pickup
ヴァリアントテイルズ攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ヴァリアントテイルズ」の攻略情報を紹介しています。

ヴァリアントテイルズがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ヴァリアントテイルズ攻略情報まとめ

▼ヴァリアントテイルズ・リセマラ・ガチャ関連▼
ヴァリアントテイルズ(ヴァリテ)のガチャ・リセマラ方法・序盤攻略について
▼ヴァリアントテイルズ・キャラクター関連▼
ヴァリアントテイルズ(ヴァリテ)の最強SSRキャラやおすすめ当たりキャラクター紹介!
スポンサーリンク

ヴァリアントテイルズはどんなゲーム?

「ヴァリアンテイルズ」はプレイヤーが伝説の「時を超える力」を使い、現代や過去、未来を行き来しながら英雄たちと一緒に敵と戦うゲームです。

 

ステージ選択をし、ストーリーを進めるとパズルを使ったバトルに発展します。

1ターンごとにブロックを一つずらして、同じ色のブロックを3個以上並べて消しましょう。

 

動かす以外にも、爆弾が現れてタップすると爆発してブロックが消えたり、同じ色だけのブロックが消えたり、ランダムで色が決まってしまうなどのギミックもあります。

 

ブロックは属性があり、消えたブロックの属性と同じ属性のキャラクターが攻撃します。

 

消したブロックの属性によって攻撃できるキャラクターが変わるため、序盤は偏った編成はせず4属性を均等に配置した方がいいです。

 

どの属性のパズルを消しても、攻撃ができるようにしてスキルが発動できるようにしておくと戦いを有利に進められます。

 

4個以上のブロックをまとめて消すとアイテムが生成されたり、キャラクターのスキルゲージを溜めてスキル発動させたりできます。

 

スキルでは全体攻撃や、シールドなどの様々なスキルがあるのでスキルを確認して有利に進めていきましょう。

 

もちろん周回クエストもありますが、自動でパズルをやってくれる機能があるので面倒がなくなります。

 

街づくり要素もあり、資金や素材を消費していろいろな施設を設置したりアップグレードしたりできます。

 

空き地に施設を建てて、時間を消費してアイテムを生成していきます。

そのうち施設をアップグレードすることができるので、施設をアップグレードするとバトルで必要になるアイテムを自動で生産してくれます。

 

施設では時間経過で資源を生産できるのでキャラクターの育成などに活用できます。

キャラクターを強くするためには街も発展させていかないとキャラクターを強くしていくのは難しいです。

 

他にもPvPアリーナのコンテンツがあり、ランキングの上位を狙うこともできるのでストーリーを楽しんでもいいし、街づくりをしてもいいし、いろんな楽しみ方があります。

スポンサーリンク

ヴァリアントテイルズどんな人におすすめ?

  • パズルゲームが好きな人
  • 街づくりがしたい人
  • 迫力あるスキルシーンが好き人
  • ストーリーを楽しみたい人
  • キャラを強くさせるのが好きな人

ヴァリアントテイルズのアプリ基本情報

アプリ名 ヴァリアントテイルズ
販売元 SKYUNION HONG KONG HOLDINGS LIMITED
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios9.0以降
公式サイト
公式ツイッター @tales_rpg
↓ダウンロードはここから↓
ヴァリアントテイルズ

ヴァリアントテイルズ
無料
スポンサーリンク