pickup
すみすみまったりパズルのリセマラ当たり最強キャラランキング!
スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~は可愛いマスコットキャラクターがたくさん登場するパズルゲームです。

部屋にあふれかえってしまった可愛い「すみすみ」をタップして綺麗に片づけていきましょう!

スポンサーリンク

すみすみまったりパズルのリセマラ当たり最強キャラランキング(最新)

すみすみまったりパズルのリセマラ当たり最強キャラランキング!

すみすみはすみっコぐらしのキャラを始めとするサンエックスの可愛いキャラクターがパズルピースとなってゲームを賑わせてくれます。

一方、部屋の片付けのお手伝いをしてくれるおともは、ステージクリア、ハイスコア更新に協力してくれる頼もしいおたすけキャラです。

今回はおともキャラにスポットを当てたすみすみまったりパズルのリセマラ当たり最強キャラランキングについてピックアップしていきます!

すみすみ リセマラって何?

すみすみ リセマラって?

リセマラを知らない、と言う方にまずリセマラが何かをご説明していきます。

リセマラとはチュートリアル終了後にガチャを回して、狙ったキャラが来なかった場合アプリをアンインストールして再度ガチャに挑戦することを言います。

序盤からゲームを有利に進めていく、またはお気に入りのキャラを確実に入手する目的で行われています。

すみすみ リセマラ推奨度

すみすみ リセマラ推奨度

すみすみのリセマラ推奨度は高めになっています。

2種類あるガチャのうち、より良い性能のおともが排出される「すみ神ガチャ」を引くにはルビーが必要です。

しかしゲーム内でのルビー入手数はあまり多くありませんので、無課金ユーザーであればガチャの引き時を定める時もあるでしょう。

またすみすみのパズル難易度は高めに設定されていて、おともの性能がステージクリアにおいて重要になっています。

すみすみ リセマラ推奨度2
とくぎ発動も可愛い

このことからゲームを効率的にクリアしていきたいのであれば、リセマラは非常に有効となっています。

リセマラをしなくてもゲーム進行には問題ありませんから、自分のプレイスタイルに合わせてリセマラをして行きましょう!

すみすみ リセマラ攻略!やり方について

すみすみ リセマラ方法

すみすみのリセマラはアプリをアンインストール後に再インストールすればOKなので簡単に行えます。

しかしチュートリアルが長めになっていますので、二回目以降はストーリースキップを駆使してサクサク進めていきましょう。

  1. チュートリアルに従って1-8まで進める
  2. たぴおかガチャを引く
  3. チュートリアルに従って1-9をクリアする
  4. ホーム画面下の「受け取りボックス」からルビーとコインを受け取る
  5. ホーム画面右の「やってみよう!エリア1」からコインを受け取る
  6. たぴおかガチャすみ神ガチャを引けるだけ引く

すみすみ リセマラ方法2

欲しいキャラが来なければアンインストールしてリセマラスタートです。

お目当てのキャラが入手出来たら終了、任意でデータ連携をしましょう。

すみすみ おともの能力

すみすみ おともの能力

すみすみたちの片付けを手伝ってくれるおともについて簡単に説明します。

スコア

  • スコアの数字が高いほどハイスコアを狙えます。
  • コインを消費してレベルがあがります。

とくぎ

  • パズル中にゲージを貯めて発動すると、様々な効果で盤面を有利にしてくれます。
  • ガチャで同じキャラを入手するとレベルが上がります。

ころがり

  • 1日1回チャレンジするとお得なアイテムが貰える「ころがり」での入手アイテムに関係しています。
  • ガチャで同じキャラを入手するとレベルが上がります。

ステージクリアにはスコアとくぎの効果が重要という事ですね。

すみすみ ガチャの種類

すみすみ ガチャの種類

すみすみのガチャは2種類あります。

たぴおかガチャ

  • コインで回せるガチャ。
  • とくぎ&ころがりレベルは上げやすい反面、性能は控えめです。

すみ神ガチャ

  • ルビーで回せるガチャ。
  • 強いキャラが勢ぞろいのガチャですが、とくぎところがりのレベルは上げにくくなっています。

リセマラをする場合は、すみ神ガチャのおともを狙って行きましょう。

すみすみリセマラ 最強キャラランキング

すみすみリセマラランキング

ではここからはすみすみおとものおすすめ最強ランキングをご紹介していきます!

今回ピックアップしたすみすみは「いつでもすみ神ガチャから入手出来るおとものみ」となっています。

すみすみの限定キャラは強力な上にタイミングを逃すと入手が難しくなっていますので、限定キャラが登場している場合は積極的に狙って行きましょう!

1位 リラックマ

1位 リラックマ

1位 リラックマ2

すみすみのリラックマは、スコアが高い上にとくぎの「だらだらゴロゴロ」では低確率で残りタップ回数を増やしてくれます。

とくぎが発動しなかった場合でも、スコアアップに貢献してくれるのでステージクリアでもハイスコア達成でも活躍してくれるおともです。

ころがりの「コインみっけ」ではコイン獲得率が上がりますので、他のおとものレベル上げやたぴおかガチャのおとも入手などでも手助けしてくれます。

2位 スピカ

2位 スピカ

2位 スピカ2

すみすみのスピカのとくぎ「星屑でリメイク」を使用すると、スピカと隣接しているすみすみがスピカになるので一気にすみすみを消しやすく、つなげやすくしてくれます。

育成し切れていない序盤はランダム性が高く不安定なとくぎですが、ゲームを進めてスピカのとくぎレベルを上げれば上げるほど安定してくるので上級者向けのおともとなっています。

ころがり「+3バルーンみっけ」はその通り、レアゲット時に+3バルーンを獲得出来ます。

3位 シャッポ

3位 シャッポ

3位 シャッポ2

すみすみのシャッポはドラムに変身してくれるとくぎ「フクロウ手品」で、ステージの初めからドラムを用意しやすくなっています。

どのドラムに変身するかはランダムですが、狭いステージや細やかな操作が求められるステージで輝くとくぎで、上級者向けのスピカに対してシャッポは汎用性が高いおともです。

ころがり「スノータンバリンみっけ」ではスノータンバリンをゲット出来ます。

4位 バクラ

4位 バクラ

4位 バクラ2

すみすみのバクラのとくぎ「子守唄」は、タップしたバクラとそのとなりのすみすみを消すというやや限定的な効果です。

しかしバクラの強い所は通常すみ神ガチャ中最高レベルのスコアころがり「レインボードラムみっけ」でレインボードラムを入手出来る点にあります。

スコアが高ければそれだけでハイスコアが狙いやすいのでスピカ同様上級者向けのおともとなっています。

5位 たれぱんだ

5位 たれぱんだ

5位 たれぱんだ2

すみすみのたれぱんだは、タップしたたれぱんだの周辺にたれぱんだが集合するという、非常に使いやすいとくぎ「好物はすあま」が魅力のおともです。

へやに他のたれぱんだがいないと発動しないという難点もありますが、指定した周辺を一層出来る性能はストレートかつ分かりやすい仕様となっています。

ころがり「ワンハンドベルみっけ」で獲得出来るワンハンドベルは指定1すみすみのみ削除ですので、おまけとして考えた方が良いかもしれませんね。

6位 あじふらいのしっぽ

6位 あじふらいのしっぽ

6位 あじふらいのしっぽ2

すみすみのあじふらいのしっぽはバクラ、リラックマに次ぐスコアの高さになっており、それだけで強いキャラと言っていいでしょう。

とくぎ「残されてラッキー」はあじふらいのしっぽ以外のすみすみをランダムに消すという不安定な効果の分、消してくれる数は多めになっています。

ころがりはたれぱんだと同じ「ワンハンドベルみっけ」です。

すみすみ ステージに合わせよう

すみすみ ステージに合わせよう

おともの性能に差はありますが、すみ神ガチャから登場するおともたちはどれも活躍出来るステージがあります。

シンプルなパズルゲームではない分、ユーザーによっても使いやすいとくぎとそうでないとくぎに分かれる事もありますから、自分が使いやすいおともを育てていって下さい。

またステージを進めていくと、最大3匹のおともをセット出来るようになりますので、上手く組み合わせて活躍させてあげましょう。

たぴおかガチャのおともはゲームが進めば進むほど使われなくなっていきますが、入手しやすい&育成しやすいメリットがあります。

手持ちが揃うまではレギュラーとして育成して行くと序盤のエリア攻略がスムーズになりますよ。

スポンサーリンク