pickup
【エースアーチャー】契約コードの仕組み・精霊・宝具について
スポンサーリンク
エースアーチャーのダウンロードはこちら

エースアーチャー

エースアーチャー
無料
スポンサーリンク

【エースアーチャー攻略】契約コードの仕組み

エースアーチャー

▼契約コードの仕組みについて。

・「契約」は課金時に追加でダイヤが獲得出来るシステムで友人紹介割引の様なシステムです。

契約者あるいは契約主がいると、課金した際の金額に応じてボーナスでダイヤが獲得できます。

ダイア

・契約者と契約主とは?

契約には契約者と契約主の2種類があります。

契約コードを入力してもらった人は「契約者」 他人の契約コードを登録したがわは「契約主」です。

契約者と契約主はそれぞれ別である必要があります。

ダイア

・契約主は1人。

契約者は契約レベルに応じて結べる人の上限が増えます。

しかし契約主は1人としか結ぶ事が出来ません。

ダイア

・同じサーバーの人としか契約できない。

契約は自分と同じサーバーのユーザーとしか組むことが出来ません。

同じゲームをしている友人がいれば打ち合わせた方が良さそうです。

ダイア

・契約主と契約者の扱い、ボーナスの違い。

契約者は自分が課金した時だけボーナス追加でダイヤが獲得できます。

しかし契約主は契約者の課金時にもダイヤが獲得できるので有利ではあります。

ダイア

・累計の課金額で獲得量が変わる。

  • 課金時の追加ボーナスダイヤは、今まで自身と契約者の課金量に応じて変動します。
  • 契約主は契約者が課金するとダイヤを獲得出来ます。
  • 契約主も契約者も、どちらも課金時にダイヤが獲得出来ます。
  • 累計課金額で獲得できるボーナスのダイヤが増えます。

ダイアボーナス

契約主になるには。

ダイア

・1 エースアーチャーのホーム画面からSNS > 契約と進みます。

SNS>「契約」へ
SNS>「契約」へ

ダイア

・2 マイ契約コードを相手に教える

「契約コードを投稿」で、Twitter等に投稿することが出来ます。

ダイア

・3 相手に入力してもらうと契約が完了します。

相手が発行されたコードを入力し、契約承認すると契約主になれます。

コード
自分の契約コード画面。プレイヤーネームと契約コード(6桁の数字)が表示され、Twitter、Facebookへ直接の投稿も可能です。

・契約者になるには

ダイア

・1 ホーム画面からSNS > 契約と進みます。

ダイア

・2 相手の契約コードを入力します。

ダイア

・3 最後に相手が「契約承認」をすると契約者になれます。

契約コードの入力画面。
契約コードの入力画面。

 

スポンサーリンク

エースアーチャー 最強精霊一覧

1. 兵主鎧

兵主鎧

・兵主鎧は主人公の攻撃+精霊の攻撃力を合わせた物理属性のダメージを5回ごとに発射します。

攻撃力が非常に高いのが特徴でレベリングでの雑魚敵の殲滅に有効です。

矢の命中判定がアップするので当たり判定が強く小型の敵にも当てやすい。

強撃弾 5回ごとに攻撃:主人公の攻撃の2400%+精霊自身の攻撃の9600%の物理ダメージを与える強力な矢を発射できる。矢命中判定で増大する。
地系異霊 兵主蚩尤の鎧魔気に侵されて魔神クラスの実力を持つ。レア特技・異霊の王が手に入ることがある。

数回の攻撃ごとに、この精霊は強撃弾を1発発射する。

2. 傀儡狐

傀儡狐

・傀儡狐は5回の攻撃ごとに一回、火の球を1発発射します。

火球が命中した際には付近にいる敵に物理属性の範囲ダメージを与えるので見た目よりも実際の攻撃範囲が広く、複数の敵にダメージを与えるのに敵しています。

敵のHPが低い場合は、その攻撃範囲の広さによってに簡単に一掃できるので殲滅力を高くレベリング周回への適正が高いキャラクターです。

爆破弾 5回ごとに攻撃:火の球を1発発射する。命中すると、ターゲットに主人公の攻撃の1600%+精霊自身の攻撃の6400%の物理ダメージを与え、さらに付近にいる敵に70%のスプラッシュダメージを与える
火系異霊 巨大な傀儡に規制する狐の魂。力と知恵を兼ね備える。レア特技。異霊の王が手に入ることがある。数回の攻撃ごとに、この精霊は爆破散弾を1発発射する

3. 雷帝

雷帝

・雷帝はバースト開始時に扇状の7枚の風刃を発射します。

風刃の攻撃力は主人公+精霊の攻撃力で加算した値で高い火力を持ちます。

この風刃は敵に命中するか、あるいは一定距離飛行すると爆散して7枚の小型風刃になり拡散されます。

複数の敵にダメージを与えることができレベリング周回で使いやすい性能になっています。

風刃爆発 ・バースト開始の瞬間に、扇状に7枚の風刃を発射する。

風刃が命中するか一定距離飛行すると、爆散して7枚の小型風刃になる。

風刃本体は主人公の攻撃の1040%+精霊自身の攻撃の4160%の物理ダメージを与えられ、散乱した風刃は風刃本体の25%のダメージを与える

・風系獣霊 ・稲妻を操る巨大な狼。よく風雷を身にまとっている。

特殊スキル・獣霊の王を獲得する場合がある。主人公のバーストが決まった瞬間に、この精霊は数発の爆散弾を発射して弾幕を作る

4. キガンシェロン

ギガンシェロン

・ギガンシェロンはバースト発動中に4本の矢を発射します。

攻撃力は主人公+精霊の攻撃力で加算した値になります。

この矢は敵に命中しても貫通し進行していきます。攻撃範囲はそれほど広くないものの直線貫通なので敵キャラクターが一直線に並んだ際には特に有効になります。

解禁・貫通弾 バースト発動中:最大4体の敵を貫ける貫通矢。

最初に命中した敵に主人公の攻撃の1080%+精霊自身の攻撃の4320%の物理ダメージを与え、ダメージは敵を貫通するごとに10%ずつ減少する

光系龍霊 衆生願力の修練を汲み取るエンシェントドラゴン。

一定の確率でレア特技・龍霊の王が生成される。

主人公バースト時、この精霊の弾丸は高ランク貫通弾になる

・その他の上位の精霊

クラウドロン 覇下 ホーリークリドラ サラマンダー
クラウドロン 覇下 ホーリークリドラ

ウンディーネ

サラマンダー

スポンサーリンク

エースアーチャーはどんなゲーム?

・エースアーチャーはジャンルとしては「放置×RPG×育成」のゲームです。

プレイしていない間も経験値や強化素材等が貯まっていくので、常に起動していなくてもキャラが成長されていきます。

「スマホのゲームはレベリングが大変だったり、長い時間プレイしないとついていけないけど忙しいし…」というひと達でも気軽にプレイ出来て時間もかからないので向いています。

戦闘はオートエイム、オートショットが基本で自動操作してくれますが、プレイヤー自身でタップ連打で高速射撃が出来ます。

ボスなど強敵と戦う場合はプレイヤー自身で操作して、面倒なレベリングはオートで…と使い分けが出来る様になっています。

弾幕RPG

・有名声優が多数出演。

エースーアーチャーのキャラクターは可愛く、声優は人気の声優さんが勢揃いです。

好きな声優さんの声で動くキャラクターが、放置でどんどん強化されるのはプレイヤーにとって大きな楽しみです。

自分の推しの声優さんのキャラクターは是非入手したいです。

声優

・爽快感のあるBIGステータス。

エースアーチャーの特徴の一つは大味なバトルです。

キャラクターのレベル、戦力の成長速度が非常に早いです。

また敵に与えるダメージがプレイをはじめて1日目でも何万、何十万という桁外れの数値が出ます。

ステータス

プレイしてみて感じるエースアーチャーの良いところ、悪いところ

・エースアーチャーの良いところ。

1. 有名な声優さんの声とデザインが可愛いキャラクター達。

オーディン

2. 放置レベリングが可能なので他にメインでプレイしているゲームがあっても片手間に成長出来るのでサブでプレイするゲームとして好都合。

複数のゲームを同時進行で遊んでいるプレイヤーには少ないプレイ時間でしっかり成長してくれるのは有り難いです。

放置

3. 本作のウリであるビッグステータスの爽快感。

ゲーム序盤から何千、何万ものダメージが出て爽快な上に、プレイヤーのレベルがグングン上がります。

1日目でもレベルが3桁になります。

大ダメージ

4. 戦略性と膨大な育成要素がある。

主人公キャラクター、サブキャラクターだけでなく、精霊、宝具、など育成出来る様々な要素があって出来る事が多いです。

育成

5. 神話、伝承を元にしたキャラクター達。

ゲームでおなじみのシヴァやオーディン等が参戦。「女神転生」等の出現する神、悪魔等に詳しい人には嬉しい。

冒険に出かけよう

・エースアーチャーの良くないところ。

1. 日本語が分かりづらい。

ところどころ機械翻訳の様に不自然な日本があります。

育成要素が豊富なゲームなので分からない部分があってヘルプを見ても、今度は日本語がよくわからない…といった事が多々あります。

育成要素が楽しいゲームだけに育成のヘルプが分かりづらいのは「惜しい」と感じました。

2. プレイ出来る部分が少なくゲームをしている感じがしない。

どうしても放置系ゲームの悪い宿命なのですがプレイヤーが操作する機会は少なく、キャラクターや武器のレベルアップ時ぐらいしか操作する事がなく、その操作もレベルが上がって指定された部分をタップするだけ…と。

どうしてもゲームをプレイしている感覚があまりなく、画面を眺めているだけの時間が多くなります。

エースアーチャーのダウンロードはこちら

エースアーチャー

エースアーチャー
無料
スポンサーリンク