pickup
すみすみ~まったりパズル~攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「すみすみ~まったりパズル」の攻略情報を紹介しています。

すみすみ~まったりパズル~がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~攻略情報まとめ

▼すみすみ~まったりパズル~・リセマラ関連▼
すみすみまったりパズルのリセマラ当たり最強キャラランキング!
▼すみすみ~まったりパズル~・ともだち関連▼
すみすみまったりパズルのともだち(友達)の作り方・旗(フラッグ)を取るコツとは
▼すみすみ~まったりパズル~・橋・ドラム関連▼
すみすみまったりパズルの橋の材料の集め方とドラムの作り方一覧!
▼すみすみ~まったりパズル~・アイテム関連▼
すみすみまったりパズルのアイテム一覧と入手方法!ステージ攻略にどうぞ
スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~はどんなゲーム?


「すみすみ~まったりパズル~」では女性人気の高い歴代キャラクターの「すみっコぐらし」「リラックマ」「靴下にゃんこ」に、だれもが知っている「たれぱんだ」などのキャラクターが登場します。

 

キャラクターがほんわかしてて可愛く、基本操作はタップするだけのパズルゲームになっているので小さいお子さんの知育ゲームとしても遊べると思います。

 

同じ「すみすみ」が2個以上並んだら片付けることができます。

「すみすみ」のキャラクターごとにオリジナルの演出が見られます。

 

更に同じキャラクターを5個以上集めると、「ドラム」という優秀なアイテムに変化します。

「ドラム」は一方向を全消ししたり、「ドラム」の周りにいるキャラクターを消したりできます。

 

そしてこの「ドラム」が2つ隣同士にあると「すみすみ」の大量コンボの大チャンスになります。

部屋にある「すみすみ」を全消ししたりしますので、なるべく「ドラム」を作れるようにしましょう。

 

また、隣のキャラクターが消えることによって一緒に消えるマカロンや、部屋のすみに運ばないとクリアにならない「すみすみ」などのギミックももちろんあります。

 

お気に入りの「すみすみ」をお供にすると可愛い特技が使えます。

ゲージを溜めるとスキルが使えるようになり、消したときのスコアがアップするものなどがあります。

 

このスキルは画面にいる「すみすみ」に有効なので、「すみすみ」がたくさんあるときに使う事で大量スコアアップが狙えます。

 

ステージを進めていくと、スイーツの形をした新しいステージが登場します。

ステージをどんどん進めれば新しいステージが追加されてくので、たくさん進めましょう。

 

ガチャを回すといろんな「すみすみ」のキャラクターがゲットできるので、たくさん集めましょう。

他にもスコアを競い合うステージや、部屋の角まで指定されているキャラクターを運ぶステージもあります。

 

特に部屋の角までキャラクターを運ぶステージは難しいので、周りの友達と協力しながらやるのもいいですね。

スポンサーリンク

すみすみ~まったりパズル~どんな人におすすめ?

  • すみっコぐらしが好きな人
  • まったりしたゲームがしたい人
  • パズルゲームが好きな人
  • 優しいグラフィックのゲームが好きな人
  • 可愛いゲームがしたい人

すみすみ~まったりパズル~のアプリ基本情報

アプリ名 すみすみ~まったりパズル~
販売元 lmagineer Co.,Ltd.
ゲームジャンル パズル
対応OS ios9.0以降
公式サイト https://sumisumigame.com/
公式ツイッター @sumisumi_game
↓ダウンロードはここから↓

すみすみ ~まったりパズル~

すみすみ ~まったりパズル~
無料
スポンサーリンク