pickup
アンノウンブライド(アンブラ)攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「アンノウンブライド(アンブラ)」の攻略情報を紹介しています。

アンノウンブライド(アンブラ)がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

アンノウンブライド(アンブラ)攻略情報まとめ

アンノウンブライド(アンブラ)・リセマラ関連▼
アンノウンブライド(アンブラ)リセマラ当たりキャラランキング!
アンノウンブライド(アンブラ)・キャラクター関連▼
アンノウンブライド(アンブラ)おすすめキャラ一覧と評価!
スポンサーリンク

アンノウンブライド(アンブラ)はどんなゲーム?


アンノウンブライトは、とある出来事から死の淵に立たされたのを、魔王の娘と「深紅の血盟」を交わすことによって命を救われた主人公が、召喚した魔物を使って戦うゲームです。

 

アンノウンブライドをリリースしたAppiritsが過去にリリースした「アルフヘイムの魔法使い」の姉妹作でもあります。
同ゲームで登場した魔物がアンノウンブライドにも登場するので、アルフヘイムの魔法使いをプレイしていた方なら親近感がわくかもしれません。

 

主人公は可愛らしいイラストで描かれた女の子の姿をした悪魔や精霊を召喚することによって、ストーリーやフリーダンジョンで戦う力をつけます。

 

バトルシステムは敵側フィールドに対応した場所に味方を置いてバトルを見守る采配ラインバトルを採用しています。
かといって適当に配置をして見守るのではなく、1ラインを攻撃する敵、攻撃力が高い敵、後方を攻撃する敵などに対応して魔物を配置し、被害を最小限に減らします。

 

さらに、魔物には召喚コストが存在し、召喚コストを超えて魔物を呼び出すことは出来ません。
召喚コストの上限は、ミッションクリアやストーリークリア報酬なので得られる魔王EXPで魔王ランクを上げることで上昇します。

アンノウンブライドのバトルでは、配置次第である程度の戦力差はひっくりかえせるので、考えて魔物を配置することが重要です。
魔物を自動で配置する機能もあるので、慣れないうちは任せてしまうのもよいでしょう。

 

バトルに勝利するには、魔物たちの強化が不可欠です。
魔物たちを強化するには、武器や防具の装備、魔物レベルを上げる、特定の魔物を重ねて召喚して星ランクアップをする、と3つの方法があります。

 

バトルやボーナスによって手に入れた武器や防具の装備や、魔物レベルの上昇でステータスが上昇します。

魔物レベルを上げるにはソウル強化、レベル強化の2種類があります。

 

ソウル強化はソウルランクを上げ、ステータスを強化する方法です。
複数種類のソウルが一定数必要で、
フリークエストを回るか、ショップで手に入ります。

 

レベル強化はマナを注入することでユニットレベルを上げられます。

星ランクアップは、召喚(ガチャ)で同じ魔物が重なった場合に魔物が変化する星のカケラに変化し、一定数集めることで出来るようになります。

ステータス上昇に加えて召喚コストが減り、強力になった魔物を低コストで呼び出せるようになるので、ほかの強力な魔物が召喚出来、結果として強力な布陣でバトルに挑むことが可能です。

さらに、魔物たちには親愛度が設定されており、親愛度が上がると親愛クエストが開放されます。

 

このようにアンノウンブライトでは、バトルにおいて召喚した魔物をどのように取り扱うかがポイントです。
召喚(ガチャ)にはジェムを使い、10人の魔物と出会うことが出来ます。

 

召喚で排出される最高レアのSRでなくても、召喚済みの魔物を再び召喚すると得られる星のカケラを集めることによりランクアップが可能になるので、Rでも育てる価値はあります。

可愛らしい魔物たちと交流しながら共に戦い、快適にゲームを楽しみましょう。

スポンサーリンク

アンノウンブライド(アンブラ)どんな人におすすめ?

  • 手ごたえのあるユニット配置型の采配ラインバトルを楽しみたい人
  • かわいらしい魔物のイラストを楽しみたい人
  • アルフヘイムの魔法使いの魔物が好きだった人

アンノウンブライド(アンブラ)のアプリ基本情報

アプリ名 アンノウンブライド
販売元 Appirits
ゲームジャンル 魔王軍采配RPG
対応OS iOS 9.0以上
Android 5.0 以上
公式サイト https://unknownbride.com/
公式ツイッター https://twitter.com/UB_staff
スポンサーリンク