pickup
【おねがい社長!攻略】リセマラ方法やガチャ確率・シリアルコードの有無など!
スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

スマホ向け会社経営育成シミュレーションゲーム「おねがい社長!」で、ビジネスを成功させて、富を築いてみませんか?

人気のタピオカ店やスーパー、ネカフェなどさまざまな店舗を運営して最高の人生を手に入れましょう。

 

おねがい社長!

今回は、「おねがい社長!」のリセマラ方法やガチャの確率・シリアルコードの有無などについて紹介していきたいと思います。

≫≫おねがい社長!の他の記事はこちら

スポンサーリンク

「おねがい社長!」について


まずは、「おねがい社長!」がどのようなゲームかということに少し触れておきたいと思います。

「おねがい社長!」はどんなゲーム?

「おねがい社長!」は、スマホ向けの会社経営シミュレーションゲームで、かんたんな操作と豊富なモードを満喫できるのが魅力となっています。

主人公は、予想外のリストラを機に、起業して自分の人生を変えることを決心しました。

おねがい社長!

事業申請をして、、、とそんなところから物語がスタートします。

おねがい社長!

優秀な秘書がサポートしてくれるので、難しいことは何もありません。

おねがい社長!

店舗を買って、従業員を雇い、ドルをたくさん稼ぎましょう。

優秀な人材も育てて、店舗やバトルで活躍してもらいます。

キャラクターたちの会話もおもしろいので、ぜひ注目してみてください。

ゲームの進め方について

ゲームを始めると、まずはチュートリアルがあるので、そのチュートリアルに沿って進めてみてください。

ある程度進むとチュートリアルが終わり、自分で操作できるようになります。

そしたら、店舗などをレベルアップしたり、メインモードを進めましょう。

人材の獲得とレベルアップも忘れずに。

おねがい社長!

何から手をつけたらいいかわからない!という方は、画面左下のミッションを進めていきましょう。

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のリセマラについて

 

次に、「おねがい社長!」のリセマラについて見ていきましょう。

リセマラ方法について

一般的なスマホゲームのリセマラ方法は、「一度アンインストールして、再度インストールする」というものがほとんどですが、この「おねがい社長!」のリセマラ方法は少し異なります。

おねがい社長!

「おねがい社長!」でリセマラをする場合は、アンインストールをせずに、サーバーを違うものに変更しましょう。

おねがい社長!

そうすることで、新しくゲームを始めることができます。

リセマラ不要?

リセマラをするために、まずはチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアルをしばらく進めたところで、「あれ?ガチャがない!」とお気づきになった方もいることでしょう。

ガチャがあることにはありますが、期間限定となっていて、そのうえレアなガチャが当たる確率はとても低いので、リセマラは必要ないかと思います。

スポンサーリンク

「おねがい社長!」のガチャ

つづいて、ガチャについて見ていきましょう。

ガチャについて

「おねがい社長!」のガチャは一定期間ごとに報酬の内容が入れ替わります。

おねがい社長!

報酬の内容は、レアな人材や乗り物、アイテムなどさまざまなものがあります。

また、1日のガチャを引く回数が指定数に達すると、さらに報酬をもらうことができます。

おねがい社長!

そして、プレイヤーがガチャを引くたびに、特別大賞のダイヤが5増加し、ジャックポットに当たると、比率に応じてのダイヤを獲得できます。

ガチャは1日1回無料で引くことができ、その後は、ガチャを1回引くために50ダイヤ、10回引くために480ダイヤが必要になります。

1回ずつ50ダイヤを消費してガチャを引くよりも、ダイヤを貯めて10回まとめて引いた方がお得にガチャを引くことができます。

ガチャの確率について

ガチャの確率についても見てみましょう。

確率一覧

ジャックポット 0.08%
SSR乗り物箱 0.13%
SSR人材(マンク) 0.13%
ジャックポット 0.17%
SR人材(水木七海) 0.38%
Bランク乗り物(エルフ37) 0.63%
経歴コイン箱 1.90%
ゴールド箱 3.80%
アルミ合金 4.22%
SSRスカウト券 5.06%
改造パーツ 6.33%
更新券 15.18%
銀の懐中時計 27.84%
人脈 34.16%

※ガチャの内容はその都度変わるので、人材のキャラクターや乗り物の種類が異なる可能性があります。ガチャの確率も変更される可能性があります。おおよその参考としてください。

おねがい社長!
マンク
おねがい社長!
水木七海
おねがい社長!
エルフ37

SSRランクやSRランクの人材・乗り物などは1%未満の確率なので、引き当てるのは相当難しいです。

ガチャは運試し程度に引いて、それよりも、人材市場などから直接手に入れた方が早いかと思います。

おねがい社長!

「おねがい社長!」のシリアルコードについて

ここでは、「おねがい社長!」のシリアルコードについて見ていきたいと思います。

シリアルコードの有無

「おねがい社長!」では、シリアルコードの機能が最近になって追加されました。

おねがい社長!

シリアルコード機能自体は追加されましたが、今のところ、シリアルコードの配布はされていないようです。

ただし、今後配布される可能性は十分にあると思うので、公式Twitter等を確認しておきましょう。

もし、配布されるのであれば、どのようなものなのか期待大です。

シリアルコードの入力方法

「おねがい社長!」のシリアルコードの入力方法は少しわかりづらいですが、順を追って説明していきたいと思います。

おねがい社長!

シリアルコードの入力は「設定」ボタンから行いますが、「おねがい社長!」のメイン画面を探しても、「設定」ボタンは見当たりません。

筆者も最初はとても探しました。

「このゲームには設定がないのかな」とそんなことも考えていましたが、ちゃんとありました(笑)

こんなところに!

おねがい社長!

少しわかりにくい、メイン画面左端にあるタブをタップします。

おねがい社長!

そうすると、「設定」、「フレンド」、「メール」、「相互訪問」という項目がでてきます。

おねがい社長!

一番上の「設定」をタップすると、アカウント情報の一番下に「コードを入力」という欄があります。

そこに、シリアルコードを入力したら完了です。

今までの公式Twitterイベント

おねがい社長!

新機能のシリアルコードイベントがあることを期待して、今までに行われた公式Twitterでのイベントを紹介していきたいとおもいます。

おねがい社長!

イベント

期間 イベント
10月12日(月)~10月17日(土)23:59まで アンケート依頼!

:参加者の方から抽選で10名様にゲームアイテムをプレゼント

10月1日(木)~10月7日(水)23:59まで 秋夜の観月会

:ゲーム内のイベント

9月30日(水)~10月8日(木)23:59まで お月見イベント

:リプライから抽選で10名様に500ダイヤをプレゼント

9月18日(木)~9月25日(金)23:59まで 新人材イベント

:@jponegaiをフォロー&RTで500ダイヤが抽選で10名様に当たる!

9月16日(水)~9月22日(火)23:59まで 秋分の日イベント

:ゲーム内イベント・毎日ログインとクエストをクリアで報酬

9月12日(土)~9月19日(金)23:59まで 女性キャラクター人気投票

:参加者から抽選で20名様に500ダイヤをプレゼント

9月3日(木)~9月10日(木)23:59まで フォロー数1万人達成記念キャンペーン

:公式Twitterをフォロー&ツイートをRTすると抽選で20名様に合計20,000ダイヤをプレゼント

9月1日(火)~9月7日(月)23:59まで バカンスバーベキュー大会

:ゲーム内イベント・毎日ログインで報酬・新人材を入手できるチャンスも!

8月31日(月)~9月7日(月)23:59まで アンケート依頼!

:回答くださった方から抽選で5名様にプレゼント

おねがい社長!

めずらしいアイテム、手に入りにくいダイヤ、人材などをゲットするチャンスもあるので、ぜひ公式Twitterをチェックしてみてください。

まとめ

今回は、「おねがい社長!」のリセマラ方法やガチャ確率・シリアルコードの有無などについて紹介しました。

「おねがい社長!」では、序盤にレアキャラがあたるシステムなどは存在しないので、コツコツとプレイして、少しずつ会社を成長させていきましょう。

また、公式Twitterでは、プレゼントをもらえるチャンスもたくさんあるので、随時チェックすることをおすすめします。

おねがい社長!

社長になりきって、会社を育てるのも楽しいですし、やり込み要素満載のゲームとなっているので、ぜひプレイしてみてください。

≫おねがい社長!の最強キャラクター・人材ランキング一覧

≫おねがい社長の地位や名声・商工会や晩酌会はこちら

≫おねがい社長の美人美女キャラクターデザ画像一覧

スポンサーリンク