pickup
【マーベル スーパーウォー】最強キャラクター一覧!リセマラ方法や招待コード・初心者向け序盤攻略のコツとは
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マーベル スーパーウォー】最強キャラクター一覧とキャラ評価について!

マーベル スーパーウォー

●マーベルスーパーウォーは、どんなゲームなの?

・マーベル スーパーウォーはジャンルは「MOBA」です。

スパイダーマン vs キャプテン・マーベルなどなど、夢の対決が実現可能です。

アイアンマン達が登場
アイアンマン達が登場

・シンプルな操作でスーパーヒーローを操作して、必殺スキルを繰り出し戦闘するリアルタイムでの戦略が重要になるゲームです。

・マーベルに登場するヒーローたちを使用して戦う5v5の戦闘がメインです。

戦闘画面
戦闘画面

・複数人のプレイヤーが2チームに分かれて、自分側の拠点を守りつつ、敵陣地の拠点の攻略を目指すゲームです。

・チームスポーツの様に各々のプレイヤーが、自分の役割を果たしてチームに貢献することが勝利の為の大事な要素です。

マーベル スーパーウォー 最強キャラクターの一覧

ブラックナイトのキャラ評価について

ブラックナイト

●パッシブスキル=移動速度が増加すると攻撃力が増加する。

●アクティブ スキル1=ナイト・チャージ

・ブラックナイトは6秒持続する突撃状態になり次の一回、通常攻撃を強化して範囲内の敵に100ポイント以上の物理ダメージを与えノックバックさせる。

突撃距離が長い程、攻撃力がアップし最大で2倍になる。

ナイト・チャージ

●アクティブ スキル2=エボニーブレイド

・ブラックナイトは、スキルボタンを長押しするとチャージを行い、チャージ中は0.65秒ごとに一回スティックの方向に突撃し、命中した敵に70ポイントの物理ダメージを与えて自分自身のHPを30ポイント回復する。

チャージは2秒間持続し、その間は自由に移動出来る。

壁を抜ける移動方法として使用が出来て、スキル1の発動中に起動する事が出来ます。

エボニーブレイド

●アクティブ スキル3=ナイト・ジャッジメント

・スキルボタンを長押ししてチャージをし、チャージ終了後にスティックの方向に突撃してルート上の敵に200ポイントの物理ダメージち1秒の打ち上げ効果を与える。

チャージ中は、体の側面にシールドを展開し、その方向からのダメージをダメージを軽減する。

※ただし、タワーの攻撃は防御出来ない点には注意が必要です。

ナイト・ジャッジメント

●ブラックナイトの特徴と立ち回りについて

・攻撃力が高く全キャラクター中で最も簡単に一撃でのキルを目指せるキャラクターです。

・比較的、打たれ弱く特にアイスマンの氷結を食らうと簡単に落ちてしまいます。

ディフェンスには注意が必要で、繊細な立ち回りが必要になります。

スキル1を起動しながら、スキル2を発動させるのが基本の動きになります。

●エンシェント・ワンのキャラ評価について

エンシェント・ワン

■. パッシブスキル

・エンシェントワンのスキルが敵ヒーローに命中すると1スタックのエネルギーを獲得し、5スタック獲得すると「ピーク状態」に入る。

「ピーク状態」に入るとスキルが強化され、カウントダウンがリセットされる。

■. アクティブ スキル1=イリュージョンシフト

・エンシェントワンが指定方向に瞬間移動すると、同時に6秒以内に発動する次の通常攻撃を強化する。

・敵にダメージを与えると回復し、ピーク状態の場合はクールダウンが短縮される。

イリュージョンシフト

■. アクティブ スキル2=アストラル プロジェクション

・エンシェントワンが魂を本体から分離させると操作対象を魂に切り替える。

アストラル プロジェクション

■. アクティブ スキル3=異次元転移

・エンシェントワンが全てのノックアウトされていないヒーローの視野を獲得し5秒間持続する。

異次元転移

●. エンシェントワンの特徴と立ち回りについて

・エンシェントワンは操作が難しく、決してMOBA初心者向けでは無いキャラクターです。

・スタック管理をしっかりする必要があったり、操作が複雑で分かりづらいスキル2を上手く使っていく必要があります。

・エンシェントワンはジャングラー向けの性能で、キャラクターの特性上、序盤から積極的にスタックを貯めていきます。

スタックを貯めて「ピーク状態」になれば、エンシェントワンの真価が発揮されます。

「ピーク状態」ではスキル1、2ともに大幅に強化されるので、ピーク状態のまま味方の加勢に駆けつけて強力なスキルで敵のキルを狙っていきます。

ピーク状態

● サノスのキャラ評価について

サノス 

●. パッシブスキル=タイタンの血統。

・サノスは8秒以内にダメージを受けていない場合、50ポイントのダメージを吸収出来るシールドを1つ獲得する。

■. アクティブ スキル1=タイタンパワー

・範囲内の敵に20ポイントの物理ダメージと50%の減速効果を与える。効果は2秒間持続。

チャージ期間中も移動は可能。

5秒以内に再度、指定方向に攻撃する事が出来、範囲内の敵に、20ポイントの物理ダメージと短時間のノックバック効果を付与する。

タイタンパワー

■. アクティブ スキル2=タイタンの怒り

・サノスが地面を踏み鳴らし周囲の敵に70ポイントの物理ダメージと15秒間持続する20%の減速効果を与える。

次の通常攻撃で「タイタンパンチ」を打つ。

・「タイタンパンチ」=サノスの通常攻撃に物理ダメージを追加し、かつターゲットに0.8秒間の打ち上げ効果を付与する。

タイタンの怒り

■. アクティブ スキル3=タイタンの衝撃

・サノスが移動方向に素早く突撃する。

突撃が終了してから4秒以内に再度、このスキルを使用すると元の場所に戻り、突撃中に受けたダメージの30%に相当するHPを回復する。

・壁を抜けとして使用出来るサノスの基本移動スキルです。

タイタンの衝撃

●. サノスの特徴と立ち回りについて

・サノスはガチャ限定のキャラクターで、入手難易度は高い部類に入ります。

・無課金の場合、欠片を40コ集める事で入手が出来ます。

・課金する場合は入手の目安としては約15,000円前後になります。

・基本のコンビネーション=「スキル1>スキル2>通常攻撃>スキル1」

スキル1で敵に近づき、スキル2で敵を打ち上げ、打ち上げた敵を通常攻撃で攻撃して、最後にノックバックで突き飛ばします。

・敵に「ホークアイ」が居る場合は、茂みに隠れていても見つかってしまうので注意が必要です。

● アダム・ウォーロックのキャラ評価について

アダム・ウォーロック 

●. パッシブスキル1

・アダムがソルジャーを一体ノックアウトする度に最大HPが4ポイント回復する。

ヒーローをノックアウトした場合、増加量は5.0倍になる。

こまめに自動回復が入るスキルで、アダムを簡単には倒れないキャラクターにしています。

パッシブスキル

●. パッシブスキル2

・アダムが致命的なダメージを受けると、1秒ごとにHPが1500ポイント回復し4秒後に復活する。

・アダムの主力となるスキルで圧倒的なシブとさの原動力と、なっています。

■. アクティブ スキル1=エネルギー・パンチ

・スキルボタン長押しで、チャージしてから指定方向に攻撃をします。

チャージ時間が0.9秒以上の場合は、範囲攻撃になり、敵ヒーローにダメージを与えると自身のHPを回復します。

■. アクティブ スキル2=エコロケーション

・指定方向にビームを放ち、ルート上の敵に140ポイントのダメージを与え、最初に命中して敵を捕まえる。

捕まえた敵を2秒後、自身の方向に引っ張り0.9秒スタンさせる。

・移動と攻撃を兼用したスキルでタワーからの攻撃を避けつつ攻撃する等、使いみちの多いスキルです。

エコロケーション

●. アダム・ウォーロックの特徴と立ち回りについて

・適正が最も高いのはトップレーンで、トップレーン担当のキャラクターとしては非常に初心者に向いた性能のキャラクターとなっています。

・スキル1、2ともに使いやすく当てやすい性能になっています。

・入手難易度は少し高めで、無課金では難しく課金前提のキャラクターと考えた方が良さそうです。

特徴と立ち回り

・基本コンボ=「スキル2>スキル1」

スキル2で敵を捕まえて、スキル1を貯めます。

スキル2の効果で近づけた敵にスキル1で攻撃します。

マーベル スーパーウォーの感想

・実力重視のゲームでプレイの練習、ゲームに関する知識が重要になるゲームです。

現在のスマホゲームでは、キャラクターの性能、運で勝敗が決まる事が多々あるので、そんなゲームにウンザリしたプレイヤー向けのゲームです。

・プレイ中の画面は同じ様な物が多く、見飽きてしまう事もあるのかな?と思います。

ゲームのグラフィックを重視するプレイヤーには不向きだと思います。

スポンサーリンク

【マーベル スーパーウォー】リセマラ方法や招待コード・初心者向け序盤攻略のコツとは

マーヴェル

●マーベルスーパーウォーは、どんなゲームなの?

・マーベル スーパーウォーはジャンルは「MOBA」です。

スパイダーマン vs キャプテン・マーベルなどなど、夢の対決が実現可能です。

アイアンマン達が登場
アイアンマン達が登場

・シンプルな操作でスーパーヒーローを操作して、必殺スキルを繰り出し戦闘するリアルタイムでの戦略が重要になるゲームです。

・マーベルに登場するヒーローたちを使用して戦う5v5の戦闘がメインです。

戦闘画面
戦闘画面

・複数人のプレイヤーが2チームに分かれて、自分側の拠点を守りつつ、敵陣地の拠点の攻略を目指すゲームです。

・チームスポーツの様に各々のプレイヤーが自分の役割を果たしてチームに貢献することが勝利の為の大事な要素です。

●マーベルスーパーウォーはリセマラは出来る?必要?

マーベルスーバーウォーではリセマラは不可能です。

・ですが落胆する必要は、ありません。

このマーベルスーバーウォーでは、他のゲームの様にリセマラで強いキャラクターを狙う必要がありません。

・マーベルスーパーウォーは「完全実力ゲーム」を目指しているので、他のゲームでありがちな強力なキャラクターを狙う必要がありません。

5vs5
5vs5

・スキン等のゲームの勝敗に無関係の部分では課金が必要になってきます。

・ジャンルは「MOBA」となります。

legendary

▼MOBAとは?

マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略称です。

・最近では「eスポーツ」として多くのゲームが参加するなどゲーマー達からの注目を集めていて実力ゲームが好きなプレイヤーにはピッタリのジャンルです。

MOBAとは

■ キャラクターを入手するには?

・マーベルスーパーウォーでは、マーベルに登場するキャラクターを使用する事が出来ます。

・キャラクターを使える様にするには、ゲーム内アイテムのコインを入手して集める or 課金してスターコインを入手するか、何方かが必要になります。

キャラクター
キャラクター

■課金アイテム「スタークレジット」について

・マーベルスーパーウォーのゲーム内専用通貨である「スタークレジット」が購入出来ます。

・ガチャを引いたり、スキンやキャラクターの購入の際にスタークレジットが必要になります。

節度あるチャージを心がけましょう
節度あるチャージを心がけましょう

▼ スタークレジットの価格 

・スタークレジット ・価格
55スタークレジット 120円
110スタークレジット 250円
275スタークレジット 610円
565スタークレジット 1,220円
1155スタークレジット 2,440円
2025スタークレジット 4,280円
2950スタークレジット 6,100円
6000スタークレジット 120,000円

●マーベルスーパーウォーの招待コードについて

・マーベルスーパーウォーの招待コードの使用方法

 

1. ホーム画面」から「イベント」をタップします。

2. 画面左上にある「イベント」をタップします。

3. 「協力戦闘」をタップします。

4. 招待コードを求められるので、手入力で入力をする」 or 「QRコードの読み取り」 で完了です。

※招待コードには期限があるので要注意です。

 

●招待コードを入力するとキャラクター「ブラックパンサー」を入手できます。

コイン、スタークレジット等を使用せずに、ブラックパンサーを無料で入手出来るありがたいシステムです。

ブラックパンサー
ブラックパンサー

●マーベルスーパーウォー 初心者向け序盤の攻略について

▼初心者向けの立ち回りについて

進行ルート
進行ルート

●. 経路と、その呼び方について

・マーベルスーパーウォーでは3つの進行ルートがあります。

・呼び方を上から順番に、それぞれトップレーン(Top)、ミッドレーン(Mid)、ボットレーン(Bot)と呼びます。

●. レーンとキャラクタータイプの相性について

■トップレーンに適正があるのはバトル型、タンク型のキャラクターです。

タンク型、バトル型のキャラクターは攻撃力、耐久力が高く、接近戦を得意としています。

タンク型
タンク型

■ ミッドレーンに適正があるのはエネルギー型のキャラクターです

・エネルギー型のキャラクターは遠距離、近距離のバランスが良く、大きな欠点を持たない代わりに大きな長所も持たないタイプとなっています。

エネルギー型
エネルギー型

■ ボットレーンに適正があるのは、マークスマン型、サポート型、タンク型のキャラクターです。

ボットレーン

マークスマン型は遠距離攻撃を得意とするキャラクターでボットレーンの主力となるキャラクタータイプです。

・サポート型は文字通り、サポートを得意とするキャラクターで、マークスマンのサポートが主な役割。

回復、バフ、デバフ等を駆使して、マークスマンをサポートしています。

タンク型は耐久力が高いので、マークスマンをガードしてカバーしていくのが主な役割となります。

■. ジャングラーに適正があるのは、アサシン型、バトル型のキャラクターです。

ジャングラー

ジャングラーは立ち回りが難しく、初心者には不向きで上級者向けの勝敗に直結する重要なポジションです。

・ジャングラーは、主にジャングルで敵を倒してレベルアップをする事ですが、レーンで戦う仲間をサポートする事も重要な役割です。

レーンで味方のキャラクターが「1:1」で戦闘をしているトコロに駆けつけ、1:2の有利な状況を作り出し、敵キャラクターのキルを狙っていく…と言ったテクニカルなポジションです。

●. それぞれの役割とポジションについて

・人数の割り振りはトップ1人、ミッド1人、ボット2人が基本の配置人数です。

・残りの一人は、「ジャングラー」と言うポジションです。

・ジャングラーは、主にジャングルエリアの担当になります。

・ジャングルではCPU操作のモンスターが登場します。

それらを倒しアイテムを集めつつ、周囲のプレイヤーをサポートしていきます。

●. キャラクターとレーンの相性について

Goodマーク
Goodマーク

・キャラクターごとに得意なレーンが設定されています。

キャラクターの頭の上に黄色のGoodマークが出ている場合は適正が高い事になるので、ポジションに合致したキャラクター選択をする事が大事です。

●. ギアについて

プロアイテムビルド
プロアイテムビルド

・ギアの選択では「プロアイテムビルド」がオススメです。

「プロアイテムビルド」はランキング上位のプレイヤーが、実際に使用しているギアのタイプなので、そのまま選択して真似してしまうのが良いと思います。

戦術支援
戦術支援

■. ジャングラーの場合の立ち回りについて

・ジャングラーは、やや自由度が高いポジションで、メインはジャングルを進行する事ですが、他には自軍の仲間の位置を把握しておき、良いタイミングでサポートに駆けつける必要があります。

・ジャングラーに限らず、各ポジションのプレイヤーは基本的に担当のポジションを離れない方が良いです。

ポジション

■. レーン担当の場合の立ち回りについて

●. まず大事なのは攻めすぎない事。

・マーベルスーパーウォーでは、あまり強引に進行する事は出来ません。

レーン担当
レーン担当

・強引に突破をしようとしても、敵のキャラクターや塔からの攻撃でダウンしてしまう事が多々あります。

・味方のミニオンを利用し、ミニオンを壁にして、タワーのヘイトをミニオンに向かせて、自身がタワーからの攻撃を被弾しない様な体制で、じっくりと確実に進行していくのが良い進行戦略です。

破壊

●. タワーを利用する

・タワーの攻撃範囲内に入ると、キャラクターが被弾してしまいます。

攻撃範囲内に入る時は必ず味方のミニオンを先行させて、タワーの照準を味方ミニオンに合わせさせてから進行していくのが良いでしょう。

・タワーの攻撃範囲に入ってはイケないのは相手も同じです。

戦況が不利な時は、自軍のタワーまで後退して敵から逃走しましょう。

スポンサーリンク