pickup
アイアム皇帝の美人&美女キャラクター画像や能力一覧!親密度と出会いについての攻略情報も!
スポンサーリンク

スポンサーリンク

アイアム皇帝の美人&美女キャラクター画像や能力一覧!親密度と出会いについても

アイアム皇帝では沢山の魅力的な美人キャラが登場します。娶ることで後宮に住まわせたり、女傑といって戦闘に参加してくれる名臣キャラの中にも美女がいます。

キャラクター画像や能力、出会い方などを詳しくご紹介していきます。

アイアム皇帝の美人について

美人と寵愛・ランダム引見

アイアム皇帝では沢山の美女と出会い好感度を上げることによって、娶ったあとは妃嬪として後宮に住まわせられます。

娶った後は後宮でプレーヤーが美人キャラに対して寵愛とランダム引見を行うことができます。

寵愛について

寵愛は美人を指定して寵愛できるシステムです。

後宮内に移動して寵愛を与えたい妃嬪、もしくは妃嬪をあてがった宮殿をタップして妃嬪それぞれの部屋に移動していきます。

妃嬪画面になると右下に寵愛ボタンがあるのでタップして寵愛を行いましょう。

ここで気をつけたいのは寵愛を行うには元宝が必要になるということです。

寵愛の回数や親密度の増加幅によって必要な元宝も違いますので寵愛画面をよく見てタップするようにしましょう。

寵愛をすると親密度と勢力ポイントを獲得できます。

また、寵愛をすると子ども(皇子)が産まれることがあります。

親密度が高ければ高いほど、産まれてくる皇子のレベルが変わってきますので、レベルが高い皇子を望むなら寵愛をすると確率が高くなるのでオススメです。

しかし、皇子の書斎に空きが無ければ産まれませんので注意が必要です。

ランダム引見

ランダム引見は寵愛と違い、どの妃嬪かは選べませんがランダムで選出され引見ができるようになります。

こちらは無料で1度に3回まで行うことができます。

回数を使ってしまったら、回復するまでに30分(30分ごとに1回)のインターバルが必要となります。

ランダム引見では引見すると勢力ポイントのみが獲得できます。

また、寵愛と同じく子ども(皇子)が産まれることがありますが、どの妃嬪から産まれるかは選択することができません。

美人と名臣

アイアム皇帝では美人キャラ(妃嬪)に対してそれぞれ関連する名臣が存在します。

寵愛やランダム引見はプレイヤーのみが係わることですが、寵愛とランダム引見をすると獲得できる勢力ポイントが名臣の強化・育成に深く関わってきています。

美人の画面に切り替えると黄色の詳細ボタンがありますのでタップしてみましょう。

すると、どの名臣が関係しているのかがわかります。

妃嬪の親密度レベルが高くなるほど属性効果の蘭が開放されていくので、開放された属性効果から勢力ポイントを消費してレベルを上げて行くことが可能です。

属性効果レベルをアップさせると、関係する名臣の属性がアップし、強化・育成に繋がります。

美人と下陽

美人には親密度というものがあり、皇子のレベル上限、指南による皇子の属性値、後の皇太子の資質、関係する名臣に必要な勢力ポイントの増加幅など、アイアム皇帝の美人システムにとても重要なものになります。

親密度を増やすには、美人に対しての寵愛以外に下陽があります。

下陽は専用アイテムである簪・王冠が必要です。

簪・王冠の種類は

  • 銀の簪・・・親密度+10
  • 金の簪・・・親密度+50
  • 翡翠の簪・・・親密度+100
  • 珠翠の王冠・・・親密度+4000

王冠は限定特典などで入手しにくいですが、簪は銀・金・翡翠共にイベントや探訪・成就等で入手しやすいので、アイテムを手にいれたら親密度を上げていきたい美人に使ってみましょう。

親密度を上げていくことで、名臣の属性を勢力ポイントを消費して上げたり、宮殿に住まわせることができたり、様々なシステムの面でゆうりになりますよ。

美人と宮殿

後宮システムが開放されると後宮をのぞけるようになります。

初期の時点では建物が宴会場しかありませんが、ログイン日数、国力増加、VIPレベルなどで宮殿を建設できる場所が開放されていきます。

宮殿にはプレイヤー自身で住まわせる美人を選択することができます。

宮殿に住まわせる効果として

  • 皇太子の資質ボーナスが宮殿落成後即座に有効になる
  • 皇子の資質総合値のボーナスが追加
  • ランダム引見時の勢力ポイントにボーナスが追加

以上の効果が発生します。

宮殿建設には必要な素材等はありませんので、場所が開放されたら忘れずに建設しましょう。

建設には12時間かかりますが、元宝を消費してすぐに完成させることもできます。

宮殿はレベルアップさせることも可能です。

レベルアップには侍女を使用します。

侍女を使用し宮殿をレベルアップしていくと新しい外見に変わる他、より強力なボーナス効果を獲得できるようになります。

また、繁栄度にも関係してきます。

繁栄度を上げていくことで後宮内の装飾ができるようになるので、より豪華絢爛な見た目になっていきます。

後宮を覗くのも楽しくなりそうな見た目になりますよ。

美人と昇格

美人には妃嬪昇格システムがあります。

妃嬪は娶った後すぐには称号無しという状態ですが、昇格していくことでランクに合せて称号がつくようになります。

ステージ22章までメインストーリーを進めると妃嬪昇格システムが開放され、妃嬪にアイテムや理藩院での貢納で妃嬪EXPを与えることができます。

妃嬪EXPをそのランクの上限まで付与することで次のランクに昇格していきます。

ランクが上がる効果は

  • ランクごとに名臣全体の属性総合値増加
  • 皇子の資質総合値増加
  • 茶会試合での勝敗に有利になる

上記の効果が生まれます。

特に、最初のランクである美人に昇格させると茶会試合に出場する権利が与えられますので、妃嬪を獲得したらまずは妃嬪昇格で美人に昇格させるのがオススメです。

美人に昇格には妃嬪EXPが1000必要ですが、名臣の属性総合値増加と茶会試合出場の対比効果がありますので、アイテムの消費も必須となりそうです。

美人と茶会

後宮には茶会試合システムがあります。

妃嬪が誰か1人でも美人に昇格すると開放されます。

出場条件は妃嬪昇格が美人になっていることですので、美人に昇格している妃嬪全員が出場できるようになっています。

開催時間は14時から24時までとなっていますので、余裕を持って参加できるイベントですね。

茶会試合の会場に入るとテーブルが6卓用意されていて、一つだけアイテムが豪華なテーブルが用意されています。

通常テーブルは空いている席に着席するだけですが、豪華なテーブルに着席するためにはアイテムが必要です。

一つのテーブルには5人の妃嬪が座ることが可能で、満席になるか制限時間がいっぱいになると茶会試合が始まります。

茶会試合は礼節・枝芸・魅力・謀りの4技能で競い、高い数値を持つ妃嬪が優勝となり高い得点を獲得できます。

最下位の妃嬪でも妃嬪EXPを獲得できますので、是非参加しましょう。

美女キャラクター画像一覧

アイアム皇帝に出てくる美人キャラをご紹介していきます。

芳儀のキャラ画像と詳細

1番最初に結婚する美女です。

必ず妃嬪となり後宮に迎えることができます。

ねねのキャラ画像と詳細

7日目ログインボーナス獲得できる美女です。

東珠のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

思思のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

お市のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

仙蕊のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

出雲阿国のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

若凞のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

斉藤帰蝶のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

寒煙のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

夏語荷のキャラ画像と詳細

探訪システムで獲得できます。

雲舞のキャラ画像と詳細

宴会場でのポイント交換所で獲得できます。

小漣のキャラ画像と詳細

宴会場でのポイント交換所で獲得できます。

青依のキャラ画像と詳細

宴会場でのポイント交換所で獲得できます。

姫小婢のキャラ画像と詳細

VIPレベル2に到達すると獲得できます。

温小衿のキャラ画像と詳細

VIPレベル4に到達すると獲得できます。

楊玉児のキャラ画像と詳細

VIPレベル6に到達すると獲得できます。

玉瑤光のキャラ画像と詳細

VIPレベル8に到達すると獲得できます。

錦玉のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

寧のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

令姜のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

琰児のキャラ画像と詳細

募集活動で獲得できます。

美女との出会い方

アイアム皇帝では大きく分けて美女と出会う4つの方法があります。

探訪で出会う

探訪では多くの美人と出会うことができます。

探訪システムはスゴロクのようなもので、沢山のマスの中から美女がいるマスにたどり着くと好感度が増えます。

美人の好感度が上限になると娶ることができます。

宴会場で出会う

宴会場ではプレイヤー自身で宴会を開く場合と、他のプレイヤーが開催した宴会に参宴する場合があり、それぞれ宴会ポイントを獲得することができます。

その宴会ポイントで薔薇や牡丹を送り、その美人の好感度が上限に達すると娶ることができます。

VIPレベルを上げて獲得する

VIPレベルは課金をすることでレベルが上がってきます。

VIP2・VIP4・VIP6・VIP8でそれぞれ獲得できますが、それなりに課金が必要になりますので注意しましょう。

VIPレベルで獲得できる美人は、その美人に関係する名臣もVIPレベルで獲得できます。

募集活動で獲得する

専用アイテムの紅顔美玉を使用して募集すると獲得できます。

紅顔美玉はイベントランキング特典などで入手可能です。

また、紅顔美玉の欠片を10個集めて合成することもできます。

欠片は比較的入手しやすいのでコツコツ貯めてみましょう。

≫アイアム皇帝の課金が必要?VIPって何?特権やボーナス報酬について

≫アイアム皇帝の大臣の強化育成やレベル上げ・資質突破や天賦・技能昇級について

≫アイアム皇帝の妃嬪の増やし方とランクやスキン・美人にするには?

≫アイアム皇帝|子供(皇子)育成や妊娠・結婚や縁組について

スポンサーリンク