pickup
癒やしのウーパールーパー育成のコツと早く大きくする方法はあるのか
スポンサーリンク
スポンサーリンク

癒しのウーパールーパー育成ゲーム攻略! どんなゲーム?

癒しのウーパールーパーはウーパールーパーを眺めて育てる癒し系のゲームです。

三種類のウーパールーパーから1種類を選び、育てて行きます。

癒やしのウーパールーパー、ウーパーの選択

水槽を綺麗にしたり、餌をあげたりして、小さなウーパールーパーを大きく育てるのが目的の、たまごっち!のようなゲームです。

おやじっちにはなりませんけれど、とってもまったりと出来るゲームです。

ウーパールーパーなんて飼った事がありませんから、実際にはどうなのか分かりませんが、細かいことを気にせずに遊べる方には楽しめることと思います。

水槽の掃除の時などは、手が汚れてしまうこともないので、何か飼育してみたいけれど、汚いのは嫌とか、実際に動物が死んでしまったりしたらかわいそうという人は、こう言ったもので我慢しておくのが良いかも知れません。

癒やしのウーパールーパーお掃除終了

後始末に困りませんし、飽きてしまっても、アンインストールするだけで済みます。

付近の川や池に捨ててしまうような事にはならないので、良いと思います。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

犬や猫の子供が生きたまま燃やすゴミの袋に入れられているのを見て、拾ってきて飼った事がありますが、そう言う悲しいことをしないためにも、ちょっと飼ってみたいと言う人は、こういうゲームを利用してみるのもいいかも知れません。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

なんせ、ゲームですから餌代がかかりませんし、病気になっても治療費もかかりませんから経済的でもあります。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

画面をタッチするとウーパールーパーが寄ってきたり、餌を追いかけて移動する様が可愛くて、ハマってしまいます。やみつきです。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

スマホじゃなくてタブレットでハイテク水槽みたいな楽しみ方が楽しいのじゃないかと思います。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

大型のタブレットで遊んでみると、とっても癒されます。

スポンサーリンク

大きく育てる育成方法やコツ

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

育成に大事なのは、決まった日毎に餌やりと水槽の掃除をする事です。

と言ってもどんなに面倒なことではなく、餌やりは4日に一度で水槽の掃除は一週間に一度程度の間隔でやればいいのです。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

その程度ならば、そう面倒もなく出来そうですね。

餌のあげすぎは…?

早く大きくなってほしいからって、餌を大量にやり過ぎると、実際の水槽でも汚くなってしまいますし、水槽が汚いと、中の魚なども病気になってしまいます。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

このゲームでもウーパールーパーの状態が悪くなってしまいます。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

お知らせ機能があり、餌やりや、水槽の掃除をやるタイミングを教えてくれるので、それを利用して、うまくウーパールーパーを育てて行きましょう。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

餌やりなどを忘れてしまう人や、間が空きすぎてしまう人などは、餌やりや水槽の掃除タイミングを教えてくれる通知機能を利用して、忘れずにウーパールーパーのお世話をしましょう。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

ウーパールーパーは0.5秒に一度成長していきます。

実物の成長の速さは分かりませんが、成長が楽しみになります。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

しかし、成長しすぎてデカくなると、20センチ以上に成長するので、キモイです。

ゲージ変更とは?

デカくなって行くと、ゲージの変更のボタンが出来ます。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

何かというと、画面に映ったときに見やすくするため、全体の表示サイズを変更出来るようになるわけです。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

これでキモくないですね。

デカくなってキモくなったから捨てるって、本物だったらやる人も多いと聞きます。

癒やしのウーパールーパーゲーム画面

このアプリだったら、そんな心配がありません。

最後まで育てられます。

癒やしのウーパールーパー他のゲームの宣伝

この癒やしのウーパールーパーですが、水槽の掃除とか餌やりとか忘れていると、ウーパールーパーが死んでしまいますから気をつけましょう。

ちゃんと面倒をみて、きちんと育ててあげましょう。

癒やしのウーパールーパー、ウーパールーパーが成長しました。

満足度と清潔度100%を目指す

癒やしのウーパールーパー、メニュー画面

ウーパールーパーを大きく育てるには、ウーパールーパーの住みやすい環境を作ってやる必要があります。

左上に表示される満足度や清潔度を100パーセントに保ってやるのがコツです。

快適な環境で、餌も豊富に与えていれば、太っていくのです。

ただ、このゲームのウーパールーパーは、おデブになるわけじゃなくて、普通に身体が成長していきます。

健康に育てて行くには、満足度と清潔度に気をつけると言うのは絶対です。

これを怠っていると、ウーパールーパーちゃんはあまり育ってくれません。

実際のウーパールーパーちゃんならば、食べさせる餌を変えたりと言うことも出来ますが、このゲームではそこまでのことは出来ませんから、地道に餌を与えて掃除をしてと言うことの繰り返しになります。

そう言う地道な作業が苦手な人は、あまりこのゲームを面白いとは思わないかも知れません。

ですが、ウーパールーパーの可愛さに心を射抜かれてしまった方はプレイしてみると、案外はまりこんでしまうかも知れません。

一日一回ウーパールーパーちゃんの顔を見ないといられない、ずっと見ていたいとなるかも知れません。

癒やしのウーパールーパー攻略法まとめ・補足

癒やしのウーパールーパーは基本的には一つの画面でプレイできます。

ですが、ゲームを終わらせたりBGMを変えたりするときに、左下のメニューを押すと、サブ画面に切り替わります。

名前を変更したり、機種変更時にコードを手に入れたり入力したりとと言うときにもこの画面を使います。

この画面からは、言語を他の国の文字に変えたり、データのリセットをしたりということも出来ますが、ゲームではメインのウーパールーパーのいる画面しか使いません。

癒やしのウーパールーパーの攻略法は、上の方にも書いておきましたが、きちんと餌をあげて、水槽内を綺麗に保つ事にあります。

水槽内を綺麗にしなかったり、餌をやらないでいると、ウーパールーパーは死んでしまいますから、十分に注意しましょう。

最低でも4日に一度の餌やりと、一週間に一度のお掃除を忘れなければ長生きしてくれるしぶとい生命力ですので、生きた動植物の世話が苦手な人も安心してゲームプレイ出来るのではないかと思います。

それと、愛着を持って世話するのに必須なのは、名前を付けることです。

名前を付けることによって、愛情を注いでお世話することが出来ます。

ウーパールーパーちゃんは生きてさえいればドンドン大きくなって行きます。

最大どのくらいまで大きくなるのかは分かりませんが、ドンドン大きく育てていきましょう。

上にも書いたように、大きすぎてキモくなってしまったら、ウーパールーパーちゃんのスケールを変えて、小さく見えるように出来ますから、見た目は可愛いウーパールーパーちゃんのままにする事も出来ます。

1ヶ月、2ヶ月くらい経つと、成長は目に見えて分かります。

このくらいになると楽しくなってくるようです。

ですが、20センチくらいになると、見た目可愛くないってことになるので、ケージ変更をして楽しみましょう。

2センチくらいの大きさになってくると、手の動きや口の動きがよく見える様になってきますから、観察する楽しみが増えます。

餌を食べる姿も可愛く思えてくるのではないでしょうか。

このくらいの大きさの時が一番可愛いようです。

 

満足度や清潔度が0パーセントになってしまうと、ウーパールーパーは死んでしまいます。

他のゲームのようにセーブも出来ませんから、子供の知育用にも良いか見知れません。

実際にペットを飼ってしまうと、本当に死んでしまったときに、後始末が大変だったり、子供が飼育に飽きてしまったときでも、ゲームなのでそれほど困りません。

それに世話を怠った時に、死を体験できるので、教育用としても良いと思います。

こういった育成ゲームは教育面でも素晴らしいのではないでしょうか。

それに、最大の利点は団地でも飼えることです。

アパートやマンションで飼っていても誰も迷惑にはなりませんし、文句が出ることもありません。

なんせゲームですから、音だって、ボリュームを下げるか、ヘッドホンでも付けていればうるさくありませんからね。

最後まで御覧頂き有り難う御座いました。

スポンサーリンク