pickup
ピコットタウンの最強当たりキャラクターランキング一覧!!
スポンサーリンク

キャラクターが可愛らしい、ほのぼのまちづくりシミュレーションゲーム「ピコットタウン」。

ピコットタウン

今回は、ピコットタウンの最強当たりキャラクターランキングについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ピコットタウン攻略!キャラクターについて

ピコットタウンでは、さまざまなキャラクターが登場します。

キャラクターはそれぞれ、タイプ・職業・スキルを持っています。

タイプは2種類あり、「探検」と「生産」があります。

また、その「探検」と「生産」の中には、それぞれ職業が存在しています。

探検タイプの職業は、「騎士」「傭兵」「魔法使い」で、生産タイプの職業は、「パティシエ」「シェフ」「商人」「デザイナー」「農夫」「鉱夫」「鍛冶職人」「漁師」です。

ピコットタウン

それぞれのキャラクターは、職業に特化したスキルを持っています。

キャラクターによって同じ職業でも、スキルが異なる場合などもあります。

また、星ランクやレア度の高いキャラクターの方が、スキル値も高い場合が多いです。

スポンサーリンク

最強キャラクターランキング

全く同じキャラクターでもスキルの内容が異なることもあり、なかなか最強のキャラクターを決めるのは難しいです

そのため今回は、筆者が実際に使ってみておすすめのキャラクターを、「探検」と「生産」に分けて、それぞれランキング形式で紹介したいと思います。

「探検」最強キャラクターランキング

1位 傭兵 アフロディーテ

ピコットタウン

星ランク:5

レア度:レジェンド

基本の攻撃力は528で、その他に、攻撃力8%増加、秘密の鉱山攻撃力9%増加、探検時間7%短縮のスキルを持ちます。

特に、秘密の鉱山の探検に適したキャラクターです。

2位 傭兵 マックス

ピコットタウン

星ランク:5

レア度:レア

基本の攻撃力は453で、その他に、住民の救出攻撃力8%増加、探検時間6%短縮のスキルを持ちます。

このキャラクターは、特に住人の救出に適しています。

3位 騎士 エレン

ピコットタウン

星ランク:4

レア度:レア

基本の攻撃力は369で、その他に、探検時間5%短縮、攻撃力8%増加のスキルを持ちます。

「生産」最強キャラクターランキング

生産タイプのキャラクターは配置できる製作所が決まっています。

1位 商人 ヒジル

ピコットタウン

星ランク:3

レア度:レジェンド

スキルとしては、ミルク工房生産時間18%短縮、生産時間11%短縮、生産経験値(%)20%増加があります。

配置できる製作所は、「ミルク工房」「砂糖工房」「ポーション屋」「コーヒー屋」「宝石屋」「キャンドル工房」です。

特に、ミルク工房での生産時間が大幅に短縮されるので、ミルク工房に配置するのがおすすめです。

また、生産経験値20%増加も魅力的なスキルです。

2位 パティシエ ハーディ

ピコットタウン

星ランク:5

レア度:レア

スキルとしては、追加生産確率15%増加、生産経験値6増加を持っています。

配置できる製作所は、「パン屋」「ケーキ屋」「キャンディ屋」「ジャム工房」「お菓子屋」「マカロン屋」です。

追加生産確率15%増加というスキルが魅力的です。

3位 商人 ローズ

ピコットタウン

星ランク:5

レア度:ノーマル

スキルは、生産時間13%短縮です。

配置できる製作所は、「ミルク工房」「砂糖工房」「ポーション屋」「コーヒー屋」「宝石屋」「キャンドル工房」です。

こちらはノーマルキャラクターですが、上位にあがりました。

レア度も高い方がいいですが、レア度・星ランクによっては能力値が前後するようです。

スポンサーリンク

キャラクターの入手方法

ここでは、キャラクターの入手方法について紹介したいと思います。

ピコットタウンのキャラクターは、町にある「酒場」または、町の外れの鉱山横の「住民の救出」から入手することができます。

ピコットタウン

ピコットタウン

酒場で入手する場合は、一般ガチャか高級ガチャを引きます。

一般ガチャにはコイン、高級ガチャにはルビーが必要になりますが、動画視聴をすることで、一般ガチャは1日5回まで、高級ガチャは1日1回、無料で引くことができます。

高級ガチャの方が、レア・レジェンドキャラクターがでる確率が高くなっています。

住民の救出から入手する場合は、探検に出る住民を選択する必要があります。

攻撃力の高い住民を配置して、必要攻撃力を0に近づけることで、よりよい報酬をもらうことができます。

ピコットタウン

報酬のキャラクターもレア度の高いものが出やすくなります。

ガチャと住民の救出を行って、ぜひ最強のキャラクターをゲットしてみてください。

まとめ

今回は、ピコットタウンの最強当たりキャラクターについて紹介しました。

基本的には、やはりレア度が高い方が、能力値が高い傾向にありますが、そうでない場合もあります。

そのため、一概にどのキャラクターが最強とは言えませんが、ぜひ使いやすいキャラクターを探してみてください。

スポンサーリンク