pickup
【ファイナルギア攻略】最新リセマラランキング一覧!高速でのやり方や引き直しについて
スポンサーリンク
ファイナルギアのダウンロードはこちら

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
無料

美少女×クラフトメカを組み合わせたリアルタイムの戦略系とアクションバトルが楽しめるアプリゲーム「ファイナルギア-重装戦姫-」

ファイナルギアはリセマラ可能なのか、また高速(短時間)で行えるのかやり方など説明をしていきます。

その他にも、リセマラでの当たりランキングや引き直しガチャなどといった有力情報を紹介していきます。

なので、まだファイナルギアをプレイしていない方やこれから始めようとしている方必見です!

リセマラでは順序を一つ一つ詳しく説明していったり、ガチャの詳細も記載しまうので参考にしてみてください!

 

軽く本作についてですが、リアルタイムで戦う戦略系で複数のチームを操作してバトルを展開していきます。

戦闘画面は美少女キャラがロボットに乗り込み操作して戦うベルトスクロール方式のアクションバトルとなっています。

キャラ集めや機体集めそして、育成などもやり込み要素満載です!

では、ファイナルギアの最新リセマラランキングと高速でのやり方や引き直しについて紹介をしていきます。

≫≫ファイナルギアの他の記事はこちら

ファイナルギアのダウンロードはこちら

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
無料
スポンサーリンク

【ファイナルギア】最新リセマラランキング一覧!高速でのやり方や引き直しについて

【ファイナルギア】リセマラは可能?行ったほうが良い?

ファイナルギアのタイトル

リセマラは可能となっています。

ただ、現在期間限定のガチャの半額でのガチャ回しなどが終了してしまったため、少々リセマラでの恩恵が少ないので注意です。

その他にも、最強ヒーラー(リセマラ大当たりキャラ)の「シュミリ」も現状入手することが難しくなったため今から始めるには根気が必要かと思います。(ピックアップガチャのシュミリの確率は0.23%)

ファイナルギアのシュミリ確率

また、所要時間も20分以上かかるかと思うので何かと厳しいのが現状です。

以上のことがあり、リセマラの難易度は非常に高いので注意して行いましょう!

(現在、ガチャチケットの配布も少ないので今から始める方はガチャはほとんど回せないのがきついですね・・・。)

高速リセマラはできるの?

ちなみにタイトルでは高速でのやり方と記載していますが、現状短時間でリセマラを行うことはできません。

チュートリアルとガチャを回すまでの過程が長いので難しいです。(ところどころスキップは可能ですが)

どう頑張っても20分は掛かるかと思います。

なので、高速でのリセマラのやり方は省きます。

リセマラ手順

1.アプリをインストール(ゲストでログイン

2.サーバー選択と名前入力(初回のみ無料で変更可能

3.チュートリアル進めて、2-4まで進める

4.引き直しガチャを引く

5.実績や任務でクリスタルを受け取る

6.ショップに行き、週間パックの「好感度・華」と「好感度・咲」「好感度・芽」を購入する

7.適当に誰でも良いので7人のパイロットに「好感度」でバラを19個プレゼントして、クリスタルを獲得する

8.入手したクリスタルで10連ガチャを回す

9.納得がいかなければアプリをアンインストールして1へ

リセマラ手順の詳細

1.アプリをインストール(ゲストでログイン)

ファイナルギアのログイン方法

リセマラを行う際は、必ずゲストでログインをしましょう!

ゲストでログインをすることでアプリ削除でデータが消えます。

リセマラを行い納得のいく結果になったら、メイン画面→「設定」→下部にある「アカウント連携」で連携を行いましょう!

ファイナルギアの設定場所

ファイナルギアの設定画面

3.チュートリアルを進めて、2-4まで進める

ファイナルギアのチュートリアル

2-3までクリアすれば、ガチャも引けるのですが2-4まで進めてイベントなどを開放しておきましょう!(クリスタルが貰えるので)

実績や任務・イベントでの報酬を獲得してクリスタルを集めておきます。

4.引き直しガチャを引く

ファイナルギアの初回限定募集

募集をタップすると初回限定募集があるかと思いますのでそこをタップして「引き直しガチャ」を回しましょう!

現在、引き直しガチャで当てておくべきキャラはSSRの場合「ヴァイオレット」レア度Rの「エスメラルダ」を当てておくと良いです。

ファイナルギアのガチャ結果

ヴァイオレットは専用機が比較的簡単に入手できるためです。(パーツ交換で専用機が入手可能なため)

ファイナルギアのパーツ交換

そして、「エスメラルダ」は序盤の最強タンクかつ、専用機も簡単に入手できるからです。(ゲーム序盤で専用機が手に入る)

ファイナルギアのエスメラルダ

はっきりいって、本作は専用機ゲーなので専用機が集めやすいキャラが強いといっても良いです。

6.ショップに行き、週間パックの「好感度・華」と「好感度・咲」「好感度・芽」を購入する

ファイナルギアの好感度パック

キャラには好感度というシステムがあり、一定のレベルまで好感度が上がるとクリスタルなど獲得できます。

正確には、好感度レベルが5になると「クリスタル」が200個入手できるのでそれを7体行うことで、10連が引くことができます。

ファイナルギアの好感度レベル5

好感度レベルを5にするには、バラを19個渡せば上がります。(適当に7人繰り返す)

ファイナルギアのバラ

そうすることにより、クリスタルの数が1500個超えるので、ガチャ10連を回すことができます。

チュートリアルと2-4辺りまで進めたらショップで好感度パックを購入しましょう!

このパックを全て購入するには460個必要です。(実績などの報酬を受けとれば購入できるかと思います)

8.入手したクリスタルで10連ガチャを回す

ファイナルギアのガチャ

10連を回す際は、タイシアのピックアップガチャを回しましょう!

タイシアは現状火力トップを誇るキャラであり、現在のリセマラの大当たりキャラとなります。

なので、ガチャで狙うのであれば「タイシア」か「シュミリ」の2択にしましょう!

ファイナルギアのタイシア

9.納得がいかなければアプリをアンインストールして1へ

いい結果が得られなかったら、アプリをアンインストールをして初めから行いましょう!

これが現在のリセマラのやり方となります。

ガチャについて

ファイナルギアのガチャ

現在は、ピックアップガチャは新しくなり2種類あります。

スモラのピックアップガチャとタイシアのピックアップガチャとなっています。

その他にも、常設ガチャやパーツ開発ガチャが存在しています。

ガチャの確率は以下の通りとなっています。

常設ガチャ

レア度 確率
SSR 2.5%
SR 7.5%
R 50%
N 40%

期間限定ガチャ(ピックアップ)

レア度 確率
SSR 5%
SR 10%
R 47.5%
N 37.5%

ガチャ演出として色でレアリティを判別することができます。(SSRは金色となります)

リセマラでガチャを回す際は、「タイシア」のピックアップガチャを回しましょう!

タイシアは現状最強クラスの前衛アタッカーで必殺技のダメージ倍率が高くなっています。

また、スキルも全て火力アップとなっているのでトップクラスの高火力を叩きだすことができます。

なので、ピックアップガチャでのSSRを狙うのであれば「タイシア」一択かと思います。

引き直しガチャについて

無限に引き直しが可能となっており、SSRの排出キャラは以下の通りとなります。

ファイナルギアの引き直し

スノーウィ

アレクサ

ヴァイオレット

小林団子

この中でも、専用機が比較的簡単に入手できる「ヴァイオレット」中心に当てると良いでしょう!

ファイナルギアのヴァイオレット

その他に、序盤最強タンクのRの「エスメラルダ」やSRの「コーレリア」を狙うと良いです。

コーレリアもレイド戦で専用機が入手できるのでおススメです。

その他は、常設ガチャで序盤使えるキャラ「エイダ」や「オイフェ」「ソルヴェイグ」を手に入れておくと良いでしょう!

最新リセマラランキング

最新のランキングとなっています。

また、独断と偏見によってきめていますので参考程度でお願いします。

あくまで序盤で使えるorリセマラの当たりランキングとなります。

1位:タイシア・グラフト(限定ガチャ) キャラのスキルや評価について

ファイナルギアのタイシア

無課金で専用機を入手するには少々厳しいキャラではありますが、全キャラの中ではトップクラスの火力を持っているので、入手しておいた方が良いキャラかと思います。

スキルは自己バフで火力をアップするもので、通常攻撃が当たるたびに火力が増していきます。

ボス・雑魚敵とどちらにも活躍できるキャラとなっているので現時点では最強かつ大当たりキャラかと思います。

ただ、このキャラは耐久に関してはバフを持っていないため、中盤以降は守護タンクに頼る形になるかと思うので、

しっかり味方を回復できるキャラ挑発持ちのタンクキャラを育成して用意しておく必要があります。

2位:ヴァイオレット(引き直しガチャ) キャラのスキルや評価について

ファイナルギアのヴァイオレット

引き直しガチャで入手可能で、専用機も比較的入手しやすい魅力的なキャラです。

また、ステータスからスキルまでバランス良いので初心者でも扱いやすいのも良い点です。

アクティブスキルは、前方の敵に弾幕ダメージと与ダメージを上げていくシンプルな効果となっています。

変に癖がないため、序盤は優先的に編成して専用機パーツをコツコツ集めておきましょう!

専用機パーツは、「パーツ交換」で獲得可能です。

3位:エスメラルダ(引き直し・常設ガチャ) キャラのスキルや評価について

ファイナルギアのエスメラルダ

Rキャラで育成もしやすく、序盤で専用機が入手できる序盤最強タンクキャラです。

このキャラは1体の味方を回復してくれるスキルを持っています。

ただ、消費エネルギーが高く、発動まで時間が掛かるのでその辺デメリットがあります。

また、回復しますが攻撃力に依存するためあんまり回復した実感がないのもデメリットです。

簡単に専用機も入手できますし、タンクとして機能もするので序盤は重宝するキャラとなるのでおススメです。

4位:シュミリ(低確率だがピックアップガチャで入手可能) キャラのスキルや評価について

ファイナルギアのシュミリ

現在のピックアップガチャで入手できますが確率は0.23%と難易度が高いです。

ただ、性能は現時点でも最強のヒーラーなので「タイシア」を当てるついでに狙っておきましょう!

性能ですが、スキル4を開放すると会心時に味方全体を回復する優秀なスキルを持っています。

特に中盤以降はダメージを与えてくる敵が多く難易度も高くなるのでヒーラーは絶対に必要となります。

なので、入手は困難ではありますが、必ず入手しておきたいキャラです。

スポンサーリンク

まとめ

現在、リセマラの難易度は高く厳しいですが、好感度を上げてクリスタルを入手するやり方で行うと良いです。

引き直しの10連と限定ガチャ10連はできるかと思うので、是非リセマラを行い良いスタートダッシュを決めましょう!

≫≫ファイナルギアの他の記事はこちら

ファイナルギアのダウンロードはこちら

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
無料
スポンサーリンク