pickup
【リゼロス】最強キャラクターランキング!人気おすすめキャラクターも!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【リゼロス攻略】最強キャラクターランキング(最新)人気おすすめキャラクターも!


リゼロス トップ

●役割別、最強キャラランキング

アタッカーランキング

・ランキング ・キャラクター ・特徴、長所等
1位 星3ミミ(食いしんぼう)

【食いしんぼう】
ミミ

赤属性

・アタッカーらしいアタッカーと言える単体高火力の攻撃を持つ。

 

・単体攻撃が最高クラスの威力のキャラクターで最大倍率は驚異の1600%を誇る。

 

・パッシブスキルで被ダメージ時に自己回復出来るおかげで耐久力が高く、ヒーラーの回復が遅れても耐える事が出来る。

2位 星3ベアトリス(陰魔法の熟練者

【陰魔法の熟練者】

ベアトリス

紫属性

・スキルの2種類が継続ダメージ。

 

3連続の魔法攻撃にプラスで気絶が付けられる。

 

属性が紫のおかげで不利な属性を持たず、ステージを選ばず、どこでも一定以上の火力が出せる。

3位 星3エミリア (夕闇の幻想)

【夕闇の幻想】

エミリア

黄属性

・継続ダメージを複数に付与出来る。

 

・スキル「氷柱の矢」で敵を凍結させる事が出来る。

凍結で相手の行動を停止させることでバトルでのダメージを軽減する事が出来る。

 

攻撃のステータスが高い。

 

・黄色属性のおかげでステージを選ばず、どの属性が相手でも一定以上のダメージを期待出来る。

4位 【大精霊の遊び心】 パック

【大精霊の遊び心】

パック

青属性

・単体攻撃が得意でスキル倍率が高い。

凍結付与スキルを2つ持ちパーティーのダメージ軽減が可能。

・行動ゲージ減少、素早さ減少で敵の行動を遅延できる。

 

・凍結、デバフによる妨害とダメージの両立が出来るキャラクター。

5位 【強靱な獣戦士】 リカード

【強靱な獣戦士】
リカード

赤属性

・攻撃のステータスが高く「最大1400%の単体攻撃」の高火力の攻撃を出しつつプラスで「攻撃減少」と「挑発」を2ターンの間付与出来る。

 

・単体攻撃が得意で対ボス戦での活躍が出来るキャラクター。

 

・リーダースキルが優秀でクエスト限定」だが味方の攻撃力アップを持つ。

 

パッシブスキルでの反撃が優秀で攻撃力の高いキャラクター特性とよくマッチしている。

「被ダメージ時、100%の確率で50%の威力で反撃をする」

 

サポーターランキング

・ランキング ・キャラクター ・特徴等
1位 レム 【弾む喜び】

レム
【弾む喜び】

青属性

・味方全体の攻撃を早めるバフスキルが汎用性が高く使いやすい。

「味方全体の行動ゲージ増加+クールタイム減少」

 

・スキル3は攻撃減少+行動ゲージマイナスのデバフ攻撃だがダメージがソコソコ出せる。

 

・配布キャラクターながら自軍へのバフスキルが有用で緑属性以外の相手には、どこでも使いやすい辺りがさすがの大人気キャラクター。

2位

プリシラ
【鷹陽な太陽姫】

赤属性

 

味方全体に「攻撃強化」+「自動回復」を2ターン付与し行動ゲージを10%増加させるスキルが強力なサポートキャラクター。

 

・スキル2は「疲労」を付与し、自身の「防御強化」を2ターンの間付与する。

 

回復、バフ、デバフを詰め込んだ多才なキャラクターだが自身の攻撃力は低め。

原作でのキャラクターとは正反対で一人では活躍出来ず、周囲へのサポートで本領発揮する。

3位 ラム [月夜の舞風]

ラム
[月夜の舞風]

赤属性

防御強化によって味方の被ダメージ減少が可能。

 

・バトルスキルの「鬼族の秘術」で味方全体の攻撃・クリティカルの両方を2ターン強化する事が出来る。

 

・サポーターらしく自身の攻撃性能は低めだが、攻撃防御の両面でパーティーをサポート出来るキャラクター。

4位 ティビー [平穏と研鑽と]

ティビー
[平穏と研鑽と]

青属性

味方全体へ防御強化を2ターン付与し、さらにクールタイムを2ターン減少させる事が出来る。

特にボス戦で使いやすいスキル。

 

バフと妨害に特化したタイプのキャラクター。

 

・リーダースキル青属性の味方の攻撃を35%上昇する」が優秀で青属性で染めたパーティーのリーダーとして使いやすい。

5位

フェルト
[王都を駆ける]

緑属性

・攻撃減少、防御減少を複数個付与できるデバフキャラクター。

 

・スキル2は攻撃しつつ味方の行動ゲージを上昇できるサポート兼攻撃のスキル。

 

・スキル1で自身の素早さを強化して行動回数を増やす事が出来る。

 

・リーダースキル緑属性の味方の攻撃を35%上昇する」も優秀で緑属性で染めたパーティーで使いやすい。

ヒーラーランキング

・ランキング ・キャラクター ・特徴等
1位 フェリス [治癒術士の矜持]

フェリス
[治癒術士の矜持]

・通常攻撃は回復不能を2ターンの間付与でCPU戦では、あまり活躍しないがアリーナで使える能力。

 

・スキル「水の癒し」がメインの技で味方全体を最大HPの30%を回復+弱化効果を解除+抵抗を1ターンの付与する」という強力なヒールスキル。

 

防御のステータスが高めに設定されている。

ヒーラーは長く生存し続け味方を回復する事が役割なのでスキルとステータスの相性が良い。

2位 エミリア [他愛もない日々]

エミリア
[他愛もない日々]

全体回復スキルを持ち、回復量が高い。

・全体攻撃で防御減少+行動ゲージ減少が出来て攻撃とデバフが同時に可能。

・全体攻撃、デバフ、回復と多才で器用なキャラクター。

3位 ペトラ [村一番の美少女

ペトラ
[村一番の美少女]

回復スキルを2つ所持していて単体回復と全体回復を使い分けられる。

・スキル1で敵の行動ゲージを減少させダメージの軽減も可能。

4位 フェリス [騎士]

フェリス
[騎士]

・スキルで味方単体を復活させて更に味方全体の回復が可能。

蘇生スキル持ちは貴重。

星1で入手しやすのも長所。

・敵の素早さを減少させるデバフも可能。

5位 プラム [心からのお礼]

プラム
[心からのお礼]

全体回復が出来て、行動ゲージ増加で味方のサポートも可能。

・スキルで自身に無敵を1ターン付与が可能。

 

・スキルの性能だけ見ると凄く強そうだが全体的にステータスが控えめなのが欠点。

低レアの優秀ランキング

ランキング キャラ名 長所、短所、特徴等。
1位 ヴィルヘルム [老剣士の風格]ヴィルヘルム
[老剣士の風格]星2
・星3に見劣りしない高い攻撃力を持つ。

 

・自動発動スキルで継続ダメージを持ち更にダメージを稼ぐ事が出来る。

 

・4回攻撃のスキルを持つ。

 

・リーダースキルで緑属性の火力を上げられる。

「緑属性の味方の攻撃を25%上昇する」

 

・総じて星3と大差の無いアタッカーとして運用が可能。

2位 フェルト

フェルト
[強く生きる]

・味方全体への抵抗付与が出来て、弱体中心の敵に有利。

 

50%の確率だが「行動ゲージを100%減少させる」スキルが使いやすく有用。

 

・サポーターとしては有用だがダメージには期待出来ないステータス。

3位 オットー

オットー
[旅商人の夢]

味方単体に行動ゲージを80%増加を付与する事で行動を速く出来る。

 

自身に100%の確率で素早さ強化を1ターンの間付与出来るので自身の回転も早める事が出来る。

 

・単独で火力は出せない点には要注意だがアタッカーと組ませる事でパーティーの火力を高める事が出来る。

4位 ラム [才女の品格]

ラム
[才女の品格]

・全体防御バフでパーティーの耐久力も上げる事が可能。

 

味方の行動ゲージ増加スキルを2つ持ちパーティーの行動速度を上げる事が出来る。

 

・単独での活躍は出来ないが縁の下の力持ちで地味ながら確実に役に立つ性能。

5位 ティビーティビー
[鉄の牙]
敵全体への気絶を狙えるのが大きい。

 

・全体への継続ダメージ付与して与ダメを増やしつつで攻撃減少を付与する事も可能。

 

・サポートキャラとして高い水準のキャラクター。

※低レアリティでもヒーラーは全キャラ十分に活躍が出来るので除外しています。

まとめ・ゲームの感想

良い所。

  • グラフィックが綺麗。

ムービーシーン等で美麗な映像でリゼロのキャラクター達が動き回る。

リゼロが好きな人は普段ゲームをしなくても楽しめると思います。

  • オリジナルのシナリオが魅力的。

原作者が監修したオリジナルのストーリーモードが秀逸で読み進めるうちにどんどん先が気になっていきます。

原作のストーリー他にオリジナルストーリー、IFストーリー等もあります。

  • 育成要素が豊富。

キャラクターのレベルの他にスキル、装備等のレベルアップも可能で細かに育成していく事が出来ます。

良くない所。

  • キャラクターが少ない。

原作に登場したキャラクターしか本作には登場しないので、どうしてもキャラクター数が少なく同じキャラの色違いが多く登場しています。

ガチャでの星3の排出率も低く、同じキャラクターばかりでパーティーを組む事になりがちです。

  • 出来る事が少ない。

ストーリーモードが面白いのですが、ストーリーモードを進める為に必要なアイテム「精神力」の入手方法が限られているので、すぐにはストーリーを読み進めて行くことが出来ない。

スポンサーリンク