pickup
ピコットタウン攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ピコットタウン」の攻略情報を紹介しています。

ピコットタウンがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ピコットタウン攻略情報まとめ

▼ピコットタウン・リセマラ・序盤関連▼
ピコットタウンのリセマラ方法と終了ライン!序盤攻略のコツも!
▼ピコットタウン・キャラクターランキング関連▼
ピコットタウンの最強当たりキャラクターランキング一覧!!
▼ピコットタウン・スキル・強化育成関連▼
ピコットタウンのスキル・ランク上げ・強化育成について
スポンサーリンク

ピコットタウンはどんなゲーム?


「ピコットタウン」は、城主になったプレイヤーがピコットタウンの復興をして街を盛り上げていくシミュレーションゲームです。

 

作物の生産や加工、貿易をしてお金を貯めていきます。

土地を拡張して家を建てて住民が引っ越してくるのを待ったり、冒険に出かけてお宝を持ってきたり、フレンドの村に助けに行ったりします。

 

最初の作物を作る工程は、指でなぞるだけなので誰でも簡単にできます。

もちろん作物の収穫も指でなぞるだけでできるので、サクサク進められます。

 

最初のほうは小麦やトウモロコシなどの作物を育てながら経験値を稼ぎましょう。

ある程度進めば、畑を増やすことができるので、生産効率がアップします。

 

城主のレベルが上がれば、畑をどんどん増やして作物の収穫量も増えるので城主のレベルをいっぱい上げましょう。

 

そして収穫した小麦はパンに加工できますが、時間が3分かかります。

このように作物を加工するには時間がかかるので、生産施設は常に稼働させておくと無駄がないです。

 

小麦は加工だけではなくて、牛などの家畜のエサとしても使えます。

牛などに作物を与えると、牛乳やベーコンなどが手に入ります。

 

「貿易」ではプレイヤーが加工した食品や作物を、他の国へ売ってお金をもらったり経験値をもらったりします。

 

ドラゴンのお使いやゾウさんのお手伝い(城主レベル9で解放されます)でもらえる経験値は大きいので、最初の方から積極的に活用しましょう。

 

ピコットタウンの住人にはランクがあり、生産物を生産する際に効率が変わってきます。

住人一人一人スキルが違うので、偏らないように住民の救出をしたり酒場でガチャを引いたりしましょう。

 

「住民の救出」はさらわれた住民を助けるために騎士や傭兵を使って救出するための探索になります。

報酬が高ければ、住民のランクも高くなりますので報酬ランクが高くなるように探索をしましょう。

 

他にもお城のアップグレードや倉庫の拡充のために必要な素材を集める「秘密の鉱山」という探検があります。

特に倉庫などのアップグレードはとても重要で、序盤ではすぐにいっぱいになってしまうので優先的に拡充させましょう。

スポンサーリンク

ピコットタウンどんな人におすすめ?

  • 街を発展させたい人
  • ほのぼのしたゲームがしたい人
  • 少しだけ冒険したい人
  • 可愛いキャラのストーリーを楽しみたい人
  • ポリゴン風なグラフィックのゲームがしたい人

ピコットタウンのアプリ基本情報

アプリ名 ピコットタウン
販売元 GameOn Co., Ltd.
ゲームジャンル ファミリー
対応OS ios9.0以降
公式サイト https://apps.pmang.jp/picottown/
公式ツイッター @cook_pekori
↓ダウンロードはここから↓
ピコットタウン

ピコットタウン
無料
スポンサーリンク