pickup
ヒーローボールZのリセマラ手順とクーポンコードやガチャ・レベル上げと強化育成はどうすれば良いのか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒーローボールZ攻略!リセマラの有効性の有無とリセマラの手順について

基本的にはこのヒーローボールZでは、リセマラは不要となっています。

このヒーローボールZと言うゲームは普通にアンインストールしてもデータの削除が出来ません。

ガチャのようなシステムもありますから、ゲームをやりながら少しずつヒーローを集めて行きましょう。

ログインボーナスやミッションなどの報酬もけっこう豪華なので、じっくり攻略をしていくのが良いかもしれません。

ですがこれだけでは満足いただけませんよね?

そこでどうしてもと言う方のために、簡単にリセマラの手順を書いておきます。

  1. ヒーローボールZをインストールします。
  2. チュートリアルを進めます。
  3. 自由に動けるようになったら報酬を受け取ります。
  4. イベントリからガチャを引けるだけ引きます。
  5. 結果に納得がいかない場合には、データを消してリセマラ続行です。

ヒーローボールZ導入部のアニメ1

ヒーローボールZ導入部のアニメ2

ヒーローボールZ導入部のアニメ3

ヒーローボールZ導入部のアニメ4

スポンサーリンク

リセマラの終了タイミングは?SSRキャラは入手できる?

ヒーローボールZのリセマラはRキャラの入手は比較的に簡単です。

SRからSSRキャラの入手はかなり難しい様です。

SRからSSRキャラを入手するには特定のボックスを開封する必要があります。

SRやSSRキャラの入手が出来たら即止めでも良いと思います。

どうしても目的のキャラがあるという方には、この限りではありません。

ヒーローボールZバトル画面

ヒーローボールZバトル画面

スポンサーリンク

クーポンコードについて

ヒーローボールZのメニュー画面

クーポンコードとは、特定のコードを入力することによって様々な特典を享受出来るシステムです。

1アカウントにつき1回まで受け取れます。

コード例 
heroballz start! 

プレゼントの内容
クラス10ヒーローx1、30万ゴールド、200ルビー 

入力方法はメニューの設定から下にスクロースさせると、クーポンコード入力欄があります。

ヒーローボールZの設定

ヒーローボールZのクーポンコード入力

ヒーローボールzについて

このゲーム、ヒーローボールZは、アクションシューティングRPGと言う部類に入るのではと思います。

可愛いキャラ達とともに戦ってゆく、とても楽しいゲームです。

合体して、ヒーローを強くして敵を倒してゆきます。

4つの属性に分かれたヒーローと、多彩なスキルで敵を倒してゆく爽快なゲームです。

育成も簡単なシステムなので、分かりやすく、プレイしやすいかと思います。

初めてゲームをやる方にも、入門用としてちょうど良いかもしれません。

もちろんゲームに慣れた方でも、十分に楽しめることでしょう。

ゲームをプレイしすぎて、スマートフォンを壊さないように注意ですね。

ヒーローボールZバトル画面

ヒーローボールZバトル画面

ヒーローボールZの遊び方

ヒーローボールZのバトル画面

メインの画面では、ヒーローが戦っているのですが、画面の右下のところをタップすると、覆面をかぶった戦隊ヒーローモノの登場人物みたいな覆面戦士が出てきます。

この覆面同士を合体させて、レベル10の覆面戦士を合体させて、精鋭ヒーローを生み出しましょう。

この精鋭ヒーローを使って、敵ボスの弾幕を避けながら攻撃することが出来ます。

覆面戦士を強くして、有利にゲームを進めてゆきましょう。

ヒーローボールZのバトル画面2

ヒーローボールZ 最強キャラを手に入れるガチャについて

このゲームは、ヒーローキャラクターやアイテムを集めるのに、二つの方法があります。

まず一つ目は、こちらが王道ですが、ヒーローキャラクターを合体させて強くする方法です。

キャラクターを合体させると、はじめのうちは、ヒーローキャラクターやアイテムがもらえます。

後半のなるともらえなくなります。

合体させてキャラクターレベルを上げて行けば、精鋭ヒーローを引き当てることが出来ます。

ヒーローボールZのバトル画面3

最終的には自分の部隊を精鋭ヒーローだけにすることも出来ます。

精鋭ヒーローや覆面ヒーローの他にも、エリートヒーローと言うのがありますが、こちらはショップなどで手に入れます。

エリート同士で合体させると、SRは80パーセントでSSRは20パーセントの確率で入手できます。

エリートヒーロー同士の合体だと、SR以上確定と言うことです。

強いユニットが欲しい場合は、エリートヒーロー同士の合体を試してみましょう。

二つ目はボックスガチャと言うのがあります。

ミッションやショップなどで手に入れるボックスを使うと、ランダムでキャラを獲得できます。

ボックスの種類には、RからSSRまでの青いボックスと、Rガチャの黄色いボックスがあります。

ボックスの方が簡単にキャラクターを手に入れることが出来ますが、無課金では苦しいかもしれません。

SRからSSRボックスの排出率は、SRが80パーセントでSSRが20パーセントです。

RからSSRボックスの排出率はRが92.8パーセントSRが6パーセント、SSRが1.2パーセントです。

ボックスでキャラクターを集めるには、無課金では少々苦しいようです。

無課金で遊ぶならば、地道にヒーロー同士を合体させてキャラクターレベルを上げて行きましょう。

フレンドIDを登録することで、RからSSRボックスをもらうこともできます。

フレンドを増やして、ボックスをゲットしましょう。

ヒーローボールZのメニュー画面

メニューから、新規ユーザーイベントのバナーをタップで、各項目が表示されます。

ヒーローボールZバトル画面

バナーをタップ後に、スクロールして行くと、招待ユーザー登録と言うのが有るので、そこでフレンドIDを登録します。

ヒーローボールZ新規ユーザーイベントメニュー画面

ヒーローボールZ招待ユーザー登録

ヒーローボールZ招待ユーザー登録入力画面

そこでフレンドのIDを登録すると、報酬をもらえます。

友達を紹介すると、ダイヤをもらうことができますから、活用してみてもよいでしょう。

このヒーローボールZはリセマラはお勧めできませんが、地道なプレイで最強キャラを手に入れることができます。

コツコツと強いキャラクター手に入れて、ゲームをクリアして行きましょう。

このゲームはステージをクリアする毎にキャラクターのライフが回復します。

そのため精鋭ヒーロークラスになると、滅多に死にませんから、弾を避ける必要もないシューティングゲームです。

ただ眺めるだけで壮快な気分になれるゲームです。

ですから、ただ壮快な気分になりたいとか、眺めるだけで癒されたいとかそう言った用途にもピッタリです。

メインでやっているゲームとは別に、ちょっと気分転換にプレイするゲームにもちょうどいいと思います。

暇つぶしにも最適ですが、意外とハマってしまいます。

ヒーローをパワーアップして行くのが非常に楽しいのです。

あっと言う間に時間が過ぎて行きますから、プレイしすぎてスマートフォンのバッテリーが無くなってしまったと言うことにならないように気をつけましょう。

本当にヒーローを合体させてレベルをあげて行くのは楽しいです。

是非プレイしてみて下さい。

ヒーローボールZのレベル上げと強化育成はどうすれば良いのか?

ヒーローキャラクターの編成

メニューから、ヒーローを選択すると、レベルアップなどの強化が出来ます。

また、メニューとは反対の右側にあるポケモンボールみたいなのをタップすると、仮面のヒーローが出てきますが、同じ色のヒーロー2体のうち一体をダブルタップしてやると、2体が合体して、レベルがアップします。

レベル10同士を合体させると、RからSSRのヒーローが召喚されます。

ただ気を付けないと、RからSSRヒーローの配置できる数が決まっているので、召喚しても戦力ダウンになってしまうこともあります。

そういったときは編成で再配置してみてから、テストとして暫くバトルして使い物になるかどうか判断してみるのも良いでしょう。

ヒーローボールZバトルシーン

ヒーローボールZバトルシーン

精鋭ヒーローキャラクターのレベルアップ

ヒーローボールZのレベル10ヒーローの合体

精鋭ヒーローをレベルアップする時も、メニューのヒーローから右端の列のキャラクターをスクロールさせて、レベルアップしたいキャラクターの項目のレベルアップをタップします。

1タップ1レベルアップです。

長押しすると、目一杯レベルアップが出来ますが、レベルアップに必要な素材がなくなると、レベルアップ出来ませんので、考えて振り分けましょう。

レベルアップ素材は報酬でもらえたりしますが、一番手っ取り早いのは、ボーッとバトルを眺めていれば素材が集まってきてくれます。

ちなみに覆面キャラのレベルアップをオートにする事も出来ますが、時間制限が有ったり、終了後にインターバルがあったりしますから、こちらも考えて使いましょう。

バッテリーもかなり消費しますから、オートにして時間切れになったらゲームをお休みするか充電タイムにしても良いのではないかと思います。

プレイヤーレベルみたいなものもあって、レベルが上がると、配置できる精鋭ヒーローの数が増やせます。

ヒーローボールZSSRキャラマリー

精鋭ヒーローの数が増えると、ステージクリアもやりやすくなり、レベルアップ素材も集めやすくなります。

そして様々なものが解放されて行きますから、どんどんプレイして、レベルアップしていきましょう。

レベル上位の覆面ヒーローがもらえたりしますから、活用してゆきましょう。

ヒーローボールZ フィア

ヒーローの強化素材の回収

精鋭ヒーローの個別画面で、右下の水色のバーに改修というのがあります。

これは今日かにかかったゴールドや素材を回収できるものですが、回収をタップすると、素材回収だけではなく、キャラのレベルも1に戻ってしまいます。

これは素材が少ない時に、他のキャラに乗り換えて使ってみたいなと言う場合に使用します。

素材をかき集めてあるキャラを最高レベルまでパワーアップしてみたい時などに使用すると良いでしょう。

この機能を利用して、編成する精鋭ヒーローはレベルマックスになるようにしておけば、ゲームのステージを楽にクリア出来ることでしょう。

同一の精鋭ヒーローを引いてくると、それが進化素材になります。

ヒーローボールZ スカーレット

同一ヒーローを使って、精鋭ヒーローを進化させていきましょう。

精鋭ヒーローを進化させると、パワーアップの幅が増えて行きますから、より強いキャラクターにする事ができます。

部隊が強くなってくると、レベルアップの素材が貯まりやすくなってきますから、いちいち回収してレベルアップしなくても良くなってきます。

精鋭ヒーローが6体も居れば、ある程度のレベルにしておけば、ほとんど無敵です。

ある程度と言うのは、それぞれがレベル300くらいが適当です。

精鋭ヒーロー6体を配置出来るくらいになると、エリートヒーローやレベル10ヒーローが貰えたりしますから、戦闘機で言えば支援戦闘機と言うか護衛機として、盾としての役割を果たしてくれますから、精鋭ヒーローはますます死ににくくなって行くのです。

精鋭ヒーローを盾にする戦い方もありますが、あまりお勧めしましません。

と言うのは、エリートヒーローやレベル10ヒーローは火力が弱すぎるからです。

ヒーローボールZ ダイス君

やっぱり最大火力で攻めていかなければ、気持ち良く敵を殲滅できませんから、オススメはしません。

ちなみにレベルアップは大変簡単です。

ボケッと眺めているだけでアイテムも貯まって行くし、ステージもクリアできます。

これは本当にゲームと呼べるのか疑問ですが、眺めているだけで進んでゆける超癒し系の放置ゲームかもしれません。

古いゲームの概念では規定できない部類のゲームです。

スマホのゲームは、コンシューマー機パソコンのゲームとは違うのかも知れません。

ヒーローボールZバトルシーン

ヒーローボールZバトルシーン

ヒーローボールのちょっと他のゲームと違ったところ

前にも書きましたが、ヒーローボールをタップして、出てきた同じレベルのヒーロー同士をタップして合体させてレベルアップして行くこと。

多数のヒーローが出てくるので、集めるのも楽しいです。

ヒーローボールZ トーリー

ストーリーや導入アニメも格好良くて、世界に引き込まれてしまいます。

それと、なんといっても放置系シューティングゲーム?なことです。

ゲームをしていないときもゲームが進むので、放置しておいてもゲームが勝手に進んでいて、いつの間にかレベルが上がっている点。

ヒーローボールZバトルシーン

ヒーローのレベルアップは3桁です。

強化も数値は3桁になります。

なので、飽きるほどにレベルアップして、最強レベルにしてゲームを楽しみましょう。

ヒーローボールZ バトル1

バトルがオートなので、なんとなく進めていてもゲームは出来ますが、手を出さなければいけない場面もあります。

キャラクターが全滅してしまったときなど、前のステージに戻ってやり直さなければなりませんから、そう言ったときには手を出します。

ゲームが進まなくなったときには、メニューの復帰と言う表示の緑のアイコンをタップします。

ヒーローボールZ バトル2

それによって、ステージを戻ってプレイできます。

やられてしまったときなどは、何度でも復帰して下さい。

ユーザーのレベルがアップすれば、次のステージが解放されますから、その時は、新たなステージをプレイしてみて下さい。

スポンサーリンク