pickup
【天空のアムネジア】リセマラガチャおすすめ最強キャラランキング!
スポンサーリンク
天空のアムネジアのダウンロードはこちら♪

天空のアムネジア

天空のアムネジア
無料

「天空のアムネジア」は、記憶を無くした主人公がジャンヌダルクナポレオンなど、誰もが良く知る「英雄」達の力を借りながら記憶を取り戻し、世界を救うといった王道ストーリーのRPGです。

美少女英雄ファンタジーのキャッチフレーズの通り、登場する英雄たちはみんな美少女の姿になっています。

今回はそんな「天空のアムネジア」のリセマラガチャで引いておくべき最強キャラクターをランキングにまとめました!

天空のアムネジア オープニング

スポンサーリンク

【天空のアムネジア】リセマラガチャおすすめ最強キャラランキング!

ランキング発表に入る前に、このゲームのリセマラについて少し解説しておきましょう。

天空のアムネジアのリセマラについて

天空のアムネジア ガチャ結果

「天空のアムネジア」はガチャでキャラクターを引いて編成するタイプのゲームですので、ゲームを有利に進めていくにはリセマラで良いキャラを引くことが重要となります。

スタートからガチャを引けるようになるまでの時間が短く、比較的リセマラがしやすいので、リセマラはできればやっておいた方が良いと言えるでしょう。

リセマラのやり方、タイミングについて

天空のアムネジア ガチャ画面

「天空のアムネジア」でリセマラができるようになるまで、最短では以下のような流れとなっています。

  1. ゲームのダウンロード
  2. キャラクター作成
  3. チュートリアルガチャ
  4. 「プレゼント」から報酬を受け取ってガチャ

このゲームでは、戦闘チュートリアルのステージが終わればガチャを引くことができるようになります。

しかし、事前登録特典の権利を持っていないとあまり多くのガチャがひけないので、もう少しだけストーリーを進めてクエスト「出会いの街」1~3をクリアし、騎士団に入ることをおすすめします。

なぜなら、始めてから48時間以内に騎士団に入ると3000個の天空石がもらえるからです。

天空のアムネジア 騎士団特典

騎士団は既にあるどこかの団に所属しても良いですし、自分で作成しても対象になります。

リセマラの場合はソロ騎士団を作るのが気兼ねなく、手っ取り早いかもしれませんね。

騎士団の作成や参加するにはホーム画面の「騎士団」から騎士団ロビーの画面に進みます。

天空のアムネジア 騎士団アイコン

騎士団ロビーの画面では、騎士団を設立したり、検索をかけたり、「酒場」でメンバー募集中の騎士団を見たりといったことができますよ。

天空のアムネジア 騎士団画面

戦闘はオートでも進めることが可能なので、「出会いの街」クエストクリアまでそんなに面倒な印象はありませんでした。

天空のアムネジア 戦闘画面

ちなみに、リセマラはできればしておいた方がゲームを有利に進めやすくはなりますが、1日に3回ゲリラガチャで無料10連が引けるので、リセマラで妥協してもレア英雄を引くチャンスには恵まれている方だと思います。

天空のアムネジア ゲリラガチャ

ですのでリセマラでは複数体のSRや、進化目的で同キャラを複数枚引けるのが望ましいですが、最低でも本命のSRを一枚引ければ終了してもかまわないのではないでしょうか。

ただ、キャラクターを進化させるのに同じキャラクターカードが必要になるタイプのゲームですので、ガチャはとにかく沢山引いておくに越したことはありません。

引くべきガチャについて

天空のアムネジア ガチャ選択画面

「天空のアムネジア」では、ガチャにもいろいろな種類があります。

リセマラで使用するのはキャラクターが排出されるタイプのガチャで、基本的には「英雄召喚」でのリセマラが主となると思われます。

天空のアムネジア ニュートン

どうしても新英雄「ニュートン」のみをピンポイントで狙いたいというのであれば「暗黒の林檎」をひたすら回すという方法もありますが、消費する天空石も多く、効率が良いとは言えないのでおすすめはしません。

天空のアムネジア ニュートンガチャ

また、始めた時期によっては各種ピックアップガチャがあるかもしれません。

ピックアップキャラの中に欲しい英雄が入っていれば、そちらを利用するのも良いと思います。

しかし、この記事を読んだ方がいざリセマラをしようと思った時点で、どんなピックアップ系ガチャが開催されているかがわからないため、ここではオーソドックスな「英雄召喚」を使ってのリセマラにおいて、ランキング形式で当たりキャラクターを紹介していきます。

天空のアムネジアのリセマラガチャ最強ランキング

1位 ナイチンゲール キャラ画像や評価について

このゲームにおいて、回復能力を持つキャラは貴重ですので、優先的に手に入れておきたいところです。

加えて光属性なので属性で不利になりにくいという利点もあります。

殲滅力には期待できないものの、ステータスのバランスも良いので、万人におすすめしやすいキャラクターと言えるのではないでしょうか。

天空のアムネジア ナイチンゲール

2位 楊貴妃 キャラ画像や評価について

攻撃力と素早さが高く、確率で毒効果を与えるスキルを持っています。

また、闇属性のキャラなので属性で不利になりにくいという利点があります。

攻撃力と毒スキルを活かして、耐久力のある敵に対して有効に立ち回れることが魅力です。

天空のアムネジア 楊貴妃

3位 ナポレオン キャラ画像や評価について

パーティーの火力アップバフ要員としての活躍が見込めます。

アタッカーの力不足を感じる時に、底上げとして使いたいですね。

素早さがやや低いので、先制でバフをかけられないことがあるのが玉にキズです。

天空のアムネジア ナポレオン

4位 レオナルド・ダヴィンチ キャラ画像や評価について

防御力バフ要員で、自身の防御もやや厚め。

火力特化で防御が薄い「明智光秀」の弱点をカバーしたり、回復能力を持つ「ナイチンゲール」と組み合わせてパーティーの生存率を上げたりすることで真価を発揮できるでしょう。

「ナポレオン」同様素早さは低め設定なので、先制でバフをかけられないこともあります。

天空のアムネジア ダヴィンチ

5位 諸葛孔明 キャラ画像や評価について

攻撃力が低く、火力にはあまり期待できないサポート型。

しかし味方に素早さバフを付与できるので、「ナポレオン」と組み合わせるとお互いの弱点を補い合えて良い感じです。

同じように素早さが低めのダヴィンチの補助としても有効ですね。

同じ風属性に最初のガチャで確実に手に入るジャンヌがいるので、属性かぶりするのがどうかといったところです。

天空のアムネジア 諸葛孔明

6位 明智光秀 キャラ画像や評価について

火力はSR英雄の中でもトップクラス。

非常に高い殲滅力が魅力です。

しかし、素早さとHPは低く設定されているため、集中攻撃を受けてしまうと厳しい一面があります。

採用する時は生存率を上げる対策を取りたいですね。

このように少しクセがあるので、決して弱いわけではないですが万人におすすめできるというわけではありません。

天空のアムネジア 明智光秀

7位 コロンブス キャラ画像や評価について

SR英雄の中ではトップクラスの防御力を持っています。

素早さは低め設定です。

敵3体を同時に攻撃できるのは魅力的ではあるものの、それなら攻撃力が高い明智光秀を選んだ方が火力が出せるので、あえてこちらを狙う理由が弱いです。

天空のアムネジア コロンブス

8位 ジャンヌダルク キャラ画像や評価について

初回ガチャで確実に手に入るので、優先度は低く見積もっています。

チュートリアルで必ず手に入る入手難易度の低さからか、ステータスは平均的に設定されている模様。

素早さは高く、シンプルで扱いやすい英雄ではあります。

あえてダブらせて、強化してのスタートを狙うというのもありかもしれません。

天空のアムネジア ジャンヌダルク

スポンサーリンク

まとめ

現在のトレンドとしては、属性での影響を受けにくい光・闇属性が人気となっているようです。

その上、光属性のナイチンゲールは貴重な回復スキルを持ち、闇属性の楊貴妃はボス対策アタッカーとして使い勝手が良いため、ここではおすすめ度高めに評価しています。

火力で押し切る戦闘スタイルが好きな人は、打たれ弱ささえ補えれば明智光秀も良いと思います。

あえてのジャンヌダルク2枚重ねスタートというのもありです。

 

このゲームは比較的リセマラがしやすく、毎日無料ガチャが引けるので、レア英雄を比較的手に入れやすくなっています。

英雄には属性があり、それぞれ相性があるので、最初はなるべく属性が偏らないようにした方が柔軟に対応できるのでおすすめです。

また、素早さが低いかわりに殲滅力が高いキャラに素早さバフをかけてあげる、生存率が低いキャラに防御バフをかけたりHP回復をかけたりする、などとキャラクター同士にも相性の良い組み合わせがあります。

一緒に編成することで単体の時よりもぐっと強くなったり、使い勝手が向上したりするので、気に入ったキャラクターを見付けたら、ぜひ特性を活かせるベストパートナーキャラと一緒に編成して、存分に活躍させてあげてくださいね。

スポンサーリンク