pickup
ステラバラード(ステバラ)の最強おすすめ職業ランキング&特徴まとめ
スポンサーリンク
ステラバラードのダウンロードはこちら

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
無料

スポンサーリンク

ステラバラード(ステバラ)の最強おすすめ職業ランキング&特徴まとめ


ステラバラード タイトル

ステラバラードはどんなゲーム?

・ステラバラードは、キャラクター、モンスターの育成がメインのMMORPGです。

仲間、使い魔、装備などなど育成が出来る要素は非常に豊富で奥が深く、育成に飽きが来にくくガッツリ育成を楽しめるゲームです。

ステラバラード システム

・しっかり時間をかけて、キャラクターをじっくり育成していくタイプのゲームで、味方キャラ

クターが育つのが楽しいと感じる人、好きな人にはハマる作品だと思います。

オススメジョブのランキング

剣客・単体性能ランキング ・1位 剣客

・2位 拳聖

・3位 銃士

・4位 魔道士

・5位 神官

魔道士・vs集団戦の性能ランキング ・1位 魔道士

・2位 銃士

・3位 神官

・4位 拳聖

・5位 剣客

神官・回復力、サポートランキング ・1位 神官

・2位 魔道士

・3位 銃士

・4位 剣客

・5位 拳聖

銃士・初心者オススメランキング ・1位 銃士

・2位 剣客

・3位 拳聖

・4位 魔道士

・5位 神官

▼総評

単体性能ランキングでは、トップは剣客、2位を拳聖としました。

この2つの職業は、攻撃力が高い上に回復を持ち安定した立ち回りが出来ます。

・vs集団戦の性能ランキングでは魔道士、銃士の2つのジョブが頭一つ抜けています。

回復力、サポートランキングでは圧倒的に強いのが神官で、他の4職業がある程度バランスを取っているのに対して回復、サポートに極端に特化した性能です。

神官は初心者オススメランキングでは最下位ですが、決して弱いわけではなく、強敵相手の戦闘では活躍出来ます。

初心者オススメランキングでは剣客、銃士がオススメです。

銃士は他のランキングではトップにはなりませんでしたが、攻撃防御のバランスが良くトータルで見れば最もオススメしたい職業です。

●. 初心者オススメランキング2位、単体性能ランキング 1位=剣客

剣客

剣客は、1vs1をメインに使いやすいスキルを多く持ち、攻撃出来るだけではなく、自分のHPを回復するヒーラーの様な動きも出来ます。

・単体での性能、完成度が高く、攻物理攻撃で会心率をアップさせる事ができるパッシブスキルを持ちつつ、自身を回復する事で安定した立ち回りが可能…と、ソロプレイで必要な要素を備えているので、初心者にオススメのジョブとなっています。

剣客

●剣客の代表的スキル

・剣技の心得(パッシブスキル)

HPが35%以下で発動。

HPが低いほど敵に与えるダメージ、会心率がともに高くなる。

・燕返し

敵単体に物理ダメージ2回を与え、体力回復状態なり、2ターンの間、効果持続。

HP25%以上の時、使用が可能。

・吸血斬撃

敵単体にダメージを与える、自身のHPを与ダメージの割合で回復する。

確率で吸血効果が上昇する。

●. 剣客のステ振りについて

剣客

・剣客の最も大事なステータスはSTRで、STRをアップさせると攻撃力の他に魔法防御力もアップし、魔法使いに対して強く出れます。

・STRの他に重視するのはAGI、VITで、AGIをアップさせると先攻しやすく、VITをアップさせるとHPが上昇、耐久力が向上します。

●・単体性能ランキング2位、初心者オススメのランキング3位=拳聖

拳聖

・拳聖は、火力があり回復も出来る剣客と近い性能を持っています。

・剣客よりも状態異常、妨害スキルが多く、攻撃は割合ダメージを与えるという違いがあるクラスです。

●拳聖の代表的スキル

拳聖(男性)

・破甲一撃

複数の敵に割合の物理ダメージを与えて、貫通状態を付与する。(効果は3ターン継続する。)

・挑発

敵単体に挑発状態を付与する。(効果は3ターン持続する。)

・爆裂拳

敵単体に物理ダメージを与えて、3ターンの間に混乱状態を付与する。

●. 拳聖のステ振りについて

拳聖

拳聖の最重要ステータスはVIT・CONの2つで、拳聖は耐久力が低めなので欠点を補う為にVITで体力、魔法防御力を、CONで防御力、魔法防御力を上げて耐久力をアップさせる事で弱点を緩和します。

・PVPでは、先攻を取るために、AGIで素早さを上げてあげると良いと思います。

●. vs集団戦ランキング 1位=魔道士

魔道士(男性)

・魔道士は、単体攻撃と複数体攻撃をバランス良く持ったジョブで、攻撃力が高い火力枠で、特筆すべきは複数攻撃力です。

・守備力は高くないので注意が必要ですが、攻撃の他にもパーティーメンバーの復活でのサポートや、敵に対して沈黙付与、バフの解除等の妨害が出来るなど攻撃だけでは無ジョブです。

●魔道士の代表的スキル

魔道士(女性)

・「魔力弾」

敵単体に魔法ダメージを与える。

確率で1個の魔力気弾が付与される。

・「魔力の源」

毎ターン攻撃開始前に魔力気弾が1個付与される。

敵を倒すとさらに1個の魔力気弾が付与される。

・「復活術」

味方単体を復活させる(復活時のHPは低い)

自分自身に使用した場合はHPが減った量の%で回復を行う。

●. 魔道士のステ振りについて

魔道士

魔道士の最重要ステータスはINTで、INTを上げる事で長所である魔法攻撃力を、更にアップさせてダメージを底上げすることが出来ます。

・2番目はAGI、VITで、魔道士は耐久力、素早さが低いので、AGI、VITに降っていく事で欠点を補うという考え方です。

AGIに降れば先行して魔法攻撃を行う事が出来て雑魚処理の速度が上がり、VITに降れば体力、魔法防御力を上げる事で弱めの耐久を補う事が出来ます。

●. 初心者オススメジョブランキング 1位=銃士

銃士

複数体の敵を攻撃する性能が高く、周回やレベリングなど弱い敵を高速でするのが得意なクラスで、回復持っていて耐久力もあり、と攻防のバランスが良いジョブです。

●銃士の代表的スキル

銃士(女性)

・ガンカタ

敵2名に強力な物理攻撃をする。

風の結界状態中の場合、攻撃対象+1。

使用後は休憩と体力回復状態になる。

・風の結界

風の結界5ターン、能源障壁と体力回復状態を付与。

体力回復:銃士全てのスキルダメージを上昇させる。

●. 銃士のステ振りについて

銃士(男性)

・銃士は先攻して大ダメージを与えるカスタマイズが良いと思います。

STR、AGIの2つが重要なステータスで

STRによって物理攻撃力をアップ、AGIに降る事で先手を取れる様にします。

STR、AGIに、それぞれどの程度、降っていくかは好みの別れる部分だと思います。

●. 回復力、サポートランキング 1位=神官

神官

神官は、いわゆるヒーラー枠でHP回復、味方の復活がメインの役割となり、パッシブスキルによって、自分が倒れても確率で復活することも出来ます。

・神官はボス戦等の強い相手と戦う際には非常に重要なジョブですが、攻撃性能は低いのでソロプレイでは活躍が難しく、マルチプレイでも攻撃は味方に、任せる事になり、単独性能はイマイチ、という理由でオススメはしづらいジョブです。

●神官の代表的スキル

神官(男性)

・リカバリー

味方単体に大量のHPを回復する。

ランダムにデバフや拘束状態1個を解除する。

・救世の奇跡

味方4人のHPを大量に回復する。

味方のHPが低い場合は回復効果がアップする。

・不屈の心得

自らが戦闘不能になった場合に、毎ターン40%の確率で50%のHPで復活する。

スキルが発動後は、6ターン発動しなくなる。

●. 神官のステ振りについて

神官

・神官は味方のサポートがメインとなり、自身が落ちない様にする為に耐久力をアップさせるのがオススメの振り方です。

VIT、CONの2種をメインに降っていき、HP、防御力、魔法防御力を上げて場持ちを良くすると長い時間、味方をサポートする事が出来ます。

・他にはAGIに振り行動順を早めるのもオススメです。

神官は攻撃を考える必要が無いのでステータス振りに悩む要素が減るのは長所です。

≫≫ステラバラードの他の記事はこちら

 
スポンサーリンク