pickup
戦艦ファイナル -最後の戦い攻略情報まとめ
スポンサーリンク

スマホアプリゲーム「戦艦ファイナル -最後の戦い」の攻略情報を紹介しています。

戦艦ファイナル -最後の戦いがどんなゲームなのか知りたい人や、探している攻略情報がある人はこのページをご覧ください。

スポンサーリンク

戦艦ファイナル -最後の戦い攻略情報まとめ

▼戦艦ファイナル -最後の戦い・空母関連▼
戦艦ファイナル|空母の入手・分解・装備・レベル上げについて
戦艦ファイナル -最後の戦い -航空機関連▼
戦艦ファイナル最後の戦い|航空機のおすすめや分解(解体)について
スポンサーリンク

戦艦ファイナル -最後の戦いはどんなゲーム?

戦艦ファイナル -最後の戦いは、ある事件によって世界中が海の底に沈んだあとの世界が舞台となった海戦シミュレーションゲームです。

 

主人公は、家を失った民衆を収容しながら人類復興をする組織「アークプロジェクト」に所属しており、海軍基地を任された指揮官として、わずかに残った民衆などから資源などを略奪する海賊討伐をしながら基地の運営開発を行います。

 

基地の運営開発には、大きく2つの要素があります。

 

まずは施設の開発です。
施設の開発、レベルアップをするには資源が必要で、その資源を得るための施設も開発しなくてはなりません。
資源には電力、石油、ウランの3種類があり、それぞれ発電所、石油採掘機、原子炉によって作られます。

 

次に装備の開発を行います。
基地内のドックで軍艦を修理し、各格納庫(駆逐艦、巡洋艦、戦艦)や航空機工場で新しい軍艦を作ります。
これらは戦力となり、海賊たちに対抗するためには必須です。

 

戦艦ファイナル -最後の戦い内オリジナルの近未来的な軍艦はもちろん、実在した軍艦も使用することが出来るので、実際の戦艦などが好きな方にはたまりません。
各格納庫などのレベルが上がると、より強力な艦隊を建造できます。

 

資源や装備は建造のほか「海賊王のお宝」(ガチャ)でも手に入れることが可能です。
トークン(ゲーム内通貨)を使いランダムで戦艦や空母、各種アイテムを購入します。

 

軍艦を手に入れて自分だけの艦隊を作って海賊に勝利すると、軍艦を建造する資材や各資源などが手に入るほか、名望値を得ることが出来ます。
名望値上げるとアイテムを得られるので、軍艦の損耗、兵力を考えながら海賊討伐に出かけましょう。
レベルが上がって海賊基地を破壊できれば、より多くのアイテムを獲得することが出来ます。

 

対人要素として他のプレイヤーと連盟(ギルド)できますし、他プレイヤーの艦隊と戦闘することも可能です。

連盟を組めば基地開発や海賊討伐を効率良く行えます。

 

チュートリアル後にプレイヤーがSLG経験者か初心者かと問われるので、それぞれのプレイヤースキルに合った難易度を選択して進めることができます。

戦艦ファイナル -最後の戦いで、海軍基地の指揮官として、実際に使われた軍艦を含めた艦隊を指揮して敵軍に勝利する過程を楽しみましょう。

スポンサーリンク

戦艦ファイナル -最後の戦いはどんな人におすすめ?

  • 硬派な戦争SLGがプレイしたい人
  • 軍艦が好きな人
  • 基地の指揮官として腕を振るいたい人

戦艦ファイナル -最後の戦いのアプリ基本情報

アプリ名 戦艦ファイナル -最後の戦い
販売元 Special Gamez
ゲームジャンル 海戦SLG
対応OS iOS 8.0以上
Android 4.1以上
公式サイト https://www.facebook.com/battlewarshipJP/
公式ツイッター https://twitter.com/BattlewarshipJP
↓ダウンロードはここから↓
戦艦ファイナル

戦艦ファイナル
開発元:Magic Prime Group Limited
無料
スポンサーリンク