pickup
ブラックスター(ブラスタ)人気キャラクターランキング一覧!
スポンサーリンク

ブラックスター -Theater Starless-は2019年9月10日にリリースされたワルメン応援&リズムゲームです!

トップ画

主人公は「スターレス」と書かれた真っ黒な封筒を手にします。

2人組に追われているところを「ケイ」という男性に助けられ、「スターレス」というショーレストランに連れてこられることになりました。

手紙

そこでは、たくさんの男性キャストが煌びやかなショーを行っていました。

主人公は特別なゲストとして彼らを応援することになるのですが、この男性キャスト達はたくさんおりどのキャラクターも魅力的です!!

今回は、そんなキャラクターのなかでだれが一番人気なのか、過去のランキングなども加味して調べてみました!!

top

チーム別にキャラクターの人気ランキングを紹介します♪

ちなみに、チームは現在5チームあるのですがストーリーリリース日と比べて、なんとメンバーが入れ替わっていたりするので現時点(2020年10月23日)でのチームメンバーでの記載となります。

≫≫他のブラックスター の記事はこちら

スポンサーリンク

ブラックスター(ブラスタ)ゲーム中のランキング制度について


ブラックスターでは、ゲームの中で公演で活躍したり、チップやギフトが贈られるたびに「キャストポイント」というのが加算されます。

ローカルランキング

このランキングは毎日15時に更新され、自分のお店だけのローカルランキングと全ユーザーからのポイントを集計した人気ランキングがあります。

ランキング

ランキングは日々変わりますので自分の推しを1位に輝かせたいという人は、1日集中的に応援してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ブラックスター(ブラスタ)人気キャラクターランキングについて

チームK

「スターレスを救うために来た」と言う、ケイの存在が非常に大きいチームです。

メンバーはケイ、銀星、ソテツ、吉野、ギィの5人でゴージャスかつパーフェクトなパフォーマンスが特徴です。

3位・・・ギィ キャライラストやプロフィールについて

ギィ

チームではパフォーマーの役割を果たします。

言葉は少なく無感情系のキャラクターです。

運動能力がとびぬけて高く、マスターと呼ぶ人物の迎えを待ち続けています。

忠誠心の高いキャラクターかもしれませんね。

誕生日は2000年10月31日です。

身長176cm、体重51kg。

2位・・・銀星 キャライラストやプロフィールについて

チームではパフォーマーをつとめます。

常に誰かを信奉している忠実なナンバー2タイプです。

見た目がチャラいのでホストだと勘違いされるのは悩みの種みたいです。

誕生日は1992年10月11日です。

身長174cm、体重61kg。

1位・・・ケイ キャライラストやプロフィールについて

ケイ

パフォーマー兼シンガーをつとめます。

傲慢なポラリスがという名前の通り、絶対的王者として君臨するスーパーパフォーマーです。

目的のためには手段を選ばず他人を信用しない俺様タイプですが、主人公には優しい一面を見せることもあります。

誕生日は1995年9月6日。

身長181cm、体重70kg。

チームW

「スターレス」になる前の店舗から存在するチームです。

メンバーは、黒曜、鷹見、晶、シン、大牙の5人で構成されており、パフォーマンスは非常に男性的&ワイルドさが売りのチームです。

3位・・・鷹見 キャライラストやプロフィールについて

鷹見

チームではパフォーマーの役割を果たします。

よくできた「大人」で、気遣いが上手で周囲からも頼られやすいお兄さんタイプのキャラクターです。

メガネをかけています。

スターレスには後から参加することになります。

誕生日は1992年6月6日。

身長172cm、体重67kg。

2位・・・黒曜 キャライラストやプロフィールについて

黒曜

パフォーマーで、チームWのリーダー的存在です。

ワイルドな無頼漢で、見た目も言動も荒いが人望厚く、仲間に慕われるようなキャラクターです。

スターレスの最初期メンバーのためチームの歴史などに詳しいです。

誕生日は1994年4月20日。

身長185cm、体重75kg。

1位・・・シン プロフィールについて

チームではパフォーマーとして公演に出演します。

怪奇系・インテリ風で、不気味で意味深な言葉を操りメンバーの中でもかなり大柄なキャラクターです。

チェスが趣味で熱心な読書家でもあります。

誕生日は1987年5月7日。

身長190cm、体重70kg。

チームP

チームPもチームWと同様で、前の店舗から存在するチームです。

メンバーはリンドウ、マイカ、メノウ、真珠、夜光で、キラキラした華やかなパフォーマンスが特徴です。

3位・・・マイカ プロフィールについて

シンガーです。

美しい声と容姿を持つツンデレシンガーで、女性らしい格好などをすると女性に見えてしまうほどです。

美人の認識はあるものの外見で判断されるのを嫌います。

それだけ自分が努力して身に着けたものに自信があるということですね。

誕生日は1994年11月16日。

身長168cm、体重49kg。

2位・・・メノウ キャライラストやプロフィールについて

メノウ

パフォーマーをつとめます。

いつも眠たげ、温泉大好きで緩い感じのキャラクターですが、ステージではまるで別人です。

ステージで演技するのが生き甲斐で舞台に立ったメノウの姿をぜひ見てほしいですね。

誕生日は1998年1月26日。

身長166cm、体重57kg。

1位・・・リンドウ キャライラストやプロフィールについて

リンドウ

パフォーマー兼シンガーです。

凛とした佇まいの元アイドルの演者です。

元アイドルだけあってパフォーマンスの実力には定評があります。

人当たりは柔らかく、責任感が強いタイプのため苦労人ともいえますね。

誕生日は1997年12月25日。

身長175cm、体重58kg。

チームB

チームBの楽曲は非常にメッセージ性の強いヒップホップが特徴です。

メンバーはミズキ、リコ、ヒース、藍、金剛で、ミズキとリコが他チームからの移動組となっています(金剛はキッチンスタッフからスカウトされました!!)。

3位・・・ヒース キャライラストやプロフィールについて

ヒース

チームBはヒップホップが特徴なので、ヒースはMCの役割を果たします。

タロットカードをいじっている不思議系キャラです。

エネルギーのほとんどを歌うことに費やすため普段はぼーっとしていることも多いみたいです。

誕生日は1999年2月3日。

身長176cm、体重58kg。

2位・・・リコ キャライラストやプロフィールについて

リコ

パフォーマーとして公演に出演します。

ナルシストで自己主張が強い元ホストなので、押しが強いタイプです。

新オーナーからの紹介でスターレスに参加したため、何か裏があるのかもしれませんね。

ハロウィンリコ

誕生日は1997年8月21日。

身長179cm、体重65kg。

1位・・・ミズキ キャライラストやプロフィールについて

SDミズキ

パフォーマーです。

乱暴な狂犬で他のチームと揉め事を起こしたりすることもあります。

繁華街で生まれた生粋の裏路地キッズで、ハングリー精神が強いので現状に不満を抱えているようです。

mizuki

誕生日は2000年4月2日。

身長172cm、体重60kg。

チームC

5チームの中で、一番新しいチームがチームCです。

メンバー構成はモクレン、クー、柘榴、玻璃、カスミで、モクレンとクー、カスミ、柘榴は他チームからの移動組となっています。

極めて美しいダンスパフォーマンスが特徴のチームです。

3位・・・柘榴 キャライラストやプロフィールについて

柘榴

シンガーとして舞台に立ちます。

憎めない天邪鬼のようなキャラクターです。

いつも笑っていますが底知れないところがあり、何を考えているかわからないところがあります。

口が達者で仰々しい物言いをし道化を演じる自分を楽しんでいるので人の輪をかき回すのも好きなようです。

誕生日は1995年5月27日。

身長172cm、体重不明。

2位・・・クー キャライラストやプロフィールについて

Qu-

パフォーマーとして公演に出ます。

美人すぎるハイヒール男子でモデル、ドラァグクイーンを経由してスターレスへやってきました。

男性には珍しくハイヒールがトレードマークとなっています。

モクレンとは昔馴染みで、二人の関係にも注目ですね。

誕生日は1999年6月23日。

身長183cm、体重60kg。

1位・・・モクレン キャライラストやプロフィールについて

モクレン

パフォーマーで踊りがとても得意です。

踊るために生きておりダンス以外に興味がなく、とにかくダンスが好きです。

背後に立った相手には強烈な一撃を与えるため、背後には立たない方がいいですね。

誕生日は1997年2月9日。

身長178cm、体重57kg。

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか?

このゲームの特徴は自分の応援によってランキングやストーリーまでもに影響が及ぼされることです。

この記事では人気のキャラクターを紹介しましたが、自分のプレイによって自分の推しを1位にすることも可能です!!

晶

ぜひ、ゲームをプレイして自分だけの推しを発見してみてくださいね♪

≫≫他のブラックスター の記事はこちら

スポンサーリンク