pickup
ブラックスター(ブラスタ)リセマラのやり方やガチャ・強化素材について
スポンサーリンク

ブラックスター -Theater Starless-は2019年9月10日にリリースされたワルメン応援&リズムゲームです!

トップ画

主人公は「スターレス」と書かれた真っ黒な封筒を手にします。

2人組に追われているところを「ケイ」という男性に助けられ、「スターレス」というショーレストランに連れてこられることになりました。

手紙

そこでは、たくさんの男性キャストが煌びやかなショーを行っていました。

主人公は特別なゲストとして彼らを応援することになるのですが、この男性キャスト達はたくさんおりどのキャラクターも魅力的です!!

ランキング

今回は、そんなブラックスターのリセマラ方法やガチャ・強化素材について紹介していきます!!

リセマラはした方がいいのでしょうか?

リセマラするならどんなカードがオススメかを紹介していきます。

≫≫他のブラックスター の記事はこちら

スポンサーリンク

ブラックスター(ブラスタ)リセマラのやり方について


ブラックスターでは、ゲームとストーリーを楽しむだけなら強いカードは特に必要はありません。

ヒース

しかし、イベントストーリー開放にはクリア時のスコア条件があるので、強いカードを手に入れることでスコア達成が楽になりイベントストーリーの開放が簡単になります。

ただ、レアリティが高いからといって必ずしも強いわけではないので、自分の推しのカードが手に入ればリセマラを終了してもいいと思います!

ブラスタのリセマラは「アプリ(データ)削除→再インストール」で簡単に行えます。

・リセマラの流れ

1.ストーリーを読む

※一度読んでいる場合はスキップボタンを押しましょう

ストーリー

2.名前と誕生日を決める

※誕生日は変更することができませんので気をつけてください!

誕生日

3.デモプレイ

※放置で大丈夫です!

demo

4.ストーリーを読む

※一度読んでいる場合はスキップボタンを押しましょう

5.ムービー

demo2

6.システムチュートリアル

7.ホーム画面左上の「プレゼント」から「ダイヤ」を受け取りガチャページへ

ガチャ

8.「ダイヤガチャ」を回す

もし目当てのキャラクターがでなかった場合は

ガチャ画面

9.「アンインストール」→「再インストール」で1へ戻る

オススメカード一覧!

ゲームを始めたばかりだから、お気に入りキャラクターはいない・・・という人もいますよね?

吉野

そこで、オススメのキャストカードを紹介します!!

①★5【兄弟分と一緒】藍 アピールスキル・サポートスキルについて

アピールスキルが20秒間、インサイドレーンのSCOREを200%アップさせることができ、高いスコアをとるのに役立ちます!

サポートスキルは、初期応援ゲージ+50%になります。

②★5【なんでも軽く】晶 アピールスキル・サポートスキルについて

アピールスキル:「凍てつく炎は秘めたままで」・・・12秒間、全レーンにくるノートを自動で最高判定で処理し、SCOREを150%アップ

サポートスキル・・・公演のDa、Ac補正値を中アップ

応援モードでも熟練度に関わらず必ずPerfectを出してくれるので、リズムゲームが苦手な人は入れておきたい1枚です。

③★5【ボディガード】金剛 アピールスキル・サポートスキルについて

アピールスキル・・・即座に、左側2レーンの4小節分のロングノート以外のノートを最高判定で処理し、SCOREを350%アップ

サポートスキル・・・公演のDa補正値を中アップ

スコアアップなど他のスキルと重ねて発動することで、一気にスコアを稼ぎやすくなります。

また、楽曲チャレンジの『PASS○○回以下』『コンボ○○回以上』『PERFECT○○回以上』も達成しやすくなるので、イベント時も有用ですね。

④★5【みんなを笑顔に】真珠 アピールスキル・サポートスキルについて

アピールスキル・・・40秒間、チームPのキャストのPASS以外のタップ判定を1段階上昇させる

サポートスキル・・・公演のDa補正値を中アップ

1ノートで稼げるスコアが増加するので、スコアアップに繋がります。

特に有効時間が40秒と長いため、チームPを中心にキャストを組み合わせる方は入れると、ハイスコアが取りやすくなります。

リズムゲームが苦手な方は判定が甘くなるスキルを持つキャラクターを入れるのをオススメします。

ハイスコアをとりたい方は、スコアアップのキャラクターをオススメします!!

また、サポートとしてフレンドや他のプレイヤーが使用するとサンクスポイントが手に入り、サンクスポイントで回せるガチャなどもありますので、サポート登録するカードは使いやすいキャストカードにすることをオススメします。

スポンサーリンク

ブラックスター(ブラスタ)ガチャについて

ブラックスターでは通常のガチャのほかにも、イベントガチャや★4以上が確定しているチケットガチャとポイントで回せるサンクスガチャがあります。

ハロウィンガチャ

現時点では「ハロウィン2020衣装ピックアップガチャ」と「復刻ハロウィン2019衣装ピックアップガチャ」が実装されています!(2020年11月1日14:59まで)

ハロウィンガチャ2

10回ガチャは★4以上のカードが1枚確定ですので、単発で回すのではなく10連で回すのをオススメします!

スポンサーリンク

ブラックスター(ブラスタ)強化について

キャストカードは、エールポイントと強化素材を使ってカードレベルを上げることができます。

バッジ

通常の強化ではレベル50までの強化が可能です。

★4と★5はエールポイントとリミットバッジを使って上限を開放することができます。

リミットバッジでの上限解放は最大レベル99まで上げることができます。

チャンスはチャンススターというアイテムでのみ成長させることができます。

チャンスをあげることによって公演で手に入るアイテムの個数が増える確率が上がります。

ちなみに、アピールスキルの性能的は★4<★5<★5+<★4+<★5++<★5+++の順番で上がっていきますので、たとえ★4であってもカードを重ねておくことで★5よりも高い性能のキャストカードに変身させることが可能です!

ハロウィンリコ

強化素材の集め方

通常のバッジ

公演を行うことにより手に入ります。

種類や数はランダムになっています。

チームバッジ

カードを交換することで入手することができます。

公演楽曲のチームに応じてドロップされ、編成メンバーには影響されません。

例えば、Bチームの楽曲の場合はBバッジが手に入ります。

衣装バッジ

カードを交換することでしか入手は困難です。

イベント報酬の★5カードを手に入れて、カードを交換し、衣装バッジを入手するのもアリです。

エールポイント

公演を行うことでたまります。

キャストカードの中にはエールポイントがたまりやすくなるカードもあるので、チームに1枚入れておくといいかもしれませんね。

mizuki

ハイスコアを出すためには?

ハイスコアを出すためには強化することはとても重要です!

ランク

最初は上げやすい「熟練度」を強化することをオススメします。

熟練度はリハーサルでもあげることができるので、積極的にプレイしていきましょう♪

また、チームの編成も重要になってきます。

強いカードを手に入れても組み合わせが悪い場合は、レアリティが低いカードの組み合わせにハイスコアの出しやすさが負けてしまうこともあります。

また、どの場所にキャラクターを置くかも実はこのゲームでは重要になってきます。

ローカルランキング

自分がタップした場所はキャストのランキングに影響を与えます!

公演中、ノートをタップした際のスコアは場所ではなくノートの色に対応したキャストのスコアになります。

またタップしたことにより、そのキャストを応援したことになり、キャストのランキングが上がります。

最後に

いかがでしたか?

Qu-

キャストカードは様々な種類があり、推しのカードは集めたくなりますよね!

推しが決まっている場合には、リセマラしておくとカードのコンプリートが楽になりますね!

top

リリース1周年を迎えた、ブラックスターはランキング投票やハロウィンイベントやCDリリースなど様々なイベントが用意されており、ますます盛り上がってきそうです!

≫≫他のブラックスター の記事はこちら

スポンサーリンク