pickup
【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝 攻略】装備強化や合成のやり方・入手方法
スポンサーリンク
剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のダウンロードはこちら

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝
無料
スポンサーリンク

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】装備強化や合成のやり方・入手方法


剣魂 タイトル

「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」は、こんなゲーム。

●. ALICE GAMEがリリースのゲーム。

ジャンルは、放置系の要素が多分に入ったPRGです。

放置

●. 世界観は江戸時代の日本と似たような世界で、和風の建物で、巫女、剣士等がジョブが戦闘を行います。

巫女

●. 気軽にプレイしやすい、お手軽な作りのゲームで、戦闘はクエストをタップで指定するだけで、CPUがオートでスキルを使用して戦ってくれる便利なオート戦闘です。

放置時間に応じて経験値が入手出来るなど、プレイ時間が短くても、気楽に手を出してプレイ出来るゲームとなっています。

オフライン放置

●.装備強化や合成について

装備

●・装備について

・基本装備は武器、首飾り、お守り、指輪、耳飾り、兜、服、手甲、足当て、靴と多くの種類があります。

■・守護アイテム。

守護アイテムは装備でモールで購入する事が出来ます。

入手出来る経験値がアップする「泫露の霊」は特にオススメの装備です。

泫露の霊

「泫露の霊」はモールで購入が出来て、獲得経験値がアップするので、非常にオススメの装備です。

紫霞仙子

●.紫霞仙子

序盤から入手出来る、紫霞仙子も優秀な装備ですが、「泫露の霊」が優秀なので相対的に使う機会は少ないかもしれません。

■・同心鎖

結婚をする事で入手が出来る同心鎖」は装備をすると戦力が上がります。

結婚をするまでには、ひと手間かかりますが、有効な装備です。

 

同心鎖は結婚したプレイヤー限定のアイテムではなく、「無償小判モール」で購入が出来ます。

価格は高くありませんので、結婚が面倒なら購入してしまうのもアリです。

ただし結婚すれば無料なので、しておくに越したことはありません。

結婚

■・宝石をつける。

・装備は宝石をつけると性能がアップします。

・装備には宝石をつける為のスロット数があり、レベルが高い装備ほどスロットが多く、宝石をたくさんつける事が出来るメリットがあります。

■・強い装備の入手方法について

●1. ボスを倒す

ボス

・剣魂の世界には個人ボス、世界ボス等のボスがいて、ボスを倒す事で強力な装備をドロップで獲得出来ます。

・倒したボスのレベルが高いほど、ドロップする装備のランクが高いものになるので、現状で挑戦して勝利出来る最も強いボスに挑戦するのが強力な装備を入手するのに、オススメです。

■序盤から挑戦出来るのは世界ボスと個人ボス。

a.)世界ボス

・一日2回まで挑戦出来るボスクエストです。

世界ボス
世界ボス

b.)個人ボス

.個人ボス
.個人ボス

個人ボス挑戦券 or 120小判を消費して挑戦出来るボスクエストです。

ボスクエスト

●.ボスクエストは4種類あり、世界ボス、ボスハウス、煉獄ボス、個人ボスです。

・ボスハウスと煉獄ボスは特に敵のレベルが高く、主人公のレベルが200前後に到達していないと太刀打ちが出来ません。

 

1. 世界ボス ・1日辺りの挑戦回数が決まっていて、消費アイテム等はありません。
2. 個人ボス 「個人ボス挑戦券」or「120小判」で挑戦が可能。
3. ボスの家 ・挑戦回数に制限が無く、VIPレベル4以上なら入場出来ます。
4. 煉獄ボス 煉獄通行証を使用して挑戦出来ます。

●.ボスエリアはプレイヤーキルに注意。

ボスエリアではプレイヤーキルが可能で、見知らぬプレイヤーからいきなり攻撃されて倒されてしまう事があります。

・好んでプレイヤーキルを試みるプレイヤーも多数居て、初心者には注意が必要です。

(実際に始めたての時に何度か倒されました。)

・ボス戦では慣れるまでは他のプレイヤーと共闘を試みると、倒されてしまう可能性があるので近づかない方が無難かもしれません。

ギルドメンバー同士ならプレイヤーキルは出来ないので安心です。

ギルドに参加するには、まずプレイヤーレベルを50以上までレベリングします。

・メイン画面から、「ギルド」を選択するとギルドの一覧が表示されます。

「加入申請」をタップすれば申請が完了します。

ギルド加入

・自分でギルドを作りたい場合は、まずVIPレベルを4にする必要があります。

無課金では作れない点には注意が必要です。

「プレイヤーを優先攻撃」

・自分がプレイヤーキルを行うか、どうかの行動は画面左上のキャラクターアイコンをタップして設定出来ます。

「プレイヤーを優先攻撃」を選ぶと、プレイヤーキルが優先されます。

●2. 装備の合成をする

・装備出来る武器はは、素材が3個以上あれば合成が可能ですが、失敗することもあります。

素材を5コ合成すると、成功率が100%になるのでオススメです。

※装備品には性別の分類があって、性別が違う装備同士は素材にする事が出来ないので要注意です。

装備の合成

・今装備している装備より強い装備を入手すると、装備を促され、緑色の矢印が出ます。

弱い装備を入手した際には、赤の矢印で表示されます。

●3. 市場で購入する

市場
市場

・市場では他のプレイヤーが出品した装備を購入出来ます。

・強力な装備も購入出来ますが、購入の際には有償の小判を消費するので要注意です。

無計画に買いすぎない様にしましょう。

●4. ガチャで入手する

ガチャ
ガチャ

・確率による偏りがありますが、ガチャで装備も入手可能です。

・基本的には手持ちで最も強い装備品を手に入れた場合、すぐに装備することを促される。すぐに装備するのを忘れた場合は、バッグ内で上矢印の付いた装備品を装備しよう。

■・宝石をつける。

宝石

・装備は宝石をつけると性能がアップします。

・装備には宝石をつける為のスロット数があり、レベルが高い装備ほどスロットが多く、宝石をたくさんつける事が出来るメリットがあります。

●.セット装備について

セット装備

・セット装備とは現在持っている装備に手を加えてセット装備を2種類以上集めれば装備効果がアップするシステムです。

セット装備を作成するためには、「セット石」を収集する必要があります。

●.セット石を入手するには?

セット石

ボスクエストのドロップでセット石の入手が出来ます。

ギルドに参加していれば、ギルド宝箱を開けて入手が出来ます。

・市場、モールでもセット石を購入する事も出来ます。

・剣魂では「倉庫」を使用する事で自分のサブキャラクターが入手したセット石をメインキャラクターに譲る事が出来ます。

サブキャラクターが必要としないセット石を、メインキャラクターに倉庫を通じて譲る事も可能です。

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のレビュー

●. 長所

・オート戦闘で、お手軽にプレイが出来て、グラフィックも美しいです。

最初のキャラクター選択の時にヌルヌルしたキャラクターの動きを堪能出来ます。

・オフライン状態の時でも経験値が入手出来る様になっていて、あまりゲームに時間を取れないプレイヤーでもレベリングが出来てゲーム進行がスムーズです。

 

●. 短所

・ゲームをプレイしている時間のほとんどはオート戦闘を眺めているだけ…と最近のゲームではありがちですが、毎秒色んな事を考えつつプレイをしたい方には向かないゲームだと感じました。

・キャラクターの育成やアバターといった、やりこみ要素はシステムがシンプル故に奥が浅くなっていて、細部に拘ったカスタマイズ、アバターは作成出来ません。

・課金前提のシステムが多いです。

至るところで課金に促す要素があり、無課金でプレイを続けていくのは厳しいかな…?と思いました。

 

●. 総評。

・簡単な操作で、短時間で十分にプレイが出来る、お手軽な放置系のゲームをプレイしたい人向きのゲームだと思います。

・RPGですが、ガッツリ時間をかけてやり込む様なRPGでは無く、放置系ゲームの要素の方が色濃く本格的なMMORPGをプレイしたい人には向かないのかな?と思いました。

 

≫≫剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のシリアルコード最新一覧・リセマラ方法とガチャはこちら

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のダウンロードはこちら

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝
無料
スポンサーリンク