pickup
ラストオリジン攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「ラストオリジン」の攻略情報を紹介しています。

ラストオリジンがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

ラストオリジン攻略情報まとめ

▼ラストオリジン・リセマラ関連▼
ラストオリジン(ラスオリ)のリセマラ方法やおすすめレシピとは?
▼ラストオリジン・戦闘員製造関連▼
ラストオリジン(ラスオリ)の戦闘員製造レシピ・時間について
スポンサーリンク

ラストオリジンはどんなゲーム?


 

ラストオリジンは、バイオロイドの少女たちの司令官となり世界の滅亡に立ち向かう終末RPGです。

 

ビジュアルが綺麗で、特性もそれぞれ違う美少女がたくさんいます。

そしてそんな美少女たちの声を豪華な声優さんが収録しています。

 

なので、ゲームをするときには是非、音ありで楽しんでほしいです。

戦闘員を育成したり、部隊を編成したりとやり込み要素がたくさんあるゲームです。

 

ゲームの流れはストーリーを進めていくと、バトルが発生します。

バトルはターン制になっており、APが溜まった順番にキャラクターが攻撃します。

 

まずチュートリアルを進めます。

チュートリアルでは丁寧に指示してもらえるので安心して進めることができます。

 

ステージ1をクリアすると戦闘員がもらえます。

その時に部隊の配置の仕方などもゲームが教えてくれます。

 

編成で重要なのはレア度を下げても、バランスよくメンバー同士が合うように編成にすることです。

 

キャラクターの特性を考慮して鉄虫という敵を倒していきましょう。

鉄虫からダメージを受け続けるとキャラクターのビジュアルが変化します。

 

メインストーリーを進めていくと戦闘員をどんどん発見していきます。

また一般製造で強力な戦闘員を作ることも可能になります。

 

 

重複した戦闘員は戦闘を強化するときに使用することができます。

序盤では戦闘員をなるべく取っておきましょう。

 

施設研究を進めていくことが重要になります。

ロボット製造や特殊製造ができるようになります。

 

その時資源をたくさん消費するので計画的に使いましょう。

 

資源は時間経過で回復します。

また探索する部隊を編成し、資源やアイテムを集めることもできます。

 

メインストーリーの1-3をクリアしたら探索に行けるようになります。

資源やアイテムは重要になるので、こまめに探索をさせましょう。

 

 

デイリーミッションで探索を10回行うのもあるのでぜひ利用しましょう。

他にもデイリーミッションはたくさんあるので、毎日デイリーミッションをやるだけでも強くなっていくので積極的に取り組んでいきましょう。

 

装備はSランクやSSランクを優先させて強化させていきましょう。

その際、資源と装備品を消費するのでたくさん準備しておきましょう。

スポンサーリンク

ラストオリジンどんな人におすすめ?

  • バトルが好きな人
  • 美少女がでるゲームが好きな人
  • RPGが好きな人
  • 人類滅亡ゲームが好きな人
  • 声優さんのボイスが聞けるゲームがしたい人

ラストオリジンのアプリ基本情報

アプリ名 ラストオリジン
販売元 PiG Corp.
ゲームジャンル ロールプレイング
対応OS ios9.0以降。
公式サイト https://www.last-origin.com/
公式ツイッター @lastorijin_info
↓ダウンロードはここから↓
ラストオリジン

ラストオリジン
無料
スポンサーリンク