pickup
【ヒーローカンターレ(ヒロカン)攻略】キューブ・ガチャシステムの引き方・やり方と一覧!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒーローカンターレ(ヒロカン)キューブ・ガチャシステムの引き方・やり方と一覧!


今回はキューブの種類の紹介をしていきます。

それに伴ってガチャによるヒーローの排出や素材の排出を解説していきます。

ぜひ、参考にしてください。

トリスタンキューブについて

トリスタンキューブ」はヒーローカンターレのマンガ世界にのみ登場する強大な力を秘めたアイテムの名前です。

ヒーローカンターレの次元の鍵

別の名称として「次元の鍵」とも呼ばれています。

ヒーローカンターレのリディ―

トリスタン・キューブ」の所有者は、無限に広がるこの世界の主になるといわれており、ゲーム内ではこのキューブをめぐって、ヒーローカンターレのヒーローたちの物語が進行します。

次元のキューブについて

次元の鍵・トリスタンキューブとは違い、次元キューブはゲーム内のヒーローガチャになります。

次元キューブを使用することによってヒーローを召喚することができます。

中央のTouch!をタップすると召喚されます。結果はヒーロー、記憶の霊石、レリック、など3種類の素材などが召喚されます。

ヒーローカンターレのキューブ選択

キューブには数種類あり、キューブによって召喚できるヒーローや排出確率が違います。

次元のキューブ

ヒーローカンターレの次元キューブ1

常設されている基本のヒーロー召喚用キューブです。

初回1回目は無料で召喚できます。忘れずに召喚しましょう。

2回目以降は次元の源を5個使用してヒーローを召喚します。

ヒーローカンターレの次元キューブ2

10回召喚の場合、10%OFFで次元の源45個で召喚できます。次元キューブ1回分お得なのでおすすめです。

ヒーローカンターレの次元キューブ3

100回召喚でSS等級のヒーローが確定で召喚できますが、注意すべき点はランダムで排出になります。

序盤のSSヒーローが少ないときはこちらのキューブで召喚してもいいと思います。

ヒーローカンターレのショップ

ショップでは次元石で次元の源と交換もできます。次元キューブを優先的に回したい方におすすめです。

ピックアップキューブ

ヒーローカンターレのピックアップキューブ1

ヒーローカンターレのピックアップキューブ2

ピックアップキューブはイベントなどで一定期間、数体のヒーローが召喚しやすくなるキューブです。

ピックアップされたヒーローを入手したい場合におすすめです。

初回の1回目は無料で召喚できますので、新しくピックアップキューブが出た時は忘れずに召喚してください。

ヒーローカンターレのピックアップキューブ4

2回目以降は次元の源5個を使用して、1回召喚できます。

次元キューブと同じで10回召喚の場合、10%OFFで次元の源45個で召喚できます。

ヒーローカンターレのピックアップキューブ3

100回召喚するとピックアップヒーローが確定で召喚できます。目当てのヒーローがピックアップの場合は確定まで召喚してもいいです。

超越するのに各ヒーローの欠片が必要になってきます。

特にSSヒーローの欠片を集めるのは大変なので、育てたいヒーローがピックアップされている場合は迷わずこちらのキューブで召喚がいいと思います。

選択キューブ

ヒーローカンターレの選択キューブ

ストーリーの1-5をクリアすると、召喚できるキューブです。

SSヒーローを確定で1体召喚できます。

もし目当てのSSヒーローが出ない場合は何度も引き直しが可能です。

SSヒーローは序盤から終盤まで使えますので、じっくりと選択してもいいと思います。

おまけにSヒーローが3体ほど召喚できますが、あまり気にしなくてもいいと思います。

TIMEキューブ

ヒーローカンターレのTIMEキューブ

TIMEキューブは1日に3回召喚できる無料キューブです。

1回召喚すると、1時間後に再チャージされて再度召喚することができます。

加速器を使用すれば、1日に3回を超える召喚ができたり、1時間の待ち時間を短縮することができます。

1日に3回も無料で召喚できますが、SSヒーローは排出されません。

Sヒーローや記憶の霊石などの素材が手に入りますので、取りこぼしのないように召喚することをおすすめします。

TIMEキューブでSSの記憶の霊石の出現を確認しています。

SS記憶の霊石はTIMEキューブでの真の当たりと思われます。

装備召喚について

文字通りのヒーローの装備を召喚できるガチャです。

ヒーローカンターレの装備召喚

1日1回のみ30秒ほどの広告視聴で無料で装備を召喚できます。

毎日TIMEキューブとセットで忘れずに召喚することをおすすめします。

次元石を使用すれば、次元石80個で1回召喚、次元石750個で10回召喚できます。

次元キューブと同じように10回召喚は1回に比べてお得になっています。

ヒーローカンターレの装備召喚確率

確率に関してはやはりレア度の高いものほど召喚できる確率は低いです。

ヒーローの専用装備はより一段と確率が低くなっています。

ヒーローカンターレのヒーロー専用装備

ヒーロー専用装備は召喚確率が低い分、特性活動が付与されています。

特性活動はそのヒーローのスキルに応じた特殊効果を発動してくれる為、ヒーローの戦力底上げとなります。

S専用装備はかなりの性能らしいので、次元キューブで目当てのヒーローが出た場合、そのヒーローの専用装備を狙ってもいいと思います。

次元石に余裕があれば、専用装備を獲得しましょう。

記憶の霊石について

記憶の霊石はヒーローの昇級などに必要で、ヒーローのレア度に応じてよりレアな記憶の霊石が必要になります。

ヒーローカンターレの月昇級

ヒーローカンターレのエンドロシ昇級

記憶の霊石はレア度に応じてA,S,SSの3種類あります。

ヒーローカンターレのA記憶の霊石

ヒーローカンターレのS記憶の霊石

ヒーローカンターレのSS記憶の霊石

SSヒーローを昇級させるのにSS記憶の霊石が必須になってきます。

SS記憶の霊石は入手できる確率が少なく、集めることが大変です。

記憶の霊石選択ボックスなどでも入手できます。

A記憶の霊石、S記憶の霊石、SS記憶の霊石の中から、1種選択して獲得できます。

ヒーローカンターレの記憶の霊石選択ボックス

A記憶の霊石を選択すると50個、S記憶の霊石を選択すると20個、SS記憶の霊石を選択すると10個獲得できます。

レア度が高いほど入手できる数が少なくなります。

SSヒーローを強力にしていくためにSS記憶の霊石を選択することをおすすめします。

ヒーローの記憶について

次元キューブですでに召喚したことのあるヒーローが出現した場合、自動的にそのヒーローの記憶に変換されます。

ヒーローの記憶は記憶の霊石と同じように昇級や超越に必要になります。

ヒーローカンターレのヒーローの記憶

SSヒーローを強化するために、さらにたくさんのSSヒーローの記憶が必要になります。(同じヒーローでもレア度の違うヒーローの記憶は使えません。)

不足している場合は、同じレア度の記憶の霊石で代用可能です。

ヒーローカンターレの超越技

超越技の解放にも必須の素材です。

解放にはレア度★3ヒーローを★4に昇級してから、超越にて技を開放します。

超越技を解放するために、ヒーローの記憶が最低120個必要になります。

集め方は、次元キューブのほかにヒーローダンジョンクリア報酬やショップにたまに並んでいるので購入です。

ヒーローダンジョンは難易度が高く、ヒーローの記憶は各フロア初回報酬のみです。

ショップは1日に一回0時に更新されるので、その時に必要なヒーローの記憶があればラッキーです。

ショップはマメにチェックすることをおすすめします。

深淵の源

ヒーローの超越と初期等級の成長に必要な高級素材です。

超越のヒーロー専用レリックの解放などに使用します。

ヒーローカンターレの深淵の源

次元ショップなどでも入手可能です。

ヒーローカンターレの次元ショップ深淵の源

A記憶の霊石との交換が可能ですが、序盤は必要ないと思います。

次元ショップでは他に各ヒーローの記憶やマナの源なども交換できます。

必要に応じて交換してください。

その他ヒーロー用素材について

いろいろなヒーロー超越用の素材を紹介しましたが、他にもヒーローの戦力向上用素材はあります。

ヒーローのレベルアップ素材や、スキルレベルアップ用素材、なかなか手に入らないものも多いです。

ログイン報酬、イベント報酬で少量でも貰えることもあります。

他にもショップなどでもたまに並びますのでマメに確認したほうがいいです。

次元石は次元キューブでの召喚、装備召喚、重要素材との交換など多種多様なことに使えるので、効率良く溜めてここぞという時に使用して、最強のヒーローを育成してください。

スポンサーリンク