pickup
マジカミの高速リセマラのやり方や終了ライン!序盤攻略についても
スポンサーリンク
マジカミのダウンロードはこちら

マジカミ

マジカミ
無料

開発費12億円の新世代型アーバンポップ魔法少女RPG!

 

マジカミは主人公と「ある可能性」を持つ12人の少女たちがドレスを身にまとい、魔法少女として悪魔と戦うスマホRPGです。

 

マジカミ 助言

 

魔法少女たちの戦闘能力はドレスに依存します。

 

この記事ではマジカミの高速リセマラの方法、終了ラインとなる当たりドレスを解説。

 

さらに序盤攻略についても解説します!

スポンサーリンク

マジカミの高速リセマラのやり方や終了ライン!序盤攻略についても

早速、リセマラのやり方を解説します。

通常のリセマラ手順

  1. マジカミをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. ミッション報酬をまとめて受け取る
  4. ギフトをまとめて受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果に納得できれば終了。
    納得できない場合はアンインストールして1へ

 

マジカミは1GB以上のダウンロードが必要です。

 

リセマラは通信状況の良いWi-Fi環境で行うことをおすすめします。

 

画像つきで解説します。

 

➀マジカミをインストール

 

マジカミ インストール

 

②チュートリアルを進める

 

  • エピソードスキップ、倍速、オート戦闘推奨
  • 最序盤は手動操作よりオート戦闘の方が早くクリアできる場面が多くあります。

 

マジカミ オート
マジカミ クリアタイム

 

  • ストーリーは後から見返すことができます。

 

マジカミ OP
マジカミ エピソード
マジカミ スキップ
マジカミ チュートリアル
マジカミ 勝利

 

③ミッション報酬をまとめて受け取る

 

ガチャチケットやダイヤを入手できます。

 

マジカミ ミッション
マジカミ ガチャチケット

 

④ギフトをまとめて受け取る

 

同じく、ガチャチケットやダイヤを入手できます。

 

マジカミ プレゼント
マジカミ 受け取り

 

⑤ガチャを引く

 

手持ちのチケットとダイヤを全て使用しましょう。

 

マジカミ ガチャ
マジカミ ガチャ
マジカミ UR

 

⑥結果に納得できれば終了。

 

納得できない場合はアンインストールして1へ

 

マジカミ アンインストール

 

終了ライン・序盤の進め方の後に、PCとDMMアカウントを使った1周分のみの方法も紹介しています。

 

こちらは周回ができないので、リセマラの1回目としておすすめする方法です。

 

興味がある方は、目次かスクロールで「ちょっと変わった方法(一周分のみ)」をご覧ください。

リセマラの終了ライン

当たりのドレスを引けるとリセマラ終了です。

 

最高レアであるUR2〜3着が目標で、うち1着はUR確定ガチャチケットで入手できます(時期によって配布が無くなる可能性あり)。

 

2〜3着は別のキャラクターであるのが最善です。

 

マジカミは12人のヒロインがドレスを着用して戦う内容で、キャラクターはすでにいる状態でドレスという装備を変更している、という設定です。

 

メインドレスとして着用できるのは本人だけであるため、たとえ5着のURドレスを引き当てたとしても、URをメインドレスとして編成できるのは1人だけです。

 

まずは狙うドレスですが、マジカミでは期間限定ドレスが出ることがあります。

 

マジカミ 限定ドレス

 

限定のドレスは強力なことが多いため、期間内に始めた場合は限定ガチャを優先しましょう。

 

限定ドレスは復刻する可能性はありますがいつになるかは不明です。

 

限定ドレスは「再登場の可能性があります」と注意書きがあります。

 

新規実装ドレスであっても恒常への追加のものは後からでも狙えるため、限定ドレスを優先しましょう。

 

マジカミ 恒常ドレス

 

恒常ドレスもピックアップの期間が表示されているため、他のわかりやすい目印が「再登場の可能性」の注意書きの有無です。

 

限定ドレスの狙い目

マジカミ 限定ドレス

 

目玉となるドレスは下のアイコンとメイン画面の3Dキャラクターで表示されています。

 

アイコン右の「パラメータ」を見ると、使用できる技とステータスが表示されるので、参考にしましょう。

 

執筆時点での限定ドレスでの狙い目はアンニュイビキニ 陽彩です。

 

マジカミ アンニュイビキニ

 

自分のターン開始時にHP回復、敵全員を挑発してカウンターという組み合わせが強力。

 

期間内にマジカミを始めた方にはリセマラ終了ラインの大当たりのドレスです。

恒常ドレスの狙い目

数あるドレスの中でも「壊れ性能」と言える2着をピックアップしました。

 

このドレスのどちらか1着が出たら文句無しにリセマラ終了です。

 

それ以外のドレスにも少し触れています。

 

ステータスとスキルレベルは最大時を記載しています。

 

ロイヤルナイトアーマー蒼

大当たりのドレスで、この1着だけでもリセマラ終了できます。

 

スキルレベルが上がるとリキャスト無しの通常攻撃でほぼ確実に敵1体に防御ダウンを付与するのが強すぎるドレスです。

 

さらに、パッシブスキルで自分の防御力に依存して追加ダメージを与えるため、装備で防御を向上させるほど耐久だけでなく与えるダメージが増していきます。

 

攻撃を受けるたびに自分の行動ゲージが20%アップするので、全体攻撃を持っている敵相手などでは高速で高火力の攻撃を与え続けます。

 

リキャスト3ターンで自分にかかっているデバフを全て解除し、カウンター状態になり、味方全体にリジェネを付与するというスキルを持ち、攻撃・弱体・防御全てが優秀です。

 

Lv80ステータス

HP:10,695

攻撃:612 防御:816

速度:816 的中:40

抵抗:40

通常攻撃:操剣襲乱

敵1体に3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間、防御ダウンを与える。

 

スキル:聖柳流華 リキャスト:3ターン

自分が持っているデバフ効果を全て解除し、2ターンの間、カウンターの構えを与え、味方全体に2ターンの間、リジェネを与える。

 

パッシブスキル:くっ、殺せっ!

自分が攻撃を受けたターン終了時に、自分の行動ゲージが20%アップし、攻撃するたびに自分の防御力に比例する追加ダメージを与える。

 

UR フェニックス丹

こちらも大当たりのドレスで、この1着だけでもリセマラ終了できます。

 

ロイヤルナイトアーマー蒼と比較すると、やや強さは劣りますが十分強力な性能です。

 

自分の攻撃時と攻撃を受けた時のどちらも相手に火傷を付与するため、敵に与えるダメージが高いドレスです。

 

また、パッシブスキルで戦闘不能になった場合にHP100%で復活し、自身の攻撃力を上げます。

 

戦闘不能になった場合の復活は、リキャストターンの経過で再使用されます。

 

マジカミのクエストでは時間制限がないため、ターン制限がある一部のクエストを除くと、ターンを回せる限り不死の存在としてバトルに存在し続け、火傷をばら撒きます。

 

リキャストターンはスキルレベル1で12ターン、最大レベルで8ターンなので、実際に無限復活するというシチュエーションは限られています。

 

しかし、ただでさえ高い攻撃力で、攻撃をしてきた相手に火傷を付与し、倒されても復活するというのはやはり強力で、サバトなどで敵に編成されていると挑戦を避けたくなるほど厄介な相手になります。

 

Lv80ステータス

HP:12,015

攻撃:912 防御:428

速度:104 的中:40

抵抗:40

通常攻撃:バーストグライド

敵一体に攻撃し、80%の確率で2ターンの間、火傷を与える

 

スキル:イグナイトブレイズ リキャスト:2ターン

敵1体に攻撃し、2ターンの間、火傷を与える。

攻撃対象のHP状況が良ければ良いほど、威力が上がる。

 

パッシブスキル:プライマルフレイム リキャスト:8ターン

自分が攻撃された場合、1ターンの間、火傷を与える。

また、自分が戦闘不能になった場合、HP100%の状態で復活し、自分に1ターンの間、攻撃アップを与える。

 

他の終了ライン

違うキャラクターのURドレスの3着か、違うキャラクターのMagica2019 Evoシリーズのドレス2着が出ればリセマラ終了ラインです。

 

同じキャラクターのURドレスが複数出た場合はやや戦力面で不安は残りますが、サブドレスに編成することでステータスの上昇はURらしく高い恩恵が得られるので、妥協ラインとしては「あり」です。

ちょっと変わった方法(1周分のみ)

パソコンを持っている方で、DMMアカウントを持っている方向けの方法です。

 

マジカミはDMM GAMESとしてPCブラウザでもプレイができます。

 

マジカミ DMM

 

PCからマジカミをプレイすると、スマホと比べてダウンロードの時間を大きく減らすことができます。

 

PC版のデータとスマホ版のデータは、どちらからでもデータ連携が可能です。

 

マジカミ 連携

 

一周の時間が短く済むので、すでにアカウントを持っているのであればやる価値はあります。

 

もしも目当てのドレスを入手できたら、PCからデータ連携のIDとパスワードを作成し、スマホ版と連携します。

 

もちろんこの機会にアカウントを新規作成して行うこともできますが、DMM GAMESでは複数のIDを持つことが禁止されているため、1度限りの方法として利用しましょう。

 

マジカミ 規約

 

PCで手順を進めている間に、2周目、またはデータ連携用にスマホ版のダウンロードを進めておくとスムーズです。

 

その場合の手順

  1. DMMアカウントを作成、またはログイン
  2. DMM GAMESからマジカミを選ぶ
  3. マジカミをプレイ
  4. 結果に納得できればスマホ版と連携
    結果に納得できなければ、スマホ版で通常のリセマラ開始

 

画像で見てみましょう。

  1. DMMアカウントを作成、またはログイン
    DMMアカウントはメールアドレスでの新規登録のほか、Google、Twitter、Facebookアカウントでも作成が可能です。マジカミ DMM
  2. DMM GAMESからマジカミを選ぶ
    ゲームがたくさんあり、探しにくいのでブラウザの検索機能を使用しましょう。
    CTRL+F(Macはcommand+F)でページ内のワードが検索できます。マジカミ DMM
  3. マジカミをプレイ
  4. 結果に納得できればスマホ版と連携
    結果に納得できなければ、スマホ版で通常のリセマラ開始

まとめ

マジカミはダウンロードサイズが大きいため、そこに多少時間はかかりますが高速リセマラ自体はそれほど難しくない部類です。

 

どちらかと言えば、同キャラのドレスが被るよりも別キャラのドレスを引きたいので、その点では難しいとも言えますね。

 

理想ドレスは限定されていますが、ぜひ最強のドレスを引いて快適なマジカミライフを送りましょう。

スポンサーリンク