pickup
ラストエトワール(ラスエト)のおすすめ職業・戦力上げ・転生の条件とやり方について!
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

ラストエトワール:自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡
無料

魔法世界そしてアルカデア大陸と呼ばれる星雲の世界を舞台にしたファンタジーRPG「ラストエトワール:自由への軌跡」

魔法世界を舞台に描かれた壮大な冒険物語が楽しめます。

また、ゲームは2.5D、3D視点を自由に切り替えられる仕様となっているので自分好みの視点で冒険を始めよう!

オフライン時でも自動でオートバトルをしてくれるのでいつの間にか、大量のアイテムと経験値を獲得できるのも嬉しいシステム!

なので、勝手にレベルが上がって強くなっているのだ!

 

主人公の育成の他に仲間や騎獣のレベルアップをすることで戦力を上げることもできる!

豊富な育成でやり込み要素抜群となっている!

主人公のレベルを上げることで転生をすることができ、戦力を大幅にアップできることも!?

 

今回は、ラストエトワールのおすすめ職業・戦力上げ・転生の条件とやり方の説明や紹介をしたいと思います!

是非、参考にしてみてください!

 

≫≫ラストエトワールの他の記事はこちら

スポンサーリンク

ラストエトワールのおすすめ職業・戦力上げ・転生の条件とやり方について!

職業について

ラストエトワールのキャラ選択

最初にゲームをプレイすると名前入力の他に職業の選択をしなければなりません!

本作は3つの職業があり、「ブレイカー」「パラディン」「ガンナー」の3つの職業がありあす。

職業によって、性別性能・能力そして装備品が異なってきます。

性別や見た目の変更は行えないので注意が必要です。

ただ、衣装いわゆるスキンで多少見た目を変更することは可能です。

ラストエトワールの衣装

簡単に職業について紹介をします。

ブレイカー

ラストエトワールのブレイカー

盾役で回復も可能です。

性別は男のみとなっています。

簡単にいうと近距離とタンクの性能に特化しています。

攻撃スキルといい、生存率も高いので汎用性が高いため初心者向きのキャラです。

スキルは以下の通りです。

ラストエトワールの炎のワルツ

ラストエトワールの紅蓮の爪

ラストエトワールの戦闘意欲

ラストエトワールの裂空斬

パラディン

ラストエトワールのパラディン

近距離アタッカーで性能・能力もバランスがよく初心者向きかと思います。

スキルに関しても敵や周囲を対象としたスキルが多いので性能かつスキルのバランスが良く優秀なキャラです。

スキルは以下の通りです。

ラストエトワールの十字突撃

ラストエトワールのトルネード

ラストエトワールの竜の咆哮

ラストエトワールの判決の光

ガンナー

ラストエトワールのガンナー

唯一の遠距離で性別も女の子となっています。

特に高火力を出せるキャラで、アタッカーの役割を持っています。

遠距離系なので少し初心者には難しいキャラかと思います。

火力特化のためオートでのクエストやボス戦では効率良く倒してくれるのでオートで進めてきたい場合はおすすめかと思います。

また、遠距離なので被ダメのリスクを最小限に抑えることも可能です。

スキルは以下の通りです。

ラストエトワールのデルタ射線

ラストエトワールの電磁パルス

ラストエトワールのグラビティ

ラストエトワールの狂乱射撃

特に突出した性能もないのでお好きなキャラもしくは自分のプレイスタイルに合わせて3つの職業の中から選びましょう!

ちなみに、上位ランカーは「ブレイカー」が多いような気がします。

また、下部で紹介をしますが各職業は150レベルで開放される「転生」によって上位職にグレードアップすることもできます。

おすすめの職業は?

プレイスタイルによって、おすすめが異なってきます。

各プレイスタイルでおすすめの職業の紹介をしたいと思います。

他プレイヤー(友人など)と一緒に遊ぶことが多いのであれば「ブレイカー」がおすすめ!

ラストエトワールのブレイカー

ブレイカーは耐久力とHPを回復するスキルを習得できるので仲間を守り率先して前に立てるキャラです。

なので仲間と一緒にプレイする際は仲間を守りながら戦えます。

敵の攻撃を仲間に与えないようにしたり、ボス戦などの長期戦などに役立ちます。

火力は他職業より低いですが、ボス戦では盾役など皆から頼れるキャラなのでおすすめです。

オートプレイでサクサク攻略していきたい場合は「ガンナー」がおすすめ!

ラストエトワールのガンナー

オート操作だと効率良くかつ高速で敵を倒すことが必要となります。

そうなると、火力の高い「ガンナー」がおススメとなります。

また、唯一の遠距離タイプのため、敵に近づくこともなく攻撃することができ、被ダメを最小限に抑えることもでき何かとオート向きな性能を持っています。

HPが高いボスでも火力のごり押しで倒すことも可能です。

耐久性に関しては、他職業と劣るので自分よりレベルの高いボスなどに挑戦する場合は負けてしまう場合があるので無理は禁物です。

オートでも手動でもプレイしてゲームを楽しみたいのであれば「パラディン」がおすすめ!

ラストエトワールのパラディン

パラディンに関しては、全てのステータスにおいてバランスが良いのが魅力的です。

そのステータスの高さとバランスで雑魚敵を殲滅する能力やHPが高いボスなど長期戦にも使えるのでゲームを最大限楽しみたい方におススメです。

攻撃速度や範囲攻撃も得意なので手数でダメを稼ぐ職業なっており、PVPでも輝くキャラです。

ただ、バランスが良いのでパーティの辺sねいやバトルの戦況によって立ち回りが重要になってくるので注意が必要です。

このように自分のプレイスタイルに合わせて、職業を決めると攻略も効率良く進められるかと思うのでしっかり職業を選択してプレイしましょう!

転生の条件とやり方とは

転生の条件

ラストエトワールの転生

先ずは、メインストーリーを進めていくことで転生のコンテンツが開放されます。

なので、転生をしたい場合はメインストーリー進めることを優先的に行う必要があります。

そして、1次転生には150レベルまで上げる必要があります。

メインストーリーを進めてレベルを上げて「転生」のコンテンツを開放をしましょう!

効率良く150レベルまで高速で上げたい場合は、メインストーリーの他にクエストの「成長の試練」というものがあります。

こちらは高速で大量の経験値を獲得することができ、序盤であれば一気に2、30レベルまで上げることが可能なので上手く活用して150レベルまで上げましょう!

ラストエトワールの成長の試練

ちなみにですが、1次転生があるのであれば、2次転生もあります。

最大5次転生まであるようですが、まだそこまでいっていないので詳細は不明です。

2次転生は220レベルで開放されます。

1次転生に関してのまとめは以下の通りです。

  • メインストーリーを進める
  • 150レベルまで上げる
  • レベルが上がらなくなった場合は「成長の試練」を行う

転生のやり方について

150レベルになると、転生が開放されメイン画面に転生が追加されます。

そこで「すぐにいく」を選択することで転生任務をこなしていくこととなります。

1次転生の場合は、そこまで任務は難しくないためオートでクリアできるかと思います。

任務に関しては1から3段階あり全てクリアすることで転生が可能となります。

ただ、3段階までクリアすると最後の試練に挑戦するのですが、結構難易度が高めとなっているので、それまで装備やレベルなどしっかり育成を行っておく必要があります。

最後の試練をクリアして、後は指示通り進めていけばいつの間にか転生が行われ転生の演出が見れます。

ラストエトワールの転生演出

転生するとどうなる?

ステータスが大幅にアップされたり、通常攻撃が強化されるので単純に戦力が上がります。

本作は大体スキルによるダメージソースが主ですが、通常攻撃でもダメージが出るようになるため、より敵に対してダメージを与えることが可能となります。

また、転生によって新しい装備が開放され、より強力なるメリットもあります。

ラストエトワールの転生の装備開放

なので、転生をすればするほど強力になるので随時開放されたら優先的に転生を行いましょう!

戦力上げについて

戦力の上げ方に関しては以下の通りをまとめました。

レベルを上げる

当たり前ですがレベルを上げる事で戦力が上がります。

一番手っ取り早く上げれるので優先的にレベルを上げましょう!

装備を強くする

装備の試練やボス戦で高レアな装備を獲得できるので上手く活用して強力な装備品を獲得して戦力を上げましょう!

宝珠を装備する

宝珠ガチャで入手したり、宝珠の塔で獲得した宝珠を装備していらないものは分解してレベルを上げることで戦力を上げることができます。

仲間・騎獣のレベルを上げる

仲間や騎獣のレベルを上げる事で戦力を上げることができるので忘れずにレベルアップをお行いましょう!

その他、各主人公の武器や翼、宝具、肩書のレベルを上げる

本作は戦力を上げる項目が盛りだくさんなので大変ではありますが忘れずにレベルを上げておきましょう!

 

レベルアップなどの強化可能な場合は各アイコンの上部に赤丸が付くかと思うのでそれを目安に強化をしていくと良いでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

  • 職業は3種類のみで、性別や見た目は固定となっていること
  • おすすめの職業は自分のプレイスタイルに合わせて選ぶと良い
  • 転生はメインストーリー・レベルを150で開放される
  • 転生のやり方は任務と最後の試練をクリアすることで可能となる
  • 戦力上げは主人公や仲間・騎獣などの育成や強化を行うと良い

 

戦力の上げ方は育成要素がたくさんあるため、伝えきれないのですが強化が可能になるとメイン画面下部に「戦力強化」という項目がでるのでそこで各強化を行う良いかも知れません!

≫≫ラストエトワールの他の記事はこちら

スポンサーリンク