pickup
あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~」の攻略情報を紹介しています。

あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~がどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~攻略情報まとめ

▼あの頃の夏休み・キャラ・会話・アイテム・リセマラ・ガチャ・支度関連▼
あの頃の夏休みのキャラや会話・アイテムの組み合わせ・リセマラやガチャの有無・支度について
スポンサーリンク

あの夏休み~心にしみる昭和シリーズ~はどんなゲーム?

あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~は、昭和の懐かしい夏休みを体験できるシミュレーションゲームです。

 

夏休みに田舎のおばあちゃん家に遊びに行って、スイカ食べたり、カブトムシ獲ったり、川遊びしたりと、本当に田舎で遊んでいるような気持ちになれるスマホゲームです。

グラフィックも癒されるようなタッチで観てるだけでもほのぼのしてきます。

郵便局やフェリー乗り場などの絵も昭和の頃の絵なので、細部までこだわっているのがわかります。

 

ほのぼの系ゲームらしく、放置してても物語が進んでいきます。

 

8月1日にスタートして8月の31日までです。

31日の夜にエンディングを迎えると、また1日から始まります。

 

1日に戻ってしまっても集めたアイテムは引き継がれるので安心してください。

 

ご飯や道具をセットしてでかけますが、セットするアイテムによって向かう場所が変わっていきます。

1度でかけたら、主人公の好きなタイミングで帰ってくるのでアプリを閉じて待っててもいいと思います。

 

さらに経験によってはサブストーリーが発生したりします。

サブストーリーを発生させるために行動するのもいいですね。

 

ご飯や道具も、昭和らしい懐かしいものがたくさん登場します。

それらを組み合わせてうまくイベントを発生させましょう。

 

島の人に何度も会いに行くと、交流が深まります。

アイテムやチケットは集めたクジを引くことでゲットできます。

 

 

チケットは5枚集めて1回引けます。

なのでたくさん集めたらクジを引けば、お金を使わなくてすむのでチケットはしっかり貯めておきましょう。

 

定期的に人をタップしたり、散歩の結果や動画広告を視聴でもお金やクジがもらえるので、積極的にやりましょう。

 

お金は主人公の商店での買い物などに必要なためちゃんと準備してあげましょう。

そして1日の終わりには会話をするイベントが発生します。

 

そうして繰り返して夏休みを満喫して図鑑などをコンプリートしていきましょう。

スポンサーリンク

あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~どんな人におすすめ?

  • 懐かしの昭和のゲームがやりたい人
  • ほのぼのしたゲームがやりたい人
  • 探検が好きな人
  • 夏休みをスマホで手軽に味わいたい人
  • 島の人の物語も楽しみたい人

あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~のアプリ基本情報

アプリ名 あの頃の夏休み~心にしみる昭和シリーズ~
販売元 GAGEX Co.,Ltd.
ゲームジャンル シミュレーション
対応OS ios11.0以降。
↓ダウンロードはここから↓

あの頃の夏休み

あの頃の夏休み
無料
スポンサーリンク