pickup
ステラクロニクル(ステクロ)釣りのやり方や解放条件!魚を入手しよう!
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料


ステラクロニクルは、キャラクターをスライドさせて操作する「スライドコマンドバトルRPG」スマホアプリです。

 

多種多様なジョブや多彩なスキルでキャラクターを自由にカスタマイズすることができます。

 

本記事では、そんなステラクロニクル(以下ステクロ)の「釣りのやり方や解放条件!魚の入手」について解説・攻略をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ステラクロニクル(ステクロ)の釣りのやり方・解放条件について


ステクロのコンテンツの中には釣りの機能があります。

 

ステラクロニクル 釣りについて①

釣りの解放条件

釣りは初めから出来るわけでなく、一定の条件を満たすことでコンテンツが解放されます。

 

ステラクロニクル 釣りの解放条件

 

主人公のレベルが「18」に到達かつ、一定の「メインストーリをクリア」することで「目指せ、釣りマスター」という任務が出現します。

 

この任務をクリアすることで釣りの機能が解放されます。

釣りのやり方

釣りをするためには、まず釣り場に行く必要があります

 

ステラクロニクル 釣り場の確認

 

釣り場の確認はマップを開いて「魚のアイコン」がある場所にあります。

 

ステラクロニクル 釣り場について

 

釣り場に着くと、釣りを開始するためのアイコンがあるのでタップしましょう。

 

ステラクロニクル 釣りについて②

画面が切り替わったら、画面右下にある「投げる」をタップすれば釣りが開始されます。

 

ステラクロニクル 魚の釣り方

 

魚がヒットしたらリールを巻いて釣りあげます

 

この時、「巻く」というアイコンを押してのアイコンが重なり合うように調整します。

 

魚のアイコンは一定の間隔で上下に動きますので最初は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

針と魚のアイコンがうまく重なると黄色のゲージが貯まっていきます

 

ステラクロニクル 釣り成功

この黄色のゲージが一番上まで到達すると釣り上げが成功になります。

 

釣り場の移動

ステラクロニクル 釣り場の移動について

 

解放されてるマップ内であれば「転送」から好きな場所に移動することができます。

 

ステラクロニクル 釣り場の移動について

移動できる場所はメインストーリーをクリアして新しいマップを解放していけば増えていきます。

 

釣りに必要な物

ただただ釣りをすれば簡単に魚が獲得できるわけではありません。

 

釣りに必要な最低限の物をご紹介しますので参考にして下さい!

 

釣り餌

ステラクロニクル 釣り餌

 

釣りをするにはなんといっても「餌」が必要です。

 

釣りの機能が解放された時点で釣りをするために必要な道具を一式所持している状態で開始できるので始めのうちは気にしなくても問題ありません。

 

もしも餌を使い切ってしまった場合は、「商会」で購入してください。

 

釣りレベルを上げる

ステラクロニクル 釣りレベルについて

釣りレベルを上げることで釣りに必要なアイテムの購入制限が解除されます。

 

よりレア度の高い道具を使うことで釣りができる場所を増やしたり楽に釣りをすることができるようになります。

 

また、「漁獲」という機能が解放されます。

 

この機能は、予め餌をセットして自動的に釣りを行ってくれるというとっても便利な機能になっていますので地道に釣りを行いレベルを上げていくと後々楽になります。

 

セットしておくことができる餌の最大数は30個までとなっているので注意してください。

スポンサーリンク

ステラクロニクル(ステクロ)魚を入手しよう!釣った魚は何に使える?

実際に魚を釣ったもののどこで使うのか?

 

ステラクロニクル 魚 シクリッド

ステクロには釣った魚でプレイヤーと闘うことができる「闘魚」というコンテンツがあります。

 

釣った魚は、この闘魚で闘わせるために使用します。

 

ステラクロニクル 魚ミニハタ ステラクロニクル 魚シシマンボウ

各魚にはレア度やステータスの概念があり魚の種類によって強さが違います

 

「釣りレベルを上げる」でも触れましたが、少しでもレア度が高い強い魚を釣るためにもより良い釣り用の道具を使用して釣りをすることが強い魚を釣るための近道です。

 

また、釣りをしたり闘魚をすることで「フィッシュコイン」というアイテムを獲得することができます。

 

ステラクロニクル フィッシュコインで買える物

商会でフィッシュコインを消費することでキャラの欠片や装備BOXなどのアイテムと交換できたり、釣り用の道具・魚などとも交換できます。

 

闘魚の機能解放にはレベルが28に到達した時に出現する任務をクリアすると解放されるので、まずはレベル上げをガンガンしていきましょう!

まとめ

まずは釣り機能を解放するためにレベルを18まで上げて解放用の任務をクリアしましょう。

 

その後、簡単な釣りのチュートリアルがあるので釣りのやり方を覚えて後はひたすら魚を釣ってまずは釣りレベルを上げて「漁獲」機能を解放させて下さい。

 

自動で釣りができるようになればその後の釣りレベル上げも楽になります。

 

魚にもレア度やステータスの概念があるので、より強い魚を釣るために釣りレベルを上げることが必須になってきます。

 

レベルが28に到達したら「闘魚」を解放するための任務をクリアして集めた魚を使って色々なプレイヤーと闘いフィッシュコインを集めて、育成に必要なアイテムを商会で交換して下さい。

 

↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

 

スポンサーリンク