pickup
龍の覇業のコード有無やリセマラ・ガチャ・序盤のおすすめの進め方・攻略のコツとは
スポンサーリンク

主人公はオリジナルキャラ!三国志の有名武将たちが美麗デザインで登場!最高のスタートダッシュが決めれる初回報酬が魅力の三国志シュミレーションRPG「龍の覇業」

序盤から豪華なボーナス・シリアルコード(補償コード)を入力することで10連ガチャも可能!

今なら最高300連ガチャができる豪華なイベントが開催されているので是非プレイして最高のスタートダッシュを決めて攻略をしていこう!

ゲーム自体は、リアルタイムストラテジー要素のある国造りとストーリーを楽しめる「ダンジョン」がある。

その他にも、略奪や資源回収といったオンライン要素もある!

 

また、武将はガチャのみの入手だけでなくストーリーを進めて周回することでガチャで排出される武将も入手可能なのだ!

無課金でもコツコツプレイをすれば武将はある程度集めれるのは嬉しい限りだ!

バトルもオート機能があるので手軽にもプレイもできるので初心者の方も安心!

そんな、龍の覇業だが今回はコード有無やリセマラ・ガチャ・序盤の進め方のコツなどを紹介する!

スポンサーリンク

龍の覇業のコード有無やリセマラ・ガチャ・序盤のおすすめの進め方・攻略のコツとは、詳しく紹介します!

コードは有る?無い?確認・入力方法とは

龍の覇業のシリアルコード

先ず、コードについて紹介をします。

結論から言うと、コードはあります!

本作はシリアルコードなどの名前ではなく、「補償コード」という表記になっています。

補償コードに関しては、公式Twitterでコードの配布がされています。

龍の覇業のツイッター
公式ツイッターでも記載されています。

コチラでも載せておくので、プレイしたら補償コードを入力しましょう!

また、補償コードの配布内容ですが、以下の通りとなっています。

 

コード:BFRNZBZMRPTNW

アイテム内容:

  • SSR武将王元姫欠片×10
  • 招賢令×10
  • Lv3資源パック×3

配布期限:12月31日まで

 

SR武将「王元姫」ですが、欠片10個で開放されるのでそのまま武将を入手することができます。

龍の覇業の王元姫

公式Twitter内では、SSRと表記していますがSR武将なので注意です。

王元姫は戦車武将なので、序盤はあまり必要ない武将ですが、敵城を攻める際に必要なタイプなので戦車タイプの武将がいない場合、中盤以降に育成しておきましょう!(序盤は戦力外です)

招賢令は、ガチャを回す際に必要なアイテムとなっており、10個獲得することができます。

龍の覇業の招賢令

なので、補償コードを入力することで10連ガチャを回すことが可能なのです。

資源パックに関しては、資源が無くなったりしたら使用することをおススメします。

龍の覇業の資源パック

序盤はそんなに資源が枯渇することはないので、中盤までとっておいて必要なときに使うと良いでしょう!

上記の通り、期限があるのでプレイしたら早めに入力をしておきましょう!

続いては、補償コードの入力方法です。

1.メイン画面の上部にある小さな各アイコンがある「+マーク」の「その他」をタップします。

デフォルトの場合は各メニューに隠れてしまう場合があるので注意です。

龍の覇業の補償コード場所1

2.その他を選ぶと「ブロック」と「交換」という項目が表示されるので「交換」をタップします。

龍の覇業の補償コード場所2

3.コード入力画面に移るので、あとは入力して完了となります。

龍の覇業のシリアルコード

入力したコードのアイテムは全てメールに送られるので忘れずに受け取っておきましょう!

リセマラは可能?やっておいた方が良い?

龍の覇業の酒場

リセマラは可能ではあるが、無理して行う必要はありません。

どちらかというと、リセマラは不要と思って良いでしょう。

理由として、本作はストラテジー要素の国造りであり、リセマラで時間を要するより、どんどん進めて都市のレベルを上げていったほうが得だからです。

また、現在300連ガチャのイベントを行っており、ログインすることで毎日10連が可能です。

龍の覇業の無料300連ガチャ

そして、リセマラ自体の所要時間が長いのも理由となります。

その他にも、本作の最高レアUR武将はイベントのみの入手であり、ストーリーを進めていけば武将の欠片も入手でき、キャラもガチャをせずに揃えることも可能です。(時間は掛かりますが)

以上のことが理由でリセマラは不要と思って良いと思います。

ただ、どうしてもリセマラを行いたい場合は以下の手順となります。

1.アプリのインストール

2.チュートリアルを進める(2章程度まで)

3.進めたら、宮殿をレベル5にする

4.右下にある覇業を第5章まで進めておく

5.ガチャが開放されるので、各メールから報酬受け取ったり、イベントから「300連ガチャイベント報酬」「事前登録報酬」を受け取る。

6.補償コードも入力して報酬も受け取っておく

7.酒場(ガチャ)で40連以上を回す

8.納得がいかなければ、アプリを削除して1へ 

リセマラの要点と終了ライン

チュートリアルに関しては、第2章の「敵情偵察」の宮殿レベルアップの任務まで行けば事由に動かすことができます。

ただ、ガチャは宮殿レベルを5にしなければ開放されないのでそこまで進めましょう!

龍の覇業のガチャ開放

ガチャが開放された時点でメールや事前報酬などのイベント報酬補償コードを入力してガチャを回していきましょう。

龍の覇業の各イベント

リセマラの終了ラインは、SSRの武将を1体でも入手できれば終了で良いです。

龍の覇業のSSRキャラ

リセマラに時間を掛けず、どんどん進めてログインをしていった方が豪華アイテムを入手できるからです。

ある程度、見切りをつけて進めていきましょう!

ガチャについて

龍の覇業の酒場

本作のガチャは「酒場」と呼びます。

龍の覇業の酒場施設

義士召集人材募集の2種類用意されています。

人材募集がSSRの武将が入手できるガチャなのでリセマラを行う際は優先的に回しましょう!

ガチャを回すには元宝×158、10連ガチャは元宝×1580必要となります。

その他、アイテムでは「招賢令」を使用していきます。

毎日初回で回す際は、「招賢令」8個で回せるので上手く活用していきましょう。

また、10連を行う際は必ず武将を1名獲得が可能となります。

龍の覇業のキャラ確定

ガチャの排出率は以下の通りです。

 

レアリティ 割合
SSR武将 0.52%
SR武将 2.02%
SSRの欠片 0.94%
SRの欠片 11.78%
資源 25.42%
アイテム 59.32%

SSR武将の他に、欠片やアイテム・資源もガチャ内容として排出されるので少々武将の入手は厳しい感じとなっています。

SSR武将は現在8体となっており、以下の武将が排出します。

龍の覇業の排出武将

呂玲綺(騎兵)

諸葛亮(戦車)

徐晃(歩兵)

曹操(騎兵)

孫権(戦車)

龐統(弓兵)

黄月英(戦車)

黄忠(弓兵)

序盤の進め方のコツ

序盤は、右下にある「覇業」をメインに進めていきましょう。

龍の覇業の覇業

初心者の方もこの「覇業」をこなしていくうちに慣れてくると思うのでむやみに色々行わず、覇業を進めていくことをおすすめします。

「覇業」を進めていくと施設の強化で建築時間を要する場合があるので、その際は「加速アイテム」を使用しておきましょう!

龍の覇業の加速アイテム

ここでの注意は序盤のうちは金券はあまり使用しないようにしましょう!

この金券はダンジョンの回数を回復するに使うことが良いです。

また、木材や食糧といった資源が入手できる施設はできるだけ、設置し無料でレベルアップできるところまで行いましょう!

龍の覇業の施設

あとは資源の取り忘れに注意しましょう!

序盤はとにかく、資源の確保と金券を貯めたり武将の強化をしておくことです。

序盤は資源が無くなったりする場合が少ないため良いのですが、中盤以降は資源消費数も多いです。

龍の覇業の宮殿必要資源数

アイテムで資源を確保したり、施設を強化したり採集したりと常に資源は確認しておきましょう!

覇業を進めつつ、資源を集めておくことが序盤攻略のコツとなります。

龍の覇業のストーリー

その他、書院などの攻略に役立つ効果を永久に発動できるスキルみたいなものがあるのでその辺りも獲得しておきましょう!(序盤は発展と軍事を集中的に強化すると良いです)

龍の覇業の書院

何もやることがなくなった場合や空いた時間は訓練で兵士を増やしておくのも忘れずに!

 

スポンサーリンク