pickup
ステラクロニクル主人公の職業やレベル上げ・レア度と覚醒・性別について
スポンサーリンク
↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

 

ステラクロニクルは、キャラクターをスライドさせて操作する「スライドコマンドバトルRPG」スマホアプリです。

 

多種多様なジョブや多彩なスキルでキャラクターを自由にカスタマイズすることができます。

 

本記事では、そんなステラクロニクル(以下ステクロ)の「主人公のレベル上げ・レア度と覚醒・性別」について解説・攻略をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ステラクロニクル・主人公の職業やレベル上げについて

職業について

ステクロでは、主人公のレベル(プレイヤーレベル)を上げることで転職が出来るようなります

 

ステラクロニクル 転職解放

職業には5種類の職が存在します。

ウォーリアー

 

火力枠で、近接戦闘を得意とした職

ディフェンダー

 

近接戦闘タイプで、防御に秀でた職

レンジャー

 

遠距離戦闘を得意とした職

マジシャン

 

様々なバフデバフでの魔法攻撃を得意とした職

チャンター

 

味方の回復や強化バフ付与などができるサポート職

 

以上5種類の職業があります。

 

転職できるのは主人公のみとなり、他のキャラが転職することはできません。

レベル上げについて

主人公のレベル(プレイヤーレベル)を上げることで新しいストーリーが解放したりなどと様々なコンテンツが解放されていきます

 

また、主人公のレベルと他のキャラのレベルがリンクしているため、他のキャラは主人公のレベル以上に上げることができません

 

そのため、主人公のレベルが上がることは、戦力強化にも直結するのでレベルを上げることがとても重要になってきます。

 

ステラクロニクル レベル上げについて

 

その他には、主人公が一定のレベルに到達するとメインストーリーの進行ができなくなります

 

ステラクロニクル メインストーリー制限

この様に主人公のレベルを上げなければ色々な制限がかかってしまい面白さが半減してしまいますので、どんどんレベルを上げていきましょう!

 

経験値を稼ぐ方法

そんな主人公のレベルを上げるために必要な経験値を稼ぐにはどうしたら良いか?効率的な稼ぎ方があるのか?

 

いくつかご紹介しますので参考にしてみてください。

 

任務(クエスト)の消化

 

可能な限りその時できる任務を消化する。

 

任務を達成することでまとまった経験値が貰えるので、経験値稼ぎの基本となるといえます。

 

ステラクロニクル 任務

釣りをする

 

釣りをするだけでも微量ではありますが経験値を稼ぐことができます

 

ステラクロニクル 釣り

冒険の「星の亀裂」を消化する

 

現状経験値を稼ぐ方法としては一番の最効率だといえる方法です。

 

ステラクロニクル 星の亀裂

星の亀裂にはスタミナが設けられていて消化する毎にスタミナが減少し全てのスタミナがなくなったら消化することができませんので注意してください。

スポンサーリンク

レア度と覚醒について

主人公には他のキャラ同様レアリティが設定されています。

 

ステラクロニクル 主人公詳細画面

最初は「N」から始まり、「真理覚醒」というものを行っていくことでレアリティを上げていくことができます。

真理覚醒について

真理覚醒では主人公の能力を強化していくことができます。

 

ステラクロニクル 真理覚醒について①

1つのマスごとに上昇する能力が決まっており、全ての覚醒進行度がMAXになると主人公のレアリティを上げることができます

 

ステラクロニクル 真理覚醒②

ステラクロニクル 真理覚醒③

 

レアリティが上がった時点で全ての能力値が上昇します。

 

ステラクロニクル 覚醒成功後

覚醒をするためには専用アイテムが必要になり、各所の報酬で獲得したり一定レベルの到達によっての報酬で獲得することができます。

 

主人公の育成は他のキャラと違い若干特殊になっていますので、素材が貯まったらすぐに覚醒してどんどん主人公を強化していきましょう!

スポンサーリンク

主人公の性別について

ゲーム開始時に主人公の性別を決めることができます。

 

ステラクロニクル 性別男

ステラクロニクル 性別女

どちらを選んでもステータスなどに変化があるわけではないので好きな方を選んで始めて問題ありません。

 

また、性別は途中からでも変更することが可能で、変更する際には専用アイテムが必要になります。

 

ステラクロニクル 性別変更アイテム

変更用のアイテムは、商店で魔晶石666個消費することで購入することが可能です。

まとめ

おすすめの職業

 

最初に決めた職業は「転職」が解放されればいつでも変更することができます。

 

他に使用しているキャラの職業によって変えることができるのでその都度自分の環境にあった職業にするのが良いでしょう。

 

中でもおすすめなのは、回復ができる「チャンター」です。

 

ガンガンレベルを上げる

 

主人公のレベルを上げることで新しいコンテンツの解放やパーティーキャラのレベル上限解放、メインストーリーの制限解除と、プレイに大きく影響します。

 

序盤ではメインストーリーが基本的なレベル上げになりますが、一定のレベルまで上がると経験値を獲得できるコンテンツが増えるので積極的に消化しましょう。

 

特に、「星の亀裂」が経験値稼ぎの効率が良いのでおすすめです。

 

性別変更は重要ではない

 

あくまでも見た目が変わるだけで能力などに変化はありません

 

変更する際に必要なアイテムも、魔晶石を666個消費するので少しでも魔晶石を節約するならば無理に変える必要はないと言えます。

 

↓ダウンロードはここから↓

ステラクロニクル

ステラクロニクル
無料

 

スポンサーリンク