pickup
アイアム皇帝は課金が必要?VIPって何?特権やボーナス報酬について
スポンサーリンク

スポンサーリンク

アイアム皇帝は課金が必要?VIPって何?特権やボーナス報酬について

アイアム皇帝でゲームプレイを楽しむのには課金が必須になるのでしょうか?

このアイアム皇帝は、アプリゲームに良くあるガチャは存在しませんのでコツコツ進めて行くと強いキャラクターが入手できるチャンスもあります。

ただ、やはり課金のメリットがとても大きい部分もありますので、VIPやボーナス報酬などについてご紹介していきましょう。

アイアム皇帝に課金は必要? キャラの課金について

アイアム皇帝では大きく分けて名臣という戦闘キャラクターと、妃嬪という美女キャラクターが存在します。

その多くはゲーム内のシステムが開放されて進めて行くと入手可能なキャラクターが沢山います。

その中でも特にステータスが強い名臣・妃嬪キャラには課金をしなくては入手できないキャラもいます。

ただ、このアイアム皇帝にはキャラクターのガチャシステムがないので、どうしても欲しい名臣・妃嬪キャラがいたら、そのキャラを手に入る金額まで課金するのも一つの方法です。

また、イベント限定のキャラもいますが、定期的に順番にイベントが行われることが多いのでイベントをコツコツとこなし入手することもできます。

ゲーム内のシステムに対する課金について

アイアム皇帝ではゲーム内の通貨である元宝があります。

この元宝は、課金をして購入することができますが、ゲーム内で入手することもできます。

毎日コツコツと成就任務や日常任務をこなしていくことで、課金をしなくても毎日元宝は入手可能です。

貯めておくことで、お得なアイテムを沢山交換できる特別ギフトも存在しますので、より効率良くイベントや名臣・妃嬪の強化などに使うことができます。

また、ゲーム内のシステムは基本無料でプレイすることが可能ですので、ゲームシステムの回数を使い切ってしまっても時間が経つと回数が戻る事がほとんどです。

ただ、時間を待てない、一気に強化したい、イベントで勝てるアイテムを入手したいと考えるのであれば、ある程度の課金をする方法もあります。

課金は必要?

アイアム皇帝は課金をしなくても充分楽しめるゲームではありますが、ゲーム進めて行く上でイベントの上位に行きたい、このアイテムが欲しい、どうしてもこのキャラが欲しいなど考えるようでしたら、課金も必要になってきます。

自分のゲームスタイルによって変わってきますので、プレイヤー自身が楽しめるような進め方ができるといいですね。

アイアム皇帝のVIPとは

アイアム皇帝ではVIPと呼ばれる階級システムがあります。

VIPはゲーム内でどれだけ課金したかによってプレイヤーのVIPランクが上がっていきます。

当然課金しなければもらえないランクですので、それぞれVIPランクに相当した課金が必要になってきます。

ただVIPになるとゲーム内でのシステムで有利になる他、魅力的なレアキャラの入手、強化アイテムの入手などVIPならではの魅力がたくさんあります。

VIPについて詳しく見ていきましょう。

VIPになるにはどれくらいの課金金額が必要か?

VIPになるにはどのくらいの課金が必要なのでしょうか。

ランクによって課金額が決まっていますが累計金額となっていますので、到達したいVIPランクに必要な金額に到達するとVIPになれます。

最初のVIP1には初めて課金なので、1番最少額の60元宝(¥120)を課金すると最初のランクであるVIP1になることができます。

後はVIPランクが上がるに連れて課金額が大きくなってきますので、注意しましょう。

VIPの特権について

アイアム皇帝のVIPには特権が存在しています。

特権はゲーム内の様々なシステムで有利になったり、まとめて行うことで煩わしさが軽減したりとプレイヤーに便利なものが沢山あります。

順番にご紹介していきましょう。

  • 政務がまとめてできる

VIP1で開放され、政務が一括でできるようになります。

連続タップしなくても良いのでとても楽にできます。

  • ランダム引見が一括引見できるようになる

VIP2で開放されます。

妃嬪に関するランダム引見が一括でできるようになるので、アイテムの精力丹もまとめて使える用になります。

一括にすることで時間も速やかに終わります。

  • 探訪で一括探訪ができるようになる

VIP2で開放されます。

妃嬪になる美女キャラと出会う事ができるスゴロク形式のシステムで、一括探訪できるようになります。

サイコロの出た目を進む形になるので一括で探訪ができるようになるととても楽になります。

  • 闘技場士気上限が上がる

VIP4で50上がります。

その後、VIP8・VIP9・VIP10等で50ずつ上がって行きます。

  • 妃嬪御引見の精力上限が上がる

VIPランクが上がるごとに1ずつ上限が増えて行きます。

皇子の書斎の活力上限が上がる

VIPランクが上がるごとに不定期で上限が上がって行きます。

  • 出産確率が上がる

VIPランクが無いときは10%ですが、VIP3のに到達した頃から不定期に出産確率が上がります。

最高で60%まで上昇します。

  • 探訪体力上限が上がる

初期の段階では15回ですがVIPランクが上がるごとに3回ずつ増えて行きます。

最高65回まで上昇できます。

  • 友好国数上限が上がる

友好国の上限がVIP5から+2されます。

不定期で上がって行きますが最高で+7まで上昇します。

  • 改名巻物毎月使用数の上限が上がる

プレイヤーの改名を行える回数が不定期で上昇します。

VIP3から上昇し不定期で1ずつ上がって行き、最高で12回まで上がります。

VIPの奇跡発動について

アイアム皇帝では奇跡というシステムがあり、ゲーム内の様々な場所でランダムで発動するシステムがあります。

奇跡の種類

  • 商業生産10倍・・・政務の商業生産(銀両)が1回10倍になります。
  • 飽きずに学問・・・皇子の書斎で指南が1回3倍になります。
  • 3連続レベルアップ・・・名臣のレベルアップの時に、1回のレベルアップが3倍になります。
  • 3倍精力・・・妃嬪のランダム引見で1回の引見が3倍になります。
  • 天恵元宝・・・拝礼の時に100元宝獲得できます。
  • 起死回生・・・ステージでの戦闘で兵士が1回復活します。
  • 3倍施政・・・軍機処の派遣での技能ポイント獲得が3倍になります。
  • 3倍成長・・・軍機処の派遣での成長ポイント獲得が3倍になります。

 

奇跡もVIPレベルが上がるごとに1日の発動回数が増えますのでランクが上がるほどゲームの中で有利になっていきます。

VIPランクが上がると様々な点で有利になることが多いですね。

VIPのボーナスについて

VIPランクに到達するごとに様々ボーナスも獲得出来ます。

VIPランクごとに見ていきましょう。

VIP1

獲得名臣 宮本武蔵

特徴:近衛 総資質:24

獲得アイテム

資質の実(1)徴収令(5)銀票(10)割符(10)書籍1000(2)

 

VIP2

獲得妃嬪 姫小婢

勢力効果 政治・徴兵+5% 勢力名臣 宮本武蔵

獲得アイテム

翡翠の簪(5)精力丹(5)上級銀票(1)上級割符(1)書籍1000(6)

 

VIP3

獲得名臣 真田幸村

特徴:政軍 総資質:24

獲得アイテム

資質の実(3)男爵補服(2)男爵サムリング(2)男爵真珠(2)書籍1000(10)

 

VIP4

獲得妃嬪 温小衿

勢力効果 政治・徴税+5% 勢力名臣 真田幸村

獲得アイテム

女傑の魂(1)子爵補服(1)子爵サムリング(1)子爵真珠(1)上級銀票(2)上級割符(2)

 

VIP5

獲得名臣 太白

特徴:商農 総資質:24

獲得アイテム

資質の実(5)子爵補服(2)子爵サムリング(2)子爵真珠(2)書籍1000(20)

 

VIP6

獲得妃嬪 楊玉児

勢力効果 商業・徴税+5% 勢力名臣 太白

獲得アイテム

資質の実(10)伯爵補服(1)伯爵サムリング(1)伯爵真珠(1)精力丹(20)翡翠の簪(20)

 

VIP7

獲得名臣 徳川家康

特徴:軍事 総資質:24

獲得アイテム

資質の実(20)伯爵補服(2)伯爵サムリング(2)伯爵真珠(2)書籍10000(10)

 

VIP8

獲得妃嬪 玉瑤光

勢力効果 軍事・農業+5% 勢力名臣 徳川家康

獲得アイテム

資質の実(30)侯爵補服(1)侯爵サムリング(1)侯爵真珠(1)精力丹(30)翡翠の簪(30)

 

ボーナスが獲得できる妃嬪と関係する名臣は、前後で繋がっているのでその部分だけでも入手できたら戦闘に役立ちそうですね。

スポンサーリンク

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの違いとは!広告が不快?

アイアム皇帝と似ている広告が流れてくるけど違うゲーム・・・そのような事を思ったことはないですか?

アイアム皇帝のようなシステム・ゲーム背景などよく似たゲームが多く存在しています。

今回はアイアム皇帝とよく似ているゲームや違いなどについて見ていきましょう。

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの物語の違いについて

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのそれぞれの物語に違いはあるのでしょうか?

まずは大まかなアイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのそれぞれの物語を見ていきましょう。

アイアム皇帝とは

アイアム皇帝は現代人が古代にタイムスリップて中国古代の皇帝にいきなりなってしまう所から物語はスタートします。

最初から皇帝という身分なので更に強い皇帝を目指し、陰謀や裏切りに立ち向かっていくという物語です。

ストーリーを進め、名望を獲得してよりランクが高い皇帝を目指し、国力を増強させていきます。

アイアム皇帝物語
アイアム皇帝のストーリー導入画像

日替わり内室とは

日替わり内室は中国古代の成り上がりを目指す物語で、王レイヤーのゲーム開始時は貧しい秀才です。

物語は国難を乗り越えて栄職に抜擢された後、ストーリーを進め政積を獲得し官位を上げて行きます。

王を目指し成り上がって行くゲームとなっています。

日替わり内室物語
日替わり内室のストーリー導入画像

王に俺はなるとは

時代背景は中国の真の時代で、プレイヤーは動乱の王権戦争に巻き込まれる貧しい若者として物語をスタートさせます。

王の王座を勝ち取るために出世を目指し下克上を戦って行きます。

ストーリーを進め政積を獲得し官位を上げて行くシステムとなっています。

王に俺はなる物語
王に俺はなるのストーリー導入画像

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの物語の違い

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの物語を見ると、時代背景は3つの物語とも中国古代という設定になっていますが、アイアム皇帝のみ、二つよりも更に古代という感じがします。

ストーリーとしては、日替わり内室と王に俺はなるの二つは共に貧しい暮らしの若者が共通点で、官位をあげて成り上がりを目指していくという物語ですが、アイアム皇帝のみ古代にタイムスリップをしていきなり皇帝になるというイレギュラーなストーリーとなっていて、異世界転生のような体験ができます。

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの物語は似ているようで、似ていない部分もあるので成り上がる物語が良いか、最初から皇帝で権力を味わうのが良いかでゲームを選んで見るのも良いかもしれませんね。

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのゲームシステムの違いについて

次にアイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのゲームシステムの違いについて、様々なゲームシステムを比べながら見ていきましょう。

ゲーム画面について

ゲーム画面はアイアム皇帝は横画面ですが、日替わり内室・王に俺はなるの二つは縦画面となっています。

アイアム皇帝画像
アイアム皇帝ゲームスタート画面

登場キャラが縦画面だと大きくて見やすいので、細部まで楽しむ事ができそうです。

日替わり内室画像
日替わり内室ゲームスタート画面
王に俺はなる画像
王に俺はなるゲームスタート画面

また、横画面のゲーム画面は戦闘時やイベント時にシステムなどゲーム要素が強いのでパズル風なイベントなど楽しめるようになっています。

美女キャラについて

美女キャラはアイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなる共通で存在し、美女キャラとの出会い・結婚・寵愛をする・子どもが誕生するなどの美女に関するシステムは同じようにあります。

大きく違う所が2つありますのでご紹介します。

 

寵愛の時に美女キャラが脱ぐ・脱がないの違い

美女キャラが登場するゲームで寵愛ができるとなると、楽しみの一つが寵愛をしたときに美女キャラの服装がどのように変化するのかが上げられるでしょう。

日替わり内室・王に俺はなるでは、美女キャラに寵愛を与えた際に、下着姿(キャラによってはかなり際どい官能的な姿)になります。

王に俺はなるの美女キャラクター
王に俺はなるで美女に寵愛した場合

特に日替わり内室はキャラの動きも加わり、下着の布面積も少ないので、よりリアルな美女キャラを楽しむ事ができます。

日替わり内室の美女キャラクター
日替わり内室で美女に寵愛した場合

あられもない姿を見れるのはドキドキしてしまいますし、寵愛の醍醐味でもありますね。

しかし、アイアム皇帝では同じ寵愛を与える時もキャラがアップされるだけで姿が変わる訳ではありません。

アイアム皇帝の美女キャラクター
アイアム皇帝で美女に寵愛した場合

人によっては物足りないと感じてしまう要素かもしれません。

ちなみにアイアム皇帝・王に俺はなるはレーティング12+で日替わり内室は16+となっています。

そのため、日替わり内室は、より大人向け要素が強いことがわかりますね。

美女キャラを男性にチェンジさせることができる

次に大きく違う所は、アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はるの中でアイアム皇帝のみ美女キャラを妃嬪として娶った後に男性へと転生することで美男キャラを後宮に娶る事が可能となります。

アイアム皇帝の美男キャラクター
アイアム皇帝で妃嬪キャラを転生させた場合

3つのゲーム共に、キャラメイクの段階でプレイヤーアバターで有る主人公を男性か女性かを選ぶことができますが、女性キャラを主人公にした場合、女性同士が結婚するという事にどうしてもなってしまいます。

そのため、少し違和感があるなと感じた場合は、アイアム皇帝の場合、妃嬪として娶った美女キャラを美男キャラにすることで、男性版後宮を作ることも可能となりますので、美男キャラを沢山侍らせたい場合は、アイアム皇帝をプレイしてみてはいかがでしょうか。

日替わり内室・王に俺はなるでは、結婚できるのは女性キャラのみとなっています。

大臣について

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなる共通で登場するのが大臣キャラです。

アイアム皇帝大臣キャラクター
アイアム皇帝で入手できる大臣画像

その大臣キャラにも違いがあります。

アイアム皇帝では大臣キャラのことを名臣、日替わり内室・王に俺はなるでは門客と呼ばれています。

アイアム皇帝大臣キャラクター
アイアム皇帝の宮本武蔵

呼ばれ方は違いがありますが、中国歴史上の人物、また、日本の武将など同じ名前の大臣が多数登場します。

王に俺はなるの大臣キャラクター
王に俺はなるの宮本武蔵

登場人物が同じでも、キャラデザインは各ゲームごとに違いますので、好みのデザインのゲームでプレイを楽しんで見るのも良いですね。

日替わり内室大臣キャラクター
日替わり内室の真田幸村
アイアム皇帝の大臣キャラクター
アイアム皇帝の真田幸村

ゲームシステムについて

ゲームシステムについてですが、アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの3つのゲームを比べてみると大きな違いはありません。

  • 主人公となるプレイヤーの官位を上げて強化する
  • 美女キャラと結婚・寵愛をする
  • 子どもが誕生し育成する
アイアム皇帝ゲーム画像
アイアム皇帝のメイン画面
日替わり内室画像
日替わり内室メイン画面
王に俺はなる画像
王に俺はなるのメイン画面
  • 大臣を強化・育成することで国力が上がる
  • 銀両・食糧・兵力を徴収するシステムがある
  • 官位(プレイヤーレベル)を上げて行くことによってゲーム内のあらゆるシステムが開放されていく
  • 連盟システムがある
アイアム皇帝画像
アイアム皇帝メインストーリー戦闘画面
日替わり内室画像
日替わり内室メインストーリー戦闘画面
王に俺はなる画像
王に俺はなるのメインストーリー戦闘画面
  • メインストーリーの戦闘スタイル
  • ゲーム内の共通通貨が元宝
  • ランキングシステムがある

 

以上のようなゲームシステムはほぼ同じようなスタイルとなっていますので、アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのどれかのゲームを始めてみて合わないなと感じたときでも、他のゲームに移ったときにすぐに対応できるのも、一つの利点ですね。

また、違う点では、各ゲームイベントを多数開催していますので、イベント内容でやり込むゲームを決めても良いかもしれません。

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるの広告が不快に思う件について

アイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるのような、いわゆるソーシャルゲームですが、どうしても無料ゲームとうたっているアプリではソーシャルゲームの広告が多数入りがちです。

特にアイアム皇帝・日替わり内室・王に俺はなるは似たようなビジュアルで同じようなシステムで、他にも似たようなゲームが多数存在します。

そのため広告も流れる頻度が高く、また同じようなゲームの広告かと不快に思ってしまうのも仕方の無いことかもしれませんね。

≫アイアム皇帝の美人&美女キャラクター画像や能力一覧

≫アイアム皇帝の大臣の強化育成やレベル上げ・資質突破や天賦・技能昇級について

≫アイアム皇帝の妃嬪の増やし方とランクやスキン・美人にするには?

≫アイアム皇帝|子供(皇子)育成や妊娠・結婚や縁組について

スポンサーリンク