pickup
エースアーチャー攻略&ゲーム情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「エースアーチャー」の攻略情報を紹介しています。

エースアーチャーがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

エースアーチャー攻略情報まとめ

▼エースアーチャー・リセマラ関連▼
【エースアーチャー】リセマラのやり方やできない時の注意点など
▼エースアーチャー・キャラクター関連▼
【エースアーチャー】最強キャラクターおすすめランキング!
▼エースアーチャー・契約コード/精霊関連▼
【エースアーチャー】契約コードの仕組み・精霊・宝具について
▼エースアーチャー・神格・信仰値関連▼
【エースアーチャー】神格生成のやり方・信仰値の集め方!高ランクの神格作りについて
スポンサーリンク

エースアーチャーはどんなゲーム?


エースアーチャーは、パステルカラーでかわいらしい絵柄の背景やキャラクターが魅力の、弾幕シューティングRPGゲームです。

 

弾幕シューティングとうたっていますが弾をよける要素は無いので、シューティングが苦手でもゲームを進められます。

基本的にストーリーを選んで進めるタイプのRPGですが、シューティングと呼ばれる理由はバトルシステムにあります。

 

バトルでは、主人公が画面下部にある城壁を守りつつ、そのステージのボスを倒せばクリアのタワーディフェンスが主になります。
すごろく、パズルの要素があるステージもあります。

 

タワーディフェンス型のバトルでは、画面上部から敵が城壁を目指して下に向かってくるので、主人公が矢を撃って敵のHPを削ります。

0になったら敵が倒れて画面から消えます。

 

矢を撃つ方法は、画面を敵の方向にタップすることです。
たくさんタップして敵に矢を当てて敵の倒すので、リアルタイムの操作を必要とします。
オートで矢を撃つこともできますが、オートだけでは敵を倒すのが難しいバランスとなっているので、あくまで補助的な役割だと思った方が良いでしょう。

 

バトル開始後、画面上部のゲージが100%になると画面にアラートが出現し、ボスの登場です。
ボスはさまざまな攻撃・防御方法を持つので、ボスの登場セリフで判断します。ザコ敵と同じく、HPを0にしたら勝利です。

 

ストーリー上で獲得したり、召喚ガチャ排出で獲得した少年少女の形をした神話英霊は従者(ユニット)として主人公と共に戦ってくれます。
世界観とメインキャラクターのモチーフは北欧神話が主ですが、召喚ガチャでの排出キャラはさまざまな神話や物語がモチーフです(哪吒など)。
配置をすることで主人公と一緒に出撃し、前衛はフィールド上で敵を攻撃し、後衛は主人公と共に城壁の上から攻撃します。

 

主人公や従者の強化にはレベリングのほかに装備品が含まれ、これもストーリードロップや鍛造ガチャの排出で手に入れます。

ほかに都市にあるコアをレベルアップすることで、主人公の強化や放置ボーナス(経験値、アイテムなどがもらえます)、ショップやフレンド機能などさまざな要素が解禁されますので、どんどんレベルアップをしましょう。

 

エースアーチャーのバトルシステムを理解することで、ストーリーをスムーズに進めることが出来ます。
上手に立ち回ってストーリーを進め、主人公がこのエースアーチャーの世界に降り立った理由を解き明かしましょう。

スポンサーリンク

エースアーチャーはどんな人におすすめ?

  • RPGベースでシューティング要素のあるリアルタイムバトルがしたい人
  • パステルカラーのかわいらしい絵柄が好きな人
  • 北欧神話などの神話や物語に興味がある人

エースアーチャーのアプリ基本情報

アプリ名 エースアーチャー
販売元 YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.
ゲームジャンル 弾幕シューティング放置RPG
対応OS iOS 9.0以上
Android 4.4以上
公式サイト https://acearcher.yoozoo.co.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/acearcherjp
↓ダウンロードはここから↓
エースアーチャー

エースアーチャー
無料
スポンサーリンク