pickup
【三国英雄たちの夜明け攻略】武将ランキング一覧!最強キャラクターは?
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け
無料

三国英雄たちの夜明けは三国志をモチーフにした頭脳戦を楽しめるゲームとなっています。

三国志で群雄割拠したあの英雄たちと一緒に天下統一を目指して行きましょう!

スポンサーリンク

【三国英雄たちの夜明け】武将ランキング一覧!最強キャラクターは?


【三国英雄たちの夜明け】武将ランキング一覧!最強キャラクターは?

三国英雄たちの夜明け(以下:三国英雄)には数多くの三国志キャラクターが登場します。

忠義の武将や放浪の武将などお気に入りの武将がどの位強いのかは気になるところですよね。

今回は三国英雄たちの夜明けの武将ランキング一覧!最強キャラクターは?をテーマに記事にしていきます。

英雄について

英雄について

三国英雄の英雄たちには5つのレアリティが設定されています。

  1. 伝説サーバーオープン直後には解放されない。最高レアリティなだけあって強さに比例して入手ハードルが高く、育成コストも高い。
  2. 女傑女性の英雄はすべて女傑となっており、特有のスキルなどがある。酒場での排出率は国士と同じ確率。
  3. 国士メインで使用していくのがこのレアリティ。しっかり育成していこう。
  4. 名将…育成すれば相応の強さにはなるが、国士には一歩及ばない事も多い。
  5. 英才…名将同様育成すればそれなりにはなるが、ほとんど使う場面はない。

基本的に国士と女傑をベースに、自分のリアル資金力と相談しながら育成する英雄を決めて行きましょう。

特に無課金ユーザーであれば育成コストの面で多くの英雄の同時育成はキツイので、序盤はメイン1、2人に決めて育成して行くことをおすすめします。

英雄のタイプ(職業)

英雄のタイプ(職業)

英雄にはレアリティの他に3種類の英雄タイプ(職業)が用意されています。

こちらは女傑のような女性専用タイプはなく男女共通で分けられている、三竦み属性のような仕様です。

  • 武将逸材に強い
  • 文官武将に強い
  • 逸材文官に強い

性別と英雄タイプによって取得出来るスキルも変わってきますので、英雄を入手したら英雄詳細画面の右上で確認してみましょう。

英雄のレベル(属性)

英雄のレベル(属性)

英雄のレベルは画面下の英雄→育てたい英雄→Lv upから経験値アイテムをタップで上げることが出来ます。

経験値アイテム「経験書」は下級中級上級最上級の全4種となっており、各システムの報酬で入手可能です。

上級経験書までは官邸レベル8で解放される「砂盤演義」での入手がおすすめですので、毎日チャレンジしていきましょう。

英雄のレベル(属性)2

最上級経験書は国戦に参加してもらえる「戦功報酬」のみの入手となっています。

国戦への参加は他国の城をタップ→攻城で行えますので、しっかり英雄を育成して挑みましょう。

英雄のレベル上限は官邸レベルを上げる事で+3ずつされていきますからこまめに建物のレベルを上げていきましょう。

 

英雄のレベル(属性)3

▲ Lv upをタップ

英雄のレベル(属性)4

▲ 砂盤演義は演武場から

英雄の限界突破

英雄の限界突破

英雄にはレアリティとは別に「品質」と呼ばれる★ランクも存在します。

突破自体にレベルは関係なく、必要アイテムが揃えばいつでも限界突破することが可能です。

必要アイテム

  1. 突破したい英雄の「英雄の欠片」 or 黄金
  2. 銀両

英雄一覧から突破したい英雄→突破をタップすると必要なアイテムが表示されます。

英雄の限界突破2

品質(★ランク)が低い時は英雄の欠片の代わりに黄金を使用出来ますが、基本的に英雄の欠片を使用することをおすすめします。

おすすめ英雄ランキング一覧!

英雄ランキング一覧!

ここからは国士と女傑の中からおすすめの英雄をランキング形式でご紹介していきしょう。

三国英雄では課金状況やプレイ日数によっておすすめ英雄が変わってくることから、無課金でかつガチャから入手出来る英雄をピックアップしています。

序盤でどの英雄を育成するか迷った時の参考にしてみてください。

1位 関羽 キャラ画像や評価について

1位 関羽

関羽はステータスも高く、天賦スキルによって英雄スキル「武聖」に追加効果が付与されますのでおすすめの英雄となっています。

関羽は官邸レベル5に到達すると貰える「宿命英雄選択箱」から選択入手出来ることから、突破させやすいのもポイントが高いです。

宿命英雄選択箱

英雄スキル「武聖」は、一定の条件を満たすと高確率で敵の英雄を即倒せるのでバトルを有利に進められます。

また、対象が「英雄」とあり文官、逸材問わないのも強みと言っていいでしょう。

「武聖」の発動確率を上げる下準備や、不発になった場合のフォローなどもありますからややピーキーも感じますが、替えが利きにくい英雄です。

2位 呂布 キャラ画像や評価について

2位 呂布

呂布の特筆すべき点は初期100という圧倒的な武力値の高さにあります。

武力に関するスキルと相性が良く、特に呂布の天賦スキルで強化される「無双」は武力依存で追加効果が発生しますので、最優先でスキルレベルを上げていきましょう。

なにより嬉しいのが、無双は本来近接戦で発動スキルなのですが、呂布の場合遠隔戦でも追加で発動してくれる点ではないでしょうか。

2位 呂布2

武力が高い分その他のステータスは低めに設定されていて、特に知力は63とびっくりするほど低くなっており、知力依存のスキルでは圧倒的に不利です。

天賦スキルによって遠隔戦ターンでダメージを-15%軽減出来ますが、その他の対策も必須と言っていいでしょう。

3位 貂蝉 キャラ画像や評価について

3位 貂蝉

貂蝉は関羽同様「宿命英雄選択箱」から選択入手出来る為突破しやすいことと、呂布との宿命スキルも考慮してやや高めのランクでご紹介します。

とにかく防御無視効果が強い英雄で、天賦スキルに関連する英雄スキルである3つすべて防御無視効果が得られます。

特に女傑専用スキル「傾国」の効果が女性にも発動するので、女傑にも男性英雄同様対処出来るのが嬉しい所です。

4位 趙雲 キャラ画像や評価について

4位 趙雲

趙雲はステータスの平均値が高く英雄タイプが逸材、天賦スキルすべてにおいて万能型の英雄となっています。

天賦スキルにより累積攻撃力&防御力がアップ本来防御スキルの「堅守」での与ダメアップ効果など、特化型ではないけれど安定した強さを持っている面白い英雄です。

しかし一番のおすすめポイントは宿命スキルによる関羽の「武聖」効果値アップに期待出来る点となっています。

5位 張遼 キャラ画像や評価について

5位 張遼

張遼も「宿命英雄選択箱」から選択入手出来る英雄の1人で、全体的にステータスも高く序盤から入手出来る事から突破させやすいのでおすすめです。

天賦スキルでは英雄スキル「突撃」の追加効果が大幅に強化、対歩兵の騎兵ダメージアップと騎兵戦で強い英雄となっており、今回は5位としてご紹介していますが、単体だけで見れば3位でも問題ない英雄となっています。

また張遼自身英雄タイプが逸材ですのでスキル取得の幅が広いのも魅力的です。

番外編・覚醒キャラ

番外編・覚醒キャラ

三国英雄ではサーバーが開設されてから順次英雄が追加されていきますが、その中でも特筆してご紹介したいのが「神・(英雄名)」として登場する「覚醒キャラ」です。

覚醒キャラはホーム画面左側に表示されているイベント一覧の中の「覚醒ギフトで入手出来る課金英雄です。

全サーバー間での競売イベントとなっていますので入手難易度は高いですが、入手出来れば出費に見合う強さを発揮してくれますので課金ユーザーにはおすすめです。

番外編・覚醒キャラ2

英雄のレアリティの項で名将以下は活躍の場所が少ないと説明しましたが、覚醒キャラを入手出来れば優先して育ててみて下さい。

ただしオークション形式となっており、特に通常版で強い英雄はその分入札価格も上がっているので深追いは禁物です。

無理に入札するよりは、普通に課金して国士・女傑の課金英雄を入手する方が建設的な場合もありますので、慎重に参加していきましょう。

スポンサーリンク

三国英雄の最強キャラまとめ

三国英雄の最強キャラまとめ

三国英雄は札束で殴れば殴るほど強いゲームですので、どうしても課金入手・育成したレアリティの高い英雄の方が強いです。

しかし無課金でも楽しめるゲームですので今回ご紹介した無課金・序盤を基準にした英雄たちもコツコツ育成すればしっかり強さを発揮してくれますよ!

今後課金を考えている人は課金英雄育成の繋ぎとしても活躍してくれますので安心して育成していってくださいね。

スポンサーリンク