pickup
ロードモバイルのヒーロー入手方法と一覧!無課金おすすめヒーローについても
スポンサーリンク
ロードモバイルのダウンロードはこちら

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

ロードモバイルのヒーロー入手方法と一覧!無課金おすすめヒーローについても

ロードモバイル タイトル

ヒーローの育成方法について

1. 勲章、強化素材を集めるのがメインの育成です

冒険モードで素材を集めてヒーローの育成をし、PVP戦に備えておくのがオススメです。

冒険モード

2. ヒーローの進化

エリートモードをクリアすると勲章が入手出来ます。

勲章

・エリートモードはノーマルモードより、難易度が上がっています。

ノーマルモードをクリアすると、エリートモードをプレイできる様になります。

勲章を収集しアップグレードすると、スキルの効果がアップします。

スキル効果

・アップグレードアップすると、ヒーローのステータス上昇も可能です。

「建築、研究時間の短縮」「生産資源量のアップ」は序盤からオススメです。

・ヒーローのグレードは枠の色で表示されていて、勲章を集めるとグレードがアップし枠の色が変わります。

・階級が上がると「ヒーローのステータス上昇」等のメリットがあります。

・階級は冒険モードをクリアする事で入手できる装備を集めるとアップ出来ます。

装備を6つ集めると階級が1アップし、階級の上限は8です。

冒険モードの攻略について

1.  冒険モードとコロシアムのパーティー編成は別

コロシアムでは、相互の数が5:5で、短期戦になりがちで攻撃力の高いヒーローが有用です。

コロシアム

・冒険モードの場合は、連戦が多いので重要視するべきは1,HP 2,防御力 3,耐久力が上がるスキルを持っているかどうかの3点です。

長期戦になるので、トータルの耐久力が大事です。

2. スキル発動をする好機を見極める

・冒険モードでは、ヒーローのスキル発動のタイミングが大事です。

冒険モードではオートモードがありますが、スキルの使用タイミングは良くなく、ゲージが貯まると、すぐに使用します。

スキルはオートでなければタイミングを見計らって手動でスキルを起動できます。

相手の動きを停止したり、必殺技をキャンセルさせるなど、タイミングが大事になるスキルをうまく使えればミッションのクリアが楽になります。

ヒーローの入手方法について

・ロードモバイルのヒーローの入方法は大きく分けて4つで、1.冒険、2.イベント、3.課金、4.勲章集めです。

序盤のおすすめヒーロー

  1. 嵐の賢者 ルドルフ
  2. 森の妖精 フェリシア
  3. 詐欺師

1.)嵐の賢者 ルドルフ ヒーロー画像や評価について

嵐の賢者 ルドルフ

・優秀なスキル「建設ブースト」を持っていて内政が得意なキャラクターです。

・冒険モードでは低耐久力の為、扱いが難しいのは難点です。

・無課金ヒーローで「建設ブースト」持ちは現在は「嵐の賢者」と「深紅の稲妻」の2キャラクターしか居ないので貴重なキャラクターです。

2.)森の妖精 フェリシア ヒーロー画像や評価について

森の妖精 フェリシア

・森の妖精は上級者も使用するキャラクターで必須とも言える回復スキルを持っています。

・序盤からスタメンとして期待ができるキャラクターです。

・冒険モードを利用して「戦利品」で階級を上げていくのがオススメです。

・バトルスキルのグレードアップは、それほど優先しなくて結構です。

・余剰スタミナが出た時は勲章集めをして、グレードを上げていくと良いと思います。

・冒険モード以外に、コロシアムでも強力で、ステータスを上げるために勲章を集めるのも良いと思います。

3.)詐欺師 ヒーロー画像や評価について

詐欺師

難易度エリート(冒険モード)で仲間にできます。

・研究に必要な時間を短くできる「研究ブースト」スキルを持っているので、早く仲間にしておくに越したことは、ありません。

詐欺師のスキル

  • 階級2、研究速度アップ
  • 階級4、行動力アップ
  • 階級7、行動力回復速度アップ

・内政向けの研究速度アップと、魔獣討伐で役に立つ「行動力アップ」のスキル習得も可能です。

内政向けのヒーローについて

・内政向けヒーローはスキルの「軍隊ブースト」が優秀なキャラクターです。

・オススメは「詐欺師」「深紅の稲妻」「嵐の賢者」の3人で内政型は序盤から優先的に育成するのがオススメです。

詐欺師タトラー研究速度アップ(階級2)、行動力アップ(階級4)を持ちます。

嵐の賢者ルドルフ=建設速度アップもち(階級2)

嵐の賢者ルドルフ

深紅の稲妻 ゴルダ建設速度アップ(階級2)、行動力アップ(階級7)持ち。

深紅の稲妻 ゴルダ

 

>内政だけではなく行動力アップを利用して、冒険モードにて前衛向けのヒーローとしても使えるオールマイティーなキャラクターです。

>スキル「暗殺」は有用で、落としやすく低耐久力の敵の後衛(魔法使いなど)を攻撃するのに使用出来ます。

※注意点

・入手したてのヒーローは、バトルスキルのレベルが低い状態で、グレードを上げるとスキルの火力、効果が上昇します。

・バトルスキルの強化には「勲章」を必要とするので、冒険モード「難易度エリート」を周回して勲章を集めるのがオススメです。

▼内政タイプのヒーローを集めるのにオススメのステージ

キャラクター ステージ
詐欺師詐欺師 2-6、6-6
嵐の賢者嵐の賢者 1-3、4-3、8-6
深紅の稲妻深紅の稲妻 3-12、5-9

 

生産量アップが可能なヒーローは優秀

・生産量アップのバトルスキルを持つヒーローは有用です。

・各資源に対して、2体ずつブーストスキルを持つヒーローが居ます。

不足した資源を補う為にも優先的に育成すると約に立ちます。

各種の生産量アップスキル持ち一覧

A・石材ブースト持ちのヒーロー

■1.海の守護者(魔法タイプ)=第1章

海の守護者

■2 死の騎士

・高HP(35,561)で、戦闘中に一回だけ復活できるスキルを持っているタンクタイプのヒーローです)、第3章

 

死の騎士

B. 鉱石ブースト持ちのヒーロー

1. デスハンター(初期キャラクター)

デスハンター

2. トラッカー(耐久力高いヒーローで冒険モードで前衛として優秀です。第2章)

トラッカー

C. 木材ブースト持ち

1. 烈火の術師(第1章)

烈火の術師

2. 薔薇の騎士

・HP回復プラス、ダメージ吸収スキル持ちの優秀ヒーローです。(第6章)

 

 薔薇の騎士

D. 食糧の生産量アップ

1. 守護騎士

・冒険モード、内政ともに活躍が可能なタンクタイプで優先的に育てていくべき初期キャラクター。

守護騎士

2. エレメンタリスト=第6章

エレメンタリスト

E. ゴールドブースト

魂の創造者: 序盤から使用できる優秀なタンクタイプヒーローです。第2章

魂の創造者

ロードモバイルの優秀な課金ヒーローたち

ブリキの人形

ブリキの人形

最高クラスの内政型ヒーローで3種類のブースト持ちで、詐欺師、深紅の稲妻などの上位互換の様な使い方が出来ます。

森の巨人:アブダル

アブダル

建設ブースト持ちで、ロード装備も入手できるコスパの高いヒーローで、嵐の賢者、深紅の稲妻の上位互換の様な性能です。

育成してレジェンドまで上げやすく、微課金に推奨できるヒーローです。

無課金の最優秀ヒーロー ウォッチャー

ウォッチャー

・領地画面内にあるイベント>地獄級イベント、と進行し、地獄級イベントの報酬に「ウォッチャーの勲章」があります。

・この勲章を10個集めるとウォッチャーが入手出来ます。

ウォッチャー

a)軍隊攻撃力ブースト、軍隊HPブーストを持つ。

・軍隊攻撃力ブースト、軍隊HPブーストの2種のスキルで、戦闘時に全兵士のHP、攻撃力を大きくアップさせる事が出来ます。

b.)レアな訓練速度ブースト持ち。

・訓練速度ブーストはレアなスキルで、無課金で入手可能なヒーローの中で使用できるのはウォッチャーのみです。

・更に、兵士の訓練の時間を短縮可能な「訓練用ダミー」も所持しています。

このスキルもウォッチャー限定でレア度の高いスキルです。

c)全ヒーロー中でトップクラスの高耐久

・冒険モードで活躍可能な「接近型」のヒーローです。

≫≫他のロードモバイルの記事はこちら

ロードモバイルのダウンロードはこちら

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク