています。

1位 アイオリア

ライコス アイオリア

最近実装されたばかりのキャラですが、超高火力アタッカーとしてこれから先を見据えたうえで、今後覇権をにぎるのではないかと思わせる性能を持っています。

特に注目すべきが、ダメージ量の多い全体攻撃スキルを持ち、追加ダメージが発生するパッシブスキルを持っているところです。

ライコスの戦闘では対複数というシーンが基本なので全体攻撃ができるというだけでも評価が高いのですが、このアイオリアは高火力アタッカーというこもあり更に評価が高いです。

2位 カミュ

ライコス カミュ

敵を氷結状態にさせて行動を不能にすることができるスキルがとても強力です。

この氷結付与のスキルは主にPvP(対人戦)で輝きます

更に特定の条件を満たすことで与ダメージが上昇する全体攻撃スキルをもっていて、とてもフィニッシュ力のあるスキルとなってます。

3位 魔鈴

ライコス 魔鈴

ほぼすべてのコンテンツで活躍することができるといっても過言じゃない汎用性抜群の1人です。

味方全員を回復してくれるキャラとしては唯一無二の存在となっています。

この回復スキルはエネルギー消費量が1で使用することができるので他の味方キャラのスキルを気にせず使えるのも強みです。

4位 アイオロス

ライコス アイオロス

敵単体へ超高火力のダメージを与えることができる超絶アタッカーです。

加えて、スキル発動時に最低でも70%の確率で追加攻撃をするというパッシブスキルを持っているのでダメージ量も自然に増えます。

全てのコンテツ、特に育成素材を集めるクエストなどやPvPのフィニッシャーとして大活躍します。

5位 ジュネ

ライコス ジュネ

ジュネの一番の特徴としては、味方単体が受けるダメージを分散させることができるスキルを持つことです。

そのスキルを使用することでダメージ減少効果も発動するのでパーティー全体の防御力が格段に上昇します。

このようなスキルを持っているのはジュネだけなので希少性が非常に高く全てのコンテンツで役立つスキルとなっています。

6位 貴鬼

ライコス 貴鬼

スキルを使用するために必要なエネルギーの供給をしてくれるスキルを持っています。

貴鬼の速度がとても高いので戦闘の最初に行動することができ、それによってスキル使用に余裕ができるので戦略の幅が広がります。

チュートリアルの途中で入手できる無課金にとってはとても有難いキャラです。

7位 アフロディーテ

ライコス アフロディーテ

PvP、PvEどちらのコンテンツでも実用性が高く優秀なキャラとなっています。

攻撃力が高く、目標に対してHP吸収効果がある多段攻撃を与えることができるので耐久力もあります

その他一定確率で敵の防御力を下げたりとデバフ効果のあるスキルも持っているのでとてもバランスの良い性能です。

8位 瑠奈

ライコス 瑠奈

行動回数増加スキルがとても強力なキャラです。

味方の行動回数を1回増やすことができるので戦闘状況に応じて攻撃回数を増やしたり回復回数を増やしたりすることができます。

瑠奈自身の行動速度が高いので行動回数を増やしたいキャラは瑠奈よりも後に行動するように調整するのがオススメです。

9位 アルデバラン

ライコス アルデバラン

攻守の水準がとても高くバランスの取れた性能のキャラです。

1ターンを消費してエネルギーをチャージ(チャージ中はデバフ無効化)して次のターンで大ダメージを与えることができるスキルを持っています。

8位の瑠奈がもつ行動回数増加スキルと併せて使うと実質1ターンで打つことができます。

10位 沙織

ライコス 沙織

主にPvPで活躍するキャラとなっています。

その理由は、状態異常回復スキルと復活スキルを持つことです。

完全サポートキャラとしては代用できるキャラがいないのでとっても貴重なキャラです。

11位 童虎

ライコス 童虎

他のキャラと比べると少し特殊な特徴を持っていて、一見使いずらそうに思われがちですが条件を満たした時の火力はとてつもなく高いです。

虎魂というものをストックし、それを最大まで貯めるとかなりの破壊力をもつスキルを放つことができます。

また、一定確率で発動する状態異常耐性アップ被ダメージ減少効果があるパッシブスキルがも強力です。

12位 教皇

ライコス 教皇

敵の行動を不能にしたり混乱状態にさせたりと、敵の妨害をするスキル複数持つ優秀なジャマータイプのキャラです。

敵の妨害ということもあり、PvPで大活躍します。

行動不能スキルは一定確率での発動ではありますが、敵全体が対象となるのではまると脅威の妨害性能を誇ります

13位 ムウ

ライコス ムウ

あらゆるダメージを防いでくれるシールドを味方に付与することができます。

行動速度が高いので戦闘開始直後に味方を守ることができるのが強みです。

攻撃スキルには、シールドで守った際に受けたダメージの82%を固定ダメージとして変換して敵全体に放つことができるスキルとなっています。

14位 ミロ

ライコス ミロ

ミロの最大の特徴は、エネルギーを一切消費せずにスキルを使えるところです。

敵の物理防御を減少させるデバフも持っているのでサポートでも活躍できます。

同じ敵にダメージを与え続けると最大で470%ものダメージを与えることができる攻撃を放つことができるのがとても強力です。

初回10連確定キャラ シュラについて

ライコス シュラ

誰でも入手ができるのでランキング形式にはしませんでしたが、シュラの性能や特徴にも触れておきます。

シュラは、消費エネルギーが少ないのに与ダメージ量がとても高い攻撃スキルが非常に強力です。

ゲーム開始時から使用できるので必然的に序盤から育成優先度が高くなるため手持ちのキャラでも使用率が非常に高くなるので汎用性も高くなります

正直この性能が無課金で入手できるのは考えられてない程の強さを持っています。

初心者クエストで入手 サガについて

ライコス サガ

こちらのサガもシュラと同様無課金でも入手することが可能なキャラとなっています。

消費エネルギー量は多いので他のキャラのスキルが打ちずらくはなってしまいますが、強力な全体攻撃スキルをもっています。

敵の処理が簡単に行えるが強みで、育成素材を集める時など一定のダンジョン周回で大活躍します。

シュラ同様、無課金でこの性能のキャラが貰えるのはとても大きな存在のキャラです。

サガの入手方法について

シュラは最初の10連ガチャから確定排出されるわけですど、サガの入手方法についてご紹介します。

サガは【初心者クエスト】とというものから入手することができます。

ライコス 初心者クエストについて

ゲーム開始か14日間、ホーム画面に「初心者目標」というアイコンが表示されます。

ライコス 初心者クエスト一覧

こちらを開くとクエスト内容が確認できます。

合計で46個あるクエストのうち40個を消化することができればサガをゲットできます。

決して難しい内容ではないのでプレイを開始してからの14日の間に達成して是非サガを獲得して下さい!

スポンサーリンク

まとめ

  • リセマラは推奨できない
  • リセマラをしなくても序盤から優秀なキャラは入手できる
  • リセマラをする場合は初回ガチャを引いて確定入手できるシュラ以外をランキングを見て参考にしてほしい

リセマラ推奨はしていませんが狙いキャラや欲しいキャラがいる場合は、リセマラ方法について書いた記事がありますので参考して頂ければと思います。

ライコスではガチャを引かずとも強力なキャラを入手できる機会が多く、無課金でも十分強いキャラを獲得できます!

≫≫聖闘士星矢ライジングコスモの他の記事はこちら

スポンサーリンク