pickup
WITH HEROES(ウィズヒーローズ)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「WITH HEROES(ウィズヒーローズ)」の攻略情報を紹介しています。

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)攻略情報まとめ

▼WITH HEROES(ウィズヒーローズ)・リセマラ・ガチャ関連▼
WITH HEROES(ウィズヒーローズ)リセマラ方法とガチャ・序盤攻略のコツ!
スポンサーリンク

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)はどんなゲーム?

WITH HEROESは、さまざまな歴史上の偉人や神話伝承などの人物を召喚して戦うRPGゲームです。
ストーリーにそってゲームを進めるRPGではなく、戦闘主体の内容になります。

 

基本的にはダンジョンに行ってアイテムを獲得し、英雄たちの強化を続けます。
ダンジョンの各ステージは、初回のみ戦闘を行うキャラクターと陣形を選択して戦闘することが必要です。

 

一度クリアしたステージはアプリを起動させていなくても自動で周回し、アイテムを収集してくれるので、放置ゲームの側面もあります。
ただし放置ドロップを貯めておける数に上限があるので、ある程度貯まったら受け取りましょう。

 

戦闘は、まず陣形を選択します。
英雄にはウォーリア、サポーター、メイジ、アサシン、レンジャーと5つのクラスがあり、ステータスを見ながら前衛と後衛を配置します。

 

パーティのバランスによって、前衛1人後衛5人などといった極端な陣形を組むことも可能です。

さらに、英雄には神聖、不浄、陽気、冷静、情熱と5つの属性があります。
パーティを同じ属性で固めたり、逆に属性をバラバラにするとパラメータへボーナスが加算されます。
特定の英雄同士を組み合わせてもパラメータボーナスが加算されるシナジー効果があるので、パーティを上手く組み合わせて戦闘を有利に進めましょう。

 

戦闘が開始したら、あとは見ているだけです。
ダンジョン、次元戦闘では勝ったら次のステージへ進めます。

負けたら英雄を強化して再挑戦しましょう。

 

英雄たちは「英雄のカケラ」が30個貯まると召喚が可能になり、戦闘に投入出来るようになります。
英雄の欠片は、商店(ショップ)での購入、ステージドロップの宝箱、パッケージの購入などさまざまな方法で手に入れることが可能です。

 

英雄には英雄レベルとともに装備レベルがあり、それぞれ強化素材を使用することでレベルアップを行い、レベルが上限まで上がったら進化をさせることで、更に強化を行えます。

 

強化素材はダンジョンのステージドロップのほか、ショップでも購入できます。

ショップでは宝石(課金アイテム)、ゴールド、チップ、と3つのゲーム内通貨で買い物をします。それぞれの通貨を交換することも可能です。

さらに、コスチューム(課金アイテム)という装備があります。
対象の英雄専用の装備ですが、見た目が変わることに加えて、攻撃力や攻撃速度などのパラメータボーナスが加算されます。

 

英雄を強化してレベルをあげていくことで、他プレイヤーと対戦をする闘技場、ギルドへの加入などの他プレイヤーとの対戦・協力プレイも可能です。
ギルドに加入すると、ギルド戦、ギルドボス、ギルドショップが開放され、よりスムーズにゲームを進められます。
闘技場やギルド戦にはランキングがあるので、ランキング上位を目指すのも一つの楽しみ方ではないでしょうか。

たくさんの英雄を集めて育て、強力なパーティを作っていくのがWITH HEROESの楽しさです。

スポンサーリンク

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)はどんな人におすすめ?

  • 戦略性が高いお手軽バトルを楽しみたい人
  • 他プレイヤーと順位を競いたい人
  • 世界中のさまざまな偉人、伝説伝承の登場人物が登場するゲームをプレイしたい人

WITH HEROES(ウィズヒーローズ)のアプリ基本情報

アプリ名 WITH HEROES
販売元 Neowiz
ゲームジャンル カジュアルRPG
対応OS Android 6.0以上
iOS 9.0以上
公式サイト https://www.facebook.com/WithHeroes/
スポンサーリンク