pickup
メガミヒストリア攻略&ゲーム情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「メガミヒストリア」の攻略情報を紹介しています。

メガミヒストリアがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

メガミヒストリア攻略情報まとめ

▼メガミヒストリア・リセマラ関連▼
メガミヒストリアのリセマラのやり方とおすすめガチャと演出について
▼メガミヒストリア・キャラクター・編成関連▼
メガミヒストリアの最強キャラランキングとパーティー編成について
▼メガミヒストリア・スキル・武器・装備関連▼
メガミヒストリアのおすすめ支援スキルや武器・装備について
スポンサーリンク

メガミヒストリアはどんなゲーム?


メガミヒストリアは、著名な英雄・神話や物語の登場人物が「英雄」(ユニット)となって戦うRPGゲームです。

 

傭兵団のリーダーである主人公は、仲間と共にある仕事を受けたことから、大きな運命の渦に巻き込まれます。

 

基本的にはメインクエストでストーリーを追い、その中で戦闘をする流れでゲームが進行します。

バトルのほとんどは、敵を全部倒せば終了のターン制です。

 

まず、戦闘準備でどの英雄を戦闘に参加させるかを決めてから、味方の素早さによって決まる行動順どおりにコマンドを指定して敵に攻撃を始めます。
戦闘に参加する人数は最大4人(ストーリー上で5人になる場合あり)+支援1~3人(チームレベルが上がると増えます)です。

 

攻撃方法には

  • 通常攻撃
  • 得意スキル
  • 奥義スキル
  • 防御
  • 支援スキル

の5つがあります。

 

通常攻撃、各スキルと防御は戦闘に参加した英雄が使用するコマンドですが、支援スキルはパーティ編成支援に配置した英雄が使用できる英雄固有のスキルです。

 

支援は3人まで配置できますが、使用できるのは1ターンにつき1つです。

ほかに、英雄によってはタレントというパッシブスキルがあります。

 

ほかに特定の相手と一緒に編成をすると使用できる連携スキルは強力な攻撃ですが、発動できるのは1人の英雄だけです。
この連携スキルと得意/奥義のいずれか1つには英雄固有のムービーがあり、英雄の個性がうかがえます。

 

タレント以外は使用後に待機ターン数が設定され、一定ターンが経過しないと同じスキルが使えません。
使用するタイミングを見計らいましょう。

 

さらに、敵味方全員に火地水と3種類の属性が割り振られており、それぞれが三すくみの状態で有利にも不利にもなります。有利属性の場合は与えるダメージが多くなり、不利属性の場合は少なくなります。

 

英雄の行動決定時に見られる、敵の頭上にある逆三角の色で属性相性が分かるのでよく見ましょう。
逆三角が緑色の敵は攻撃する英雄の属性が弱点なので、手早く敵を倒したいなら優先的に攻撃します。

 

メガミヒストリアの戦闘は主にターン制のバトルですが、文字通り迫る敵をタップで撃ち落とすシューティング形式のものがあります。

 

事前に説明があるのでその通りに動けば難しくなく、また何度でもやり直しが可能です。
このほか、ストーリー内でもスライドパズルをプレイする場面があり、RPGの枠にとらわれない要素があります。

 

主人公とストーリー内で加入する英雄以外のキャラクターは、英雄召喚で手に入れることが出来ます。
召喚に必要なアイテム「召喚タロット」が手に入ったら積極的に召喚しましょう。

 

メガミヒストリアはストーリーが中心で、戦闘もよく見かけるシステムで気軽に楽しむことができます。
逆にスマホゲームになじみが薄い方にも、チュートリアルの説明が親切でおすすめです。

スポンサーリンク

メガミヒストリアはどんな人におすすめのゲーム?

  • オーソドックスなスマホRPGをお探しの人
  • ミニゲームなどのお遊び要素があるRPGをプレイしたい人

メガミヒストリアのアプリ基本情報

アプリ名 メガミヒストリア
販売元 Zlongame
ゲームジャンル RPG
対応OS iOS 8.0以上
Android 4.0以上
公式サイト http://jp-news.zlongame.com/jx/gogGuide/20200710/1332.html
公式ツイッター https://twitter.com/megami_history
↓ダウンロードはここから↓
メガミヒストリア

メガミヒストリア
無料
スポンサーリンク