pickup
【おねがい社長!攻略】地位や名声・商工会や晩餐会について
スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

 

人気のタピオカ店、ネカフェにスパ、いろいろな業種の店舗を経営して、経営シミュレーションゲーム「おねがい社長!」で、お金持ちになりましょう。

おねがい社長!

大企業の社長になると、富だけではなく、地位や名声も手に入れることができます。

そうすることで、商工会や晩餐会など、業界のトップたちが集う場所に仲間入りしましょう。

今回は、「おねがい社長!」の地位や名声について、商工会や晩餐会についてなども紹介していきたいと思います。

≫≫おねがい社長!の他の記事はこちら

スポンサーリンク

おねがい社長 地位と名声について

地位とは?

まずは、地位が「おねがい社長!」のゲーム内でどのような役割を果たしているのかを見ていきましょう。

おねがい社長!

地位とは、かんたんにいうと、主人公の社長(プレイヤー)のレベルのことをいいます。

地位を上げるためには、「名声」と「ドルを稼ぐ力」の2つのレベルを上げる必要があります。

地位は「新宿」のレベルだけでも9つあり、「新宿」を制覇すると、次は「東京」の地位にステップアップしていきます。

おねがい社長!

ここでは、新宿の地位だけ紹介したいと思います。

  • 新宿駆け出し起業家 ←ここから始まります
  • 新宿新米起業家
  • 新宿新星起業家
  • 新宿人気起業家
  • 新宿商業界新星
  • 新宿商業界精鋭
  • 新宿商業界達人
  • 新宿商業界巨星
  • 新宿商業界帝王

名声について 名声があがらないときのおすすめの場所は?

名声とは、上記で説明した「地位」を上げるために必要な資源となっています。

名声の入手場所は、「メイン」、「商戦」、「不動産王」、「国際人材」、「大工場」です。

比較的入手するのがかんたんな場所は、「メイン」、「商戦」、「不動産王」です。

おねがい社長!

おねがい社長!

おねがい社長!

「国際人材」は、1日に送れるはがきの数が決まっているので、名声を手に入れられる回数も限られています。

おねがい社長!

地位称号を上げるメリット

次に、「地位称号を上げるメリット」について説明していきたいと思います。

地位称号を上げれば上げるほど、たくさんのことができるようになります。

  • 晩餐会や海外産業などの新しいコンテンツがアンロックされる
  • ダイヤや人脈、人材などが報酬としてもらえる
  • 一部の操作をスキップできるようになる
  • デイリー報酬としてもらえるダイヤの数が増える
  • 店舗オフライン時間が増える
  • ドルの稼ぐ力や店舗従業員の募集上限、バトルの人材出陣数、人材のレベル上限がアップする

参考までに、「新宿商業界帝王」までの、各地位の「ドル稼ぐ力」、「店舗従業員募集上限」、「人材レベル上限」などを紹介していきたいと思います。

おねがい社長!

新宿駆け出し起業家

・スタート

新宿新米起業家

・ドル稼ぐ力:20%

・店舗従業員募集上限:125

・人材出陣数:3

・人材レベル上限:35

新宿達人起業家

・ドル稼ぐ力:30%

・店舗オフライン時間:2時間30分

・デイリーダイヤ報酬:15

・店舗従業員募集上限:150

・人材レベル上限:60

新宿新星起業家

・ドル稼ぐ力:40%

・店舗従業員募集上限:175

・人材レベル上限:85

新宿人気起業家

・ドル稼ぐ力:50%

・店舗オフライン時間:3時間

・デイリーダイヤ報酬:20

・店舗従業員募集上限:200

・人材レベル上限:110

新宿商業界新星

・ドル稼ぐ力:60%

・店舗従業員募集上限:225

・人材レベル上限:135

新宿商業界精鋭

・ドル稼ぐ力:70%

・店舗オフライン時間:3時間30分

・デイリーダイヤ報酬:25

・店舗従業員募集上限:250

・人材レベル上限:160

新宿商業界達人

・ドル稼ぐ力:80%

・店舗従業員募集上限:275

・人材レベル上限:185

新宿商業界巨星

・ドル稼ぐ力:90%

・店舗オフライン時間:4時間

・デイリーダイヤ報酬:30

・店舗従業員募集上限:300

・人材レベル上限:210

新宿商業界帝王

・ドル稼ぐ力:100%

・店舗従業員募集上限:325

・人材レベル上限235

地位称号を上げるために

地位称号を上げるためには、「名声」と「ドル稼ぐ力」を上げる必要があります。

2つの数値が一定数に達すると、地位を上昇させることができます。

「名声」は先ほども紹介したとおり、「メイン」、「商戦」、「不動産王」、「国際人材」、「大工場」から入手できます。

特に、「不動産王」はコインやドルなどを消費せずに挑戦できるので、おすすめです。

「ドル稼ぐ力」を効率的にアップさせるには、それぞれの店舗の売り上げを伸ばしていきましょう。

おねがい社長!

売り上げを伸ばすために、それぞれの店舗には適した人材を派遣して、人材のレベルアップも忘れずに行ってください。

人材のレベルアップを行ったら、店舗の従業員数も増やしていきます。

おねがい社長!

おねがい社長!

そうすることにより、店舗のドルを稼ぐ力が上昇し、プレイヤーの地位称号アップにもつながります。

地位称号をアップさせて、できることを増やしていきましょう。

おねがい社長!

スポンサーリンク

おねがい社長 商工会について

商工会とは?

会社の経営が軌道にのってきたら、「商工会」に入りましょう。

おねがい社長!

「商工会」とは、一般的なスマホゲームでいう、ギルドのようなものです。

他のプレイヤーたちと協力して、攻略をしたり、建設をしたりすることができます。

商工会は、プレイヤーの地位が「新宿達人起業家」になることによってアンロックされます。

「商工会」を自分で作成する場合は、VIPのランクを上げることが条件となっています。

そのため、無課金プレイヤーの方には、難しいかと思います。

無課金プレイヤーの方は、他のプレイヤーが作った商工会に入りましょう。

商工会でできること・メリットを紹介

ここでは、商工会の機能について紹介していきたいと思います。

商工会の機能は、「建設」、「ショップ」、「科学事業」、「国際事業」の4つがあります。

建設

おねがい社長!

「建設」では、ドルやダイヤを消費して、それぞれの建設で投資をすることで、商工会資金を増やし、貢献ポイントを獲得することができます。

ドルで投資できる「初級建設」では、商工会資金はプラス10にしかなりませんが、ダイヤを消費して投資する「中級建設」、「上級建設」では、商工会資金をプラス20、プラス200と増やすことができます。

おねがい社長!

1日の資金が、「250」、「500」、「750」、「1000」、「1500」と貯まるごとに報酬がもらえます。

報酬の内容は、「人脈」、「更新券」、「ゴールド箱」などさまざまですが、マックスの1500資金まで貯めると、「マスタースカウト箱」と「伝説スカウト箱」がもらえます。

「マスタースカウト箱」は、開くと1~5個のHRスカウト券かSRスカウト券を獲得する、というアイテムで、「伝説スカウト箱」は、開くと1~5個のSRスカウト券またはSSRスカウト券を獲得するというものです。

おねがい社長!

仲間のプレイヤーたちと協力して、ぜひ、「マスタースカウト箱」と「伝説スカウト箱」を獲得したいですね。

ただし、1日に投資できる回数は限られているので、注意が必要です。

ショップ

おねがい社長!

「ショップ」では、商工会建設で入手した「商工会個人貢献」を使用して、アイテムを購入することができます。

おねがい社長!

購入できるアイテムは、普段手に入りにくいものばかりで、「海外増築カード」、「お買い物カード」、「金の懐中時計」などさまざまなものがあります。

SRランクやSSRランクの人材の欠片も手に入るので、ぜひチェックしてみてください。

科学事業

おねがい社長!

「科学事業」では、商工会建設で入手した「商工会個人貢献」を使用して、さまざまなバフ効果を手に入れることができます。

おねがい社長!

バフ効果の一覧はこちらです。

科学事業

・建設効率レベルアップ:商工会建設で獲得した貢献がアップする

・タピオカ従業員募集:タピオカの従業員募集コストがダウンする

・スーパー従業員募集:スーパーの従業員募集コストがダウンする

・ネカフェ従業員募集:ネカフェの従業員募集コストがダウンする

・スパ従業員募集:スパの従業員募集コストがダウンする

・バー従業員募集:バーの従業員募集コストがダウンする

・飲食店従業員募集:飲食店の従業員募集コストがダウンする

・ホテル従業員募集:ホテルの従業員募集コストがダウンする

・映画館従業員募集:映画館の従業員募集コストがダウンする

・SC従業員募集:SCの従業員募集コストがダウンする

・病院従業員募集:病院の従業員募集コストがダウンする

・商業総務サポート:商業型人材の基礎話術がアップする

・社会総務サポート:社会型人材の基礎士気がアップする

・芸能総務サポート:芸能型人材の基礎話術がアップする

国際事業

おねがい社長!

国際事業では、個人貢献やダイヤなどを入手できます。

しかし、管理者の権限によってアンロックできる事業となっていますので、商工会によってはアンロックされていない場合があります。

スポンサーリンク

おねがい社長 晩餐会について

プレイヤーの地位を「新宿商業界帝王レベルⅤ」までアップさせると、「晩餐会」というコンテンツをアンロックできるようになります。

毎日20:00~22:00の間、パーティーを開いて報酬をもらうことができます。

パーティーにはランクが設定されており、上級パーティーを開くと、参加人数と報酬が多くなります。

ただし、晩餐会の開催・参加には、多量のダイヤを消費する必要があるので、開催・参加に見合う報酬を得られるかどうかを見極めましょう。

まとめ

今回は、「おねがい社長!」の地位や名声・商工会や晩餐会などについて紹介しました。

地位を上げるのは大変ですが、コツコツとプレイして、少しずつ上げていきましょう。

また、プレイヤーの地位が「新宿達人起業家」に達したら、ぜひ商工会に加入して、仲間のプレイヤーたちとさらにゲームを楽しみましょう。

≫おねがい社長!の最強キャラクター・人材ランキング一覧

≫おねがい社長のリセマラ方法やガチャ確率・シリアルコードはこちら

≫おねがい社長の美人美女キャラクターデザ画像一覧

スポンサーリンク