pickup
テイルズオブクレストリア(テイクレ)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「テイルズオブクレストリア(テイクレ)」の攻略情報を紹介しています。

テイルズオブクレストリア(テイクレ)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

テイルズオブクレストリア(テイクレ)攻略情報まとめ

▼テイルズオブクレストリア(テイクレ)・リセマラ関連▼
テイルズオブクレストリアの高速リセマラのやり方や所要時間は?
▼テイルズオブクレストリア(テイクレ)・最強キャラ関連▼
テイルズオブクレストリア(テイクレ)の最強当たりキャラランキング!
▼テイルズオブクレストリア(テイクレ)・パーティ編成関連▼
テイルズオブクレストリア(テイクレ)のおすすめパーティー編成とは
▼テイルズオブクレストリア(テイクレ)・覚醒関連▼
テイルズオブクレストリア(テイクレ)の覚醒素材・やり方・覚醒スキルサブメンバー
スポンサーリンク

テイルズオブクレストリア(テイクレ)はどんなゲーム?

 

テイルズオブクレストリアは、主人公カナタが恋心を寄せる修道院に住む孤児のミゼラを救うために罪を負い「咎我人」となってしまったことから始まる重厚なストーリーを楽しむRPGゲームです。

 

基本的には、メインストーリーや限定クエスト内のバトルを行って進めます。
チュートリアルで、ラインナップされたSSR、SRの仲間を1人選び、序盤の戦力にします。

 

テイルズオブシリーズのキャラクターばかりなので、テイルズオブシリーズをプレイした方は、思い入れのあるキャラを選ぶのも良いでしょう。

特定のキャラクターを同時にバトルに出すと、会話をすることがあります。

 

バトルはターン制です。
3Dキャラクターが多彩なアクションで戦ってくれます。
キャラクター一人一人の行動を指定し、パーティ全員の攻撃が終わったら敵の攻撃が始まります。
これを繰り返し、敵を全滅させたら勝利です。

 

攻撃方法には、通常攻撃、術技、秘奥義、覚醒スキルの4種類があり、これを上手く使って戦闘を進めます。
通常攻撃以外には待機ターンがあり、術技などを使用した後は一定のターンが経過しないと再度使用することができません。

 

敵味方全てに属性相性があり、有利な属性で攻撃すると大ダメージを与え、攻撃された場合はダメージが軽減されます。

さらに術技や秘奥義などで1ターン内にhit数をたくさん稼ぐことにより、パーティ全体の攻撃力が上げられます。hit数が増えるにしたがって攻撃力が段階的に上がっていくので、仲間の各攻撃スキルのhit数を意識して攻撃を組み立てると良いでしょう。

 

戦闘開始前に抽出されたユーザーからキャラクターを1人借りることが出来るので、戦力の低いときや、任意のキャラクターを使いたいというのがあれば活用しましょう。
不要であればサポートをoffにすることも出来ます。
キャラクターを借りたユーザーには、戦闘後フレンド申請が可能です。

 

仲間はメインストーリー上で加入するほか、綺煌石を消費して召喚をすることで手に入れることもできます。
仲間のメモリアストーンを召喚し、SRランク以上の仲間が出た場合はパーティに加入して戦ってくれます。

 

Rランクのメモリアルストーンは、パーティ編成の際に装備することで攻撃力などのアップ、属性耐性などの効果を付与する装備品です。
同じメモリアルストーンを使用して限界突破をすると、上限レベルが上がります。

 

仲間の限界突破は各ストーリーのステージで手に入る素材を使用します。
メモリアルストーンを使用してキャラクターを覚醒させ、ステータス上昇、秘奥義LVを上げましょう。
最大(5回)まで覚醒すると覚醒スキルが開放されるので、とても強力な戦力になります。

 

綺煌石はログインボーナス、タイムボックス(時間経過でアイテムが取得できるボックス)やクエストのミッションクリアなどで手に入ります。

 

テイルズオブクレストリアの重厚なシナリオを彩るのがボイスです。
キャラクターからモブに至るまで、各イベント戦闘中の会話すべてがフルボイスなので、サウンドのボリューム音をONにしてプレイすることをおすすめします。

スポンサーリンク

テイルズオブクレストリア(テイクレ)はどんな人におすすめ?

  • テイルズオブシリーズをプレイしたことがある人
  • フルボイスの本格RPGを楽しみたい人
  • 重厚なストーリーが好きな人

テイルズオブクレストリア(テイクレ)のアプリ基本情報

アプリ名 テイルズオブクレストリア
販売元 バンダイナムコエンターテインメント
ゲームジャンル 愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG
対応OS iOS 10.0以上
Android 5.0以上
公式サイト https://crestoria.tales-ch.jp/index.php
公式ツイッター https://twitter.com/to_crestoria
↓ダウンロードはここから↓
テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア
無料
スポンサーリンク