pickup
ヒーローカンターレ(ヒロカン)最強パーティー編成・テンプレチーム・人数についてご紹介!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒーローカンターレ(ヒロカン)最強パーティー編成・テンプレチーム・人数について攻略法をご紹介!

ヒーローカンターレでは戦闘の基本人数はヒーロー4人ですが、ステージによっては人数が変化します。

対象の敵のステータス、スキルによってもパーティー編成を変えていかなければ勝てません。

今回は各ステージに応じたパーティー編成を紹介したいと思います。

ストーリーのパーティー編成について

ヒーローカンターレのストーリー

NORMALモード。おすすめのカイザーや女王ノーネームの特スキルは?

基本のステージでパーティー人数は4人編成になっています。

ヒーローカンターレの編成画面

敵の数は3~4体で1ステージでクリアとなります。

・基本的に前衛に攻撃がくることが多いので、耐久ができて火力があるヒーローがいいです。

前衛のおすすめは、カイザー、女王 ノーネームです。

カイザー

ヒーローカンターレのカイザー

おすすめスキル(スキルレベル最大時)

Ⓟ 停留所の支配者 HPの15%、防御力の10%、ダメージ減少の10%を増加する。
Ⓟ 支配者の仮面 攻撃を受けるたびに防御力の20%が累積増加する(最大10回)。HPが50%以下になると2ターンの間、すべての敵の攻撃力の30%、クリティカル率の30%を減少、3ターンの間、味方全体にHPの20%のシールドを発生する。(1回発動)
Ⓟはパッシブスキル

パッシブスキルのほとんどが耐久力を高めるスキルになっています。

スキル「支配者の仮面」は敵全体へのデバフ、味方全体へのバフがかけられるため非常に優秀です。

女王 ノーネーム

ヒーローカンターレの女王ノーネーム

おすすめスキル(スキルレベル最大時)

Ⓟ 新悪夢の軍勢 攻撃力の15%、HPの15%、ダメージ減少の10%を増加する。
Ⓟ カルマ 味方または敵が死亡すると、自分が1回ダメージ無効化状態になる。自分が死亡した場合は、攻撃力が最も高い味方1体を自分のHPの50%を回復して1回ダメージ無効化状態にする。
SP 出撃!ナイトメア! ダメージ減少/効果抵抗50%を無視する絶対攻撃で、すべての敵を攻撃力の140%で攻撃して、ランダムで1体1ターンの間、混乱状態にする。
ⓅはパッシブスキルSPは超越技

パッシブスキルでHPなどが増加して、自身死亡時にも味方へのバフがかけられます。

超越技を持っていることも点数が高いです。

・後衛には、敵全体攻撃、味方へのバフ、敵へのデバフ(状態異常によるHP減少)などが有効です。

後衛のおすすめは、マスチェニー、黒の三月 夜です。

マスチェニー

ヒーローカンターレのマスチェニー

おすすめスキル(スキルレベル最大時)

2 電槍の一撃 HPが最も高い敵を攻撃力の215%で攻撃して、2ターンの間、火傷を2つ与える。対象が火傷状態なら2ターンの間、鎧を破壊して防御力の90%を減少する。
3 マスチェニー式電槍術:三つの角 すべての敵を攻撃力の140%で攻撃して、それぞれ50%の確率で1ターンの間気絶させる。対象が火傷状態の場合90%の確率で気絶させて、火傷1つにつき攻撃力の30%の追加ダメージを与える。
Ⓟ 黄の五月 死が近づいてきたら黄の五月を発動させて、該当ターンのダメージを無視し、MPを2回復する。すべての敵に2ターンの間、火傷を与える。(1回発動)
2,3はチェインスキルⓅはパッシブスキル

スキル「マスチェニー式電槍術:三つの角」は敵全体攻撃のスタンで行動不能にさせます。

火傷を付与するスキルが多くあり、ターン終了時にダメージが発生します。

ストーリーの敵は比較的HPが高くないので火傷などが有効です。

黒の三月 夜

ヒーローカンターレの黒の三月夜

おすすめスキル(スキルレベル最大時)

3 黒の三月型:花蝶孔破術 後列の敵1体を攻撃力の270%で攻撃して3ターンの間、味方の攻撃力が30%上昇する。黒の三月を召喚した状態では毎ターンすべての敵に攻撃力110%のダメージを与える波動(ボスには170%)を3ターンの間、残す。
Ⓟ 黒の三月 始動 HPが50%以下になった時、該当ターンのすべてのダメージを無視して黒の三月を召喚する。(黒の三月:攻撃力の50%、デバフ命中の30%、闇属性追加)(1回発動)
3はチェインスキルⓅはパッシブスキル

黒の三月状態になると攻撃力が上昇し、スキル「花蝶孔破術」で敵に波動を付与できます。

波動は火傷と同じようにターン終了時にダメージを与えます。威力は火傷よりも上です。

HARDモード

NORMALモードの6-15クリア後に開放されます。

パーティー人数は5人編成になります。

NORMALモードよりパーティーの人数は増えますが、それ以上に敵の強さが上がります。

追加するヒーローは、火力があり、味方にバフを付与できれば問題ないと思います。

おすすめは、シャルロットです。

シャルロット

ヒーローカンターレのシャルロット

チェインスキルで闇属性の味方に対して、攻撃力の増加やシールドの生成などのバフを付与できます。

闇属性でパーティーをそろえる必要がありますが、5人編成の全ヒーローにバフがかかると非常に強力です。

次元の亀裂のパーティー編成について

ヒーローカンターレの次元の亀裂

次元の亀裂は5種類の亀裂ダンジョンで構成されています。

HEROの亀裂、炎の亀裂、氷の亀裂、自然の亀裂、混沌の亀裂の5種類のダンジョンがあり、獲得できる報酬が違います。

3~4階ごとにチェックポイントがあり、チェックポイントまで連続バトルとなります。

パーティー人数は4人編成です。

チェックポイントまでは、回復がないので、1体でもヒーローが倒されると不利になります。

パーティー編成のおすすめは回復ができるヒーロー、クロリスです。

クロリス

ヒーローカンターレのクロリス

チェインスキルのすべてに回復効果があります。

パーティー全体の火力は落ちますが、クロリスを後方に配置することで、チェックポイントまでの長期戦を耐えることができます。

次元の狭間のパーティー編成について

ヒーローカンターレの次元の狭間

プレイヤーレベルに応じて難易度を選択することができます。

難易度が高ければ高いほど、報酬が豪華になります。

パーティーは4人編成になっています。

編成するヒーローはストーリーやアリーナで使用している強力なヒーローであれば問題ありません。

ヒーローダンジョンのパーティー編成について

ヒーローカンターレのヒーローダンジョン

特定のヒーローを獲得すると、各ヒーローのダンジョンが解放されます。

特定のヒーローのレベルに応じてステージに入場できます。

入場できるヒーローは4人編成です。

ヒーローカンターレのヒーローダンジョン夜

Aヒーローのダンジョンもあります。

特定のヒーローは必ず出撃しなければならないので、ある程度強化して編成してください。

ボス降臨のパーティー編成について

ヒーローカンターレのボス降臨

フェニックス、サラマンダ―、クヴァラの三体のボスが存在しています。

ボスには段階があり、段階が高くなるほどボスのレベルが高くなります。レベルの高いボスほどレア度の高い装備やアーティファクトを獲得できます。

編成人数は段階によって変化します。

1~3段階は4人、4~7段階は5人、8~12段階は6人でパーティー編成することができます。

フェニックスは氷属性なので、炎属性に強く、自然属性に弱いです。

サラマンダ―は炎属性なので、自然属性に強く、氷属性に弱いです。

クヴァラは自然属性なので、氷属性に強く、炎属性に弱いです。

各ボスの弱点属性でパーティーを編成することをおすすめします。

試練の塔のパーティー編成について

ヒーローカンターレの試練の塔

塔の階層をクリアすると、次の階層に挑戦することができます。

上の階層になるほど敵が強くなります。

パーティーの人数は各階ごとに決まっており、3~6人編成となっています。

パーティーの人数の他に、タイプなどのバフが付与されています。

バフのかかるヒーローで編成すると有利にクリアすることができます。

アリーナのパーティー編成について

ヒーローカンターレのアリーナ

アリーナは他のユーザーとの対戦となります。

1VS1 ARENAとTEAM ARENAの2つのモードがあります。

1VS1 ARENA

4人編成のパーティーで対戦となります。

アリーナでのおすすめヒーローは前衛にウレック・マジノ、聖戦ユ・ミラ、後衛に蓮の火炎クン、神殺しゼロです。

ウレック・マジノ

ヒーローカンターレのウレック・マジノ

パッシブスキルでHP,防御力などが増加し、ステージ開始時1ターンのみデバフ無効化で前衛の壁として非常に優秀です。

HPが最も低い味方への攻撃をかばうことができ、チェインスキルの威力も高いです。

聖戦 ユ・ミラ

ヒーローカンターレの聖戦ユ・ミラ

パッシブスキル「玉皇の肉体」で攻撃を受けた際にHPの20%のシールドが発生します。

死亡に至る攻撃を受けた時に1度だけHP1を残して生存することができます。

前衛として耐久力があり、チェインスキルのすべてに追加ダメージもあります。

蓮の火炎 クン

ヒーローカンターレの蓮の火炎クン

チェインスキルのすべてが敵全体攻撃なので、つかいやすいヒーローになっています。

パッシブスキル「不死鳥」の効果でチェインスキル「蓮の炎:火魔」を使用すると、1度だけ味方1人を復活させることができます。

攻撃面、防御面、共に優秀なヒーローです。

神殺し ゼロ

ヒーローカンターレの神殺しゼロ

パッシブスキルでデバフ命中があがり、チェインスキルで敵を混乱させることができます。

超越や装備でデバフ命中を上げれば、対ヒーローにおいて非常に強力な戦力になります。

TEAM ARENA

3パーティーの計12人のヒーローで対戦します。3戦行い、2勝すれば勝利となります。

ヒーローのレベルは90固定となりますので、パッシブスキルや装備などが重要になってきます。

編成に関しては、12人すべてをSSヒーローで編成してください。

前衛、後衛をバランス良く配置して、スキルの解放、装備などを忘れずに行ってください。

ギルド迷宮のパーティー編成について

ヒーローカンターレのギルド迷宮

ギルド迷宮は複数体の迷宮ボスを倒していくレイドバトルとなっています。

1日3回挑戦が可能で、ギルドメンバーと協力して迷宮ボスを倒していきます。

討伐後の報酬はギルドメンバー全員で受け取ることができます。

1回の挑戦で10ターンと決まっています。

パーティーは6人編成となっています。

編成は火力の高い順で構いません。

10ターンでの最高ダメージを目指してください。

パーティー編成全般について

パーティーの人数は最大人数で編成してください。

もし負けることがあっても、前衛と後衛の配置の入れ替えやヒーローの入れ替えで勝てることもあります。

何度も編成を練って試してください。

スポンサーリンク