pickup
メガミヒストリアのリセマラのやり方とおすすめガチャと演出について
スポンサーリンク
スポンサーリンク

メガミヒストリア攻略!最新リセマラのやり方やおすすめガチャ・演出について

メガヒス

メガミヒストリアはどんなゲームなの?

・メガミヒストリア(メガヒス)はジャンルは、おなじみのコマンド式のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

ストーリーとグラフィックに特に力が入っていて「まさに王道!」といった雰囲気のロールプレイングゲームです。

メガヒス導入2

起源の女神によって再生された世界「アスガルド」を舞台に、新たに生まれ変わった偉人・英雄達と闘っていくファンタジー。

戦闘は誰もがプレイに馴染みのあるターン制のコマンドバトルでコストを消費して3つの攻撃スキルを選択していきます。

おなじみの「火・水・地・光・闇の5属性」が存在し、属性相性、スキル相性を考慮に入れてパーティーを編成し連携を組合せて戦いキャラクターを育成させていくRPGです。

リセマラはできない?やり方について説明

メガミヒストリアはリセマラ可能です。

・リセマラ情報概要

引けるガチャの回数。 16回
所要時間の目安 約10分程度

・排出確率

レアリティ 排出確率
SSR 2.2
SR 25%
R 72.8%

リセマラの手順について。

1.メガミヒストリアをダウンロードしゲームを開始します。

ホーム画面

2.チュートリアルを進めます。

スキップ

※ストーリーは画面右上「スキップ▶▶」をタップすると飛ばす事が出来ます。

リセマラでは時間も大事なので、どんどんスキップしていきましょう。

スキップ2

画面右上のスキップをタップすると、この画面になります。

左、オレンジ色の「スキップ」をタップします。

属性

チュートリアルでは戦闘で大事な属性相性等の大事な説明もあるので、一回はしっかり見ておくのが良いと思います。

チュートリアルの戦闘では画面左下の「x2」をタップし倍速にすると、敵味方の両方の戦闘エフェクトがカットされ戦闘時間が短縮出来るのでオススメです。

キャラクターの名前を入力します。

名前の入力画面
名前の入力画面

キャラクターの名前は同じサーバー内では重複が出来ないシステムになっています。

どうしても付けたい名前がある場合はサーバーを変更すれば取得出来る可能性がありますが、ありがちな名前の場合、どこのサーバーでも難しいかもしれません。

使用不可。
同じサーバーで既に使用されている場合は再度入力を求められる。

チュートリアル終了は、この画面です。

チュートリアル終了。
チュートリアル終了。

3.アイテムを受け取る。

チュートリアルが終了したら画面左上からホーム画面に戻ります。

左上

画面左上の「←冒険」をタップしてホーム画面に戻ります。

メール

まずはホーム画面、左の「メール」をタップします。

メール受領

メールボックスにあるアイテム(ガチャチケット)を受け取ります。

一括受け取りして削除」をタップします。

次はイベントアイテムを受け取ります。

「イベント」をタップします。

メール

イベント

イベントの画面ではログインボーナス、リリース記念のアイテム、ガチャチケットを受け取ります。

●ガチャチケット(運命のタロット)を受け取り出来る枚数。

・メール 10枚
・星空の誓い 2枚
・リリース記念 4枚
・召喚 無料1回分(英雄召喚)

 

4. ガチャを引きます。

召喚2

画面右下の「召喚」がガチャです。

「召喚」をタップします。

召喚

ガチャのタイプについて。

ガチャタイプ 説明
紅蓮の火 火属性のピックアップガチャです。

ドラキュラ、ミカエルの排出確率=0.88パーセント。(通常は0.044%)

水面の波紋 水属性のピックアップガチャです。
母なる大地 地属性のピックアップガチャです。

ワルキューレ、ルシファーの排出確率=0.88パーセント。(通常は0.044%)

英雄召喚 通常、恒常のガチャです。

ガチャで狙いたい最強キャラは?

リセマラで引きたい、狙っていくのは主にドラキュラ、ワルキューレの2キャラクター。

ミカエル等も優秀で妥協ラインなので「紅蓮の火」「母なる大地」を引いていくのがオススメです。

特にワルキューレは専用イベント等があり優遇されたキャラクターです。

※属性ごとのピックアップは期間限定なので、リセマラをする際に開催されているピックアップガチャ、キャラクターは異なってきます。

オススメのジョブはガーディアンです。

ガーディアンは、いわゆるタンクでドラキュラ、ワルキューレともにガーディアンです。

メガミヒストリアでは、このタンクの役割が非常に大きいので、リセマラで引くガチャ、狙うキャラクターに迷ったらガーディアンのSSRのキャラクターを狙っていくと良いと思います。

ランクS ドラキュラドラキュラ 「紅蓮の火」SSR/火属性

・全キャラ中で最高クラスの性能を持つタンク。

・味方の被ダメ軽減を持つ。
・ドレイン攻撃で回復が出来る。
・1ターンの間だけ死亡を回避出来る。

ワルキューレ

ワルキューレ

「母なる大地」SSR/地属性

・ドラキュラと同様に全キャラ中で最高クラスの性能を持つタンク。

HPが50%以上の時、味方全員をガード。

・行動終了時、100%の確率で防御状態になる。

・HP等の防御ステータスが高い優秀なタンクキャラクター。

リリス

リリス

SSR/闇属性

・最高ランクのダメージディーラーで防御無視の高火力アタッカー。

・魅惑でのデバフが可能でステルス状態に入るなど多才なキャラクターです。

ランクA ミカエル

ミカエル

「紅蓮の火」SSR/火属性

・死亡時に復活が出来る物理アタッカー。
・燃焼で物理デバフが可能。
・リセマラでは同じ火のドラキュラには劣る。

マーリンマーリン SSR/光属性

・範囲攻撃での支援攻撃が周回に便利な魔法職。

・雑魚狩りの効率アップ、時間短縮が出来るキャラクター。

ルシファールシファー 「母なる大地」SSR/地属性

・各個撃破を得意とするアタッカー。

・敵を倒すorクリティカルが出ると再行動が出来る。

・敵のシールドの除去をして追加ダメージを出せる。

※リリース記念イベントで入手が可能なのでリセマラでの優先順位は低い。

・ガチャ演出

ガチャ演出

ガチャの際、光の柱の色が虹色の場合はSSRが確定で排出されます。

5. 分岐。

●1. ガチャ結果が良かったら、リセマラをせずゲームを開始、ストーリーを進めていきます。

●2. ガチャ結果が悪く、リセマラを開始する場合。

■アカウントの変更について。

ホーム画面の左上、主人公キャラクターのアイコンをタップします。

主人公キャラクターのアイコン

「アカウント」をタップします。

アカウント

「ゲーム退出」をタップしホーム画面に戻ります。

ホーム画面

メガヒスのリセマラは少し特殊です。

通常のリセマラでは、ここでアプリを削除しますがメガヒスでは、その方法ではリセマラは出来ないので注意が必要です。

サーバー

メガヒスではサーバーごとに自分のアカウントが決まるのでリセマラの際にはサーバーを切り替える必要があります。

この場合はガブリエル、マーリン、ワルキューレでは、既にリセマラが済んでいるのでリセマラが出来ません。

サーバーをリリス、ハデスに切り替える事でリセマラが出来ます。

アカウント

・全部のサーバーでガチャを引き、その結果が悪かった場合。

メガミヒストリアでは別のアプリと連携すると再度リセマラが可能になります。

例えばゲストでログインしてリセマラをしてガチャの結果が悪く、なおかつ変更出来るサーバーが無くなってしまった場合は、AppleIDやグーグルアカウント等、別のアカウントへの連携に切り替える事で再度リセマラをスタートする事が出来ます。

▼リセマラで狙う理想、妥協ライン

・理想=SSRを2体。

ドラキュラ、ワルキューレ等のSSRでも上位のキャラクターが引けると、なお良いです。

リセマラで引けるガチャの数は決して多くはないので、それなりに時間をかけるか幸運が必要になります。

・妥協ライン=SSR1体+上位のSRキャラの2体。

メガヒスをプレイしてみての感想、良い所、悪いところ

●良い所

  • 練り込まれ、力が入ったストーリーでファイナルファンタジーやドラゴンクエスト等のRPGに慣れ親しんだ人には据え置き機のRPGゲームの様に楽しめる。
  • 戦闘は、おなじみの「コマンド入力式」のPRGでヘルプ等を見なくても理解しやすく直感的に操作が可能。
  • 戦闘時のグラフィックに力が入っていて、キャラクターの必殺技の演出は圧巻。
  • 育成要素は限界突破、友好度などのスマホゲーでおなじみのシステムなので理解しやすい。
  • キャラクターが可愛い。
  • すべてのキャラクターがSSRまで限界突破することが可能で、好きだけど弱いキャラクターが死にキャラになりづらく愛を持って育成出来る。
  • 周回機能を搭載していて面倒な素材集めが楽ちん。

●良くない、と感じたところ。

  • キャラクターの強化要素は強化、限界突破、友好度…、ゲームシステムはコマンドPRGと、とにかく今までに他のゲームで何度も体験したものばかりで真新しい要素が無い。

●感想

良くも悪くも据え置き機のドラクエ、ファイナルファンタジー等と似ている作品、プレイ感覚で、システムも、おなじみの物で理解しやすく、美麗なグラフィック、戦闘の必殺技演出が爽快で感動出来るのですが、一方で今までに何度もプレイしてきたものなので(いつものシステム)とマンネリ感もあります。

据え置き機のストーリー重視のRPGの様な作品をスマホでもプレイしたい人には超オススメ、斬新なシステムで真新しいゲーム体験をしたい人には、あまり強くオススメ出来ない作品になっていると感じました。

スポンサーリンク